OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プリンタの接続について

  • 困ってます
  • 質問No.197314
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

winXPに古いドライバでプリンタを接続して印刷することは可能でしょうか??本当はXP用ドライバをメーカーのHPからダウンロードしたりして入手して使えば良いのでしょうが、現在の環境上それができません。以前にも似たような質問があったようで、2000だといいけどMEはあまりよくない風に回答されたりしてまして、試した経験でも小さな情報でも何でも、よろしければ教えてください。
パソコン・・富士通(XP搭載)デスクトップ型
プリンタ・・キャノンのLASER SHOT LBP-1510
今あるドライバ・・95/98/ME用
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のサイトからXP用のドライバを落とせますよ。 今こうやってネットに繋げているのならダウンロードすれば良いと思いますが。。 もし「容量が大きいから落とすのが大変」なのであれば http://www.canon-sales.co.jp/e-support/cdrom_post_service/laser_printer.html こちらでドライバCDを郵送もしてくれます。ご利用されてみてはいか ...続きを読む
下記のサイトからXP用のドライバを落とせますよ。
今こうやってネットに繋げているのならダウンロードすれば良いと思いますが。。

もし「容量が大きいから落とすのが大変」なのであれば
http://www.canon-sales.co.jp/e-support/cdrom_post_service/laser_printer.html
こちらでドライバCDを郵送もしてくれます。ご利用されてみてはいかがでしょう。

ご参考までにどうぞ・・
お礼コメント
Q8110

お礼率 96% (32/33)

回答ありがとうございました。ただ2、3日中に解決しなくちゃならなかったので郵送は間に合わないと思いまして質問してました。急ぎだったし、私のパソコンはFDにしか保存できないので、結局人に頼んでダウンロードしてCDに書き込んでもらい、無事に会社のパソコンにインストールできました。ちょっとパニックぎみだったので情報を頂けただけでも安心しました。
投稿日時 - 2002-01-13 17:12:39


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

仕事で何回かキャノンのインクジェットプリンターはXPにインストールした事は有りますがWIN2000のドライバーならなんとか作動する様ですV(^0^) あいにくLASER SHOTはやった事がないのではっきりは分りませんがたぶんMEまでならダメだと思います(~ヘ~)ウーン No.1の方のおっしゃる通りHPからダウンロードした方が良いと思いますm(__)m  ...続きを読む
仕事で何回かキャノンのインクジェットプリンターはXPにインストールした事は有りますがWIN2000のドライバーならなんとか作動する様ですV(^0^)
あいにくLASER SHOTはやった事がないのではっきりは分りませんがたぶんMEまでならダメだと思います(~ヘ~)ウーン

No.1の方のおっしゃる通りHPからダウンロードした方が良いと思いますm(__)m 
お礼コメント
Q8110

お礼率 96% (32/33)

回答ありがとうございました。回答を頂いた後、とりあえずME用ドライバでもチャレンジしてみたのですが、ダメでした。のでNo.1の方のお礼に述べたようないきさつで、結局ダウンロードしてXP用のドライバで無事に印刷できました。
投稿日時 - 2002-01-13 17:20:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