• ベストアンサー

ちょっとした事・・

女性って受け身な人多いじゃないですかー、それと同じでも、男性側でも受け身な人いるんですか?男同士の食事の誘い等で「誘われたら行く、自分からは相手を誘わない」って言う。。 後、私は女性なんですが、割となんでも積極的な方でなんか「受け身」って言うのがあんまり好きじゃないんです。逆に待ってても何もこないんで。ホントに・・ こんな女性どう思いますか?評価お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私も受け身な人はあまり良くないかと思います。女性で積極的な方は魅力があっていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.25

積極的な女性私は好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

質問者様が言っているのは草食系と言われてる男のことですね。 人によって意見が変わるでしょうね。 恋愛したいけど、自分からグイグイいけないというような男にとっては、あなたは魅力的だと思います。 あまり恋愛する気がない男にはもしかしたら避けられやすいタイプかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkiiy
  • ベストアンサー率2% (10/449)
回答No.23

素敵です。男女関係なく受け身だけの人は受け身なのに陰では愚痴ってたりして嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

星5つで表すなら軽く5を超えてる、と思います。男性は例えば、彼女をデートに誘う時、断られたらどうしようとたいていは思い、話を切り出すことができないと思います。自分もそうです。そんな時に女性から誘ってくれたら、とても助かると思います。だからといってずっとそうしていると、彼が優柔不断になってしまうのでたまには彼自身に決めさせるのも大切だと思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.21

もちろん受け身な男性はいますよ。積極的な女性、いいじゃないですか。受け身な男性と積極的な女性がくっつけば、世界も少しは上手く周るかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.20

受け身な男性多いですよ。誘えばのってくるんですが。 積極的な女性に引っ張ってもらいたい人もいますから、そういう男性にとって質問者様の性格はいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

受け身な男性からしたら有難い女性だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

確かに日本の女性は受け身が多いですが 外国では自己主張が強く行動力のある女性はたくさんいます 私は自分から行動できる人の方が好ましいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

いいと思いますよ。 もしかしたら私は男子ですが受け身な方だと思います。 積極的な女性も魅力的だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.16

うらやましいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から食事に誘う事は失礼に当りますか?

    以前ある男性から遠まわしに食事に誘われました。 しかし、その後お互いに多忙だった事や、 相手が、もしかしたら私に付き合ってる人間がいるのではない?と 思い込んでしまったらしく、 (何故なら携帯に頻繁に飲み友達から電話が入り退社後などに、 会う約束をしてるのを聞かれてしまった) 待てど暮せど誘ってくれなくなってしまいました。 私としては、上手く行くか行かないかは別として、 一度くらい食事にいってみたいなと思ってます。 もしかしたら、自分の思ってた通りの人かもしれないし、 そうじゃないかもしれないし。 彼の場合殆どが何時も女性から誘いを受けてます。 ですので、誘われなれてるのは知っていますが、 相手がかなり照れ屋である事と、 一度、自分(彼側)が誘っておいて、 その後、その相手から誘われることは、 ちょっとプレッシャーを感じてしまうのではないかと思ってます。 ちなみに彼は私よりも10歳上です。 相手が子供ではないだけに、 失礼に当たることはしたくないとも思ってます。 一度私は彼から誘いを受けてるので、 誘ってもいいのではないかと思いますが、 やはり、図々しいでしょうか? どうしたら、良いでしょう?

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 受け身の男性

    親しくなりたい男性がいます。 その男性はとても面倒見がよく、相手から近寄ってきた人は決して拒否しません。例え、相手が職場では敬遠されているタイプでも彼は受け入れます。結果、彼の周りは彼の優しさに依存する女性の友達であふれかえっています。 ただ彼自身はとても受け身で、自分から人と関わろうとはあまりしません。多分、自分から関わらなくても周りが寄ってくるので自分が何かをする必要がないのかもしれませんが。 私は自分から人に積極的に話しかけるのが苦手なのですが、こういうタイプと仲良くなるのは難しいでしょうか。 たまに私から何か相談したり頼れば向こうから誘ってくれることもありますが、普段は控えめな性格の私より、とにかく積極的に話しかける女性たちがいつも側にいることが出来て、自分にはこういうのとても出来ないな…入り込めないな、と思ってしまいます。 もてて高嶺の花で近づけない、というタイプとは違いますが、とにかくいい人で女性が安心して話せるタイプです。 こういうタイプの男性とは、100%自分から話しかけたり誘ったりできる積極的なタイプじゃないと親しくなれないでしょうか。

