• ベストアンサー

友人とのやりとりでかなり焦っています

友人とのラインでのやりとりについてです ここ最近ずっとラインしてる子がいます その子に、「そういえば暇なときでいいんで、この間の(ふたりで出掛けたときの)写真お願いします」と送って 以降まったく連絡がなくなりました バイトで忙しいとか、友人からの告白を断るなどという予定が彼女にあったのは知っています が、この俺のラインでなにかムッとしたのでしょうか? それともたまたま返してこないだけなんでしょうか? ちなみに彼女はバイトが終わった、とかいう連絡もしてきてたので、それすらなくなってかなり焦っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.20

忙しいこと、予定があったとのことですし、もう少し焦らず待ってみてはいかがでしょうか。メールを返せない時もあるかと思います。

その他の回答 (23)

回答No.24

みなさんおっしゃってるように、忙しいのだと思います。主さんのラインの内容には問題ないと思いますし。

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.23

何か相手にやってしまったという 心当たりはありますか? なければ ただ単に ラインを見てないか 返事をするのを忘れているか それか彼女自身に何かあったのか 人には言えない何かを抱えているか 思い当たるのはこのぐらいです。 もう一度同じラインを送ってみてはどうでしょう?

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.22

忙しいのだと思いますよ。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.21

めんどくさいとかもあるかもしれませんね。悪気はなくともついついやっちゃったりしますし

回答No.19

既読はつけられたのでしょうか? もし既読なら後で返信しようとしていたらいつの間にか忘れていたなどではないでしょうか。 私もそういうことがしばしばあるので……

  • cyunkoro
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.18

写真送るのが面倒くさいんだと思います。まったく違う話題でラインしてみたら多分帰ってきますよ。

  • wed55
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.17

暇なときという前置きもされてますし、全然不快に思いませんよ。これで怒っているほうが異常です。今は忙しいとゆう解釈でいいと思います。

回答No.16

いやいや。焦らなくて大丈夫ですよ。 何も失礼なことは言っていませんし、無理なお願いでもありません。 きっと忙しいんですよ、彼女が。

  • g0n
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.15

忙しいのかもしれないですね! 何か別の話題で簡単に返事出来そうな疑問形メッセ送ってみたらどうですか?

  • serenam
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.14

かなりの面倒くさがり屋さんか、何かあったかのどちらかではないですか? 彼女に聞くのが一番ですよ★

関連するQ&A

  • 彼女とのやりとりがめんどくさいです

    閲覧ありがとうございます。 私20(大学生) 彼女19(ニートでバイト探し中) 付き合って日は浅いですが、とにかくやりとりがめんどくさいというかウザいです。 毎日のおはようメールや夜の電話。内容はほとんど会いたいよぉやいつ会えるの?がメイン。 そりゃああんたは普段暇だろうから予定なんでないでしょうよ。 だけどこっちは大学もあり、8時間労働が必須のバイトなので土日のバイト、友人との付き合いもあるのに正直彼女とのやりとりに毎日付き合う程暇ではありません。 1人の時間も欲しいです。 気を遣う相手とのメールは元からめんどくさいと思うタイプなので、内容も必要最低限でいいと思ってしまいます。 デートも1~2ヶ月に1回くらいでいいと思っている私に対して向こうの希望は毎週。バイトも決まってないのにです。 デートすればずっと手をつないでくるのでめんどくさい。これが美男美女のカップルならいいですが、彼女はおデブなので周りの目が気になって仕方ありません。実際に見られました。 お金がなくても一緒にいれればいいそうです。 お金がなくてファミレスとかで時間を過ごすなんて私にはごめんです。 電話も相手がスマホでないためLINE等もできないため私にWILLCOMを持つように言ってきますが2台持ちに抵抗があるので断っています。 長い間彼女がいなかった私にはようやくできた彼女なので大事にしたいと思ってきましたが、なんだかこんなめんどくさい気持ちが続くならもういいかな…とも思うようになりました。 もっと毎日の連絡をしないのんびりした関係を思っていたので正直今が鬱です。 デートって毎週するのが普通なんでしょうか? メールや電話は毎日しないといけないのでしょか? 私がおかしくて悪いのでしょうか? 生活習慣がまったく違う相手とは向いてないということでしょうか? 彼女のことは好きです。 ただ今はそれ以上にめんどくさい気持ちが勝っています。 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 友人?になりたいのでしょうか?

