• ベストアンサー

受身な男性って・・・

受身の男性って、自分が好きな女性に対して(その好きな女性も自分のことが好きだと分かっている)積極的にならないものですか? 相手からくるのを待っている? 来ないのはやっぱり好きじゃないからなのでしょうか? (自分からいくと避けられるためこのような質問をしました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

結局そういう人は自分に自信がないんだよね。  これはあなたのせいではないので、何とか相手に自信をつけさせるようなことをしないと受身の姿勢は直らないと思うよ。  相当時間がかかると思うが頑張ってみて。

dodonnga
質問者

お礼

久々に好きになった人なのでがんばりたいのですが、疲れてきたのも事実です。 こんな辛いクリスマスになるとは思いませんでした

その他の回答 (4)

• rinousagi2
回答No.4

あーいるいる。うちの近所にそういう人居るよ。 来る者は拒まず去る者は追わず。 自分で相手が好き!でも決して積極的に誘わないの。 なんでだろうね。信じられないけど、それで満足みたい。 相手が友達以上の感情を偶然持ち合わせて居る場合に限り恋人関係になりえる。 でも常に自分が好きになった相手が、自分を好きになっている状況には ならんもんで。 ある程度こっちからアプローチしてこそ相手の心も動くもんでしょ? でも、そういう人は自分からは決して動かない。たとえ相手を死ぬほど好きでも 動かない。そういうもんです。 自分で追っかけないから、当然相手も振り向かないままその恋は終わる。 でも本人は縁が無かったと諦める。それでイイらしい。 つまり。 アナタがそういう人を好いたとしたら、相手の事などお構いなしに積極的に 攻めていきゃ大丈夫、うまくいくだろう。 ただし、その時、相手が追っかけてくれる事を期待してはいけない。 去る者は追わず。相手に追っかけて を 求めるときっと自然消滅するだろう。

dodonnga
質問者

お礼

私の事本気で好きじゃないってことなのかな。 やっぱり男性からアクションを起こしてもらいたいっていうのが私の本心なんだけど。。。 ありがとうございました。

• meisan
回答No.3

はじめまして。 最近の男性は受身??が多く自分からいかない方が多いいそうです(私は女なのでほんとかはよく分かりませんが)なので、逆にこっちからどん(2)行った方がいいですよ!!それでも無理だったら諦めた方がいいのかも・・・。 質問の意味が違うかもだけど・・・・。

dodonnga
質問者

お礼

チャンスは今までいっぱいあったのに、ムダにしてました。 次のチャンスは確実にものにできればいいんですけど。。。 ありがとうございました。

回答No.2

私もご質問にすごく興味があるのですが、どうしてそのようなタイプの男性がご自身を好きだと分かったのですか?

dodonnga
質問者

お礼

全くの受身ではないんです。 もともと積極的な方なので(なんで恋愛でこうもシャイなのか・・・) 数ヶ月、静かなアピール(目線や気付いたら側にいる、みたいな)を受けてきたのでそう感じているのですが。 勘違いかも知れません。

• Elim03
回答No.1

大変失礼なのですが・・・  記述に矛盾があるように思います。  「自分(貴女)から行くと避けられる」のに、「自分(男性)が好きな女性」から「くるのを待っている」という「受け身の男性」がいらっしゃるのですか?  何を根拠に「自分(男性)が好きな女性」であると断言なさっているのかがわからないと、ちょっと答えづらいように思います。

dodonnga
質問者

お礼

頭がしっちゃかめっちゃかでよく分からない質問をしてしまいました。 ごめんなさい。