• 締切済み

手紙は迷惑?

手紙は迷惑? 男子にプレゼントを渡す時に、手紙を添えようと思うのですが、男子は女子から手紙をもらうのはめんどくさいとか思ったりしますか?

みんなの回答

  • shade00
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.20

メールが主流となった今、女性から手紙をいただくのは面倒くさいどころか、すごくうれしいですね!!それが好きな女性からならなおさらです!!頑張ってください!!

Sz0dish11
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

最近は手紙では少ないので印象に残るから良いと思います。                                                                                                                                                  

Sz0dish11
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございました(*´д`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

相手にもよりますが、まあだいたいは嬉しいと思いますよ。でもくどくど長いのはやめた方がいいですね。

Sz0dish11
質問者

お礼

長すぎには注意ですね! ありがとうございました(*´ω`)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.17

女の子にてがみをもらうのは、男子にとって嬉しい事ですよ。好きでなくても、手紙は捨てず取っておきますね。

Sz0dish11
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました(´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.16

迷惑だとは思わないと思います。自筆の文章はとても心がこもっていて頂くほうとしては嬉しいと思います。

Sz0dish11
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました(*´ω`)ノ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • surreyman
  • ベストアンサー率1% (2/108)
回答No.15

嬉しいものですよ。手紙には気持ちが現れますからね。

Sz0dish11
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました(*´∇`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.14

手紙が入っていると嬉しいものですね。結構書くのに苦労しますから・・・頑張って下さいね

Sz0dish11
質問者

お礼

わざわざ ありがとうございました(*´艸`) 頑張りますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.13

こんにちは 私は全く迷惑に思いません。むしろ嬉しいです。 プレゼントだけでは、伝わらない事もありますので、 ぜひ手紙を添えあげて下さい。

Sz0dish11
質問者

お礼

手紙も添えることにします♪ わざわざ ありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

意中の子・かわいい子なら嬉しい。 それ以外は処理に困る・面倒なので嫌。って感じですね、本音を言うと・・・ 内容によりますが、処理と対応に困る場合が多い傾向です。

Sz0dish11
質問者

お礼

そうなんですか…。 しっかり考えてみますね! ありがとうございました(o^^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.11

迷惑ではないでしょうが、処理に困る場合もありそうです。

Sz0dish11
質問者

お礼

処理には困るんですね。 わざわざ ありがとうございました(●'∇')

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手紙のやりとりは迷惑に思いますか?

    私はもうすぐ中学を卒業します。 なので、最後の思い出づくりに好きな子と手紙のやりとりをしたいなぁと思っています。 その子は後輩です。 先日のバレンタイン、誕生日のプレゼントも渡しました。 だから、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 でも、手紙のやりとりをしたい と言ったら迷惑に思われたり、嫌われてしまいそうで言えません。 やっぱり、先輩に 文通しませんか? って言われたら迷惑ですか? また、どう思いますか? アドバイスをお願いします。 もし、良かったら自分が言われたらどのように答えるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女への手紙とプレゼント

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 今正直彼女とあまりうまくいってないきがします。 別れることはないと思うのですが。 クリス マスも日本には帰れません。 クリスマスに手紙を書こうと思っているのですが、こういう時に手紙とか書いてもいいでしょうか? あと手紙と一緒にプレゼントも封筒にいれてあげたいと思っています。 封筒に入るもので何をもらったら嬉しいですか? プレゼントもあげない方がいいですか? お願いします。

  • 異動された先生に手紙を書くのは迷惑ですか?

    現在高校1年です。 去年(中3)の時にお世話になった先生に手紙を書きたいのですが、迷惑でしょうか? その先生は今年異動されてその異動先の学校に手紙を送りたいと思っています。 私は去年、酷く病んでしまい自傷行為などをしてしまっていて先生に相談していました。傷なども見せてしまって今思えば引かれたと思うし、迷惑だったと思います。けど、自傷行為のことは理解してくれたとても良い先生だったので、どうしても近況報告をしたいのですが手紙を送るのはやっぱり迷惑ですかね?(その先生は同性です。担任ではありません。) 夏休みぐらいに送りたいと思っています。 教師をされいている方など、知っている方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

  • 異動された先生に手紙を書くのは迷惑ですか?

