好きだった子と友人との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学の部活の同期で仲の良い男の子がいました。毎日連絡を取り合い、彼のことが少しずつ好きになっていきました。しかし、彼に彼女がいることがわかり、ショックを受けました。彼はなぜ最初から言わなかったのか、理解できませんでした。彼との連絡を絶とうと思っています。
  • 私とその女の子は仲が良くなり、彼との関係を秘密にしています。しかし、その秘密が苦しいです。彼の行動が理解できず、何があったのか話したくなりますが、その子に迷惑をかけたくありません。自分は一体どうしたら良いのかわかりません。
  • 彼女となった女の子は私と彼の仲を知っていますが、付き合っていることを言ってきません。私はそのことが信頼されてないのかと感じます。彼との関係がどうしたかったのか、私が傷つくことがわからなかったのか、理解できません。この状況でどうするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった子と友人との関係で悩んでいます

相談させてください。 23歳女です。 大学の部活の同期で仲の良い男の子がいました。 毎日ラインをして連絡をとってて、週に一度は遊びに行くくらいの仲で、 楽しく遊んでいるうちに彼のことが友人として少しずつ好きになりました。 私自身は付き合うならこの子かな、と思っていましたが、 その当時、お互いの仕事の配属先が出ておらず、 告白などはしていない状態でした。 ある日、彼から ちょっと良くない話があるから電話をしたい、と言われ 何かと思ったら、 「俺のこと好き?付き合いたいと思ってる?」と聞かれました。 悩みましたが、 一緒にいて楽しいから好きだし、 付き合うならあなただと思ってると伝えたら、 「俺には彼女がいる」と言われました。 私の友人でもある、他大学の部活関連の女の子と付き合っていたそうです。 なんで彼女ができたときにすぐ言ってくれなかったのか聞いたら、 部活関連の子と付き合いだしたから、言いづらかったそうです。 私のことは本当に良い友人だと思っていたらしく、 電話口で 「男女の友情って成立しないのかね」 「俺と付き合うために仲良くしてくれてたの?違うよね?一緒にいると楽しいし、これからも遊びに行きたいと思ってる」 「夢にまで出てくるほど好きだったけど、お前と付き合うって考えると答えを出せなかった」 とか言われました。 私とその女の子が最近になって会う機会が多くなってきていたので、 もう隠せないと思って言ったんだと思います。 なんで最初から振るつもりだったのに私に告白紛いのことをさせたのか ショックだったし傷つきました。 彼は、こういうことはお前が俺のこと好きだってわからないと言えない、 と言っていました。 そんな電話が来なかったら私から彼に告白することは、 とりあえずなかったと思います。 何で彼がこんな方法を取ったのかはわからないですが、 私としては、彼とは少し距離を置いて、 気持ちを落ち着けたく思っているので、 もう連絡はしないでほしいと伝えました。 その日からもなぜか毎日ラインで連絡が来て辛かったですが、 正直彼の行動が理解できず、 距離を置きたい一心でした。 ラインでは本当に下らない内容も来ましたし、 「食欲がわかない、寝れない」とかも来て 困惑したので、もう連絡してこないでくれと伝えて、 それから連絡は来てないです。 今、その女の子と私は、配属先が近かったこともあり、 すごく仲がよくなっています。 その女の子と私はもともと知り合いでしたし、 お互い気も合って、話していて楽しく、 私はその女の子とこれからも仲良くしていきたいと思っています。 彼とその子は付き合っていることをとりあえず秘密にしたいらしく、 周りの友人たちもほとんど知らないようです。 だからその子も私に、 彼と付き合ってることを言ってきてくれないです。 でも正直言ってその女の子と仲良くなれば仲良くなるほど、 モヤモヤして苦しいです。 彼のことはもう好きでも嫌いでもありませんが、 禍根がないと言えば嘘になりますし、 未だに彼の行動が理解できず、あれは何だったんだろうと、悩んでしまい、 その子に彼と私の間に何があったのかすべて話してしまいたくなります。 それがその子に良い思いをさせないとわかってるので もちろん言いだせないのですが、 自分は一体どうすれば良かったのかわからず、考えてしまいます。 その子は私と彼が仲が良かったことを知っているので 付き合ってることを言ってきてくれないのかな、と思います。 わかり辛い内容でしたらすみません。 みなさんだったら、こういう状況でどうしますか? その子が彼と付き合ってることを言ってきてくれないのも 信頼されてないのかなと感じますし、 彼は私との人間関係を一体どうしたかったのか、私が傷つくことがわからなかったのか、 理解できず、 とにかくモヤモヤしてしまっています。 良い友人だったならばこそ、彼女ができた時点で言ってくれればお祝いしたし、 私もその時はショックかもしれませんが、受け流せるのに 告白させてさらに振ってその上でこれからも一緒に遊びたいと言ってきて、 それで、その彼女と私はどんどん仲良くなっていって、 友人として、自分でもどうしたら良いのかわからないですが、 近い友人たちには誰にも話せないで、自分の中にそういった出来事を貯めこんでいるのが 辛くなってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

