• 締切済み

子作り諦めるにはまだ早いですか?

旦那30 私26 子作り開始2ヶ月で妊娠6週、、胎嚢しか確認できず5日前流産の処置をしました。 2ヶ月後から妊娠できるとは言われましたが、また、赤ちゃんが育たないかと思ったら、、あの処置はもうしたくないです、、赤ちゃん諦めるべきですかね? 旦那の本音は子供2人ほしい。けど、「子供いなくてもいいよ。犬でも飼おう」と言ってくれてます。 私も旦那の子を授かりたいですが、まだ、毎日、泣いてて不安だらけです、、次は元気な子だと良いのですが、、

みんなの回答

  • mahmama
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.16

私も同じような思いをしました。妊娠が分かって喜んだら、胎嚢だけで赤ちゃんがいなかった…胎嚢を取りだす処置の時の気持ちは忘れられませんね…つらい気持ちわかります。 まだまだ若いので、子作りはもうしないと決めつけず、自然に任せていいのではないですか。今答えを出さなくても。 私は2年かかりましたが、妊娠して赤ちゃんを授かりましたよ。(猫も飼ってました。かわいいですが、子どもとは全然違います)妊娠中は、それはそれは慎重に過ごしました。同じ思いをしたくないっていうのは当然ですよね。 今はまず、心が落ち着くのを待って、それから考えても遅くないです。若いんですから。

kiku26
質問者

お礼

はい。 あの処置は痛いというより辛くて涙が止まりませんよね、、私は前処置ができないくらいでした 今年、死産してしまった友人と励まし合いながら頑張ろうと思い始めてきました 叔父夫婦が人形を我が子に例えて可愛がってたので、、子供ができなかったときの対応を考えてしまいますが、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

27歳の三人の子持ちです。 20歳で結婚しましたが、三年間、赤ちゃんができませんでした。 自然妊娠は無理だと言われましたが、24歳で一人。先日双子の赤ちゃんを産みました。 赤ちゃん、出来たんですよね? それだけで、すごいことなんですよ。 不妊治療をしてる人たちは、その妊娠反応すらない人が沢山います。 流産は、健康な人でもします。赤ちゃんの問題がほとんどなんですよ。 生理だと思って、流産だったと気づかないことも多々あります。 お空に返った赤ちゃんが戻ってこれるように、前向きになりましょう(^^) まだ、不妊じゃないです。 分からない不安に負けないで。不育症だったとしても、ちゃんと治療法がありますよ。

kiku26
質問者

お礼

はい。 実質、子作り開始2週間で授かりました←前回の生理はピル服用だったために自然生理待ちだったのですが1ヶ月出血がなく、検査したら陽性で4週でした。 確かに、不妊で悩まれてる方にとっては、出来やすいのに諦めるってことはバカな悩みかもしれないですね、、旦那や医師と相談しつつ元気な子を授かれるように考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.14

ずいぶんとマイナス思考ですね。旦那が20代後半から元気がなくなるかもとか何故そう考えるのでしょう? 根拠があるのですか?犬を飼うといってもまず家を買わなくては…とかああいえばこうゆう状態。 また処置したくない、不育症かもしれないとか全て悪い事「前提」で考えてちゃ精神的にも悪いですよ。 経験あるからまた怖いというのもわかりますが、その手術はあなただけが経験してるものではないです。 他の方も経験している方もいますしそれでも子供が欲しいからがんばって前向きになって無事に出産出来たり色々みんなにも過程があるのです。 何も問題なく産んだという人ばかりではないですよ。 不育症が心配なら検査してもらえばいいですがあなたが処置したくないと思うのであれば諦めるしかないでしょう。 あなた次第ですよ。

kiku26
質問者

お礼

家は、子供がいても作りますよ。 犬は、まだ、飼える状況ではないので、犬は将来的に考える方向でということです。 友人たちも死産したばかりですが、まさか、自分達までもが、、という考えがなく未だに現実を受け入れられません、、と、同時にまた、失ってしまう怖さが、、 もう少しおちついてから、いろいろ考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.13

No.1で回答したものです。 たくさんの回答がついていますが、皆さんの答えはほぼ同じですね。 質問者様に、元気になれる音楽を送ります。 エリック・クラプトンは46歳の時に4歳半ばの息子コナー君を 事故で失っています。彼はしばらくその悲しみから立ち直ることは できませんでした。しかし、不死鳥のように現れた彼が発表したのが この曲です。 麻薬、鬱,不特定多数との女性関係の世界にいたクラプトンが立ち直れた のもコナー君の力があったのだと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=s2tYI5FFzK0 http://56849833.at.webry.info/201301/article_2.html

kiku26
質問者

お礼

ありがとうございます 聞いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

辛い現状ですね(°_°) 今回はこのようになって残念ですが、次は大丈夫ですよ! ツレがそうだったらしいんで

kiku26
質問者

お礼

凄く不安ですが授かりたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.11

まだ、体験がなく偉そうなことは言えないですが 体に変調をきたしているわけではないのであれば、まだ続けてもいいと思いますよ 子作りをして、体の調子を崩すことになるなら諦めたほうがいいでしょうが 二人共子供を望んでいるのならば、無理をしないで二人で協力して行けばいいと思います。 頑張ってくださいね

kiku26
質問者

お礼

体は生理がくる準備を始めてるばかりだから2ヶ月は妊娠に適してない身体みたいですが、旦那と話し合って赤ちゃんを待ちたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nmrhy572
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