    アプリで知り合った年下の男性についてです。 今はLINEでやり取りしています。 最初は敬語で話していましたが、割と早い段階でお互いタメ口になりました。 頻繁ではありませんが、お互い気楽な感じでやり取りしています。 彼から話題の提供などはありませんが、私からLINEをすると秒で返ってきます。 この間、○○に興味があるという話をした時も 一緒にいこー!いつ行く?とすぐ返って来ました。 結局、2人の予定が合わなかったので、またの機会にしよう!となりましたが。 この感じだと、追っかける気はない、友人みたいだし、予定が合えば会う感じでいいや、と思ってるってことですよね? 最初の方で、 私:若いね! 彼:ガキだと思ってるでしょー笑 私:そんなことないよ笑 のやり取りがあり、私にとって彼が恋愛対象外だと思われているのでしょうか? アプリでこんなに友人みたいになった事がなかったので、戸惑っています。 一応、彼のプロフィールには真面目に出会いを探していますと書いてありました。

  • 友人とのやり取り

    友人とのやり取りについて、意見お願いします。 わたし→都内、お盆に地元へ帰る、友人代表スピーチ予定 友人A→地元 友人B→地元、来月結婚式 友人C→都内、お盆に地元へ帰る、友人BとDと余興予定 友人D→地元、余興予定 長いですが、略したやり取りをのせました。 7/25 わたし「8月の10日位から帰るから、どっかで遊ぼう」 友人A「何日から何日までいるかにもよるが、まだ不明」 7/28 わたし「いつまでいるかまだ決めてないが、用がなければ2泊3日とかでかえる」 友人B「13・14はお盆集りなので、それ以外なら」 友人A「今のうちなら先に予定取れるかも。16日以外なら今ならいつでも大丈夫」 7/30 わたし「おそらく15の夜だか夕方にかえるが、それまでで都合のいい日はいつか。14は予定があるので無理」 友人A「10~11は無理そう」 7/31 わたし「なら、12でいいか」 8/2 友人B「13ならあいてる。12は埋まった」 わたし「なら、13でー」 友人B「ごめん、やっぱり13だめだった。13に出かけて、14~15は旦那の実家。12は余興練習でカラオケ」 わたし「じゃあお盆は会わないのか」 8/3 友人B「そうなるね」 わたし「カラオケはいつ決まったのか」 友人B「3日前くらい」 わたし「別の友人Cから、昨日(8/2)に決まったと聞いたのだが」 友人B「友人Dの返事待ちだったからかな。お盆が1314→1415の間違いだって気づいた時に、じゃあ13が空けられると思って、それならカラオケは12で確定で良いと思い先に連絡してしまった」 つまり、友人Bは余興練習があるから、会えなくなったとのことです。 (友人Dが苦手なため、全員で遊ぶのは無理です) わたしは友人が少なく、その分心を許した人にはとことん愛情を注ぎますが、裏切り(私的に)が無理です。 自分でも子どもっぽいと思うのですが、わたしより友人CやDのほうが大事なんでしょ、と思ってしまい、なんだか面倒臭くなって、結婚式とかスピーチとかどうでもいい、むしろ縁切ってもいい、とすら考えてしまいます。 その少し前に友人Bが東京に遊びにきたのですが、元々わたしに会いに来てくれたのかと思いきや、いつの間にか友人Cメインになっていたことも、モヤモヤの一つです。 (泊まったのも友人C宅で、わたしも一緒に泊まった) あと、友人Dとわたしがお互い苦手なことも。 友人Bからは意地張ってるとか、プライドの問題とか言われますが、どうしても納得いきません。 いくら余興練習があるとはいえ、こっちには返信しなかったくせに、なんなの、と思ってしまいます。 数少ない友人なので失いたくないですが、このままだとスピーチなんてもってのほかです。 客観的に見て、何が、誰が悪かったのかを教えてください。 長文失礼しました。

