• 締切済み

どうすればいいでしょうか?

高校時代の同級生から突然メールが届きました。 当時はお友達として関わってきましたが 私がその子に対して理解できない部分があった為、距離を置いていました。 アドレスも教えていません。 最初に届いたメールの内容は「覚えてる?名前」でした。 元々、迷惑メールが多かったので同姓同名の迷惑メールだろうと 1日半ほどほったらかしていたのですが10件程続いて届いたので おかしいな…やっぱりあの人なのか?と疑いつつも返信しました。 年月とともに成長しているだろうと返信しました。その人でした。 それから毎日メールが来るようになったんです。 どうやら、どうしても関わらないといけない人に嫌な人がいるようで 悩んできたと…嫌だ。助けて。など  返信をしなければするまでしつこくメールが届きます。 私は毎回毎回返信は出来ないとはっきり言いました。 会いたいを言われても断ってきました。 もっと自分の目を周りに向けて自立出来るようにも言ってきましたが 全くその事については無視です。 私のアドレスもなぜ知ったのか?聞いたところ 当時の同級生から聞いたようです。 11月には同窓会もあり誘いましたが行かないとの一点張りでした。 挙句の果てに昨日は 「○○(私)は優しいね。あの人とは大違い!!」 新年早々そんなメールの内容でブチ切れそうでした…。 その人と私を比較するのはどうなのか?と注意しましたが 私が返信するまでずっと 「ごめん。許して。許してくれないの?嫌いになった?」メールが来ます。 怖いので「怒ってはない」と返信しました。 正直もう関わりたくありません。 怖くなってしまいました…。 このまま拒否設定にしたいところです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.29

怖いですね。アドレスを辿ってきたのなら住所とかも探られる可能性もありますし。一回迷惑だからメールをしないでくれと送ってみてそれでも送ってくるようなら警察に相談といった感じでどうでしょうか?テレビの番組でたまに見るストーカーまがいなことをやってる人が本当にいるんですね。負けないでがんばってください

回答No.28

つらかったですね。 関わりたくないのであれば、拒否をして連絡を取られない方が 良いと思いますよ。

  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.27

無視でいいとおもいます。

  • weeknegi
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.26

相手の方は男性でしょうか? もしそうであれば質問者様との身体的関係を望んでいるとしか考えられません。 着信拒否しましょう。

回答No.25

なんかこっちまで暗くなりますねー、その人からのメール、負のオーラがすごいです。 拒否設定しましょう、どんどんエスカレートしてきますよ。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.24

あけましておめでとうございます! いやー、怖いっすね。 拒否設定したら逆上されませんか? それなら、一ヶ月くらい海外出張へ行くから、携帯使えなくなる等、 不本意ながら、メールの返信を出来ない設定にするのは如何でしょうか?

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.23

拒否設定すれば                                                                                                                                                                                                                                

回答No.22

質問者さんが日常生活に支障をきたすタイプの相手の方なら 関わり合いをやめておいた方が良いと思います。 いきなりスッパリと遮断するのは反発されてしまうと思うので 徐々にメール等を減らしていくのが悪くない選択だとは思います。 それでも続くような流れでしたらアドレス変更をすれば大体の人は 諦めると思います。

回答No.21

やんわりとした断り方は通じない方のように感じました。 はっきりと、迷惑だと伝えてはどうでしょうか? 嫌いになった?と聞かれたら、申し訳ないけどこんなに付きまとわれるみたいにメールが来てる状況で好きとは言えない。と言ってしまう方がよいのではないかと思います。

  • Saya1169
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.20

初めまして。 質問者様はとても優しい方なんですね。 先の回答者様と同じ意見ですが、私も、忙しくて中々連絡出来ないからもうあまり相談に乗れない等言って連絡を絶ってもいいと思います。 このままでは質問者様も精神的に疲れてしまいますし…不快に感じてまで付き合う必要はないと思いますよ。 そのお友達さん…相談に乗ってアドバイスしても聞いてくれないなんて何のために相談に乗ってるかわからないですよね…。 あまり考えすぎて無理なさらないで下さいね。

関連するQ&A

  • ネットで同姓同名を発見したら

    お世話になります。 私はネットで私の同姓同名を検索すると沢山ヒットします。 でも「ふーん」で済ませてきました。 同姓同名が社長とかになっていると昔の同級生とかからいい方向に勘違いされる、逆に社長になっていても倒産とか書いてあると、俺のことと勘違いされるといやですね。 非常に迷惑なのは同姓同名が逮捕されていたりする場合ですよね。自分のことだと勘違いされたら最悪です。 皆さんはネットで同姓同名を見つけたら友達やメル友になったり、何かアクション起こしたりしますか?その結果は何か変わりますか? われながらくだらない質問だと思いますが、ご意見お待ちしてます。^^;

  • 迷惑メールについて!

    よろしくおねがいします。 最近、同姓のメル友募集の掲示板に投稿しました。 アドレスは非公開です。 私はYAHOOメールを使っていて Spamguardを設定しています。 掲示板を見た人が、メル友になりましょうと、メールをくれたのですが、皆、迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 送信元のアドレスもまちまちだし、 内容も、それぞれ、違います。 どうして、迷惑メールとみなされてしまうのでしょうか・・?怖くて、返信できません。 パソコンには疎いので、自分で調べようと思っても、 よくわかりません。どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コーチと友達になるには

    私はあるスポーツクラブのテニススクールにかれこれ2年ほど通っています。 同姓で同級生のコーチにずっと習っているのですが、彼女とは波長がよく合います(長年つきあってる自分の友達のような感じ)ですので、メールアドレスを聞いたら、内緒で教えてくれたのでちょこちょこメールしていたのですが 疑問系やスクールに関してことには返信がきますが、普通の内容に関しては返信がきません。せっかく波長が合う同級生の人と出会えたのだから是非友達に なりたいのですが、どうしたら友達になれるのでしょうか?ちなみにもうメールは1ヶ月近くしていません。というかお客でいる間は友達になれないのでしょうか?

