• 締切済み

レズビアン 友人もバイ?

質問があります。 私はビアン寄りのバイなのですが、今気になっている子がいます。 彼女は男性にトラウマがあるようで、よっぽどの女顔でもない限り男性との交際も望んでいなさそうです。ためしにカミングアウトしたら、「私もバイだから」と返されて、とても安心しました。 けれどお互いに女子高卒だし、そもそも彼女が親友なので、その場の雰囲気に気を使って話を合わせただけなのかもしれないと疑ってしまいます。 彼女は最近、「しつこい男がいるから、私たち付き合ってるってことにしちゃお。」とか、「お嫁においで、もらってあげる。」や、「大好き。」、「彼女ならいるよねw」などと言ってくれます。 私はその言葉に、恋愛対象にされてるのかわからなくて一喜一憂してしまうのです。 近々直接聞いてみようと思うのですが、その前に、 一般的に、彼女の「私もバイ」という言葉は、優しさなのか本当なのか…? どう考えられるのでしょうか。返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

本人にどう思ってるのかちゃんと話を聞くのがいいかと思います。 ちゃんと彼女として好きと思ってくれているなら色々と進展もあるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.8

あけましておめでとうございます! >一般的に、彼女の「私もバイ」という言葉は、優しさなのか本当なのか…? 彼女がバイなのは事実である印象を受けました。 あくまで一般的な話ですが、友人がバイである事をカミングアウトした時、 バイに理解のある素振りを見せることはあっても、自身がバイであるとは言いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.7

やはり、貴方は恋愛対象にされていると見て良いでしょうね。 うまくいくと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

恋愛に性別は関係無いとは思いますが、私は親のことを思うと、やはり躊躇しますね。 普通に異性と恋愛して、普通に異性と子供を授かるのがベストです。 同性愛しか受け入れないというのでなければ、異性へのトライを諦めないで欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.5

本当だと思いますよ。 気になっているのであれば、進めて行った方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SS2DD2
  • ベストアンサー率0% (0/29)
回答No.4

突き進むがよし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.3

相手がどのような意味で言っているのか、ニュアンス等も含めてちょっとわかりづらいです。 あんまり考えない方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当だと思います。彼女は貴女を愛していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

優しさだと思います。中学の時の彼女。 高校にあがってから聞いた話でしたがバイでした。そのときなんともいえない気持ちでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。

    バイ?レズビアン? 親友(女の子)が気になり、困っています。 現在高3の女です。 男性との恋愛経験は何回かあるのですが、一番最近付き合った男性がストーカーっぽくなってしまい辛い思い出になってしまいました。それ以来まったく男性に惹かれません。男性のほうから好かれているという噂は友達から聞くのですが、別に何か特別な物を感じたりという事はないです。 しかし今年に入って三年前に知り合った親友を意識するようになり、どうすればいいか分かりません。 彼女は可愛い系の子で、私と同じく恋愛経験はありますが現在彼氏はいないです。一緒に居る時につい彼女のほうをみてしまい、頬を触ったり、髪に顔を埋めたり、抱きしめたいと思ってしまいます。実際によく髪を触ったり、後ろから軽めに抱きついたりするのですが、彼女は別に気にしたり拒否する素振りは見せません。その辺はいいのですが、彼女は韓国の子なので女子同士のスキンシップが日本人より多いのです。話す時に手を握ったり、私の腕に両腕を回したり、隣に座っていると肩に頭を乗せたりなどアグレッシブな行動が目立ちます。冗談?で「卒業アルバムに私(親友)が○○(私)好きって書いて、○○が私(親友)好きって書いたらいいよね」と話したり、誕生日プレゼントと一緒に渡してくれた手紙にサランヘ(韓国語で愛してる)と書いてあったりしました。 後一年しか一緒にいれないので、その時間を大切にしたいのですが彼女が実際どういう考えでスキンシップを取っているのか(好意を持ってなのか、それが普通なのか)が分からないので悩んでいます。彼女に私の気持ちを打ち明けた方がいいのでしょうか? ちなみに同級生のビアンに思いっきりアタックされ、付き合ってと言われた事が数回あります。綺麗な人達だったので、最初はびっくりしました・・が私はビアンやゲイの方を不愉快と思ったりはしていませんし、問題ないと思っております。出来ればアドバイスをお願いします。

  • レズビアンであることがバレそう。助けて!