  • 彼女とのラインでのやり取り

    女性の方にお答え頂ければと思います。彼女とのラインでのやり取りについてです。 先日、彼女とラインでやり取りをしていました。彼女はその日18時から友達と会う予定があって、それ以降は返信できないということは前もって聞いていました。 友達がいる前では携帯をいじるのは嫌みたいです。そこは自分も納得できます。 ですが、15時頃を最後に連絡が途絶えました。まだ時間もあったのでどうしたのかと思い、17時頃にこちらからまた連絡したところ、友達とすでに会ってるとのことでした。正直、びっくりしました、一言でも連絡してほしかったのが本音です。もし、自分から連絡していなければいつ返信がきたのだろうと思いました。聞いてすぐ返信が来たので、一言連絡ぐらいはできたはずです。 いろいろと諸事情があったのかもしれませんが、どう思われますか? 捉え方によっては、自分の器が小さいのかもしれませんが・・・ 宜しくお願い致します。

  • 友人に言われてイラッとする言葉

    先日高校の友人でもありママ友でもある友人に娘が写真のモデルに選ばれた事を話しました。 友人からは、あれは誰でも受かるらしいよ!と言われ正直イラッとしました… そのほかにも娘の絵などを見せ、うまくなってきたよね!と話しても、姪もそれくらいのレベルだったよ!など言われイライラが溜まる一方です。 最近はこちらからは何も話さないようにはしています。 高校からの友人ですし、ラインでのやりとりではイライラすることが多いですが、直接話すとそうでもないときもあります。 もうそういう事しか言えない子なんだと割り切るべきですか? イライラするなら縁を切るべきですか?