その状況は辛いですね、お察しします。 彼は自分の事しか考えてないみたいですね。告白まがいのことをさせておいて、これからも友達として今まで通り仲良くしていきたいなんて都合がよすぎです。彼女もあなたのこともどっちも切り捨てられないからそばにおいておきたい、って言っているようなものですよ。 それとその彼女のことですが、もともとお二人が仲良くしていたことを知っていたからこそ話せないでいるのかもしれませんね。あなたを傷つけることになるかもしれないと、言い出せずにいるのかも。 でもそれもいずれわかることなのだから言ってしまえばいいのに、と思いますけど。 私ならその彼女に、付き合ってるんだよね?聞いたよー、と言ってしまいます。 わだかまりを持ちながら友達として仲良くしていくのは嫌ですから。 質問者さんはその彼とは今後どういう付き合いをしていきたいんですか? このまま連絡をとらずに離れるのか、少し落ち着いたらまた友達として仲良くしていきたいのか。 まだ心の整理もついておらず、それさえも分からない状況でしょうか…

cglcglcgl
質問者

お礼

この前その女の子に会って、正直に話してきました。 あなたとの間にこういった隠し事をしたくなかった、と言ったら、 話してくれて本当にありがとう、とその子は言ってました。 言うことができてよかったです。 自分もすごくスッキリしました。 ありがとうございました!

cglcglcgl
質問者

補足

xxx14さん ありがとうございます。 そうなんですよね、いずれわかることなのだから、 時期が遅くなって、ずっと隠してた、ってなるよりも、 その子から私に直接、早く言ってきてくれないかなあって思いがありました。 xxx14さんの言うとおり、 その子とはこれからも仲良くしていきたいので、 自分がよくわからないわだかまりを持ち続けてるのが辛いです。 自分からその話題への上手な切り出し方がわからなくて・・・ 話したらその子がよい思いをしないってことが重々わかってるので・・・難しいです。 その男の子とは正直もう関わるつもりはないです。 まさか仲良くしてた結果としてこういうことが起きるとは思わなかったし、 部活の同期ということを考えれば完全に縁が切れるというわけでもないので、 本当に10年後とかのOB会で会うことがあるかな、くらいの実感です。 正直本当にどうしたらいいかわからなくて、お察ししていただけるだけで本当に救われます・・・ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

その彼は あわよくば と考えていたのかもしれませんねー。 普通友達なら、恋人が出来たら言いますよ。 特に仲が良ければね。 二股したかったのかもね。 そもそも彼女が居るのに女友達と二人で遊びに行くというのがおかしい考えですよ。 その彼は貴女を友達ではなく女として見ていたのでしょう。 だから彼女が出来てもすぐに言えなかったのでしょうね。 友達をどちらか一方でも異性や恋愛感情としてみれば、友情は成立しません。 その子に彼と私の間に何があったのかすべて話してしまいたくなります。> これはやってもいいと思いますよ。 もし、彼が始めに書いたような悪い人かもしれませんし、 その子もまだ本当の彼の事を知りきってないと思います。 だから貴女との間であった事をありのままに話して、 彼の違う一面も教えてあげるのもいいと思います。 ただ、貴女が嫉妬や妬みで、 その話をしたと思われるかもしれませんので十分気を付けてやる必要があります。 その子に、 彼と付き合ってるんだってねー と軽く切り出せばいいのでは? あとは話しの流れで、事実を話せばいいのでは?

cglcglcgl
質問者

お礼

この前その女の子に会って、正直に話してきました。 あなたとの間にこういった隠し事をしたくなかった、と言ったら、 話してくれて本当にありがとう、とその子は言ってました。 言うことができてよかったです。 自分もすごくスッキリしました。 ありがとうございました!

