• 締切済み

パソコンの画面にへんなあと

パソコンの画面にへんなあとがついてしまいました。 友達に聞いてみたら、画面を思いっきり指で押すとできるあとのようです。 このへんなあとを消すことは出来るでしょうか?(; ̄ェ ̄)

みんなの回答

回答No.16

一週間してもなんの変化もなかったら買い替えしましょう それしか方法はないです

回答No.15

液晶画面の場合 消すことは出来ないようですが、 時間がたてば元に戻るものは戻り、戻らない物は戻りません。 使用に支障が出るくらいなら、交換するしか無いようです。 ブラウン管の場合 押しても変化はありませんが、(割れる以外は) 近くに強い磁気のあるものがある場合は離す。 消磁ボタンを押す。

• toppojijo
回答No.14

時間が経つともとに戻ることもあるみたいですよ。凹みが大きい場合は修理に出しましょう。

• mkoda
回答No.13

ノートPCの『圧迫痕』の事ですね? 液晶画面を強く押すことでできるもので、よほど強く押さない限り圧迫痕は残らないものです。 軽度であれば時間が経つと直ることもあるので、数日は様子を見てみた方が良いと思います。

• ahonokoko
回答No.12

時間がたてば治ると思いますよ。

• ppk060
回答No.11

程度がわかりませんので何とも言えませんが 直らない場合はメーカーへ修理依頼すれば宜しいかと思います。

回答No.10

しばらく放置しておけば大丈夫です。

回答No.9

ちなみに消えないときもあるので

• mk2005
回答No.8

私も経験あります。 しばらく違和感がありましたが、そのままにしていたらいつの間にか目立たなくなっていました。

回答No.7

暫く放っておけば恐らく元に戻ると思います。