• 締切済み

ジュリーといえば

実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

noname#16816
noname#16816

みんなの回答

noname#24751
noname#24751
回答No.25

はじめまして。 私の義理の叔母(?》叔父の嫁)が若かりし頃タイガースの追っかけをしていたそうで、彼らが新婚の頃、居間にジュリーのどアップ特大パネルがどど~んと飾られていました。そんなわけで叔父の実家である我が家(今となっては私にとっても実家ですが)にもジュリーのカセットテープがいくつかあり、小さい頃から私も聴いていました。 さて本題ですが、私が好きなジュリーの歌は 「勝手にしやがれ」 「サムライ」 「あなたに今夜はワインをふりかけ」 「時の過ぎゆくままに」 「さよならをいう気もない」 「TOKIO」 「ス・ト・リ・ッ・パー」 です。 私は30代半ばですが、中学生の頃バレー部の仲間と良くジュリーの歌を唄っていました。あの頃はザ・ベストテンやトップテンがあって、ジュリーもそれによく出演していたから、みんな曲を知っていたんですよね。今から考えれば、ジュリーって派手な衣装を着たり化粧したりして、ビジュアル系のハシリですよね。

noname#16816
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにビジュアル系の走りです。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.24

No.18です。 >No.22さんのなんで沢田研二なのにジュリーなんですか? の質問の回答No.23の補足です。 沢田研二がジュリーアンドリュースのファンで『ジュリー』と。 自分でつけたという話です。

noname#16816
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#17648
noname#17648
回答No.23

#2です > -----Original Message----- なんで沢田研二なのにジュリー > -----Original Message----- 話すと長くなりますが、 由来は、ジュリーアンドリュースです。

noname#16816
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • minkk
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.22

20代前半の者です。懐かしの映像かなんかをテレビでやることがあるので知ってはいます!!逆に聞きたいんですけど・・・結構気になってて・・・なんで沢田研二なのにジュリーなんですか???

noname#16816
質問者

お礼

ジュリーはですね、他の方のをご覧いただければわかります。

  • inca
  • ベストアンサー率30% (25/82)
回答No.21

「君をのせて」「コバルトの季節のなかで」「メモリース」が好きです。 昔のアイドルの映像は、「えっ?」と思うことが少なくありませんが、ジュリーは歌も映像も「うっ!すごい。」と思います。大ブレイク当時は、あまり惹かれていませんでしたが、今頃本物だと気付かされました。

noname#16816
質問者

お礼

ジュリーは30年先を照準にしていましたからね。

  • parie7
  • ベストアンサー率53% (132/247)
回答No.20

はい。ジュリーの隠れファンですー。 ジュリーと言えば「沢田研二」でしょう! 昔は「あなたへの愛」が好きでした。 昨年、ロイヤルストレートフラッシュというCDを買って 《やっぱジュリーは愛のバラードがいいわ》 と再認識しました☆(*゜ー゜*)ポッ 今は「LOVE(抱きしめたい)」が好きです♪ 聞くとせつないですー。

noname#16816
質問者

お礼

昨年、ロイヤルストレートフラッシュというCDを買って ありがとうございます。今だにバラードもミディアムも最高っしょ?

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.19

4歳の孫が いる 55歳ですが ファニーズ時代から 好きでした 美し過ぎます~ 携帯の着信音も ジュリーです 25歳の息子は 沢田研二 知りません。゜(゜*ω⊂ グスン アンケート 提案 してくださって <(_ _)> 

noname#16816
質問者

お礼

25歳の息子は 沢田研二 知りません。 これはイケナイことです。至急ただしき教育を(笑)

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.18

全盛期時代大ファンでした。 青春をジュリーに捧げましたから。 一番好きな歌 危険な二人 あの頃のジュリーの美しさって・・ キムタクも目ぢゃーないっ!! あんな綺麗な男性はジュリー以降見たことが無い。 と、真剣に思ってる。

noname#16816
質問者

お礼

危険な二人 これぞまさにポップですね。 しかし。 この頃はさすがに私はまだいませんでした・・・。

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.17

 20代後半です。   ジュリー、知ってますよ!!かっこいいですよね!最近ではミュージカル映画「カタクリ家の幸福」で歌声を披露してくれて嬉しかったです。  好きな曲は何と言っても「カサブランカ・ダンディー」です!!

noname#16816
質問者

お礼

カサブランカの頃は産まれた頃でしょうか。 かっこいいですか。嬉しいです。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.16

今パチンコになっているのをご存知ですか? 実写の顔がカットインすると、熱いんですよ!(当たりが出やすい)昔の細いお顔立ちです。 ストリッパー・トキオ・勝手にしやがれなどが通常画面に あります。 ”勝手にしやがれ”が好きです。 有楽町の日劇が取り壊される時、GSグループが集合しましたが・・・やはりジュリーは別格でした。 とはいうものの、GSが出始めの頃、それぞれニックネームで呼ばれていましたが、、、、その頃は子育て真っ最中 覚える暇もないし、テレビは子供中心でしたので・・・ アニメでトムαジェリーというのがありましたし・・ ジェリー伊藤とかジェリー藤尾などが活躍していましたから・・ついついジェリーと言い間違えていました。 でも樹林さんの”ジュリー”があって、シッカリ覚えました。 なんとかダイエットして・・・テレビに出て欲しい!! なんていうのは本当のファンの方には・・ ごめんなさい!!