    わたしは、男性をまったく受け付けない真性のレズビアンです。 そしてこのことは家族、友人その他、誰にもカミングアウトしていません。 また、レズビアンである他に、Aセクシャルの傾向があり、恋人がいなくてもまったく平気でいられます。少し下世話な話ですが、性欲らしいものもありません。 ですから普段は恋愛と無関係な生活を送っており、他人が「恋人が欲しい」とか「いい恋愛をしたい」「素敵な人と出会いたい」などという恋愛関係の願望にものすごく疎くて、そういう気持ちが理解出来ません。 これはわたしがまだ若い学生の頃からそうでしたが、社会人になった今も他人の恋愛話や「好きな人がいるんだけど、告白するのに迷っている」といった話に、いい年になってもついていけず、そういうところから、『あなたは他のことは普通だけど、(恋愛観その他)少し変わってる』とみんなが話していた、と仲の良い同僚から教えてもらいました。 わたしの楽しみは行きつけのレズビアンバーで、女性の友達と出会ったり、友達と待ち合わせしてそのバーに行ったり、そのバーの店長であるタチの方とおしゃべりして盛り上がること。普段はおとなしいタイプですが、レズビアンバーではありのままの自分でいられます。わたしはファッションなどは女性らしいもので(ビアン用語で言うとフェムネコです)、タチっぽい方とよく親しくなります。 先日職場で、「一人でカラオケに行けるか」「一人で吉野屋に行けるか」と昼休みに話題になった時、わたしはどこでも一人で行けるので、不用心にも「飲み屋さんだって平気だよ」というと驚かれてしまい、質問攻めになりました。 さらにうっかりしたことに「女性客一人でも、入りやすい工夫をしているお店も最近はあるから」と言いましたが、誰もそういう店の存在を知りませんでした。 決してビアンバーとは言いませんでしたが、わたしが住んでいるのは地方都市で、「女性一人でも入れる店」など、小さく狭い歓楽街では数えるほどしかないし、ほんの少しのビアンバーのどの店でも、わたしの存在、顔はすでに知られています。 何も知らずに「女だけで行けるのっていいよね」と言っていた女性の同僚たちが、本気でそういう店を探したら、わたしがビアンバーに出入りしているのが知られてしまいます。 セクシャルマイノリティーというのは、非常に過酷な人生を歩むことを余儀なくされます。 ホモフォビアという言葉がある通り、「気持ち悪い」と言われても、そう感じる人に「気持ち悪いと思うな」とは誰にも言う権利がありません。そう感じてしまうのだから、仕方ないんです。 差別するな? 少なくとも今はまだ、日本人も人類すべても、そこまで到達していません。そんな寛容な世の中ではありません。 だから家族でも一番の親友でも、わたしは決して告白しなかったのです。 わたしがバカなせいで、一人でどこでも行ける、なんて話して調子に乗って、女性専門のバーがあることを教えてしまった。本当にバカな行為でしたが、もう取り返しかつきません。 でもビアンであることを知られるのは、絶対に嫌です。 本当に困っています。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • レズビアンな友達について。

    レズビアンな友達について。 長文失礼致します。 女友達に「実は女の子に片思いしてる」とカミングアウトされました。 世の中にはいろんな人がいるからなーと特に引くことはなかったです。 ですが、その友達は前からスキンシップが目立つ子でした。特に私に対して。 他の周りの友達は「スキンシップされるの嫌い!」と断言しているので他の友達にはスキンシップしていないようです。 私はなんの抵抗もしないし、否定するような言葉もあまり言わないので、好きなように私を触るんだと思います。 私は正直スキンシップOKです。 手とかも普通に握れるし、抱きつかれても何も思いません。 ですが、レズビアンだとカミングアウトされてからスキンシップをされると嫌悪感を抱くようになりました..。 私の髪をベタベタ触ること、顔や首を触ること、手を握ってくること、肩をピッタリくっつけてくること、抱きつかれること.... 今までは何も思わなかったのですが、今されるとゾワッ...としてしまいます。 それにカミングアウトされてからさらにスキンシップが増したように感じます。増した...というか片思いの子にあまり会えないらしく、その寂しさを押し付けるようなスキンシップになってきたような気がします? 擦りつくような...そんな感じです。 自意識過剰かもしれませんが、私と片思いの子を重ねて寂しさを紛らわせているんじゃないかと思ってしまいます。 私は男性から向けられる恋愛的な好意が苦手で、向けられると嫌悪感でいっぱいになってしまいます。 それと同じで、その友達が片思いの子と私を重ねて見てると思うと、嫌悪感でいっぱいになってきます..。 できればスキンシップしないように言いたいのですが、勇気を出して私に相談してくれたのに、それを私が引いた様な態度をとってしまうと傷つけますよね..。 今まではスキンシップOKだったのにカミングアウトしてから断られた...引かれた!って傷つきますよね...。 何か自然に傷つけずにスキンシップをやめさせる方法はありませんか..? 私はどうするべきなんでしょうか?

  • 好意を現す言葉や態度ってどんなもの?