辛かったでしょうね。 でも、まだ諦めるのは早くないですか?まだ若いのだし。確かに今はまた、同じようなことになったらと、悪く考えてしまうのが普通の心理でしょうが、私の周りには長い期間不妊治療して40歳でやっと子供が出来た人もいたりします。その子ももう3歳にもうすぐなるのですが、そのママは年齢もありますが兄弟できたらいいんだけど…と、言ってるのでまだ完全には諦めてないような言い方してましたから。子供がいることってたいへだけどそれ以上のなにかあると私は思ってます。 今は、子供を作ることは少し置いておいてまた、心から子供を持ちたいと感じた時がきたらと自然にかまえておくくらいのほうがいいのではないでしょうか?

kiku26
質問者

お礼

赤ちゃんって自分から、お腹にタイミングをみて来てくれるらしいですもんね 今回も、子作りとはいうものの排卵日も分からずに仲良くしただけだったし また、赤ちゃんのタイミングにあわせたいと思います。 前回は4週から病院に通い始めたから次回は、もう少し様子を見てから受診したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

普通に夫婦生活があるのに二年間妊娠しないと不妊の疑いがあります。 質問者さんは、諦めるどころか不妊の定義にもまだ当てはまりませんよ。まだまだ大丈夫です、頑張って下さい。

kiku26
質問者

お礼

妊娠はしやすいとは分かったのですが不育症が、心配です、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

大変でしたね。 辛かったと思います。 でもまだ26歳だし諦めるのは早いです。 優しい旦那さまも要るのだし、二人で焦らずにいてください。 辛い目にあった方はその分幸せになってほしいと思います。

kiku26
質問者

お礼

はい。自然に任せるような感じで待ちたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.7

流産を経験された女性&男性のためのページ 検索して確認して下さい。 旦那さんと一緒に見たら良いと思います

kiku26
質問者

お礼

拝見させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠できるでしょうか?

    旦那30 私26 子作り開始2ヶ月 妊娠6週で胎嚢2センチくらいで流産の処置をして4日目、、 医師には2か月後に妊娠できるとは言われましたが不安です 妊娠できても不育症ではないかと、、 旦那は2人欲しいと言ってますが、、 また、授かり次は産めるでしょうか? 葉酸以外に体調作りとしては何をすべきですか?

  • 子作りに協力しない夫

    結婚して丸2年が経過し、結婚3年目の主婦30歳です。 去年の12月に自然妊娠し、初期流産しました。 それから現在5カ月が経ち赤ちゃんが早く欲しいと思っています。 旦那さんに子作りして欲しいとお願いしますが、焦ることない、プレッシャーかかると言われて子作りしてくれません。 私は今年31歳にもなるし早く赤ちゃんが欲しいと思っているのに、旦那さんが協力してくれず悲しい気持ちになります。 私の焦り過ぎなんでしょうか? もぅ若くないので、次にまたちゃんと妊娠できるかもかわらないし、早く子作りしたいと思うのですが 毎日悩んでます。 私が勝手なんでしょうか 結婚相手が間違ってるんだろうかとさえ考えてしまいます。

  • 子作り中の温泉

     こんにちは。ぴよひな24歳です。    結婚二年目で、先月から子作りを開始し、一回目にして妊娠反応。  しかし、病院で赤ちゃんの姿を確認できるほど育つ前に化学流産をしてしまいました。  かなり落ち込みましたが先生からすぐにでもまた子作りしていいと言われ、今月も挑戦しようと思っています。  ところが、今月のちょうど排卵日付近に会社の日帰り温泉旅行があるのです。彼の仕事の都合もあり、旅行の前日に子作りしようと思っているのですが、その翌日(おそらく排卵日)に一時間ほどバスに揺られ温泉に入っても大丈夫なのでしょうか?    今度は元気な赤ちゃんを授かりたいので真剣に悩んでいます。  どなたかアドバイスお願いします。

  • 自然流産後の妊娠について

    はじめまして。 私は先月末に妊娠7週目で自然流産してしまいました。 子供が欲しく、病院で不妊の検査を行いながらやっと妊娠し、喜んだのも束の間の流産でした。 先生からは、流産後特に治療はしなくても大丈夫と言われ、今は次の生理が来るのを待っている状態です。 次の生理がきて、周期が安定するまでどれくらいの期間を要するのでしょうか・・・? また、先生は1度生理を見送ってからなら子作りを開始してもいいよ、とおっしゃっていましたが、ネットで調べると、3ヶ月は空けたほうがよい、という声がとても多いようでした。 私としては、年齢的なこともあり1日でも早く妊娠して元気な赤ちゃんを授かりたいと思っております。

