• ベストアンサー

わざわざ人に自慢するほどでもない趣味

こんにちは。 わざわざ人に自慢するほどでもない趣味って何かありますか? 例えば、気になった定食屋に週一回とか週二回行っていずれはメニュー全て食べるとか、人に言うほどでもなく自分1人で楽しんでいるものとか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minoriya
回答No.1

古い電卓などを集めています、ネットオークションでコツコツと。 何でしょうね、ポチポチと押せるボタンが好きなんですね(^^;

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (34)

noname#228347
noname#228347
回答No.35

魚肉ソーセージの味比べをする、ですかね。 いろんなメーカー(最近ではプライベートブランドも)が魚肉ソーセージを出しているので、見たことないメーカーのものを見つけると買って食べてみます。 ちなみに食べ方は、輪切りにしてバターで炒めて塩と味の素を振って、バターごと熱々のご飯の上に載せて食べる。です(必ずバターで炒めないといけませんし、できればバターは雪印)。 ニッスイの魚肉ソーセージは私にとってはブランド物です。ただし、ちょっとパンチがない。 小さい頃食べた魚肉ソーセージの味をずっと追い求めています。いまのところ、マルちゃんの魚肉ソーセージが一番近い味だと思うのですが、関東にいるとなかなかお目にかかれません。それに魚肉ソーセージも私にとってはそんなに安い買い物ではないのでいつも買えるわけではありません。ニッスイのEPA+DHA強化の魚肉ソーセージは私の趣味からすると邪道なので手を出していません(いや、実は高いから)。 あ、語りすぎた。

toriniku3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく解説して頂きありがとうございました。

回答No.34

競馬です。負けてばかりでなんの自慢にもなりません。

toriniku3
質問者

お礼

• lucky_117
回答No.33

節約かな。

toriniku3
質問者

お礼

回答No.32

学生時代に長く海外で生活していたので、 最新の海外の映画・ドラマ・本など、日本語に翻訳される前に、 英語のまま観たり、読んだりしています。 日本の友達とはその話題で盛り上がる事はないので、 そのような話は一切していません。 ただし、海外ドラマ好きなオタク友人は別です(笑)

toriniku3
質問者

お礼

• showeran
回答No.31

デジタルスケールで、 気になった物の重さを量ること、です。 まったく、自慢になりません(笑)

toriniku3
質問者

お礼

• usaroid
回答No.30

雑誌や新聞の切り抜き集めですね。 料理の作り方や、好きなジャニーズや俳優の紙面。 ほんっと人に言うまでも無いです(笑)

toriniku3
質問者

お礼

• 18OSX
回答No.29

この板への回答ですかね。

toriniku3
質問者

お礼

• demik
回答No.28

トントンスリスリだけは誰よりもスムーズにできることです。

toriniku3
質問者

お礼

回答No.27

ドライブですかね                                                                                                                                                                                                                                                                 

toriniku3
質問者

お礼

• warumon3
回答No.26

私の場合は切手収集ですね。 今となっては何の自慢にもなりませんが、少しずつ切手を 集めていく楽しみは何物にも変えられませんよ。

toriniku3
質問者

お礼