    こんにちは。 片思い中の彼がいます。 サークルで知り合ったのですがツーショットでも遊んでいます。 男性が好意を持っている女性にさり気なく好意を現すときってどんな風にしますか? どんな言葉や態度で表現をするのか教えてください。 片思い中の彼のちょっとした言葉や態度に一喜一憂してしまうので参考にさせてください。

  • 少しは好意を持ってもらえていますか?

    気になっているバイト先の先輩(男性)がいるのですが、 先日私がバイト先のお店の外に立っていたら(バイト以外の用があったときです) 「中入ったら?そこにいたら風邪引くよ」 といわれました。 好きな人が相手だと自意識過剰気味になってしまうので、その男性の言葉に 一喜一憂してしまいます。 そこで、上記のような言葉は特に気にしていない人にもいいますか? どんな意見でもいいので回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の子を出産する友人に何と言えば?

    親友が不倫の子を宿しています。 不倫の子というのは彼女に失礼かもしれません、2人は彼の離婚を待って結婚する予定だからです。 でも、私の予感通り、彼の方の離婚話がなかなか進展しません。 また、私も交えて会った時の彼の態度や、その後彼女から聞く彼の言動により、私は彼に対しすっかり嫌悪感を抱いています。 そうこうしている間に、友人のおなかはどんどん大きくなってしまいました。もう後戻りできません。 質問したいのは、第三者から見て「ろくでもない」男性をすっぱりあきらめるよう言うべきか(彼女は彼の言動に一喜一憂していますが、それを聞く度にまたか、と思ってしまいます)、まだ離婚して彼女の夫となる可能性もあるのに、親友の子の父親を悪く言っては失礼か、自分でもわけがわからなくなってきたので、どう対応すべきかをご助言いただければということです。 「彼は離婚する気ないんじゃないの?」と思いつつ、「がんばれ」って言い続けるのも偽善者だし、また彼女には元気な赤ちゃんを産んで欲しいという感情はそれはそれで本心として存在するのに、そして生まれてくる子には罪もないのに、その父親を非難するのは可哀想な気もします。また、他に相談する人も無い彼女にいったん応援するって言ってしまったのに、今更やっぱり応援できない、とも言えないです(最初は大反対しました)。 私は物事をスクエアにとらえがちなようで、本気で離婚するつもりならすぐに...できるだろうとか考えてしまい、相手の男性をすっかり悪者にしてしまいます。できれば時間をかけてでも離婚された男性のご経験などお伺いできればと思います。 ここで相談して親友には悪いなと思う気持ちもありますが、ここのところあんな男もういい加減待つの止めなよ!って引導を渡したくなってしまって、イライラが募って仕方ないのです。よろしくお願いします。

  • ビアンもしくはバイの方に聞きたいです。

    私には新しく高校で出来たお友達がいるのですが、その子について気になる…というか疑っている?事があります。 私は女子校に通っていて、その子も同じ学校の子なのですがその子は、私によく抱きついてくる…や、くすぐってくる…などを結構してくる悪戯っ子なのです。 ここまではまぁ女の子同士の友達なら極普通にあることだとは思うのですが… 最近胸を揉んできたり、耳や首を触ってきたり、私の胸に顔を押し付けたり、膝枕を無理やりしたり笑…しまいには壁に追い詰める•机に押し倒すなど段々スキンシップが激しくなっていまして… 女子校だからかもしれませんが、ちょっとそれだけの言葉では片付けられない気がします^^; なので、彼女はビアンまたはバイなのかな?と思っているのですが… まぁ私自身がバイセクシュアルなので、彼女がもしビアンとかバイなら嬉しいのですけど…笑 そんなことは置いておいて、ビアンまたはバイの皆様! 彼女はビアンもしくはバイなのでしょうか…?皆様の意見をお待ちしていますm(_ _)m

  • みなさんはどうですか?

    今、風邪を引いている状態で、好きな人とメールをしています。 その中で、「バイトが無かったら、そっちにいってあげたいよ」といわれました! 僕はその言葉だけで治りそうな気がしました。 でも、こういう言葉って誰にでも言えるんもんですか? メールの内容で一喜一憂しているのは馬鹿でしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。。

    好きな人の言葉に一喜一憂してしまいます。 彼はとても不器用な性格なので、よく気持ちとうらはらな態度をとります。 なので、何が真意か掴めず悩んでいます。 まだ付き合ってはいませんが、これまでの色々な行動から好意をもってくれていると感じることも多く彼の方もきっと私の気持ちに気づいていると思います。でも、最近彼の親友が私に関心を持っていることがわかってから事あるごとにその友達のことに触れてきます。 「彼だったら何でもしてくれるから頼んでみたら」  とか 「優しい奴だから何でもお願い聞いてもらえるよ」とか。。 その友達と付き合えばいいと思っているのでしょうか。。聞いても答えてくれません。 もし、私だったら好きな人にそんなことは絶対言わないので気持ちが理解できません。 どなたか彼の気持ちを察することができたら教えてください。