• 締切済み

ジュリーといえば

実は私、沢田研二の歌がかなり好きです。 あんまり知られていませんが毎年オリジナルアルバムを発表しており もちろんコンサートもしております。つまり現役バリバリの歌手です。 確かに昔は大ブレイクしていました。しかし今はコアなファン以外は 聴かないでしょう。 へたをすると20代前半では「ジュリーって誰??」なのでは。 これはかなり恐ろしいことですしイケナイことです。(笑) そこでお聞きしたいです。 沢田研二、つまりジュリーは知っていますか。 沢田研二で好きな曲って何ですか。 私は・・・いっぱいありすぎますが一曲だけ選ぶなら ・あなたに今夜はワインをふりかけ かな。 みなさんはたくさんお答えください。

noname#16816

みんなの回答

noname#24751
noname#24751
回答No.25

はじめまして。 私の義理の叔母(?》叔父の嫁)が若かりし頃タイガースの追っかけをしていたそうで、彼らが新婚の頃、居間にジュリーのどアップ特大パネルがどど~んと飾られていました。そんなわけで叔父の実家である我が家(今となっては私にとっても実家ですが)にもジュリーのカセットテープがいくつかあり、小さい頃から私も聴いていました。 さて本題ですが、私が好きなジュリーの歌は 「勝手にしやがれ」 「サムライ」 「あなたに今夜はワインをふりかけ」 「時の過ぎゆくままに」 「さよならをいう気もない」 「TOKIO」 「ス・ト・リ・ッ・パー」 です。 私は30代半ばですが、中学生の頃バレー部の仲間と良くジュリーの歌を唄っていました。あの頃はザ・ベストテンやトップテンがあって、ジュリーもそれによく出演していたから、みんな曲を知っていたんですよね。今から考えれば、ジュリーって派手な衣装を着たり化粧したりして、ビジュアル系のハシリですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにビジュアル系の走りです。

• omedeto
回答No.24

No.18です。 >No.22さんのなんで沢田研二なのにジュリーなんですか? の質問の回答No.23の補足です。 沢田研二がジュリーアンドリュースのファンで『ジュリー』と。 自分でつけたという話です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#17648
noname#17648
回答No.23

#2です > -----Original Message----- なんで沢田研二なのにジュリー > -----Original Message----- 話すと長くなりますが、 由来は、ジュリーアンドリュースです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• minkk
回答No.22

20代前半の者です。懐かしの映像かなんかをテレビでやることがあるので知ってはいます!!逆に聞きたいんですけど・・・結構気になってて・・・なんで沢田研二なのにジュリーなんですか???

質問者

お礼

ジュリーはですね、他の方のをご覧いただければわかります。

• inca
回答No.21

「君をのせて」「コバルトの季節のなかで」「メモリース」が好きです。 昔のアイドルの映像は、「えっ?」と思うことが少なくありませんが、ジュリーは歌も映像も「うっ!すごい。」と思います。大ブレイク当時は、あまり惹かれていませんでしたが、今頃本物だと気付かされました。

質問者

お礼

ジュリーは30年先を照準にしていましたからね。

• parie7
回答No.20

はい。ジュリーの隠れファンですー。 ジュリーと言えば「沢田研二」でしょう! 昔は「あなたへの愛」が好きでした。 昨年、ロイヤルストレートフラッシュというCDを買って 《やっぱジュリーは愛のバラードがいいわ》 と再認識しました☆(*゜ー゜*)ポッ 今は「LOVE(抱きしめたい)」が好きです♪ 聞くとせつないですー。

質問者

お礼

昨年、ロイヤルストレートフラッシュというCDを買って ありがとうございます。今だにバラードもミディアムも最高っしょ?

• otya-me
回答No.19

4歳の孫が いる 55歳ですが ファニーズ時代から 好きでした 美し過ぎます~ 携帯の着信音も ジュリーです 25歳の息子は 沢田研二 知りません。゜(゜*ω⊂ グスン アンケート 提案 してくださって <(_ _)> 

質問者

お礼

25歳の息子は 沢田研二 知りません。 これはイケナイことです。至急ただしき教育を(笑)

• omedeto
回答No.18

全盛期時代大ファンでした。 青春をジュリーに捧げましたから。 一番好きな歌 危険な二人 あの頃のジュリーの美しさって・・ キムタクも目ぢゃーないっ!! あんな綺麗な男性はジュリー以降見たことが無い。 と、真剣に思ってる。

質問者

お礼

危険な二人 これぞまさにポップですね。 しかし。 この頃はさすがに私はまだいませんでした・・・。

• monki1222
回答No.17

20代後半です。   ジュリー、知ってますよ!!かっこいいですよね!最近ではミュージカル映画「カタクリ家の幸福」で歌声を披露してくれて嬉しかったです。  好きな曲は何と言っても「カサブランカ・ダンディー」です!!

質問者

お礼

カサブランカの頃は産まれた頃でしょうか。 かっこいいですか。嬉しいです。

• comon-suki
回答No.16

今パチンコになっているのをご存知ですか? 実写の顔がカットインすると、熱いんですよ!(当たりが出やすい)昔の細いお顔立ちです。 ストリッパー・トキオ・勝手にしやがれなどが通常画面に あります。 ”勝手にしやがれ”が好きです。 有楽町の日劇が取り壊される時、GSグループが集合しましたが・・・やはりジュリーは別格でした。 とはいうものの、GSが出始めの頃、それぞれニックネームで呼ばれていましたが、、、、その頃は子育て真っ最中 覚える暇もないし、テレビは子供中心でしたので・・・ アニメでトムαジェリーというのがありましたし・・ ジェリー伊藤とかジェリー藤尾などが活躍していましたから・・ついついジェリーと言い間違えていました。 でも樹林さんの”ジュリー”があって、シッカリ覚えました。 なんとかダイエットして・・・テレビに出て欲しい!! なんていうのは本当のファンの方には・・ ごめんなさい!!

質問者

お礼

パチンコですか。それは知らなかったなあ。 いや、今のジュリーでもジュリーはジュリーっすから。 是非とも出てきて欲しいです。