• ベストアンサー

最近のスシロー

スシローのネタの種類がどんどん減っている。 スシローってオリジナルネタが「え!」って思わせて、食べてみると意外においしかったりする、 そこがよかったのに、最近は、そういうのは少なくて、ごくふつうのネタばかり。 また、この前、入った店は、タッチパネルで注文して届くのに時間がかかり、結構待たされた。 こんなんで、回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? みなさん、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

確かに珍しいオリジナルや手の込んだ商品は減って無難なラインナップになっている気がしますね。 でも美味しさで考えるとやっぱりスシローに行ってしまうんですよね、 この美味しさを維持できればまだまだ大丈夫ではないでしょうか。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 他の店と変わらない品揃えですよね。

その他の回答 (13)

noname#196134
noname#196134
回答No.13

>こんなんで、回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? みなさん、どう思いますか。 全ての企業の未来は分かりません。 分かるのは過去の業績だけです。 経営者の少しの油断で会社は消えます。 油断の中の一つが「楽して儲けたい」ですが、高い原価率がスシロー躍進の一因だと思いますが、今の原価率を維持している限り大丈夫かな?

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 少し安心しました。

• naoki10
回答No.12

最近、スシローに行く機会が減ってしまいました。 あなたの言う通り美味しいので、どんどん、オリジナル商品を増やして、回転寿司業界を勝ち抜いていってほしいですね(*^^*)

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 昔のようになるといいなと思います。

• kitty-wu
回答No.11

最近3ヶ月は行ってないのですが、スシローは好きです。格安の回転ずしの中では一番と感じています。オリジナルの商品が増えるといいですね。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 そうですよね。昔のように変わりネタのおいしいのが復活してほしいです。

回答No.10

そこのお店だけではないでしょうか スシローはまだまだ人気があるとおもいます。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 いつも行く店とは違う店だったんですが。

回答No.9

どうなんでしょう。でも、同じような他の系列よりはやはり優れてる気はしますが。増税後は108円になるんかな。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 たしかに、機械でシャリを練って、ただネタを乗っけただけの店ではないと思うんですが。

• goozozo
回答No.8

うちの地域にあるスシローは毎回車で通るたびに列が出来ていて諦めることもおおいです。人気はあるようですね

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 確かに、平日でも混んでて店の外に待ちができてました。

回答No.7

確かに他の100円寿司との差がなく、スシローは提供にテーブル次第では時間がかかりすぎますね。 平日うどんを130円にしたりして、うどんで勝負しているのかと思います。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 やはり、私が行った店だけではなかったのですね。

• aozora76
回答No.6

>回転寿司業界を勝ち抜いていけるのか? 正直厳しい気もしますが、地域の回転寿司屋ではなかなか難しい価格設定です。 ダメな地域も当然出てきますが、トータルでは勝ち残るのでは!? 大きな資本が市場に入ってこれば状況は一変するかもしれませんが・・・ 財務情報参考に貼っておきます

参考URL:
http://www.akindo-sushiro.co.jp/company/financial/
fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 少し安心しました。

回答No.5

時代の流れですかね!今にスイーツがくるでしょうね!

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 寿司で勝負してほしいです。

回答No.4

スシロー私大好きです。くら寿司の方が近くて頻度はこちらですが。 確かに一時ちょっと変わりネタがおいしくてはまったことがあります。ファミリーが安くおいしくお寿司を食べれるので安定し てると思いますが、確かにリピーターの心をがっちり掴む何かは足りないかなぁとは思います。 。

fieldlstone
質問者

お礼

ありがとう。 昔は美味しい変わりネタがあってよかったのですが。