  • 好きだった子と友人との関係で悩んでいます

    相談させてください。 23歳女です。 大学の部活の同期で仲の良い男の子がいました。 毎日ラインをして連絡をとってて、週に一度は遊びに行くくらいの仲で、 楽しく遊んでいるうちに彼のことが友人として少しずつ好きになりました。 私自身は付き合うならこの子かな、と思っていましたが、 その当時、お互いの仕事の配属先が出ておらず、 告白などはしていない状態でした。 ある日、彼から ちょっと良くない話があるから電話をしたい、と言われ 何かと思ったら、 「俺のこと好き?付き合いたいと思ってる?」と聞かれました。 悩みましたが、 一緒にいて楽しいから好きだし、 付き合うならあなただと思ってると伝えたら、 「俺には彼女がいる」と言われました。 私の友人でもある、他大学の部活関連の女の子と付き合っていたそうです。 なんで彼女ができたときにすぐ言ってくれなかったのか聞いたら、 部活関連の子と付き合いだしたから、言いづらかったそうです。 私のことは本当に良い友人だと思っていたらしく、 電話口で 「男女の友情って成立しないのかね」 「俺と付き合うために仲良くしてくれてたの?違うよね?一緒にいると楽しいし、これからも遊びに行きたいと思ってる」 「夢にまで出てくるほど好きだったけど、お前と付き合うって考えると答えを出せなかった」 とか言われました。 私とその女の子が最近になって会う機会が多くなってきていたので、 もう隠せないと思って言ったんだと思います。 なんで最初から振るつもりだったのに私に告白紛いのことをさせたのか ショックだったし傷つきました。 彼は、こういうことはお前が俺のこと好きだってわからないと言えない、 と言っていました。 そんな電話が来なかったら私から彼に告白することは、 とりあえずなかったと思います。 何で彼がこんな方法を取ったのかはわからないですが、 私としては、彼とは少し距離を置いて、 気持ちを落ち着けたく思っているので、 もう連絡はしないでほしいと伝えました。 その日からもなぜか毎日ラインで連絡が来て辛かったですが、 正直彼の行動が理解できず、 距離を置きたい一心でした。 ラインでは本当に下らない内容も来ましたし、 「食欲がわかない、寝れない」とかも来て 困惑したので、もう連絡してこないでくれと伝えて、 それから連絡は来てないです。 今、その女の子と私は、配属先が近かったこともあり、 すごく仲がよくなっています。 その女の子と私はもともと知り合いでしたし、 お互い気も合って、話していて楽しく、 私はその女の子とこれからも仲良くしていきたいと思っています。 彼とその子は付き合っていることをとりあえず秘密にしたいらしく、 周りの友人たちもほとんど知らないようです。 だからその子も私に、 彼と付き合ってることを言ってきてくれないです。 でも正直言ってその女の子と仲良くなれば仲良くなるほど、 モヤモヤして苦しいです。 彼のことはもう好きでも嫌いでもありませんが、 禍根がないと言えば嘘になりますし、 未だに彼の行動が理解できず、あれは何だったんだろうと、悩んでしまい、 その子に彼と私の間に何があったのかすべて話してしまいたくなります。 それがその子に良い思いをさせないとわかってるので もちろん言いだせないのですが、 自分は一体どうすれば良かったのかわからず、考えてしまいます。 その子は私と彼が仲が良かったことを知っているので 付き合ってることを言ってきてくれないのかな、と思います。 わかり辛い内容でしたらすみません。 みなさんだったら、こういう状況でどうしますか? その子が彼と付き合ってることを言ってきてくれないのも 信頼されてないのかなと感じますし、 彼は私との人間関係を一体どうしたかったのか、私が傷つくことがわからなかったのか、 理解できず、 とにかくモヤモヤしてしまっています。 良い友人だったならばこそ、彼女ができた時点で言ってくれればお祝いしたし、 私もその時はショックかもしれませんが、受け流せるのに 告白させてさらに振ってその上でこれからも一緒に遊びたいと言ってきて、 それで、その彼女と私はどんどん仲良くなっていって、 友人として、自分でもどうしたら良いのかわからないですが、 近い友人たちには誰にも話せないで、自分の中にそういった出来事を貯めこんでいるのが 辛くなってきました。

  • 友人とのやりとりにイライラ

    友人と、久々に電話。翌週に都合が合えば会おうという流れに。 友人「来週はずっと暇だからいつでもいいよ」 わたし「じゃあまた連絡する」 その週になってメール。 わたし「何曜が暇?」 友人「いつでも暇だよー」 ↓ 引っ越し先を決めるのに忙しくて一日返信しなかったわたしに、友人から再びメールが。 友人「木曜の夜に会わない?」 わたし「ごめん、ちょっとバタバタしてた。木曜大丈夫だよ!」 友人「何かあった?木曜に教えてね」 わたし「うん、ちょっと引っ越し先見てたんだ。木曜、どこで会いたい?」 友人「木曜は●●(場所)で5時に仕事終わるんだけど、そっちは今、どこ住んでるんだっけ?」 わたし「郊外の○○に住んでるけど、定期あるからそっちに行ってもいいよ」(友人は定期を持っていない) 友人「どこか行きたいお店とかある?」 わたし「その辺のお店は良く知らないから、どこか連れてってくれたら助かるな」 ↓ 一日経過して友人から返信。 友人「ごめん、返事遅れた。晩御飯食べたい?それともお茶だけにしたい?」 わたし「晩御飯にしようか。お勧めのお店があればそこに行って、もしなければ適当に入ろうか」 ↓ また一日経過して当日に。 友人「ごめん!今日、7時には友達の家に行って引っ越し手伝わなきゃならなくなった。●●(友人の勤め先)でコーヒーだけする?もしそれでも良ければだけど…」 わたし「じゃあ別の日にしようか。またね。」 友人「ごめん。じゃまた。」 わたし「あ、でもどっちにしろ今日、そっちの方行く予定だったから、後で連絡するよ」 友人「何時に来るの?わたし5時まで仕事なんだけど」 わたし「いや、それは知ってるよ、そう言って今日の夜指定したんじゃん。5時頃にその辺にいるよ」 友人「怒ってるなら別の日にしてもいいんだよ?友達が引っ越すの今日知ったから本当に予定外だったんだもん。本当にごめんね」 わたし「いや、だから、どっちにしろそっちに行く予定があるから、帰りにコーヒー飲むのはかまわないんだけど。てか、定期がもうすぐ切れるから会うんだったら今日のがいいんだけど…。まあ任せるよ」 友人「わかった、仕事おわったら電話する。それでいい?」 わたしは晩御飯だろうがお茶だろうが、場所と日時さえ指定すればあとは適当でかまわないタイプなのですが、友人の会いたいのか会いたくないんだかわからない対応にイライラするのは心が狭いですかね?

  • メールのやり取り

    今まで告白もされてきて、恋なんてとっくに経験済みだと自負していましたが、最近寝ても覚めてもある女の子のことを考えてしまいます。そしてその子のことを考えている間は胃が浮く感じがして気持ち悪いです。告白の際は焦ってはいけないということはよくわかっていますが、遊びなら。と今まで自分から女の子を遊びに誘ったりすることがなかった私が始めて誘ってみたのですが、返信はNO。 メールのやり取りは 「来週の月曜あたり暇?」 という質問に対し、約1時間30分後 「暇じゃない!」 のような返信です。 ‘!’がついてます^^; この‘!’の表す意味は・・・。怒り? ただ彼女は夏休みの宿題が終わらない。といっていたのでそれで焦りの意味で‘!’なのか・・・。 ‘。’とかで終わってたりするとなんとなく「俺‘ない’んだな」と思うのですが‘!’は。。。 それでメール下手な私は反射的に「そっか残念(´-`)」と送りました。 今よく考えると「突然誘っちゃってごめんね」 とか返せばよかったなと後悔しています。 相手との仲は「話そうと思えば話せる。」 相手は授業中など頻繁にこちらを見ている気がします。(私の特別な感情の影響かもしれませんが) そこで特に女性の方に質問。 このやり取りでの‘!’の意味はずばり何でしょう・・・。 また好きな人にメールを送るときは顔文字とか絵文字の使用頻度は高くなったりするのでしょうか。 また私はこれからどうすれば・・・。

