• ベストアンサー

気になる人

二人の女性を気に入ってしまいました。 と言うよりも好きになってしまったのです。 ひとりは近くの100円ショップの店員さん。 もうひとりは通院している病院の看護士さん。 話をしたことはありません。 多くの人の目があるので出来ないのです。 このままにしておくべきか、 当たって砕けるべきなのか。 悶々としています。 二人とも、こちらをたまにチラッと見ることがあります。 (気のせいかも知れません) 余計に悶々としてしまいます。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazutugu
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

悩むよりまず話しかけてみませんか。 当たって砕けるにしても、相手からしてみれば話したこともないのに好きだと言われても困ると思います。 勇気を出して話しかける。 話すのが無理なら、カードか何かにメルアドを書いて友達からお願いしますとか気持ちも書いてぱっと手渡すのもありでしょう。 そうやってみて、次会った時に避けられるようなら脈ナシです。それ以上つきまとうとストーカー扱いされかねませんから、気をつけてくださいね。その女性には彼氏がいる可能性もあるわけですし。 頑張ってください☆

gyuutan
質問者

お礼

今日、カードに電話番号を書いて渡しました。 今日中に連絡来なければ脈ナシでしょう。

gyuutan
質問者

補足

1年ほど前、好きになった女性に メルアドを書いて渡したことがあります。 結果はだめでした。 失敗を恐れずに挑戦したほうがいいのでしょうが・・・。 下手な鉄砲も数撃てば中るという ことでしょうか?

その他の回答 (3)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.4

#1です。  そうですねぇ、アルバイトに来ていた妻に、バレンタインのチョコをくださいからかなぁ。妻はそのときは軽い気持ちで義理チョコでしたけど。  それから手紙を手紙をちょこちょこ書いて渡して、デートするようになってです。  はじめてのデートも○○に行きませんか?って言ったくらいで、仲の良いきょうだいって感じでしたね。

gyuutan
質問者

お礼

なーるほど!軽くいってみます。 目をぎらぎらさせていかないようにします。

gyuutan
質問者

補足

話しかけようと思ったらさっと避けられてしまいました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです どちらもまだ友達以下の顔見知りなのに あたって砕けたら本当に両方とも砕けます。 せめて、もうちょっと親密度あげましょうよ。 今はまだどちらに決めるなんて次元には至っていません。 ですから、どちらとも少しずつですけど 話して仲良くなってというこの地道な作業もしてくださいよ、この過程の中で自分にあうあわないというのもわかると思いますし気に入られる要素もわかると思うんですよ。 まずそこから行きましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.1

 チラッと見られるのは、あなたの気のせいかもしれませんが、友達に成りたいなら、正直にそう言った方がいいじゃないですか。  悶々としていても良いことなんかありませんよ。  振られてもいいじゃないですか。私もたくさん??ふられましたけど、こうして結婚できたのも、きちんと意思表示したからです。  がんばって。

gyuutan
質問者

補足

mitunai様に質問です。 意思表示はどのようにしたのでしょうか? ずばり、「お付き合いして下さい」 と言われたのでしょうか。

関連するQ&A

  • 私に気があるとおもいますか

    私{鹿児島市在住}は、気になる人がいます。看護婦です。 今から1年ほど前妹が鹿児島の某病院で点滴をうったときです。看護婦さんが点滴をぶら下げるときに届きにくそうだったので私が手伝おうとしたら“けっこうです。”と、かなり強めな口調でいわれ、ああ、きつい人なんだな。私はその印象が強くその人とはなさないでいました。妹が全快してまもなく母が体をこわし、同じ病院に通院するようになりました。通院するようになってから数ヶ月がたち、母が病院からかえってきてその看護婦が私の事を話してきたというのです。内容は私を誉めているものだと言うのです。 私自身、信じるどころの話ではなく、そんなわけないでしょ。と、気にさえしていませんでした。しかし、9月に私が体調を崩し、鹿児島の某病院にいき、点滴をうったときに考えは変わっていきました。他の男性患者にはかなり事務的な看護婦が、私が大して面白いことをいったわけでもないにコロコロと可愛らしく笑って対応するのです。 ???と思いつつもその日はかえりました。 次の日看護婦さんが私の担当では無いのにわざわざ遠くから私のところまできて 看護婦さんの方から話しかけてきました。 それも少しモジモジとした感じで。(これは勘違いかもしれんが) こもかわりようは驚きです。 この看護婦さんは私に気があるとおもいますか? 多くの意見をいただきたいです。

