• ベストアンサー

国家総合職の区分について

国家総合職の政治・国際区分と経済区分だと、どちらが難しいのでしょうか? 官庁訪問までを見据えると、受かりやすい経済でいった方が良いのかなとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kphy
回答No.1

人それぞれ向き不向きがありますから一概には言えませんが、さっと目を通し興味のそそられた方を学んでみるのが一番良いと思います大学で専攻している、若しくは専攻していた馴染みある科目で攻めるのも良いのではないかと思います。 どちらもどっこいどっこいであるならば、経済区分の方が国家総合職以外の公務員試験にも使える機会がありますので経済の方を勉強していた方がお得ではないかと思います。