• 締切済み

レズビアン 友人もバイ?

質問があります。 私はビアン寄りのバイなのですが、今気になっている子がいます。 彼女は男性にトラウマがあるようで、よっぽどの女顔でもない限り男性との交際も望んでいなさそうです。ためしにカミングアウトしたら、「私もバイだから」と返されて、とても安心しました。 けれどお互いに女子高卒だし、そもそも彼女が親友なので、その場の雰囲気に気を使って話を合わせただけなのかもしれないと疑ってしまいます。 彼女は最近、「しつこい男がいるから、私たち付き合ってるってことにしちゃお。」とか、「お嫁においで、もらってあげる。」や、「大好き。」、「彼女ならいるよねw」などと言ってくれます。 私はその言葉に、恋愛対象にされてるのかわからなくて一喜一憂してしまうのです。 近々直接聞いてみようと思うのですが、その前に、 一般的に、彼女の「私もバイ」という言葉は、優しさなのか本当なのか…? どう考えられるのでしょうか。返答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

本人にどう思ってるのかちゃんと話を聞くのがいいかと思います。 ちゃんと彼女として好きと思ってくれているなら色々と進展もあるでしょう。

• taka7979
回答No.8

あけましておめでとうございます! >一般的に、彼女の「私もバイ」という言葉は、優しさなのか本当なのか…? 彼女がバイなのは事実である印象を受けました。 あくまで一般的な話ですが、友人がバイである事をカミングアウトした時、 バイに理解のある素振りを見せることはあっても、自身がバイであるとは言いません。

• warumon3
回答No.7

やはり、貴方は恋愛対象にされていると見て良いでしょうね。 うまくいくと良いですね。

回答No.6

恋愛に性別は関係無いとは思いますが、私は親のことを思うと、やはり躊躇しますね。 普通に異性と恋愛して、普通に異性と子供を授かるのがベストです。 同性愛しか受け入れないというのでなければ、異性へのトライを諦めないで欲しいです。

• lucky_117
回答No.5

本当だと思いますよ。 気になっているのであれば、進めて行った方が良いと思います。

• SS2DD2
回答No.4

突き進むがよし!

• onihei55
回答No.3

相手がどのような意味で言っているのか、ニュアンス等も含めてちょっとわかりづらいです。 あんまり考えない方が良いかと思います。

回答No.2

本当だと思います。彼女は貴女を愛していると思います。

• goozozo
回答No.1

優しさだと思います。中学の時の彼女。 高校にあがってから聞いた話でしたがバイでした。そのときなんともいえない気持ちでしたよ。