  • 人の目が気になって。。。

    性格が人見知りでいつも人の目が気になってしまいます。 例えば、一人で買い物したい!っていつも思うのですが店員さんの目とかが気になってしまいます;; 特に洋服のショップの店員さんてめちゃくちゃオシャレ&けっこう美人じゃないですか? 私はそんな痩せてもないし顔も良くないし服にセンスないし・・・。 比較してしまって行くに行けないんです・・・。 何か習い事もしたいなぁとも思うのですがやっぱり人の目が気になってしまいます・・・。 この性格、どうにか直せませんか?! 自分がホント嫌いになりそうです・・・。

  • ショップ店員(アパレル)で気になる人がいるのですが

    ショップ店員(アパレル)で気になる人がいます。某パルコ内。私が好きなブランドを扱うショップで、シーズンごとに良くいくお店です。そこで働くショップ店員(女性)27~8くらいだと思うのですが、気になっています。好きで告白して付き合いたいとかそこまでの段階ではないのですが、食事にでも誘っていろいろ話をしてみたいなって思います。 そこのショップは男性も含め5人くらいはスタッフがいるのですが、私が行くと彼女が接客をしてくれます。好きなブランドということで、月1くらいは行くのですが、接客の中で少しですがいろいろ話をしたり、するので、ファッションの話や、趣味のことや、音楽の話なんかもし、名前も覚えてもらってます。 まーお得意様なので当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、そこのブランドがすきってことで、自然と趣味なんかも共通してて、話をしても楽しいのです。失礼ですが、めっちゃ綺麗って感じではないのですが、全体的にカワイラシイ雰囲気の良い子です。 単純に友達になりたい、飲みに行っていろいろ話をしてみたいってのが本心です。 誘って、変な感じになってそのお店に行きづらくなるのも嫌です。 誘うとしたら、 (1)他の店員に分からないように会話のなかで誘う (2)メアド、ラインの番号なんかかいた紙を渡す (3)かなり姑息ですが、彼女に、ショップで働いている人で、他のフロアで仲良くなりたい人がいるんだけど、同じショップで働いている立場でどう思う?みたいにカマをかけて彼女自身に相談してみる。 と考えたのですが・・・(それができる勇気があるかは別として) 客観的にどう思われますか? また好意をもたれたら嫌なひとはいないと思うのですが、店員と客になったら別で・・アパレルで働いてる人等いましたらそこらへんも聞きたいなと思います。 ちなみに私は37才です。 いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 知らない人から「あの人恐いね」と言われます

    28歳女性です。社交的と言われ、友達も沢山いるのですが、友人の友人・主人の会社の同僚や上司・ショップの店員さんなどから、「あの人なんか恐いね」と陰で必ずといっていいほど言わているようです(伝聞)。 無難な会話をしているか、(ショップの店員さんの場合は)殆どしゃべっていないにも関わらずです。見た目も、自分で言うのもなんですが、美人とはいえないまでも普通にもてていますし、笑顔で接しているつもりなので、何が原因なのか分かりません。主人や友人に聞いても「分からない」「カツゼツがいいからかな」と言われるんです。でも多くの人からこういわれるのは、きっと何かが問題だと思いますので、すごく悩んでいます。 周りの人で「この人恐いな」と思われる女性って、どんな人ですか。またどうすればいいのでしょうか。ぜひ教えていただければと思います。

