• ベストアンサー

気になる人

二人の女性を気に入ってしまいました。 と言うよりも好きになってしまったのです。 ひとりは近くの100円ショップの店員さん。 もうひとりは通院している病院の看護士さん。 話をしたことはありません。 多くの人の目があるので出来ないのです。 このままにしておくべきか、 当たって砕けるべきなのか。 悶々としています。 二人とも、こちらをたまにチラッと見ることがあります。 (気のせいかも知れません) 余計に悶々としてしまいます。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazutugu
回答No.2

悩むよりまず話しかけてみませんか。 当たって砕けるにしても、相手からしてみれば話したこともないのに好きだと言われても困ると思います。 勇気を出して話しかける。 話すのが無理なら、カードか何かにメルアドを書いて友達からお願いしますとか気持ちも書いてぱっと手渡すのもありでしょう。 そうやってみて、次会った時に避けられるようなら脈ナシです。それ以上つきまとうとストーカー扱いされかねませんから、気をつけてくださいね。その女性には彼氏がいる可能性もあるわけですし。 頑張ってください☆

gyuutan
質問者

お礼

今日、カードに電話番号を書いて渡しました。 今日中に連絡来なければ脈ナシでしょう。

gyuutan
質問者

補足

1年ほど前、好きになった女性に メルアドを書いて渡したことがあります。 結果はだめでした。 失敗を恐れずに挑戦したほうがいいのでしょうが・・・。 下手な鉄砲も数撃てば中るという ことでしょうか?

その他の回答 (3)

• mitunai
回答No.4

#1です。  そうですねぇ、アルバイトに来ていた妻に、バレンタインのチョコをくださいからかなぁ。妻はそのときは軽い気持ちで義理チョコでしたけど。  それから手紙を手紙をちょこちょこ書いて渡して、デートするようになってです。  はじめてのデートも○○に行きませんか?って言ったくらいで、仲の良いきょうだいって感じでしたね。

gyuutan
質問者

お礼

なーるほど!軽くいってみます。 目をぎらぎらさせていかないようにします。

gyuutan
質問者

補足

話しかけようと思ったらさっと避けられてしまいました。

• neterukun
回答No.3

neterukunです どちらもまだ友達以下の顔見知りなのに あたって砕けたら本当に両方とも砕けます。 せめて、もうちょっと親密度あげましょうよ。 今はまだどちらに決めるなんて次元には至っていません。 ですから、どちらとも少しずつですけど 話して仲良くなってというこの地道な作業もしてくださいよ、この過程の中で自分にあうあわないというのもわかると思いますし気に入られる要素もわかると思うんですよ。 まずそこから行きましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• mitunai
回答No.1

チラッと見られるのは、あなたの気のせいかもしれませんが、友達に成りたいなら、正直にそう言った方がいいじゃないですか。  悶々としていても良いことなんかありませんよ。  振られてもいいじゃないですか。私もたくさん??ふられましたけど、こうして結婚できたのも、きちんと意思表示したからです。  がんばって。

gyuutan
質問者

補足

mitunai様に質問です。 意思表示はどのようにしたのでしょうか? ずばり、「お付き合いして下さい」 と言われたのでしょうか。