• ベストアンサー

朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?

朝食はパンかご飯かどちらが健康にいいですか?食が細く、仕事などの都合で夜の食事を軽めに死体のですが、その場合朝食はパンかご飯かどちらがいいですか?・・・・パンは好きなのですが・・・夜にパンでもいいのですが、食事などに詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuiv
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.30

ご飯だけでもパンだけでも駄目です。 野菜たっぷりのサンドイッチや、ご飯と副菜など、健康に良いものにしましょう。 軽めがいいならサンドイッチですかね。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

その他の回答 (39)

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.40

朝食はご飯がいいです。ご飯はゆっくり消費されるのでお昼まで体のエネルギーが保たれます。

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.39

どっちでもいいと思いますよ。

  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.38

やっぱりご飯に味噌汁、焼き魚がいいんじゃないでしょうか

回答No.37

ご飯の方が腹持ちがいいと思います

回答No.36

ご飯が良いと思います。 夜ぽっくり逝かないようにお気をつけ下さいね。(誤変換でも死体って笑)

回答No.35

食べ合わせも大事なので、たんぱく質(肉か卵か魚か豆腐など…)も摂れるメニューにしましょう。 ご飯なら味噌汁をつけたり、パンならサンドしたり。 食べやすい方で良いと思います。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

  • 372193
  • ベストアンサー率5% (4/70)
回答No.34

どちらも健康ですし どちらでもいいと思いますよ! でも、バランス良く取るのが1番です

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

  • nomomari
  • ベストアンサー率8% (5/60)
回答No.33

よく[白い穀物]より茶色もののほうがよいという話を聞きます。 なので、パンでもご飯でも玄米を混ぜたものが、体によいのではないでしょうか。 他にも、いまグラノーラが人気とききます。私も食が進まないときは、それに豆乳やヨーグルトを入れて食べています。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

  • mkoda
  • ベストアンサー率7% (18/257)
回答No.32

朝食は、噛みごたえのあるご飯の方が、良いと思います。咀嚼すると脳に通じて、頭に適度な刺激になりますので良いのです。 ただ、ご飯だとオカズが必要ですよね、パンだとバターとか付ければ短時間で済ませるので、ケースバイケースでしょうか。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

  • kechi43
  • ベストアンサー率9% (12/132)
回答No.31

 糖尿病が気になる人は、糖質スコア(血糖値が上がり易い)が、フランスパン>パン>ごはんなので、ごはんが良いです。  高血圧が気になる人は、パンは食塩含有、ごはんは単体では無塩なので、ごはんです。  朝の時間的には、調理時間が短いのはパン(そのまま食べれる)、食べるのが早くできるのはごはん(お茶漬け、リゾット、クッパ、猫まんま等)。  朝食は糖質(脂質は糖質に準ずる)主体、昼食は糖質・蛋白質半々、夕食は蛋白質主体が、健康的です。

gejigeji1
質問者

お礼

沢山のご回答いただきました、誠にありがとうございます

関連するQ&A

  • 朝食はご飯派・パン派

    あなたの朝食はご飯派・パン派ですか?お答えください。

  • あなたの朝食はごはんですか??パンですか??

    朝食はごはんですか??パンですか??

  • 朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

    朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

  • 朝食はご飯派ですか パン派ですか?

    こんにちは。 みなさんの朝食はご飯ですか? パンですか? 私はここ近年毎日パンです。しかも、おかずなし・・・。 時間がなくてパンが手っ取り早いので。。。 よろしくお願いします。

  • 普段の朝食は、パンですか?ご飯ですか?

    皆さんの朝食ですが、普段はパンですか?ご飯ですか?・・・ それとも食べませんか?

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 【朝ごはん】あなたの朝食はパンですか?ご飯ですか?

    a)あなたの朝食は何ですか? 1、パン 2、ご飯 b)差し支えなければおかずも書いてください。 ご回答ありがとうございました!

  • 朝食はパンの方お願いします。

    私はご飯党です。 ほぼ毎日、朝食に食パンを食べる方にお聞きしたいのですが、 トーストといっても、バターや目玉焼き、ハムチーズと塩気で食べる場合と、 ジャムやバター&砂糖・ジャムといった甘味で食べる場合があると思います。 (2枚食べる方は両方かもしれませんが) トーストをどんな風に食べるんですか? 枚数、お供の飲み物、なども知りたいです。

  • 朝食

    朝食について教えてください!    パン派、ご飯派とあると思うんですが、私は毎日バラバラです!パンの時もあれば、和食の時もあります。  昔、パンならパンに統一した方がいいと聞いたことがあるのですがそのような話を知っている方いますか?  あと、3食食べていますか?朝食べると、昼飛ばして、夜ごはんになる時が多いです・・・。妊娠中ですが、良いんでしょうか・・・。 妊娠中で食事に関して敏感になってしまっていて・・・(;O;)できたら出産経験がある方、妊娠中の食事経験を教えてください!

  • 6歳の男子の朝食が、毎朝パン食なのですが。

    6歳5か月になる男子がいます。小学1年です。 毎朝の朝食が、パン食なのですが、これって良くないですよね。 食パンではなくて細長いパンやチョコパンです。あと、牛乳と目玉焼きです。毎朝、きまってこのメニューです。これって身体に良くないのではないでしょうか。 簡単で楽だからそうしているのだと思います。訊いたわけではないのですが、多分そうだろうと思います。子供は、野菜が嫌いで肉も嫌いだと言ってます。 昼は、学校では給食です。パンのときもあり、ご飯のときもあるようです。晩は、ご飯とおかずを何かつくっているようです。 とにかく朝が、いつもパンと牛乳と目玉焼きというのでは本人も飽きてくるのではないかと。 健康にも良くないのではと。 それで、ときどきは私が朝ご飯をつくることにしました。味噌汁と魚と玉子か何かくらいですが。それでもパン食よりはずっとマシではないかと思うのですが。 どう思われますか。よければご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう