• ベストアンサー

パソコンの表示画面が変なんです

パソコンについてすごく初心者なのですが、よろしくお願いします。 ついこの間、パソコンの調子がイマイチだったのでフォーマットしました。 その後、友達に聞きながらインターネットなどはできるようになったのですが、一部のサイトのページを見ると画面がずれていたりします。 フォーマットする前はちゃんとした画面でした。 これはどうすればなおすことができるのでしょうか? ちなみにパソコンの機種はDELL OptiPlex GX260です。 OSはWindows XPです。 パソコン用語がほとんどわからないので間違って書いていましたらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4
mimi1971
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今日、violet430さんから教えてもらったサイトに載ってある「Internet Explorer 7 でキャッシュされたデータを削除する」をやってみました。 そしてその後に今まで見るのに不具合があったサイトを見てみたらなおってました。 本当にありがとうございます、助かりました。 ここで回答くださった皆様にもお礼を申しあげます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• wbhunt
回答No.3

No.1です お使いのブラウザは「インターネットエクスプローラー(IE)」でしょうか・・・ メニューの「表示」→「文字のサイズ」を変更してみてください。

mimi1971
質問者

お礼

ふたたび回答ありがとうございます。 インターネットエクスプローラーを使っています。 おはずかしいですが、メニューというのはどこに表示があるのでしょうか? すみません、本当にパソコンについてうとくて。

• toraayuyur
回答No.2

画面解像度が以前と変わった。 相手先が内容を変えた。 情報が少ないので思いつくのはこれくらいです。

mimi1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像解像度というのが変わったりしてもそうなることがあるのですか。 それはどのようになおしたらよろしいのでしょうか?

• wbhunt
回答No.1

フォーマット→OSの再セットアップですね? >一部のサイトのページを見ると画面がずれていたりします。 とは、文字が重なったり・・・ということでしょうか?

mimi1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フォーマット→OSの再セットアップですね? そうです。 文字が同じのが二個並んだり、例えば→普通は「ホーム」と一つ表示されるところが「ホームホーム」というふうに表示になったりしています。