• ベストアンサー

浜崎あゆみの「Duty」って・・・

ずっと気になっていたのですが、浜崎あゆみのアルバム「Duty」の中に入ってる「Duty」という曲の歌詞の意味がよくわかりません。いったい何のことを言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinky_m8
回答No.1

私の感じ方では浜崎が自分自身のことを歌っているように思えました。 「確かに1つの時代が終わるのを~」「自分の番だってことは知りたくなかったんだ」 このころは引退など色々騒がれていましたよね。 そして「君なら見つけてくれるだろう~」のとこは恋人の存在や友達スタッフなどの存在でもう少し頑張ってみる、とこんな感じに思いました。

cello-cello-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛系の歌詞でもなさそうだし・・・と、ずっと疑問に思ってたのですっきりしました! 確かに、浜崎あゆみ自身についての内容だと解釈すると納得がいきますね。