回答No.2

翻弄して楽しんでるんでしょう。 そのうちセフレにしたいとすら思っているかもね。

関連するQ&A

  • こんにちは。友人関係について

    こんにちは。友人関係について 皆さんの意見を聞きたいと思います。 同じ部活の友人なのですが、普段はそれなりに仲がよく、趣味も合う友人です。 しかし、その子は少々気分の盛り上がり下がりが激しく、感情表現がわかりやすい子なのです。 良い所だといえばそうなのですが、ただ、私はあまり感情を表に出すことが好きではないので 理解できませんし、口論になることもできるだけ避けたいので なるべくその子を怒らせたりしないように気を遣って接しようとしてしまいます。 が、今日はたまたま部活に遅れるという連絡を忘れてしまい、 部員が帰ってから私一人で部活に行きました。後でそれに気付いて慌てて謝りのメールをしたのですが 彼女は(私が遅刻の連絡をしなかったことに)とても怒ってしまいました。 私が最近、受験を控えている身なので予備校の方が忙しく、部長なのに部活に顔をなかなか出せずにいたのも怒りの原因だと思うのですが…。 また、私のことを特別に思ってくれているらしく、他の友人と仲良く喋っていたりすることに嫉妬して 機嫌が悪くなってしまいます。 普段は普通に接せられるのに 「彼女の機嫌を損ねるのが嫌だ」 という理由から、気を遣い過ぎてしまって正直なところしんどいしうんざりしています。 ここに書いた以外にも、彼女の機嫌を損ねたことはたくさんあって、何度か怒りを思い切りぶつけられて そのたびに苦しい思いをしています。 部活に行くのも、彼女を気にしてしまって辛いのであまり気が進まなくなってきました。 喧嘩するほど仲が良いという言葉もありますが、できることなら喧嘩はせずにいたいのです。 このままだと、私も気持ちをぶつけてしまって嫌な思いをしてしまいます。 いくじなし、甘ちゃんだと言われればそれまでかもしれませんし、 そんなことにいちいち臆病になっていたら交友関係は続かない、といわれるのも承知の上です。 勿論私が悪いというところも多々あります。 ただ、もし皆さんなら、こういう時どうするか、友人や私をどう思ったか 教えていただきたいと思います。 長い文章を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 友達なった子との関係

    中学2年生です。 この前、あるイベントが土曜日、日曜日と2日間あって、そこで女の子友達になって、その子と2日間、2人で楽しくお話したり、一緒に歩いたり、写真を撮ったりして、日曜日には、その子と近くのファミリーマートに一緒に歩いて行って、ぼくがその子にお菓子を買ってあげたりして、すごく仲の良い友だちになった。 それで、ぼくとその女の子と親友になった! で、その子とせっかく親友になって、一緒に楽しい時間を過ごすのがこの2日間で終わってしまい、日曜日の最後のイベントが終わって、みんなが解散して帰る時にぼくがその子とまた会いたいから、連絡先を聞いたら、その子スマホを持っていなくて、連絡できる方法が無くて、お母さんにも「連絡したいから」言ったけど、教えれないと言われてしまい、その子と「今度いつ会おうね」などといった、今度会える方法を見つけれないまま、その子と別れてしまって、すごく悲しいし、嫌な気持ちです。 その女の子とぼくと親友にもなって、すごく楽しくお話したり、一緒に歩いたり、笑ったりして、すごく楽しかったのに、2日でその子と別れてもう一生会えないというのはすごく嫌だし、悲しいから、またその親友になった女の子と会いたいです。 だけど、友達なった子の中で男の子がいて、その子が通っている学校で、さっき紹介した女の子のお母さんがそこの学校で働いているらしいです。 ちなみに、その男の子の電話番号は分かります。 ここまで長文でしたが、この上に書いたことで、何かその子と会える方法はないでしょうか? 教えて下さい。 またその子と会いたいです! なので、上に書いたことも含めて、また一緒に再会する方法を教えて下さい!

