• 締切済み

浜崎あゆみさんの曲を探しています。

浜崎あゆみさんの曲を探しています。 一度聞いたことがあるだけで、手がかりは歌詞が「世界を敵にまわしても…」もしくは「世界が敵にまわっても…」という内容だったということしかないのです。 あまりメジャーではない曲で、バラード系だったように思います。 1年半くらい前の記憶なので、不確かですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• eienn
回答No.1

そんな歌詞は知らないんですけど、 「No More Words」 はいい歌ですよね。 「もしもこの世界が、勝者と敗者とのふたつきりに別れるなら、 あぁ僕は、敗者でいい。いつだって、敗者でいたいんだ。」 なんとなく質問の歌詞と似てません? バイオリン(チェロ?)の音色をつかった壮大なバラードです。 でも最後のサビの詞が一番好きですね。 作詞家である浜崎あゆみが、言葉の無力さを歌うのです。 書くと消されてしまうと思うので、どうぞ、実際聞いてみてください。

sum-LEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら友人の勘違いだったようです。 「No More Words」という曲を教えてくださってありがとうございました。