• ベストアンサー

朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?

朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?食が細く、仕事などの都合で夜の食事を軽めに死体のですが、その場合朝食はパンかご飯かどちらがいいですか?・・・・パンは好きなのですが・・・夜にパンでもいいのですが、食事などに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuiv
回答No.30

ご飯だけでもパンだけでも駄目です。 野菜たっぷりのサンドイッチや、ご飯と副菜など、健康に良いものにしましょう。 軽めがいいならサンドイッチですかね。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

その他の回答 (39)

• hapinnko
回答No.40

朝食はご飯がいいです。ご飯はゆっくり消費されるのでお昼まで体のエネルギーが保たれます。

• ahonokoko
回答No.39

どっちでもいいと思いますよ。

• 1101maron
回答No.38

やっぱりご飯に味噌汁、焼き魚がいいんじゃないでしょうか

回答No.37

ご飯の方が腹持ちがいいと思います

回答No.36

ご飯が良いと思います。 夜ぽっくり逝かないようにお気をつけ下さいね。(誤変換でも死体って笑)

回答No.35

食べ合わせも大事なので、たんぱく質(肉か卵か魚か豆腐など…)も摂れるメニューにしましょう。 ご飯なら味噌汁をつけたり、パンならサンドしたり。 食べやすい方で良いと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

• 372193
回答No.34

どちらも健康ですし どちらでもいいと思いますよ! でも、バランス良く取るのが1番です

gejigeji1
質問者

お礼

• nomomari
回答No.33

よく[白い穀物]より茶色もののほうがよいという話を聞きます。 なので、パンでもご飯でも玄米を混ぜたものが、体によいのではないでしょうか。 他にも、いまグラノーラが人気とききます。私も食が進まないときは、それに豆乳やヨーグルトを入れて食べています。

gejigeji1
質問者

お礼

• mkoda
回答No.32

朝食は、噛みごたえのあるご飯の方が、良いと思います。咀嚼すると脳に通じて、頭に適度な刺激になりますので良いのです。 ただ、ご飯だとオカズが必要ですよね、パンだとバターとか付ければ短時間で済ませるので、ケースバイケースでしょうか。

gejigeji1
質問者

お礼

• kechi43
回答No.31

糖尿病が気になる人は、糖質スコア(血糖値が上がり易い)が、フランスパン>パン>ごはんなので、ごはんが良いです。  高血圧が気になる人は、パンは食塩含有、ごはんは単体では無塩なので、ごはんです。  朝の時間的には、調理時間が短いのはパン(そのまま食べれる)、食べるのが早くできるのはごはん(お茶漬け、リゾット、クッパ、猫まんま等)。  朝食は糖質(脂質は糖質に準ずる)主体、昼食は糖質・蛋白質半々、夕食は蛋白質主体が、健康的です。

gejigeji1
質問者

お礼