• ベストアンサー

浜崎あゆみの「Duty」って・・・

ずっと気になっていたのですが、浜崎あゆみのアルバム「Duty」の中に入ってる「Duty」という曲の歌詞の意味がよくわかりません。いったい何のことを言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinky_m8
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

私の感じ方では浜崎が自分自身のことを歌っているように思えました。 「確かに1つの時代が終わるのを~」「自分の番だってことは知りたくなかったんだ」 このころは引退など色々騒がれていましたよね。 そして「君なら見つけてくれるだろう~」のとこは恋人の存在や友達スタッフなどの存在でもう少し頑張ってみる、とこんな感じに思いました。

cello-cello-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋愛系の歌詞でもなさそうだし・・・と、ずっと疑問に思ってたのですっきりしました! 確かに、浜崎あゆみ自身についての内容だと解釈すると納得がいきますね。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみ『Duty』

    浜崎あゆみの「Duty」(アルバムの名前ではなくて、曲自体の方です)の歌詞の解釈について教えてください。 また参考になるHPなどがあれば教えてください。

  • 浜崎あゆみのアルバムDutyの楽譜

    浜崎あゆみのDutyの楽譜って売ってないんですか?

  • 浜崎あゆみの歌詞

    浜崎あゆみの曲の歌詞を書いたホームページを 探しているのですが・・・・ ファーストアルバムから今までにいたるまでの 全部の歌詞があるHPがあれば嬉しいです☆ 誰かご存知ないですか?

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんの曲で「もう周りばかり気にするのはやめよう」っといった歌詞が入っている曲しりませんか?この曲のテーマは「友達と同じ人をスキになった・・・」ってぃぅのです。

  • 浜崎あゆみ「forgiveness」

    浜崎あゆみ「forgiveness」がコンビニの有線で流れていたんです。で、歌詞が耳に入ったんですが、英語っぽい部分があるような気がするんです。 でも、浜崎あゆみって昔「英語歌わない」って断言してましたよね?それで気になってます。 この曲に英語の歌詞って入ってますか?

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • 浜崎あゆみさんの名曲

    浜崎あゆみさんのアルバム曲で良い曲を教えてほしいです。

  • 浜崎あゆみの・・・

    浜崎あゆみの曲でたしか歌詞が『ながかったのもう少しで凍えそうで目をとじて』とある曲の曲名を度忘れしてしまいました。 何方かご存知の方はいませんか?

  • 浜崎あゆみさんの曲名を調べたいのです

    こんばんは。 いつもありがとうございます。 先日浜崎あゆみさんのコンサートへ行ってきました。 その中で歌われた結構有名な曲なのですがタイトルを調べたいのですが試聴か歌詞がわかるサイトなどないでしょうか? きっちり歌詞を覚えていないのですがリズムは覚えてるんですが(--;

  • 浜崎あゆみのアルバムについて

    僕は、浜崎あゆみの曲を久しぶりに聞いて懐かしくなったので、アルバムを手に入れようと思いますが、その中で BlUE BIRD  CAROLS  Voyage Free & Easy STEP you Greatful days の曲が入っているアルバムって何ですか?教えてください

専門家に質問してみよう