• ベストアンサー

パソコンの表示画面が変なんです

パソコンについてすごく初心者なのですが、よろしくお願いします。 ついこの間、パソコンの調子がイマイチだったのでフォーマットしました。 その後、友達に聞きながらインターネットなどはできるようになったのですが、一部のサイトのページを見ると画面がずれていたりします。 フォーマットする前はちゃんとした画面でした。 これはどうすればなおすことができるのでしょうか? ちなみにパソコンの機種はDELL OptiPlex GX260です。 OSはWindows XPです。 パソコン用語がほとんどわからないので間違って書いていましたらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
mimi1971
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今日、violet430さんから教えてもらったサイトに載ってある「Internet Explorer 7 でキャッシュされたデータを削除する」をやってみました。 そしてその後に今まで見るのに不具合があったサイトを見てみたらなおってました。 本当にありがとうございます、助かりました。 ここで回答くださった皆様にもお礼を申しあげます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.3

No.1です お使いのブラウザは「インターネットエクスプローラー(IE)」でしょうか・・・ メニューの「表示」→「文字のサイズ」を変更してみてください。

mimi1971
質問者

お礼

ふたたび回答ありがとうございます。 インターネットエクスプローラーを使っています。 おはずかしいですが、メニューというのはどこに表示があるのでしょうか? すみません、本当にパソコンについてうとくて。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

画面解像度が以前と変わった。 相手先が内容を変えた。 情報が少ないので思いつくのはこれくらいです。

mimi1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像解像度というのが変わったりしてもそうなることがあるのですか。 それはどのようになおしたらよろしいのでしょうか?

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

フォーマット→OSの再セットアップですね? >一部のサイトのページを見ると画面がずれていたりします。 とは、文字が重なったり・・・ということでしょうか?

mimi1971
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >フォーマット→OSの再セットアップですね? そうです。 文字が同じのが二個並んだり、例えば→普通は「ホーム」と一つ表示されるところが「ホームホーム」というふうに表示になったりしています。

関連するQ&A

  • ネットワークアダプタが表示されない?

    オークションで購入した中古のパソコンですが、HDDをフォーマットしてXPをインストールしたところデバイスマネージャーにネットワークアダプタの表示がありません。 フォーマットする前のXP画面で確かめればよかったのですが、うかつでした。 カバーをはずして確認しようとおもうのですが、ハード部分は最近のパソコンは不慣れです。画像等で説明のあるHPがありませんか?書籍がありませんか? 機種はDELL OPTIPLEX GX260 よろしくお願いいたします。

  • DELLパソコンの設定方法

    パソコン起動したときに先にCDお認識するように設定したいのですがF2押したら設定画面出ますがそこから解りません、DELL optiplex GX OSはXPです。

  • 画面設定

    DELLのデスクトップパソコン「OPTIPLEX GX260」を使っています。調子が悪いので、「WINDOWS 2000」を再インストールしました。画面領域が640X480ピクセルと狭いので、大きくしたいのですが、出来ません。通常、画面のプロパティ-設定画面で、画面の領域で変更できるらしいのですが、設定を変更できません。変更の仕方を教えて下さい。

  • ハードウェア(HDD)診断ツール

    こんにちは。 タイトルの件について教えてください。 使用PC:DELL Optiplex GX50、Optiplex SX280 OS:Windows XP Pro 質問 1、診断ツールはどこで手に入りますか?   無料のもので、CDから起動させるものを探しています。 2、ツール自体機種ごとにやっぱり違うんですよね? 3、Dellのサポートページでそれらしきものを見つけましたが、解凍が   フロッピーにしかできませんでした。(GX50の分で)   CDへおとせるバージョンはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動時にブラック画面に英文で表示されました。

    表示された英文です。 Phoenix ROM BIOS version 1.10 A04 Copyright 1985-1988 Phoenix Technologies Ltd. Copyright 1990-2002 dell Computer Corporation ALL Rights Reserved Dell System Optiplex GX50 www.dell.com The amount of system memory has changed Strike the F1 key to Continue,F2 to run the Setup utility と表示されました。 どのようなこと要求しているのでしょう? どのように対処すればよいのでしょうか? 使用機器と機種はDELL社の製品で 上記してある Dell System Optiplex GX50です。 OSはwindows-XPです。

  • WindowsXPで画面表示が出来なくなりました

    PCはDELLのOPTIPLEX GX280です。 D33A27と書いてあるグラフィックボードが増設されています。 XPロゴマークの起動画面は表示されるのですが、その後のログイン画面になるべきタイミングに画面が真っ黒になります。 この症状が出る前に、モニタの詳細設定を変更した(何を変えたかは不明確)んです。 biosでグラフィックボードの設定を変えたり、bios初期設定に戻したり、グラフィックボードを抜いて起動したりと、色々試してみたのですが、何ら進展しません。。。 仕方がないから、OS再インストールしようとOS DVDから起動させたのですが、同じようにWINロゴ画面のあと真っ黒に。 どなたかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • XPログの画面がでるまで3~5分かかる

    パソコンのみ購入して、OSをインストールしました。 別のPCで、適当にBIOSとその他のドライバーをダウンロードして インストしました。(DELLのサイトより) そのあとから、電源を入れたら、XPログの画面がでるまで、3~5分かかります。 原因がわかりません! パソコンはDELL:Optiplex755 メモリ:2G ハードディスク:500MB OS:XP SP3 いろいろ調べていますが、初心者なのでよくわかりません… どなたか、おしえてください!お願い致します。

  • XPログの画面がでるまで3~5分かかる

    パソコンのみ購入して、OSをインストールしました。 別のPCで、適当にBIOSとその他のドライバーをダウンロードして インストしました。(DELLのサイトより) そのあとから、電源を入れたら、XPログの画面がでるまで、3~5分かかります。 原因がわかりません! パソコンはDELL:Optiplex755 メモリ:2G ハードディスク:500MB OS:XP SP3 いろいろ調べていますが、初心者なのでよくわかりません… どなたか、おしえてください!お願い致します。

  • 突然 画面が 表示しなくなってしまったんです。

    DELL製 OPTIPLEX GX260なんですが 起動しても 画面に 何も表示しなくなってしまいました。 モリターは IO-DATE製ですが こちらは 違うハードに 接続すると 正常に 表示するので 問題ないと 思います。 DELL社に 電話しましたが 正規ユーザーでない為(このハードは、オークションにて購入)、対応できないとの事。 こういう場合 どう対処したら 良いのでしょうか?

  • 画面が暗い

    はじめまして。 DELL製のノートパソコンを使っているのですが、 昨日から画面が暗くなって、大変みづらい状態です。 光の当たり具合によってはまったく見えないです。 起動した瞬間や、閉じていたパソコンの画面を開いた瞬間だけ 明るく表示されます。 インターネットで原因を探し、 画面の設定や、電源の設定をいじってみましたが、 どうしてもうまくいきません。 OSはWindows XP、機種はDELL INSPIRON2200です。 修理以外に方法はないんでしょうか。 よろしくお願いします。