  • 同姓同名の人がその人である確率

    同姓同名の人がその人である確率 昨年12月に新聞記事で「痴漢容疑で逮捕」とあったんですが、容疑者の名前が当方の中学生時代の級友と同姓同名(もちろん漢字でです)で年齢も同じでした。住まいは当時とは違ったのですが、中学生当時の住まいの隣の県が現住所と書いてありました。 ここで皆さんに質問ですが同姓同名で同年齢の人がその人である確率はどのくらいあるんでしょうか。日日新聞やインターネット等で事件や事故の記事を目にしてますが、今まで、以前の級友や知人と同姓同名で年齢も同じ人の記事は見た事がなかったので・・気になりますよね。

  • 新聞の犯罪事件の記事で同性同名の友達の名を見たけど・・・

     今日の新聞の犯罪事件の記事に同姓同名の昔の同級生の名前を見ました。年もあてはまる所から、もしかしてその人ではないかと心配しています。(昔の同級生だったため本人とは連絡はとりあってません)その同級生は罪を犯した側なので、公に「あの事件は、あの人では?」と昔の友人に尋ねる事がどうしてもできません。事件の犯人がその同級生なのか、それとも違うのか誰にも迷惑をかけずに調べるにはどのような方法があるのでしょうか。無知なためどんな方法があるのかわからず、その友達でないことをただ一人願っているのですが、どうしてもはっきりしないことには自分がすっきりしないため困ってます。どうかよろしくおねがいします。

  • 同窓会をするのですが

    こんにちは。 あたしは学生です。 2年ほど前、小学生の頃の同級生(Aくん)から自宅に電話があり、『会って欲しい』と言われました。 あまりにも突然だったし、Aくんとは小学生以来一度も会ってないし訳が分からなくなったので、とりあえずアドレスを教えてメールでやりとりをすることにしました。 Aくんとメールをするのは懐かしくとても楽しかったので、あたしもAくんに会いたいと思ったのですが、当時大好きなひと(付き合ってはいません…)がいたので、会いたいけど会えない…みたいな微妙な感じになってしまい、自然と連絡をとらなくなって今に至ります… 連絡をとっていた頃にちゃんと事情を説明して謝っておけばよかったと思っているのですが、今更謝るのもAくんに迷惑な気もします。 今度同窓会をするので、気まずくなるのではないか不安でなりません。ちなみにこの事は小学生の同級生には話していません。 みなさんがAくんの立場であったなら、今更連絡がきたら迷惑だと思いますか? 教えてください よろしくお願いします

  • Gmail、同姓同名から誤送信

    Gmailで身に覚えのない内容のメールがいままでに2通届きました。メールを確認したところ、どうやら同姓同名の方がおり、誤送信されたようです。あて先のアドレスをみると私のものとまったく同じでした。そこで、教えていただきたいことが2点あります。 1)Gmailでは同じメールアドレスを複数作成できてしまうのでしょうか? 2)先方に誤送信されたことを知らせたほうがいいのでしょうか? 初めての経験なので非常に戸惑っております。ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 知人の電話番号を調べたいのですが

    私は65歳なのですが、今度同窓会を 開きます。 数名よんだのですが、1名の住所と電話番号が 分かりません。 同窓会も差し迫っているので 手紙ではなくて電話で連絡を取りたいのですが どう調べても住んでいる県名しかわからず、104でも 同姓同名の人が何名もいて、分かりません。 住所、或いは電話番号を、名前で調べる よい方法はありますでしょうか?

  • 人違いメール??

    見知らぬ女性からメールが来ました。 内容を読んだところ、 ネット詐欺とか、ウィルスとか、 そんなものでは全然なさそうなのですが・・・。 相手の女性は「山田花子(仮名)宛てにメールを送っているのですが、 私の名前は「山田華子(仮名)」であって、 「山田花子(仮名)」ではないのです。 要するに「音」だけは同姓同名なのですが漢字が違います。 メールの内容は、単なる日常の連絡であり、 「いつ、どこで会いましょうか。 あなたの都合のいい日を教えてください。 お返事をお待ちしています」 と書いてありました。 これは、人違いで、別人の所に届いていますよ、と、 教えてあげた方がいいのでしょうか。 しかし、たとえ同姓同名(漢字違い)であったとしても、 全然違うメールアドレスに、メールが来ること自体おかしいような気がします。 何かに巻き込まれようとしているのだとしたら、 放置しておきたいし、 単純な人違いだったら、教えてあげたい。 1.こういうパターンでは、どんなことが考えられるでしょうか? 2.同じ経験のある方いらっしゃいませんか? 3.あなただったら、どう対処しますか? ちょっと途方に暮れています。 よろしくお願い致します。

  • 予約してないのに航空券予約済のメールが来ました。

    1時間ほど前に、cheapoairというところから、身に覚えのない航空券のbooking confirmationのメールが届きました。 どうやら私と同姓同名の旅行者宛てらしいのですが、メールアドレスも微妙に違ったりしています。誕生日も明らかに違うようなので、私のクレジットカードで決済されることはないと思いたいのですが、詐欺メール等ではないですよね?ほっといても問題ないでしょうか、それとも間違った人に送ってることを返信すべきでしょうか? すべて英語なので、面倒なので一切関わりたくないのですが。。。 もう今でも何通もメールが来て困ってます。ご存じの方、よろしくご回答お願いいたします。