noname#16816
質問者

お礼

パチンコですか。それは知らなかったなあ。 いや、今のジュリーでもジュリーはジュリーっすから。 是非とも出てきて欲しいです。

関連するQ&A

  • ジュリーについて

    ジュリーこと沢田研二、いまどきの若い人は知っているのでしょうか?とふと思いました。そこで特に10代~20代の方に質問です。ジュリーこと沢田研二という人を知っていますか?知っている方は1~5の質問にお答えください。 1.あなたの年齢 2.どこでどんな歌を歌っているのを見て(聴いて)知ったか 3.初めてみたときどう思ったか 4.今ジュリーについてどう思うか? 5.ジュリーの曲の中で一番好きな曲 を教えてください。わかるものだけでも結構です。 もちろん、10代~20代以外の人もぜひお願いします。

  • お気に入りのジュリーの曲(A面以外)

    ジュリーこと沢田研二は一時代を築いた歌手だと思いますが、 皆さんのお気に入りの曲は何ですか? A面は、レコ大はいうに及ばず(阿久悠)、TOKIO(糸井重里)、ギャルなど、一般人の知らない言葉をヒットさせ、ストリッパーは禁句とされるようなタイトルです。 なので、A面以外の曲を募集します。Theタイガースは除きます。 例: ・あなたに今夜はワインをふりかけ(代表的すぎる) ・湯屋ちゃん ・船はインドへ ・ママとドキドキ ・Dear, ・アンドロメダ ・・・

  • 【昭和歌手】沢田研二がジュリーと呼ばれるようになっ

    【昭和歌手】沢田研二がジュリーと呼ばれるようになったのはなぜですか?何があったのですか? 自分から改名したのですか?ファンからのあだ名?でもジュが沢田研二に1つも名前かぶりしていませんよね。

  • 沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

    沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか?? ジュリーマニアの方教えてください。

  • 沢田研二さん(ジュリー) について教えて!

    沢田研二さんのヨーロッパでの活動していた頃に、「巴里にひとり」って歌や「愛の逃亡者」など、ちょっと外国かぶれしていた時代のジュリーが好きでした。 (1)その頃の映像を探しています。どうやったら見られるでしょうか?DVDがみつかりません。それとこの時期の海外盤のCDは出ていないのでしょうか? (2)比叡山コンサートを伯母の家で、ラジオのライブ実況を聞いた憶えがあります。このコンサートのCD及びDVD化されていませんか? (3)沢田研二さんのPYGの映像は見たことがないのですが、どんな活動していたのでしょうか? (4)「追憶」を歌う時の衣装は、紅白とレコード大賞でしか見ていません。普通の歌番組では、どんな衣装でしたか? (5)グループ・サンウンズの時代は、映画でみました。それ以外の映像は見ることは、できないでしょうか?DVDやビデオありませんか? たくさん、質問してしまいました。教えて下さい。

  • 沢田研二さん

    こんにちは。 最近は太ってしまった沢田研二さんですが、 ジュリーの曲で歌と衣装、共に良いな、と思うのはどの曲ですか? 教えてください! よろしくです。^^

  • 歌手の沢田研二さんて

    歌手の沢田研二さんて昔ジュリーという名前(愛称?)で呼ばれていたそうですが、そんな頃バンドを組んでいたと聞いたのですがバンド名はあったのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 現在の沢田研二さんについて

    こんばんは。 私は、80年代全盛期の頃の沢田研二さんが大好きでした。 出演しているテレビはすべてチェックし、コンサートにも行きました。 でもいつしかテレビに出なくなり、どうしてるのかな?とずっと気になっていたのですが、 昨年、ドラマの「マチベン」を見たことをきっかけにまたむくむくと気持ちが盛り上がってきました。 ただ、、、外見が、、、別人のように太ってて役柄も動きも、もろ”おじさん”って感じでショックでした。 ジュリーといえども年とって変わっていくのは当然なのですが。。 そこでお聞きしたいのですが毎年行っている沢田研二のコンサートに最近行かれた方、感想をお聞かせください。 「巨体」「あ~ジュリー、、、」みたいな悲愴な感想を誰かのブログで少し見たのですがそんなにひどいのでしょうか?(涙) 旦那は「禿げてないからまだマシや」と言いましたが(ひどい、、、) ジュリーの色気と男気が好きなのですがそのオーラも消えてしまっているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 沢田研二コンサート

    30代男性です。 数年前にテレビ番組で、数十年前の沢田研二さんが歌う曲を聴き、曲や歌唱力含めてファンになりました。しかし、これまで歌番組でリアルタイムで見ることがなく、コンサートなどもなかったのですが、今年地元でコンサートが開催されることになりました。 そこで、質問なのですが、沢田研二さんといえば女性ファンがほとんどだと思うのですが、男性(それも30代)が一人でコンサートに行くのって変でしょうか。行きたいけど、浮いてしまうとせっかくのコンサートも楽しめないと思い質問しました。

  • 沢田研二のヒット曲・・・タイトル教えて!!

    沢田研二のヒット曲・・・のはずです。「あ~あなたがいる~限り~ジュテームジュテームジュテームジュテーム♪」という歌詞がある歌の題名と 収録アルバムを教えて下さい。