• ベストアンサー

ちょっとした事・・

女性って受け身な人多いじゃないですかー、それと同じでも、男性側でも受け身な人いるんですか?男同士の食事の誘い等で「誘われたら行く、自分からは相手を誘わない」って言う。。 後、私は女性なんですが、割となんでも積極的な方でなんか「受け身」って言うのがあんまり好きじゃないんです。逆に待ってても何もこないんで。ホントに・・ こんな女性どう思いますか?評価お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も受け身な人はあまり良くないかと思います。女性で積極的な方は魅力があっていいですね。

その他の回答 (24)

• ahonokoko
回答No.25

積極的な女性私は好きですよ。

回答No.24

質問者様が言っているのは草食系と言われてる男のことですね。 人によって意見が変わるでしょうね。 恋愛したいけど、自分からグイグイいけないというような男にとっては、あなたは魅力的だと思います。 あまり恋愛する気がない男にはもしかしたら避けられやすいタイプかもしれませんね。

• akkiiy
回答No.23

素敵です。男女関係なく受け身だけの人は受け身なのに陰では愚痴ってたりして嫌です。

回答No.22

星5つで表すなら軽く5を超えてる、と思います。男性は例えば、彼女をデートに誘う時、断られたらどうしようとたいていは思い、話を切り出すことができないと思います。自分もそうです。そんな時に女性から誘ってくれたら、とても助かると思います。だからといってずっとそうしていると、彼が優柔不断になってしまうのでたまには彼自身に決めさせるのも大切だと思いますよ!

• toppojijo
回答No.21

もちろん受け身な男性はいますよ。積極的な女性、いいじゃないですか。受け身な男性と積極的な女性がくっつけば、世界も少しは上手く周るかもしれません。

• billy-san
回答No.20

受け身な男性多いですよ。誘えばのってくるんですが。 積極的な女性に引っ張ってもらいたい人もいますから、そういう男性にとって質問者様の性格はいいと思います。

回答No.19

受け身な男性からしたら有難い女性だと思います。

回答No.18

確かに日本の女性は受け身が多いですが 外国では自己主張が強く行動力のある女性はたくさんいます 私は自分から行動できる人の方が好ましいです

回答No.17

いいと思いますよ。 もしかしたら私は男子ですが受け身な方だと思います。 積極的な女性も魅力的だと思います

• choko0315
回答No.16

うらやましいです(^^)