• ベストアンサー

最近のスシロー

スシローのネタの種類がどんどん減っている。 スシローってオリジナルネタが「え!」って思わせて、食べてみると意外においしかったりする、 そこがよかったのに、最近は、そういうのは少なくて、ごくふつうのネタばかり。 また、この前、入った店は、タッチパネルで注文して届くのに時間がかかり、結構待たされた。 こんなんで、回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? みなさん、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

確かに珍しいオリジナルや手の込んだ商品は減って無難なラインナップになっている気がしますね。 でも美味しさで考えるとやっぱりスシローに行ってしまうんですよね、 この美味しさを維持できればまだまだ大丈夫ではないでしょうか。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 他の店と変わらない品揃えですよね。

その他の回答 (13)

noname#196134
noname#196134
回答No.13

>こんなんで、回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? みなさん、どう思いますか。 全ての企業の未来は分かりません。 分かるのは過去の業績だけです。 経営者の少しの油断で会社は消えます。 油断の中の一つが「楽して儲けたい」ですが、高い原価率がスシロー躍進の一因だと思いますが、今の原価率を維持している限り大丈夫かな?

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 少し安心しました。

  • naoki10
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.12

最近、スシローに行く機会が減ってしまいました。 あなたの言う通り美味しいので、どんどん、オリジナル商品を増やして、回転寿司業界を勝ち抜いていってほしいですね(*^^*)

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 昔のようになるといいなと思います。

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.11

最近3ヶ月は行ってないのですが、スシローは好きです。格安の回転ずしの中では一番と感じています。オリジナルの商品が増えるといいですね。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 そうですよね。昔のように変わりネタのおいしいのが復活してほしいです。

回答No.10

そこのお店だけではないでしょうか スシローはまだまだ人気があるとおもいます。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 いつも行く店とは違う店だったんですが。

回答No.9

どうなんでしょう。でも、同じような他の系列よりはやはり優れてる気はしますが。増税後は108円になるんかな。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 たしかに、機械でシャリを練って、ただネタを乗っけただけの店ではないと思うんですが。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.8

うちの地域にあるスシローは毎回車で通るたびに列が出来ていて諦めることもおおいです。人気はあるようですね

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 確かに、平日でも混んでて店の外に待ちができてました。

回答No.7

確かに他の100円寿司との差がなく、スシローは提供にテーブル次第では時間がかかりすぎますね。 平日うどんを130円にしたりして、うどんで勝負しているのかと思います。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 やはり、私が行った店だけではなかったのですね。

  • aozora76
  • ベストアンサー率8% (15/168)
回答No.6

>回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? 正直厳しい気もしますが、地域の回転寿司屋ではなかなか難しい価格設定です。 ダメな地域も当然出てきますが、トータルでは勝ち残るのでは!? 大きな資本が市場に入ってこれば状況は一変するかもしれませんが・・・ 財務情報参考に貼っておきます

参考URL:
http://www.akindo-sushiro.co.jp/company/financial/
fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 少し安心しました。

回答No.5

時代の流れですかね!今にスイーツがくるでしょうね!

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 寿司で勝負してほしいです。

回答No.4

スシロー私大好きです。くら寿司の方が近くて頻度はこちらですが。 確かに一時ちょっと変わりネタがおいしくてはまったことがあります。ファミリーが安くおいしくお寿司を食べれるので安定し てると思いますが、確かにリピーターの心をがっちり掴む何かは足りないかなぁとは思います。 。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 昔は美味しい変わりネタがあってよかったのですが。

関連するQ&A

  • スシロー店について

    お世話になります。 今回の質問はスシロー常連の方は閲覧注意でおねがいします。 つい昨日友達のおごりで初めてスシローに行ったのですが、味が率直に言いますと凄く不味かったんです。 なんていうかお寿司特有の味とは違う鉄と鉄のサビの強い臭いと味が主張しすぎて魚の味がしませんでした。 友達は美味しそうに食べていたし何よりせっかく友達がおごってくれたのに全く食べないのは悪いと思ったのでお寿司以外の茶碗蒸しやゼリーを食べていました…。 元々、友達は僕が魚が大好きなことを知っていて今回スシローでおごってくれたので、僕がお寿司に全く手を伸ばさなかったことに「口に合わなかった?」と心配されて凄く気まずかったです。 スシローのお寿司はどのように握られているのでしょうか? お寿司のシャリの味があまりにも人工的な鉄の味だったので機械とかで握っているのではと思ったのですがさすがにそれはあり得ませんよね? 回転寿司に行ったことがなくいつもお寿司は板前というわけではないですし、僕も回転寿司はよく利用します。 ですが僕がよく行く回転寿司では回転しているところの真ん中に握っている人がいて、回転しているお寿司を取ることも可能ですし、注文してから握ってくれる回転寿司なのでスシローのように握っている人がいない回転寿司は初めてだったので(汗) それから胸焼けや吐き気が酷くなって昨晩はよく眠れませんでした…。 回答よろしくお願いします!

  • 回転寿司チェーン店

    お世話になります。 今回アンケートとして 回転寿司のチェーン店で 自分が思う一番おいしい店は何でしょうか? くら寿司・かっぱ寿司・あきんどスシロー etc ずばりこだわりの回転寿司屋さんを 理由付きでお願いします! ちなみに私はくら寿司が好きです。 理由はタッチパネルで注文取れるのと 他と比べてネタは小さいですが 味はしっかりしていて 三十分で破棄する(カピカピのがない) 点ですね♪ 皆様の意見、お待ちしております!

