• 締切済み

浜崎あゆみさんの曲を探しています。

浜崎あゆみさんの曲を探しています。 一度聞いたことがあるだけで、手がかりは歌詞が「世界を敵にまわしても…」もしくは「世界が敵にまわっても…」という内容だったということしかないのです。 あまりメジャーではない曲で、バラード系だったように思います。 1年半くらい前の記憶なので、不確かですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.1

そんな歌詞は知らないんですけど、 「No More Words」 はいい歌ですよね。 「もしもこの世界が、勝者と敗者とのふたつきりに別れるなら、 あぁ僕は、敗者でいい。いつだって、敗者でいたいんだ。」 なんとなく質問の歌詞と似てません? バイオリン(チェロ?)の音色をつかった壮大なバラードです。 でも最後のサビの詞が一番好きですね。 作詞家である浜崎あゆみが、言葉の無力さを歌うのです。 書くと消されてしまうと思うので、どうぞ、実際聞いてみてください。

sum-LEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら友人の勘違いだったようです。 「No More Words」という曲を教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの2年ぐらい前の曲だと思うのですが... 歌いだしが ♪それはとても晴れた日~ とゆう暗い感じのバラードの曲名とその曲が収録されているCDを教えてください!

  • 浜崎あゆみの曲

    浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。 浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

  • 浜崎あゆみの曲で教えて下さい。

    浜崎あゆみの曲で聞いてみたい歌があるんですが教えてください。 実はだいぶ前(1年ほど前)にミュージックステーションに出演して歌っていた歌なんですが、喪服姿のドレス(全身黒)と大きな黒の帽子をかぶった姿で歌っていた歌です。 歌詞も悲しいような歌詞だったような気がします。(?) 多分バラードのようなメロディーだったと思うのですが、この少ない情報でご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら

    浜崎あゆみさんの曲で、ら・ららーらーらーら・らーらーららーららで始まる(初めじゃないかもしれません)曲を教えてください。バラード系だと思います。 久しぶりに聞きたくなったのですが、どの曲か分かりません。 どなたか教えて頂けると大変ありがたいです。

  • 浜崎あゆみさんの曲で…

    浜崎あゆみさんのflower gardenという曲の歌詞をどなたかご存知でしょうか??よければ教えてください!

  • 浜崎あゆみさんの曲で…

    浜崎あゆみさんの曲で「こんな時代に生まれついたよ…」という歌詞の曲のタイトルが知りたいです。 また、それは、「A BEST」には入っていますか?ぜひ教えてください。お願いします。

  • 浜崎あゆみ

    いつもお世話になっています。 浜崎あゆみは昔は好きではなかったのですが、ここ数年アーティストとしての活躍と、楽曲のよさ(特にバラード)が気に入っています。 そこで彼女のバラードを編集したいのですが、オススメの曲を教えてください。出来れば収録されているアルバムと、ご自身のエピソードがあれば教えてください。一枚のCDにしたいので、だいたい15曲くらいを目安にしています。 ではよろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみの曲のタイトル

    浜崎あゆみの曲で タイトルがわからない曲があります! サビは さよなら最後の言葉さえ届かない 別れの冷たさを 嫌ってほど思い知らされる 行かせてほしかった 嘘でかまわないから 過ごしたあの日々を 悔やんだりしていないんだって たった一度でいいから と言う歌詞です。 分かる方 回答お願いします!

  • 浜崎あゆみの・・・

    浜崎あゆみの曲でたしか歌詞が『ながかったのもう少しで凍えそうで目をとじて』とある曲の曲名を度忘れしてしまいました。 何方かご存知の方はいませんか?

  • 浜崎あゆみ

    浜崎あゆみさんの曲で「もう周りばかり気にするのはやめよう」っといった歌詞が入っている曲しりませんか?この曲のテーマは「友達と同じ人をスキになった・・・」ってぃぅのです。

専門家に質問してみよう