• ベストアンサー

綺麗なお客さんの方が受けがいい?

この前いつも出入りしているお店に行きました そんなにきれいな服装しないで頭ボサボサで行きました 店員さんの反応がイマイチ でしたが今日朝から美顔器使って1枚3000円のパックして、体中にお値段のするボディクリーム塗って かかとまでかかと専用のクリーム塗って、お化粧も綺麗に、髪も綺麗にしてお洋服もきれい目のワンピースでお店に行ったら店員さんの反応が良く愛想よくしてくれました それだけではなく、他のお店に寄っても店員さんから親しげに話しかけられる・・・・・ 見た目綺麗なお客さんがいたら、店員さんも反応違いますか? 綺麗にして行ったら男女問わず店員さんが私を見て笑顔になります

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomomari
回答No.17

店員さんだけではないですよね。そういう対応。 もしかしたら、自分も外見で判断して態度を変えているかもしれないと思います。 人ってそんなものかもしれません。 ちょっと話が逸れるのですが、店員に限らず人に会う場合、身ぎれいにするというのは、その人に対する礼儀のように感じます。

その他の回答 (16)

• loveriu
回答No.16

外見でしか人間を判断できない人が99%以上です。 諦めてください。

• ffdtokuma
回答No.15

見た目的にもきれいな方がいいと思いますし、商品に関心を持ってくれそうです

• assh11192
回答No.14

店員としてはお金を落としそうな綺麗な格好の客の方が絶対いいです。

回答No.13

見た目綺麗だからとかではなく、きちんとした身なり=収入がある と考えられるので、購入してくれそうな人にセールストークしているのではないかと思います

回答No.12

自分たちの店に綺麗にして来てくれるとやっぱり嬉しいのでしょうね

• oyuto01
回答No.11

キレイかどうかもありますが、清潔感がかなり大事なんじゃないかと思います。やはり店員さんも人間ですから清潔感のある人に良い印象を持つと思いますよ。

回答No.10

お店ではやはり購入してくれそうな顧客に丁寧にしてくれますよ。

• tattage
回答No.9

人は外見だけではないとは思いますが、外出をする際に身だしなみを最低限整えるのは、人と関わる上でのマナーです。 客によって対応を変える店員も店員ですが……だらしなく、みっともない格好をしているずぼらそうな客(例えです)と、きちんと身なりを整えてしっかりしていそうな客では、どちらが印象がいいでしょうか。 私ならば、後者の方が接しやすいです。 まぁ、私は店員の反応を気にするタイプでもないので好きな格好でいきますけれども。

• rolfesann
回答No.8

いやぁ美しい方なんでしょうね、うらやましい。 私は元の素材が残念なんで、頑張ってオシャレしてもそんなに違いは感じませんが・・・。 女性の私からしたら、イケメンにはついつい笑顔になりますから、その心理は当たっていると思います(笑)

• efuyama
回答No.7

きちんした格好をしていると何か買ってもらえると思われるからだと思います。