OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜崎あゆみの曲

  • 困ってます
  • 質問No.118070
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (33/72)

浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。
浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

>超有名バラード
といえば「SEASONS」しか浮かびません(個人的には)。
この涙の名曲は、浜崎の最高傑作でしょう。

マキシシングル「SEASONS」(2000.6.7発売 
フジテレビ「天気予報の恋人」主題歌)
の9曲目に
レゲエ、というか正確にはダブなんですけど
おそらくこれではなかろうか、というのが
収録されています。

ただし
あなた様のいう「レゲエ」が、=陽気な南国の音楽
という定義なら外れているかもしれません。

また、最近ラジオでかかったということは
もうすぐ出るリミックス盤に入っている可能性もあります。

もうちょっと他の可能性も調べてみますね。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

ありがとうございます。「ダブ」の微妙な定義は別にして、私の聞いたのは、オリジナルの裏にレゲエのリズムを乗せただけの単純なレゲエmixでした。どちらにしろ、曲名が「SEASONS」と分かった今、そのアルバムに収録されている「dub mix」が濃厚です。次のリミックス盤の可能性もなきにしもあらずですが、直感的にそれだと思います。
投稿日時 - 2001-08-14 11:40:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

MIXは「ayu-mi-x(あゆみっくす)」問いう名前で 何枚もアルバムが出ていますのでどれか分かりません。 「参考URL」で一部、視聴できるので それで探してみてもらうしかないですね。 ...続きを読む
MIXは「ayu-mi-x(あゆみっくす)」問いう名前で
何枚もアルバムが出ていますのでどれか分かりません。
「参考URL」で一部、視聴できるので
それで探してみてもらうしかないですね。
お礼コメント
zooom

お礼率 45% (33/72)

曲名がわかりました。SEASONSです。また、SEASONSのCDにいろんなMIXが入っているんですね。見つかったみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-14 11:18:59
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

曲目はあってたのでホッとしました。 いろいろ調べましたがおそらく 前回の回答であってるはず・・・です。 きいてみて間違ってたらごめんなさい。 その時は再度しらべます。 (ちなみにアルバムではなくマキシシングルです。) 大きなお世話ですが この機会に浜崎の曲にいろいろと触れていくのも よいかもしれませんね。 「TO BE」「YOU」も名バラードですよ。
曲目はあってたのでホッとしました。

いろいろ調べましたがおそらく
前回の回答であってるはず・・・です。

きいてみて間違ってたらごめんなさい。
その時は再度しらべます。
(ちなみにアルバムではなくマキシシングルです。)

大きなお世話ですが
この機会に浜崎の曲にいろいろと触れていくのも
よいかもしれませんね。

「TO BE」「YOU」も名バラードですよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