  • 27歳女失恋。。モタモタしてたら取られました。。

    こんにちは。 一ヶ月前に友人を介して知り合った人のことが気になっていました。 彼は20代後半で、初めて会った前日もコンパに行ったり彼女がいない人でした。 初めて会った一週間後に友人と含んで3人で食事をしました(食事は彼が友人に頼んだようでした。) その時は、お酒好きな男はどう思うか(彼はお酒好き)とか、好きなタイプとか、やたら私のことを褒めてくれたりして、彼がトイレに行っている間に、友人から「今気になる人はいない・・?」とかも聞かれて、もしかして私に気があるのかな・・・?って勘違いしてしまうほどでした。 それを気に、さらに彼のことが気になっていた私ですが、彼が恋愛に対しては受身と言ってたので、私から行動を起こさないといけないと思っていた(私も超受身)のですが、つい昨日、共通の友人と食事をする機会があったので、おもいきって「○○さんてどんな人?」って聞いてみました。 そうすると、「え!?なんで?気になるの??」って言われたのですがその後に「○○さん彼女いるからね~」っとあっさりお言葉が。。 私は絶句しました。ただの私の勘違いだったのか、、とむなしくなりました。。 私は出会ってもっと積極的になってればうまくいっていたのかもしれないと思うとくやしくて、多分、私がモタモタしてる間に、積極的な女の子のほうに行ってしまっのかな・・・って思うと後悔が残ります。。 消極的な男性は、消極的な女性と積極的な女性がいた場合、安全圏で積極的な女性のほうに行ってしまうのでしょうか? 私は単に彼と縁がなかったのですね・・・。。。

  • どこまで積極的にしていいのか

    現在、好きな人がいます。 タイトルの通り、自分がどこまで積極的に出て良いのかいつも悩んでしまいます。 一番悩むのが、お食事の誘いなどです。 相手の方とは月に1回程一緒にお食事などをしています。 その約束などの時に、悩んでしまうのです。 お会いした後などのメールで、お互いにまたお会いしましょうね!という感じにはなるのですが、その時に具体的に自分から次の約束などを取り付けるのがとても苦手です。 嫌われたくない為に、会ったばかりですぐ誘うのも悪い気がして気が引けるし、仕事の忙しい方なので、相手のペースに合わせた方が良いのかなとも思ってしまうのです。 そんなわけで・・・いつも「またお暇が出来ましたらお食事のお誘いくださると嬉しいです!」と伝えて、後は相手の方からの誘いを待つ事が多いのです。 月一度は誘ってくれますが、もっと自分からも誘っていいものでしょうか。 それともやはり、相手には一応、誘ってくれると嬉しいという事は伝えているので、相手のペースに合わせてお誘いを待っている方がいいでしょうか。 男性側からすると、私のような態度はどう映りますか? またどうしていくのがベストでしょうか。 先月もお食事の後に、また会いましょうねと言われ、ぜひお会いしたいので、また時間が出来た時に誘ってください!と言い、現在まだお誘いはありません。 自分から誘う場合はどう誘ったら嫌なお誘いにならないでしょうか

  • 何故女性等の受け身の話し

    なんで、女性(男性の受け身もいるのかな?積極性ないと言うか・・)って受け身なんでしょ? 私も女性なんですけど、ほぼ積極的になんでも行く方なんですが・・。 特にA型女性の方は受け身多い気がします。相手から何か誘って来たら「ハイいきましょう・・」等とかになるとか・・

  • 女性が追いかけたくなる男になるには???

    女性が追いかけたくなる男になるには??? 僕の好きな人にどんな人を好きになるか聞いたところ、 追いかけたくなるタイプの男性がいい!とのことでした。 逆に相手の男性から好きだと言われると、ときめかないそうです。 こういう女性の場合、どうしたらいいのでしょう? 相手の女性とは飲み会で知り合ったので、普段から顔を合わせることはありません。 かわいい子なので、よく色々な方からお誘いをうけているっぽいです。 僕とはまだ、一度しか二人で食事していません。 男女ともに、ご経験のあるかたご意見宜しくお願い致します。

  • 受身な男性って・・・

    受身の男性って、自分が好きな女性に対して(その好きな女性も自分のことが好きだと分かっている)積極的にならないものですか? 相手からくるのを待っている? 来ないのはやっぱり好きじゃないからなのでしょうか? (自分からいくと避けられるためこのような質問をしました)

  • こんなのでたらめですよね!

    特に女性は、男性からのデートの誘いに対して、 本当に真剣に自分のこと考えてくれるかを計っている。 最初の誘いを断ったら、その後まったく誘いが来なくなった。これは結局相手は「軽い気持ちだった」と判断するもの。 逆に2度目の誘いが来ると、 「この人は私のこと真面目に考えてくれている」と考えるようになる。 こんな文章を見つけたのですがいまいち理解ができません。 好きな人からであれば一回目の誘いの時点で代替案を出すはずですし 嫌な相手からだったら何回誘っても断られると思います。 何回か誘われるうちに気持ちが揺らぐことなんてあるんですか?

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。