  • 音信不通になった友人

    僕には学生の頃、サークル活動で知り合った女性の友人がいます。 学生の頃に知り合ったので、知り合って8年ほどになります。 学生の頃は友人という関係でした。 一度、僕から「好きだ」と気持ちを伝えましたが、「他に好きな人がいる」という理由で振られてしまいました。それでも、友人として仲良くできており、社会人になってからは会う機会は減りましたが、たまに共通の友人と一緒に飲み入ったり、連絡をとったりしていました。 去年の夏ごろからこの友人とふとしたきっかけで頻繁に連絡をとるようになり、 二人きりで、会うようになりました。そして、3回目のデートの帰り道、友人から「好きだ」と言ってくれて抱き付かれました。それに呼応するように僕から「付き合ってほしい」と伝え、付き合うことにしました。 付き合うことを決めて一か月ほどたった時、二人で食事に出かけたのですが、帰り道で「最近、仕事がうまくいっていない。親も私のことを良く思っていないかもしれない。あなたは結婚を考えているようだけど、結婚を考えるなら相手の健康状態とかもしっかり考えてほしい。最近、私は摂食障害になって病院に行っている。今付き合っても幻滅させてしまうだけ、だから、今は付き合えない」と言われました。 突然のことでとても驚きました。二人で遊んでいる時は普通のようでしたので、摂食障害であることを告白されて、戸惑いました。ただ、その時は慰めたこともあって、笑顔で別れることができました。 その後、再度、会った時も普通でしたし、友人から次に行きたいお店の提案などもあったので、安心していました。 そして、摂食障害を告白されて一か月半ほどたった時、友人から「今度、タイ料理のリベンジしよう」と連絡がありました。(一度、タイ料理屋に行く約束をしていたが、友人の都合でキャンセルとなっていたため) そこで、友人の予定を聞いたのですが、連絡が途絶えました。普段から忙しいと言っていたので、少し待っていましたが、一向に連絡がなかったのでもう一度、予定を聞くと「予定合わせられなさそう、ごめん」と連絡がありました。 摂食障害を告白されていたこともあったので、「辛いことがあったら、力になりたいと思っているよ」と返信したところ、「ありがとう。ごめん、はっきり言う。今は自分のことしか考えられない。あなたの気持ちには応えられない。だから、もう会わない。失礼なことして、本当にごめんさない。」と返事がありました。 突然のことで驚きましたが、僕が会いたがったことが負担になってしまっていたのではないかと思い、数日後、謝るメールをしたところ、「あなたは悪くないから謝らないで、大人げなかった。本当に失礼なことをした。謝らなくちゃいけないのは私だから。辛い思いをさせてごめんね。私もあなたのことが大好きだから、これからもとてもいい関係でいたい。」 と返事がありました。その後、何通かラインのやり取りはありましたが、二か月前ほどから音信不通です。 メールでも、ラインでも、電話でも連絡がとれません。ラインなどはこの二か月の間に一度だけ既読になったことはありましたが、基本的にはメッセージを送っても既読すらつきません。電話をすると呼び出し音が鳴ることもありますが、「電波が届かないか電源が入っていない」とのアナウンスが流れることのほうが多いです。 先日、同じサークルのメンバーでの飲み会に参加したところ、サークルのメンバーも友人と連絡がとれていないようでとても不安になりました。 友人の実家の連絡先は知らないので、友人の親にも連絡はとれません。 いろんな方に相談しましたが、「待っててあげて」という意見や「もう忘れて次に行け」という意見があり、自分自身も揺らいでいます。 この二か月の間に摂食障害について調べたところ、摂食障害は重症化することもあり、そうなるとうつ病のような症状も現れることを知りました。 どうすれば良いのか分かりません。もしかしたら、摂食障害であることも嘘で自分と別れるための口実なのではないかとも思ってしまいますが、それなら、サークルのほかのメンバーまで音信不通にする必要はないですし、友人は学生時代、サークルには熱心に取り組んでいて、仲間のいるサークルとの縁を切ろうとしているとも考えにくいんです。 友人の一人暮らしの家は知っていますが、突然行ったりすると、そのことが友人の負担になってしまいそうで、躊躇してしまいます。 この友人の本心はどういうことだと想像されますか? このまま待ち続けるのが最善でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友人関係は成立するでしょうか?(長文です)

     30代前半、子供はいません。主人のことをとても大切に思っていて関係も良好なのに、好きな人ができてしまいました。自分の気持ちにとまどっています。  彼は、私の職場のバイトの大学院生です。はじめて会った時、すっとしていて、歳の割りに落ち着いて大人っぽく、惹かれるものを感じてしまいました。2ケ月ほど前からメールの交換をするようになり、彼の送ってくれたメールに私が返信する、というやりとりが続いていました。  ここ最近、友人として2度ほど2人でドライブに行きました。ところが2度目のドライブの帰り、キスをされてしまい、後からメールで好きだと告白されました。告白されたとは言っても、好きだけどダメだというのはわかってる、これからも友人として会ってほしい、無茶なことを言ってごめん、という内容のものでした。  彼は私が「ほら、私、結婚してるし」と言うと「独身にはいつだってなれるって」とつぶやいたり、お酒の話になると「でも、2人では飲みに行きたくないな、お酒の勢いでどうこうはしたくないから・・・」などと言っています。  私は友人として、これからも彼と会いたいと思っていましたが、告白されたことにより、友人関係が保てるのか不安になってしまいました。なにかの拍子で求められたとき、拒む自信がないのです。  友人としてなら問題ないかなぁ、と思う気持ちと、でも会ってはいけかも・・・という思いの間で揺れています。私と彼の間で、友人関係は成立すると思いますか?