• 締切済み

パソコンに変な画面が出てきます。

ウィンドウズ8.1です。 先日フリーソフトをダウンロードした時から 変な画面が出るようになりました。 Windowsエラーを修正してくださいというのと あともう一つはjungle net adsという帯がついた10センチ四方ぐらいの画面が いくつも出てきます。 アンインストールをする方法を探してやってみましたが、 うまくできませんでした。 私はパソコンのことはよく分からず、 サイトを見たり、メールをしたりの操作ができるくらいで 詳しいことは分かりません。 どなたか、解決方法をパソコンに詳しくなくても理解できるように教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 何かのソフトをインストールした時に「おまけ」でインストールされたものと考えます。 次のソフトで「削除」を試みて下さい。 このソフトは「駆除専門業者」なども使っているソフトですので、安心して使って大丈夫です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.2

此はアダルトサイトのワンクリ登録完了請求詐欺画面と同じだな。 フリーソフトをダウンロードした時にシステム変えられただけだ。 貴方に遣れとは言わないが俺ならシステム復元するけど(WIN7はアクセサリ-内のシステムツ-ルにシステム復元ファイルが有るWIN8.1も同じと思うが)な。 システム復元で遣っては駄目なことはダウンロ-ドした日以降に復元したら失敗する。 絶対ダウンロ-ドして日以前の日に復元しなければ成らない。(仮に10日の日にダウンロ-ドしたとしたら9日以前に復元すること) 復元は1回しか出来ないから間違ったら終わりだ。 復元したらダウンロ-ド前と同じシステムに戻るからおかしない画面は出なくなる。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

フリーソフトのインストール手順の途中に、悪意のある広告を表示するソフトをインストール仕掛けがあったのではないですか。 そのフリーソフトをインストールした頃に、同時に入った知らないJungle Netという不審なプログラムやアドオンがないですか? あれば、削除してください。 あとは、信用できる次のAdwCleanerとMalwarebytes Anti-Malware Free を使ってスキャンしてみてください。 (不要プログラムに関する定番クリーナー!「AdwCleaner 日本語対応版」に関する使い方について) http://www.japan-secure.com/entry/adwcleaner.html (無料ウイルス駆除ツール Malwarebytes Anti-Malware Free の使い方) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm なお、次は、英語のページで、「Ads By Jungle Net」を削除(Remove)する案内ですが、上の2つのソフトでのスキャンを推奨しています。 http://malwaretips.com/blogs/ads-by-jungle-net-removal/

関連するQ&A

  • 変な画面が消えません。

    アダルトサイトに行ってしまい料金の請求画面が10センチ四方くらいで出てきました。無視して×をクリックしましたが消えません。パソコンを切っても再度立ち上がるとその画面がまた数秒で出てきます。困ってます。誰か消し方を教えてください。

  • パソコンに表示されている画面を取り込むソフトは?

    ネットに接続して表示された画面そのままをパソコンに取り込みたいのですが、操作が簡単なフリーのソフトで、ネットに接続してダウンロードできるものがあれば、教えて頂けるとありがたいです。 取り込むだけで良いので、あまり色々な機能は付いてない方が良いです。 どうぞよろしくお願い致します。 こちらのパソコンのスペックは、Windows-7です。

  • フル画面が変

     RPGツクールでつくったフリーゲームをダウンロードしてやっているのですが、フル画面にすると以前はバランスよく表示されていたのですが、縦に長細く表示されるようになってしまいました。  何かのキーボードを押してしまってからだと思うのですが、どれか分かりません。  パソコンを起動したときにでるウインドウズのロゴまで小さく表示されるようになりました。

  • コントロールセンターのパソコン操作画面が変

    MFC-695CDNとMFC-J800Dを使っていますが、コントロールセンタークリックで、パソコン画面に操作画面が出て、スキャンなどが出来ていたのですが、同じ画面の形は出てくるのですが、「f・i」と大きな字が出るだけで、操作できません。またxボタンもないので、画面から消せないんですが、何なのでしょうか?アンインストール、再ダウンロードしたのですが同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン起動時いつも変な画面が出て困っています