  • 気になる人がいます

    ショップ店員さんを気になりだしました。 友達にわたしが欲しいメーカーのかばんがあると教えてもらって行ったときに対応してくれたお店の店員さんです。対応された最初のほうは特になにも思わなかったのですが1時間くらいいろんなかばんを紹介してもらって なんか独特な説明というか天然っぽい話し方というか…面白い人だなと思った程度でした。その日はそのかばんを購入して終わったのですが。よくそのお店の前を通るので いるかな?程度で軽くみると たまたま目が会ったりしたら会釈してくれたりして 覚えててくれてる!と気になりだしました。 そして1ヶ月前友人がわたしと同じかばんが欲しいというので そのお店に行くと その店員さんが対応してくれました。その時に 年をきかれたりと世間話?もして結構仲良くなりました。そこでまたわたしがそのお店の新しいリュックAが欲しくなったのですが、別なお店でリュックBを買おうと思っていたので悩んでいるというとゆっくり決めてといってくれたので その日から2~3週間 休みがあれば2つのお店を行き来していました。(気になる店員さんに対応してもらいたい気持ちもありました) でも結局決めきれずどっちも買おうと決めたのが昨日です。友達にほんとに2つとも買うべきか最終確認して!とまずAをみに行くと 気になってる店員さんは他の客の対応中で話せなかったのでそのまま友達に確認してもらい それからBの売ってるお店を見に行ってみると 売り切れになっているので取り寄せになります と言われて友達と2人でカタログを見ていました。すると横に気配を感じたので見ると わたしの気になる店員さんがわざわざBの店に来てくれたんです!どうしたんですか?と聞くと 休憩になったんで…いるかなー?と思って…と言われて Bの方が似合ってるよ!Aが欲しかったらいつでも僕が対応するよ!といわれ 結局Bだけを買うことにしました。 それから友達とびっくりしたね!と話していて ぶらぶら歩き始めると またその店員さんに出くわして そのままメアドを聞いてしまいました!あまりメールは返すほうじゃないけど…とゆっていたので 返事は期待していなかったのですが 夜になってメールをしてみると返ってきて何通かはしたのですが今朝の3時くらいに向こうに止められました。そして現在です。まだきてません。 これからどうしたらいいですか?しつこく思われたくないけど、もっと仲良くなりたいで

  • 気になる人にこれで諦めるなといわれました

    自分は工場で働いておりその気になる人とは最初のうちは目が何度かあったりあちらから視線をおくられたりしたのでもしかしたらと思い仕事中にこれ使いますかなどと言ってみたところ嬉しそうにされていたのと相手の方からも時々ですが声をかけていただけるようになりました。 が、ある日相手の上司が気になる人に「話しかけるなと」怒りながら言ってたのを見てしまい自分のせいなのにと思いお相手から社携帯を教えて頂いたので聞いてみたところ「大丈夫ですよ」と一言。 が、数日たつと相手の方から見て貰えなくなり(朝は目を見て挨拶してくれます)近くで作業していても全く相手にされず・・・ただ二人だけになるといつもより声を少しかけてくれます。 しかし、全く二人だけになれないので思いっきってお相手に手紙を渡しました。 手紙の内容的には「あまりお話することができませんので良かったらメールしませんかと」アドレスを書いてお渡し致しました。 数日たっても返事が来なかったので今日、相手に「手紙、迷惑でしたか」と言ってみたところ「渡されても返事できないですね」と。 少し時間がたって相手が通りすがりに小声で「これで諦めるな」と一言いいました。 そこでご質問ですか「これで諦めるな」とはどっちの諦めるななのでしょうか教えて頂いたです!! 長々とすみません! ちなみに相手は男性で余りおしゃべりな方ではないです。 よろしくお願い致します。

  • ショップの店員さんが気になります

    26歳、男、会社員です。 この間暇なので、街をぶらぶらしていていたんですが、ふと目についた 家具屋さんにはいりました。 ソファーのすわり心地を試したり、カタログをぱらぱら見たりしていた のですが、なかなかかわいい雑貨があったので、それを手にレジに向か いました。 そこでレジをうってくれたのが、とても素敵でかわいい店員さんでした。 特に話もしてないんですが、気になってしまいました。 こんな風に、「いいなー」と思うショップの店員さんがいた場合、皆さ んどうされていますか? 割と定期的に行くようなところなら、話も出来ると思うんですが、家具 屋さんなのでほとんど用事がありませんし・・・ 僕は奥手で女性経験もほとんど無いんですが、出来たら食事にでも誘え たらと思います。やっぱり、難しいんでしょうか?

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • どうしたらいいと思いますか?

    好きな人ができました。(私は22歳の女性です) 私が10年近く通院しているある病院(総合病院のようないろいろな科のある大きな病院をイメージしてください)の受付をしている25才前後の男性です。 そこの受付はずっと女性ばかりだったのですが、一昨年あたりからその人が働くようになりました。 でも多くの科を持っている病院なので受付はいつも混んでいてとても話しかけられる状況ではなく、仮に思いを伝えたとしても「たくさんの患者さんのなかのひとり(しかも相手にしてみれば初対面)」という状態なので伝えようにも伝えられません。 その病院には1~2ヶ月に1回のペースで通院していたのですが、次の予約(ちなみに4月1日です)で最後になりそうなんです!!!! 親しい看護婦さんなどから紹介してもらうというのも考えてみたのですが、受付はどうやら派遣会社に委託されていて医師や看護師さんたちとは全く交流がないということでした。 せめて連絡を取り合えるような関係になりたいのですが、みなさんならどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。