  • 回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

    回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で どの店が一番良いですかね?? 味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

  • かっぱ寿司とスシロー、どっちに行きますか?

    タイトル通りの質問です。 先日、近所のかっぱ寿司がある通りに、スシローができました。 御存知の方も多いと思われますが、両者100円回転寿司のお店です。 私はそれまであったかっぱ寿司には行ったことがあるのですがスシローには行ったことがありません。 皆様なら、どちらに行きますか? また、この2つのお店、具体的に何が違うのでしょう? ご意見&お教えお願いいたします。

  • 回転寿司と言うとスシローが人気ありますけど、一貫の

    回転寿司と言うとスシローが人気ありますけど、一貫のシャリもネタも小さいと思いませんか? あれでは10皿食べても、お腹がいっぱいになりませんけど。。 皆さんは?

  • くら寿司vsスシロー

    こんにちは。 私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。 “顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。 結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。 (よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません) くら寿司が勝っていると思う理由 ・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。 ・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。 ・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。 ・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。 ・よく1皿88円(税込92円)をやっている。 ・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。 ・何といっても無添加なのが嬉しい。 みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか? 総合的に見た好みを教えてください。 それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう? かっぱ寿司は近くにはありません。 ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

  • 【回転寿司のスシローの今季の純利益が77%減の30

    【回転寿司のスシローの今季の純利益が77%減の30億円の黒字で終わりましたが】純利益が7割も飛ぶような不祥事続きで店内は客がガラガラになって閑散としているのでしょうか? 確かビールキャンペーン前にポップを出して、客が注文して支払いが定価で客がキャンペーン前のポップを出すなと怒った件で消費者庁は動いたのでしょうか? あとキャンペーンのネタが1つも入荷していなかったのにポップを出していてこれも消費者庁に怒られていた記憶があります。 でも、かっぱ寿司もくら寿司もキャンペーン前の告知でポップを出していたような気がします。 また家のちかくのスシローは昼間も普通にいっぱい客が入っています。 なぜ純利益が7割も飛んだのですか? 営業停止命令でも出ていたのですか?

  • 回転寿司で一番おいしい店は?

    回転寿司で一番おいしい店は? 人気上位3社 かっぱ寿司、くらずし、スシロー  のうちどこが一番美味しいと思いますか? 私は 3店とも行きましたが、最近ではもっぱらスシローしか行ってません。 ネタが大きくて一番美味しく、食後も喉が渇かないからです。  みなさんはどうですか? 理由も添えてご回答頂けるとうれしいです。  それにしても ヒマな質問ですよね。(笑) 

  • スシロー

    子供がいま3年生で、幼児の頃からスシローとか夢庵に行くことが多かったのですが、もう、限界と言いますか、行きたくないです。 私は、高くなくても美味しいものを食べたいのですが、スシロー、夢庵、ファミレスは、値段に対して、美味しくなさすぎる。 日高屋とかマクドナルドは美味しいんですよね。 なーんか、似てことなる。 回転寿司は、あまりにとひどくないですか?。サイゼリヤとか、ガストとか、やはり、調理ではなくマニュアルによる「あらよっと」みたいなやつでしょ。マクドナルドもそうなんですけど、だいぶマシ。ファーストキッチンはダメね。マズイ。 日高屋が、境界線と思います。 それを家族に言っても伝わらない。 回数を減らして美味い店に行きたい。 あとは、お家の方が美味しい。

  • 子連れで行く回転寿司のお店

    子供が喜ぶ回転寿司のお店を教えてください。 我が家には3人の小学生がいますが、回転寿司が大好きで、スポーツの試合で勝った時のごほうびとか、ピアノ発表会の後とか、どこかに出かけた時などによく行きます。 「寿司」と言っても子供達が食べるのは主に、イクラ、納豆、ツナ、コーンなどの軍艦とかタマゴのにぎりくらいで、あとはケーキやフルーツやアイスなどのデザートが楽しみで行っているようなものです。 ですので、寿司ネタが美味しいとかはあまりこだわりませんので、子供連れで行きやすいお店を教えてください。 いつも行くのは「スシロー」で、子供たちも気に入っていました。 一度、スシローがあまりにも混んでいたので「元気寿司」に行きましたが、子供たちのウケはいまいちでした。 でも先日、試しに入ってみた「無添 くら寿司」が子供たちに大盛況でした。 美味しさはスシローとどっこいどっこいですが、食べ終わったお皿5枚でガチャポンの抽選ができる「ビッくらポン」とか、液晶画面で注文できる「タッチでポン」がとても楽しかったようです。 今度もスシローではなく「くら」に行きたい、と言っています。 近所には他に、カッパ、徳兵衛、魚錠、すし勢、丸忠、アトムなどのまだ行ったことのない回転寿司があるので、他にも子供が喜ぶお店があるかも、と思っています。 でも、少し値段の高い回転寿司もあるようで、ネタは美味しくとも子供ウケはどうかな?と思うのですが、どんな感じなのでしょうか? 全部でなく1ヶ所だけでもいいので、お教えください。

専門家に質問してみよう