  • 彼氏がいる子を好きになりました。

    彼氏がいる子を好きになりました。 というか、彼氏ができる前から好きでした。 気づいたときには遅かったんですが・・・ 彼氏がいる子を好きになるのはありですかね? どうしたらいいでしょう? 僕はその子に彼氏ができる前に告白しました。 結果、断られました。 今までが仲良すぎて友達以上に見れないと言われました。 ちなみに電話で告白しました。 で、電話切ったあとに連絡がきて、そんなに思っててくれたんや。と言われました。 そっからほぼ毎日連絡とってます。 その子とは確かに仲が良くて、周りには付き合ってると勘違いされてました。 一度その子に付き合おっかと言われた事もあります。 最近では、流星群を見に行った時に、ギュッてしておでこくっつけて、手ェ繋いで寝ました。 断られた理由は、前に付きあおっか?って言ったときに僕が冗談でいいよと言ったけど 後から、やっぱ嘘って言ったかららしいです。 今更ながら僕は大好きです。 気付いたときには手遅れでした。 できればでいいです。付き合いたいと思ってます。 別れるまで待とうかとも思ってます。 一応参考までに皆さんに聞かせてください! 彼氏、彼女がいる子を好きになった事がある方はその時どうしましたか? 今も普通に喋ったり連絡とったり、朝起こすのに電話してきてくれたり、朝迎えに行ったり・・・ 僕は春新潟に帰るので、行く前に早めに連絡して、一緒にご飯に行こ。と言ってきました。 周りはお前が他の女の子とよく連絡取ったり、電話したりするから見せつけなんちゃん? どっちにしろお前の事が大事なんは間違いないと思うで。と言われました。 今回はいつもみたいに会えないからどうしようとか、焦ったりはまったくしません。 なんか勝手な直感ですが、またいつか待ってたらタイミングが来る気がするんです。 その子はよく彼氏と喧嘩していて相談してきます。 彼氏は、その子がいるのに他の女の子に(別の女の子を彼女に見立てて)頼りない彼氏でごめんな。 とか言っています。 何回も相談されるんですが、こないだも相談に乗り自分なりの優しい言葉をかけたかったんですが見つからず なんて言ったらいいかわからない。って言ったら いっつも心配してくれてありがとう。あなたなりの優しい言葉をありがとう。 って言われました。 こういうところをみてるとあまり長続きしない気がします。 可能性はあるでしょうか? 教えてください。 今の状況を詳しく伝えたいがゆえに長文になってしまいすいません。

  • 好きな子がいます。脈ありでしょうか?

    僕は今、大学の部活の一つ下の後輩の女の子が好きなのですが、最近まで部活の中でも特に仲が良いというわけでもなかったので脈がないのかあるのかよくわかりません。 好きだと思い始めてから、今までより積極的に話しかけたり、LINEで連絡をとったりするようなり、食事や映画にも2人で行ったので少なくとも嫌われてはいないと思っています。 周囲の人はその子が僕と出かけた話をするときは楽しそうな様子だったというので、少し期待を持っている部分もあります(笑) その一方で、その子は控えめな性格というかともあると思うのですが、基本的にLINEで連絡をとるのは僕のほうからばかりで、その子のほうから連絡してくることは2人で出かけた日以外はほとんどありません。 またつい先日、食事に誘ったとき、色々と用事があると断られてしまい、またお願いしますとは言われたのですが、代替案を出されなかったので脈なしなのではないかとも思ってしまいます。 僕は脈ありだと自信をもっていいのかどうか皆さんの意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 友人とのやりとりでかなり焦っています

    友人とのラインでのやりとりについてです ここ最近ずっとラインしてる子がいます その子に、「そういえば暇なときでいいんで、この間の(ふたりで出掛けたときの)写真お願いします」と送って 以降まったく連絡がなくなりました バイトで忙しいとか、友人からの告白を断るなどという予定が彼女にあったのは知っています が、この俺のラインでなにかムッとしたのでしょうか? それともたまたま返してこないだけなんでしょうか? ちなみに彼女はバイトが終わった、とかいう連絡もしてきてたので、それすらなくなってかなり焦っています

  • 好きな子との関係について

    僕は先日部活の後輩の好きな子に告白しました。 その子は今まで誰かと付き合ったことがなく、付き合うということがどういうことかわからないみたいです。 なので、付き合うということがどういうことなのかを考えながら今までよりも近い距離で一緒にいようということになりました。 ですが、その距離感に少し悩んでいます。 以前に食事や映画を一緒に見に行ったりしていたので、そういう風に2人で遊んだりする関係と恋人の中間の関係になるのだと思うのですが、一緒にいようと言ったのにまだ恋人ではないということがよくわかりません。 また僕は異性として意識されているのでしょうか? わかりにくい文章ですいません。 回答よろしくお願いします(^^)/

  • 友人の子のこと

    うちの子も友人の子も2歳9ヶ月の女の子です。1歳9ヶ月頃からスイミングスクールに通い始め、5月1日から今まで親子一緒だったのを、親なしで一人で入るコースに変更しました。(親子一緒コースは3歳までなので) 最初は二人ともそれはそれは大泣きで大変でしたが、ウチの子は通うにつれて慣れていき、今はあまり泣かなくなりました。が、友人の子は日が経つに連れ泣き方が激しくなり、着替えも一苦労です。「○○チャン(ウチの子)着替えていい子にしているから、○○(友人の子)も着替えよう」とママが言っても、私が説得しても全然聞かなく、泣きじゃくるばかりでママはかなり参っているようです。 見ている私もどう助けたらいいかわからなくなりました。こういうときはどうしたらいいかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦められません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? どのくらい間開けた方がいいとかありますかね? 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。 回答願います。