• 締切済み

日本はどんなとこ?

アメリカに住む女の子にメールで、私の出身地(日本)を教えると、 What is it like there?と返してくれたのですが、 日本を短的にどのようなところか説明するには何と言えばいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

• 英語

みんなの回答

• usaroid
回答No.19

島国でいいんじゃないでしょうか。 周りは海ですから。

• oignies
回答No.18

人口1億が狭小な国土にすんでいて、10人にひとりは 東京周辺にすんでいる。 東京は、1000万都市で世界最大級の都市だけれど 治安がとてもよい。 というような特徴があると思います。

回答No.17

気遣いと心遣いと、仲間意識が強く優しいところが日本です。 それと、様々な彩りを持つ四季があって、どの季節に訪れても楽しめるところです!

回答No.16

鉄砲がなくて安全な町ですよと伝えてください。

• gldfish
回答No.15

端的にいくつか挙げるなら、  伝統と新しさが混在する  他者への敬意や協調性、そして秩序を重んじる国民性  人が多いのに治安がやたらいい ・・・ってのがたぶん多くのアメリカ人が思う「日本」ならではの特徴だと思います。逆に言うと、この逆がアメリカの特徴と考えていいです。全く違うからこそ、こういった日本の特徴はアメリカ人に注目されるのです。 それはつまりアメリカ人のその女の子にも、説明としてピンと来易いということだと思います。

• demik
回答No.14

端的に説明するならば、 治安の良く住みやすい国 勤勉で真面目な国民性 四季がはっきりしていて季節感が豊かな国 でしょうか。アメリカの女の子が日本の何かに興味を持ってくれて話が広がると良いですね。

回答No.13

治安が良くて四季の移ろいが美しい国

• mitu0129
回答No.12

安心安全な国。

• nabnaiq
回答No.11

あなたの住んでいる地域や町の様子がわかるホームページのURLをリンクして見てもらうと良いでしょう。例えば、札幌ならば、「雪祭り」の写真がいっぱい付いたHPを見てもらうと、その美しさが一目瞭然で感じてもらえるでしょう。

• zb178
回答No.10

元都知事が言ってた事に似てますが 「落とした財布が戻ってくる国」はどうでしょうか 食の安全は崩壊しましたし誇れるのは治安くらいでしょうか