• ベストアンサー

自分で作ったデータをHD(D)に入れたい

よろしくお願いします Acer aspire V3-771G-F78G でSSD(C)とHD(D)を積んでいます、softはSSDに入っています。 自分で作ったデータ類をHD(D)に入れたいのですがどうもSSDに入っています、ライブラリとかデスクトップのデータをHD(D)681GBに保存したいのですがわかりません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.7

手動でデータを保存を行うのではなくてマイドキュメントの保存先を変更するのでいいのかな。 Windows8はXPとかとやり方がちがうのでこちらを参考にしてみてください。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=017596

bun1215
質問者

お礼

回答有り難うございます、助かりました。

その他の回答 (8)

• nekokooko
回答No.9

保存先の指定をDに変える                                                                                                     

回答No.8

D:ドライブに新しい名前のフォルダーを作り, 好みの名称(例:MY,Doc など。C:ドライブ内のものと同じ名称でも差し支えありません)を与えます。そこへ,C:ドライブにあるデータをドラッグドロップします。C:ドライブの希望のドキュメントを,編集→切り取り→貼り付けの操作で移動することも出来ます。 ドキュメント作成時の保存先をD:ドライブ内のフォルダーに指定することも可能ですし,ソフトインストール時にD:ドライブへのインストールを選ぶことも出来ます。ソフトの起動はデスクトップのアイコンからでもスタート→ソフト選択からでも可能です。 通常,ドキュメントを指定してやれば,作成ソフトが起動します。指定の方法は,コントロールパネルのマウス設定で,ワンクリック/ダブルクリックの動作設定により,どちらかが有効になります。

bun1215
質問者

お礼

回答有り難うございます

回答No.6

マウスを使ってDドライブの好きなフォルダにドラッグアンドドロップでコピーしてやってください。基本中の基本の操作ですね。

bun1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

Dドライブに必要なファイルを切り取り・貼り付けで保存できます。 あと各ソフトなどで保存するときにCドライブを選択していまうこともおおいので、保存するときにDドライブの保存したいフォルダを指定するとよいでしょうね。

bun1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

手動でやる方法とマイドキュメントなどをDドライブに指定する方法があります。  どっちがいいかはご自分で決定してください。 https://www.google.co.jp/#q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88+d%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

bun1215
質問者

お礼

回答有り難うございます

回答No.3

入れたいフォルダやファイルを選択して切り取りしてDに貼り付け

bun1215
質問者

お礼

回答有り難うございます

• yomyom01
回答No.2

・エクスプローラを開いてドラッグ&ドロップ

bun1215
質問者

お礼

回答有り難うございます

• Devil-Ear