• 締切済み

付き合ってると思われるのが迷惑だって…

10代・学生・♂です。 クラスの女子に片思いをしていましたが、嫌われてしまいました。 嫌われた理由が… ・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。 ・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。 と言う事でした。 付き合っていた風に思われるくらいに仲は良かったです。 休み時間に二人で話をしたり、誕生日にプレゼントをあげたり… かなり親しい友達、くらいの関係でした。 ですが…上記の理由で嫌われてしまって… 周りから付き合っている風に見られるだけで、 嫌うことってあるんでしょうか? また、彼女と以前のような関係に戻るにはどうするべきでしょうか? そっとしておくべきなんでしょうが…正直耐えられません。 どなたか回答していただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

おそらく、彼女は学校内で他に好きな人がいるのでしょう。 その人に勘違いされたくないから、そう言って質問者様と距離を置いたのだと思います。 仮にそうであった場合、元の関係に戻るのはかなり難しいでしょう。 今すぐになんとかできる話ではないですね…。 つらいでしょうが、そういう縁だったと思うしかないと思います。 でも、本当の理由は結局彼女にしかわかりません。 納得できない、こんな状況でいたくないと思うのならば、 勇気を出して彼女に本心を問いただしてみることです。

• Mell1107
回答No.2

たぶん嫌われてはいないんだと思いますよ。クラスメイトに「付き合ってるの?」と冷やかされ恥ずかしくて距離を置いてるのだと思います。私も学生時代に経験あります。仲がいい男の子と一緒の時に「付き合ってるの?」と聞かれ、「そんな訳ないよ」と答えてしまいました。(自分に記憶はないのですが、後日、彼から聞きました)その後、彼は別の女の子と付き合い始めました。私みたいに後悔しないために告白しましょう!今まで仲良しだったんだもの、嫌われてる訳ないですよ。『仲良しの友達』の関係が崩れたのなら、『ただのクラスメイト』か『彼女』になってもらうかどちらかだと思いますよ。ダメもとであたってくだけろ!

回答No.1

>・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。 >・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。 これは相手の女の子から直接言われた言葉でしょうか? 相手から言われたのであれば 例えば、同じクラスの男の子で好きな人が居る。 この場合は質問者様と付き合ってると勘違いされたくない。 これは可能性としてあります。 以前の関係から、それが理由で嫌うとは客観的に見てそうは思えませんが。。。 もし、『嫌われた』のであれば、他に理由があるんじゃないかな?と思います。 以前の関係に戻りたいのであれば 一度、直接本人から、どうして、そうなったのか 理由を聞いてみるべきかな~とも思います。 それによっては、関係が戻る可能性もあるでしょうし。 ただ、冒頭でも言いましたが 好きな人が居る場合は、関係が戻る可能性は低いかなと思います。