• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバーの接続失敗)

サーバーの接続失敗

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面のクラウドで年賀状を印刷しようとしたら、サーバーへの接続に失敗しました
  • ネットワーク設定を確認してください。確認すると電波強 となってます
  • iPhoneからデータを印刷すると、プリンターは反応し、印刷できます。しかしクラウドボタンを押すとネットにつながりません

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

ということはPC側の環境設定を見直してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何かちょっと意味が分からないです。 ネットワークの設定を見直してくださいとしか言いようがありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J955DN「クラウド接続設定」の方法は?

    Brother MFC-J955DN を利用しています。 ふだんは無線LANに接続して、印刷・スキャンを行っています。 クラウド接続をしたいと思って、「クラウド」ボタンを押すと、 「ネットワーク接続エラー03 サーバーへの接続に失敗しました。 ネットワーク設定を確認してください」 というメッセージが出てしまいます。 どこの設定を直せばよいのでしょうか?

  • 無線プリンタサーバへの接続

    当方、ルータ(プラネックス MZK-W04N)と無線有線双方向プリントサーバ(mini100G)を使い、ノートPCとプリンタ(エプソンPM-A920)を接続しようとしています。 ノートPCから無線LANを経由し、ブラウザ上からIPアドレス(192.168.1.200)を指定することによってプリントサーバの設定を確認することができます。このとき、プリントサーバの無線LANの設定も、コネクト状態になっています。プリントサーバに付属しているドライバーソフト(プリンタマネージャ)からも、接続されているプリンタを確認できます。 しかしながら、WinXpのコントロールパネル上のプリンタの設定から、テスト印刷しても、テストプリントできません。もちろん、ワードやブラウザのプリントからも印刷できません。一方、プリンタサーバとルータをケーブルで接続してもプリントすることができません。 何が原因で、どこを確認すればよいのでしょうか? プリンタの共有設定や、プリンタの接続ポートの確認項目など、何をどのように設定すればプリントできるのでしょうか? 詳しい方のご教示、よろしくお願いします。

  • DCP-J988N スキャンできない

    DCP-J988Nを使用しておりますが、突然スキャンできなくなりました。 「スキャン」→「クラウド」で読み込み、設定しているE-MAILあてにPDFで送付しておりますが、「クラウド」の先に進もうとすると”!ネットワーク接続エラー03"と表示され、「サーバーへの接続に失敗しました。利用するためにはインターネットにアクセスできるネットワークに接続されている必要があります」と表示されてしまいます。 WiFiは接続されており、PCとプリンターはWiFiで接続しておりますが、PC側からの印刷は可能です。 考えられる原因と対策はございますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の印刷ができない

    DPC-J567Nのプリンターを使って筆王で年賀状を作成していました。 用紙切れで印刷ができなくなり、補充して、何度も印刷をくりかえしたら、 用紙切れ印刷待ち13個になってしまいました。 どうすればいのでしょう? 用紙切れ、印刷待ち ドキュメント13個 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • クラウド接続について。

    DCP-J4210Nユーザーです。 Googleドライブにある一部のファイルについて、クラウド接続機能で印刷しようとすると「ブラザーサーバーで予期せぬエラーが発生しました 操作を最初からやり直してください」というエラーメッセージ(サーバーエラー14)が出ます。 ファイルは正常にドライブの方にアップロードされています。 アカウントも正常にプリンターに接続されています(クラウド接続で、ドライブ上の別ファイルの印刷には成功しています)。 何が原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマートフォンとの接続

    携帯を機種変更したら今まで携帯から直接印刷できたのですが、できなくなりました。接続済みとなっています。プリンターはDPC-J562です。 よろしくお願いします。

  • 印刷位置の修正について

    DPC-J752Nを使用しています。 購入した年賀状用ソフトが印刷時に「位置の修正は印刷機で設定して下さい」と出ます。プリンター自体に印刷位置修正の項目がないため修正できずに、ずれて印刷されてしまいます。修正方法などがありましたら教えて下さいm(__)m ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターサーバーへの接続に失敗しました

    LAN経由で社内プリンター(キャノンLBP3600)を使用していた時、誤ってプリンタ電源を切ってしまいました。それ以来タイトルと同じメッセージがずっと画面に出て消えません。PC(富士通FMビブロN350J・XPです)の全ての機能は普通に使用でき、印刷も出来ます。PCに詳しい周囲の人に聞きましたが、表示を消すには再インストールしかないのではということでした。現実に困ることはないので放置していますが、時々邪魔くさいです。なんとか簡単に表示を消す方法はないのでしょうか?

  • プリンターサーバーの接続ができない

    家のプリンターサーバー(nethawkWP100)の接続がおかしくなり、慌てています。娘が設定したのを、壊してしまったため熱くなっています。SOSよろしくお願いします。 キャノンMP610からネットホークに出して、バッファローの無線親機でPCに飛ばしています。ネットホークへのプリンターからの接続有線を別のPCで印刷するため、抜きました。別のPCで簡単に印刷するためでした。その後ネットホークにプリンターを接続し直したのですが、今度はネットワークのPCがプリンター接続できなくなってしまいました。 キャノンのHPを読んでみたのですが、分かりにくく、条件を理解するだけで何時間かかるか分かりません。 ネットホークを最初から設定し直して、無線親機と接続し直して、と要するに一番最初からやり直しているのですが、いい方法がありましたら、お教えください。 年賀状が残っているので、娘には怒られるし、困っています。よろしくお願いします。

  • 接続ができない

    パソコン(Mac)を買い替えたら接続ができなくなってしまいました 古い機種(DPC -J968N)です 設定用のCD ROMも無くなっていて ネットでのサポートも無くなっていました プリンターも買い換えるしかないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。