• 締切済み

プリンターサーバーへの接続に失敗しました

LAN経由で社内プリンター(キャノンLBP3600)を使用していた時、誤ってプリンタ電源を切ってしまいました。それ以来タイトルと同じメッセージがずっと画面に出て消えません。PC(富士通FMビブロN350J・XPです)の全ての機能は普通に使用でき、印刷も出来ます。PCに詳しい周囲の人に聞きましたが、表示を消すには再インストールしかないのではということでした。現実に困ることはないので放置していますが、時々邪魔くさいです。なんとか簡単に表示を消す方法はないのでしょうか?

• yusahi
  • お礼率79% (262/331)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> いえ、私のパソコンだけです。その時他人はプリンターを使っていませんでした プリンタ側の問題が疑われます。 メーカの保守員を呼んで修理を依頼したらどうですか?

yusahi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。プリンターそのものの調子が最近悪くなっていますので、近々修理に出す可能性が高いです。合わせてこの症状の件も修理を依頼してみます。

• violet430
回答No.2

それはどのパソコンからでも起こる現象ですか? プリンタの設定を削除して再設定しても同じですか?

yusahi
質問者

補足

>それはどのパソコンからでも起こる現象ですか?  ⇒いえ、私のパソコンだけです。その時他人はプリンターを使っていませんでした。 >プリンタの設定を削除して再設定しても同じですか?  ⇒はい、同じです。

• zorro
回答No.1

プリンタのアイコンをクリックしてジョブを削除してみてください。

yusahi
質問者

補足

言葉が足りず、すみませんでした。ジョブは削除済みです。それでも標記のメッセージは出続けるという状況です。