    現在高校1年です。 去年(中3)の時にお世話になった先生に手紙を書きたいのですが、迷惑でしょうか? その先生は今年異動されてその異動先の学校に手紙を送りたいと思っています。 私は去年、酷く病んでしまい自傷行為などをしてしまっていて先生に相談していました。傷なども見せてしまって今思えば引かれたと思うし、迷惑だったと思います。けど、自傷行為のことは理解してくれたとても良い先生だったので、どうしても近況報告をしたいのですが手紙を送るのはやっぱり迷惑ですかね?(その先生は同性です。担任ではありません。) 夏休みぐらいに送りたいと思っています。 教師をされいている方など、知っている方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします🙇‍♀️ 拙い文章ですみません。

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • これって迷惑ですか? 学生にお聞きしたいです。

    以前同じようなことを質問した者です。 気になる人に手紙を渡したいんですがこれって迷惑ですか? 私は女です。 彼とは、いつも通学の電車が一緒で、お互いよく会うな。程度だと思います。 そこで、学生(特に男の子)に聞きたいのですが、 仮に貴方がいつも乗っている電車でいつも会うなって子がいて、 その子からいきなり手紙もらったらどう思いますか? 男の友人に聞いたら、引くとか、焦るとか、戸惑うとか言われました。 あと、 先に彼が乗っていて、先に私が降りる感じなので手紙を渡そうとしても、タイミングがわかりません。 私が降りる瞬間に手紙を渡せばいいのでしょうか…? 気になるようになったのが、1ヶ月ほど前なのでこれが本当に気になる人なのか、はっきりしないので、夏休み超えたあたりでやっぱり気持ちが変わらなそうだと手紙を渡したいと思います。 それじゃ遅すぎですかね…。 ちなみに彼は男子校で、 私は女子校です。 彼に彼女がいるかどうかはわかりません…。 よろしくお願いします( ; ; )

  • お客さんから手紙を渡されるって迷惑ですか?

    この間も質問を立てさせていただいておりますが、まだ悩んでおります。 本屋の店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したいのですが、どうしても迷惑なんじゃないかという気持ちが勝って渡せないでいます。 普通の人に渡すならまだしも、店員さんというところがまた渡しにくいです。 しかも、私は23歳女ですが店員さんは多分年下っぽいのです。 店員さんをやっている方にお伺いしたいのですが、お客さんからの手紙って引きませんか? 店員さんでなくても、引かないか意見をくだされば嬉しいです。

  • 話したことのない男子に手紙を渡したい

    高1女子です。長文失礼します。 私は塾のグループ授業で一緒の男子が好きです。いつも皆を笑わせてくれるような明るい人なのですが、人数も多いため、なかなか個人で話しかけるのが難しいです。 しかし、その男子と授業が一緒なのも明後日で最後です。 授業が終わった後、その男子が教室を出たときにタイミングをみて、手紙を渡したいです。 おそらくびっくりすると思いますが、当たって砕けろという私の性格もあり、そうしようとおもいます。 そこで、どんな手紙の文章にすればいいでしょうか?重くならない程度にお願いします! 宜しくお願いします。

  • 付き合ってると思われるのが迷惑だって…

    10代・学生・♂です。 クラスの女子に片思いをしていましたが、嫌われてしまいました。 嫌われた理由が… ・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。 ・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。 と言う事でした。 付き合っていた風に思われるくらいに仲は良かったです。 休み時間に二人で話をしたり、誕生日にプレゼントをあげたり… かなり親しい友達、くらいの関係でした。 ですが…上記の理由で嫌われてしまって… 周りから付き合っている風に見られるだけで、 嫌うことってあるんでしょうか? また、彼女と以前のような関係に戻るにはどうするべきでしょうか? そっとしておくべきなんでしょうが…正直耐えられません。 どなたか回答していただけるとありがたいです。