    ADSLからNTT西日本光プレミアムに変えたのを機に、無線ルーター(コレガCG-WLBARAGM、無線アクセスポイントとして使用)と無線LANカード(コレガCG-WLCB54AGM)を2枚購入し、パソコン2台で無線LANを構築しました。 インターネットも上手くつながり、通信速度も上々なのですが、パソコン起動直後「StaConfig」という画面が、いつも勝手に出てきて困っています(パソコン2台ともに出る!)。 ●StaConfig画面の特徴:パソコン画面全体の6~7割程度の大きさで、上端の青い帯ラインの左端にStaConfigとあり、すぐその下のベージュ色の帯ラインにはFile,Edit,Helpとあります。その下はだだっ広い空白です。X印はありませんが、Fileをクリックし、出てきたExitをクリックすれば消えます。そうすると通常の起動直後のデスクトップ画面になります。 ●今までの調査(主として日立パソコン) 1)同画面が出ているときにタスクマネージャーを起動し、調べた結果、同画面がコレガ無線LANユーティリティに関係していることが判明 2)コレガ無線LANカードのドライバーをダウンロードしインストールしてリセットしたが(5回)、状況変わらず。 3)他の無線LANユーティリティソフトはない。 4)ウィンドウズXPの無線設定の優先はない。 5)デバイスマネージャーのネットワークアダプターに変なものはない。 ●パソコン:日立プリウスノート型、シャープメビウスノート型、いずれもウィンドウズXPSP2 なんとか「StaConfig」を出ないようにしたく、よろしくご指導ください。

  • パソコンの画面?がいっぱいに開かないのです

    始めまして。パソコン歴は5年ぐらいですが、インターネットを見るぐらいの知識しかありません。使っているPCはウィンドウズなのですが10年位前のものです。一週間前からPCを開くと画面いっぱいに開かずに、四方に2センチ位黒いままです。もともと画面のサイズが小さいPCなのに、見える範囲が小さくなり、小遣い(家計)を付けられる簡単なソフトなどは、数字を入力した後に、画面の下の方にあるOKボタンをクリックして終了になるのですが、そのボタンが画面の黒い部分にあるため使用できなくなりました。PCが古いのでおかしくなったのかなとも思っているのですが、どなたかの知恵をお借りすれば元に戻せるかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。

    パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。 アダルトサイトを友人が見ていたんですが、その途中でいきなり画面が真っ黒くなって操作を一切受け付けなくなりました。強制終了(電源ボタンをながおし)はできるのですが、その後スタートさせるとウインドウズの最初の画面が終わると、切れる直前のアダルトサイトの画面になって、すぐ真っ黒くなり、また操作不能になるそうです。 単なるパソコンの故障ではないようで・・・これはウイルスでしょうか?また、ウイルスでしたらその名前と対処方法もわかるかた、教えてください・ おねがいします。 友人は嫁にバレルのが怖くてしょうがないようなので・・・

  • パソコンに変な広告が勝手に入ります。どうすれば?

    最近、新しいパソコンを買いました。色々とセッティングしてようやく使えるようになったのはいいのですが、ワードなどで作業していると、突然得体の知れない広告が入ります。 「あなたのパソコンはまもなくクラッシュします!」とか、「非常に危険な状態です!」とか、危機を煽り、「今すぐココをクリック!」と言って、ソフトを買わそうとします。 そればかりか、変なアニメの画面になったり、以前は半裸の女性の画面が出たこともありました。 ウイルスをスキャンしても、感染しているわけではないようです。 このような変な広告(Ads by Viewpasswordとか書いています)が送られてこないようにするにはどうすればよいのですか? パソコンに詳しい方、教えてください。

  • パソコンの画面が真っ黒で開かない

    昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください 昨日までは、使えたんですが急に、PCのスイッチを入れても画面が出てきません。 心当たりとしては、昨日クリックしても固まってしまってパソコンが開きませんでしたので、強制でスィツチをきりました。教えてください ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。 ノートパソコンでウインドーズ98です。 電源は、入っているんですが画面が真っ黒です。 マウスの電気はついたままです。 操作が出来ません。初心者で質問内容に不備な点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • ソフトの操作画面が全画面表示になってしまう

    XPーSP3です。 使用ソフト(セキュリティ、ファイヤーウォール:タスクトレイにあるものだけ)の操作画面が表示すると全画面表示になります。 全画面といっても、倍率が変です。×が右上の見えないところに行ってしまい操作出来ない。 画面設定は1280×1024です。 セキュリティ:AVG ファイヤーウォール:PCtools 多分起動直後から読み込まれてるソフトだと思います。他の常駐しないソフトは正常でした。 2つのソフトをアンインストールしてから再インストしても同じでした。 エラー表示は出てません。 端をつまんで縮めれば縮まるのですが、右端が切れたまま。 設定が狂っているんでしょうか。 修正方法はありますか。