  • 早期流産後の子作り

    ウチの奥様なのですが、2週間前に妊娠6週で早期流産をしてしまいました。 担当医は当初「昔は流産後の子作りは6ヶ月は開けなさいと言われていたが、今は3ヶ月開ければ良いんだよ」とおっしゃっていたそうです。 ところが、経過が良いせいか、流産1週間後には「○○さんの場合は40日後あたりに生理が来ますが、その次の生理が来たら子作りしても大丈夫だ」と言われたそうです。 自分としては「そんなことを言っても、少しは開けた方が良いのでは??」と感覚的に思ってしまっております。 「早期流産後の子作り」は何ヶ月ぐらい開けるのが普通なんでしょうか?担当医の言うように、すぐに子作りしても大丈夫なものなのでしょうか?

  • 義姉が妊娠しました。子作りは…

    義姉が今月妊娠しました。 わたしは姉が妊娠する前5月に2ヶ月で流産しています。 二人目が欲しくて今月もがんばっていましたが、化学流産しました。 次から子作り頑張るか悩んでいます。 次の排卵でできれば4月生まれの子で、学年は違います。 でも、義姉は子供が生まれたら実家のあるこちらに帰ってくるそうなので子供同士同じ町内、同じ学校で育つことになります。 みなさんなら、どうされるでしょうか?

  • 4週で流産しましたがすぐに妊娠出来ますか?

    4週3日で胎嚢を確認。 4週4日に出血しましたが胎嚢を確認。 4週5日に胎嚢らしきものが出てしまい完全流産でした。 過去の質問をみると流産後は妊娠しやすいと書いてありますが妊娠しにくいとも書いてあります。 私の場合は完全流産で処置もありませんでした。 この場合はどちらになるんでしょうか? 病院の方針としては処置をしようがしまいが生理を2回見てからなのですが4週で完全流産してしまった方はなんて言われましたか?

  • 流産後の子作りのタイミングを教えてください。。

    昨年12月に結婚して、今年1月中旬に流産しました。 ハネムーンベイビーをちょっと期待していたので妊娠を確認したときは とても嬉しかったのですが、4週で流産してしまいました。 とても悲しかったです。。。 やっと次の子供を作ろうと夫婦で話しているのですが 流産後生理が3回来て、その3回目が終わったばかりなのですが 今回子作りにチャレンジしても大丈夫なのかどうか心配です。 流産してからどのくらいで妊娠しても大丈夫なのでしょうか?? 知っている方。。教えてください☆★

  • 流産の手術と子作りについて

    今年8月に、妊娠8週で流産と言われました。 子供が成長していないと・・・その後手術の予定です。 ケイリュウ流産に手術は15分くらいで痛くないから! とおっしゃいました。 実際はどうなのでしょうか?経験された方のお話是非参考に聞かせて下さい。 そして、その後やはり2.3カ月経てば子作りがOKとの事ですが、それまで待つということはとても 長く辛いです。日々どような生活をしていけばよいでしょうか? 皆さんの経験教えて下さい。

  • 胎嚢が大きくならず流産でした。

    相談させてください。 今回、年末に妊娠がわかったのですが、7週でやっと見えた赤ちゃんの心拍が3日後に出血により病院にいくと心拍が停止していました。 2度目です。 前回の流産はは9週程度まで成長したのですが、やはり心拍停止してしまいました。 前回と違うのは、前回は赤ちゃんが数週より小さめ、心拍もやや遅めで、医師も原因はわからないとのことだったのですが、ネットで見て、退治側の先天性異常だったのかな?と思っていました。この時の妊娠は悪阻がありましたが軽めでした。 その後男の子が生まれました。 この妊娠は妊娠悪阻で入院するほどのつわりがあり産むまで続きました。 そして今回の流産なのですが、今回は胎芽は数週通りであったのに、やっと心拍も確認できて元気に鼓動していたのに、 胎嚢のサイズが1週間以上小さく、心配だと医師から言われた矢先の心拍停止でした。 私が見ても、赤ちゃんはぎゅうぎゅうのように見えました。 つわりが一切ありませんでした。 私は、赤ちゃんは元気だったのに、胎嚢が育たなかったせいで大きくなれずに死んでしまったと思えてならないのです。 胎嚢は私のホルモンの分泌が悪かったせいで育たなかった、胎児側の問題ではなく、私が胎嚢を育ててあげられなかったので赤ちゃんは亡くなってしまったのでしょうか? それとも胎嚢が育つのも赤ちゃん側の問題なのでしょうか? 前回のように、なんとなく納得できないでいます。 現在、生理のような出血があり、自然流産を待っているところです。