SHERLOCKの第二話でのセリフについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • イギリスのドラマ、SHERLOCK/シャーロックの第二話で、ジョンの恋人が驚いたときに発する声が日本語に聞こえるが、実際には何と言っているのか知りたいです。
  • ドラマSHERLOCK/シャーロックの第二話で、ジョンの恋人が驚いたときに発する声が日本語に聞こえるが、英語では何と言っているのか教えてください。
  • Gyao!で公開中のドラマSHERLOCK/シャーロックの第二話で、ジョンの恋人の発する声が日本語に聞こえるので、実際には何と言っているのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラマSHERLOCKのセリフで

カテゴリ違いだったらすみません。 こちらのほうが教えて下さる方が多いかと思って。 イギリスのドラマ、SHERLOCK/シャーロックの第二話で、中国団のサーカス?を観ているときに、ジョン(そういえばワトソンって苗字だったんですね 笑 これまで、「ホームズ」、とか「ワトソン君」、とか言ってるから、それらが名前のように思ってました。)が、恋人にしたがっている女性のサラが、ドラか何かの音に驚いて、ワトソン君・・じゃなくて、ジョンの腕にしがみついたときに発する声が、どう聞いても、日本語で「びっくりした」と言ってるようにしか聞こえません 笑 ・・・そんなわけないので、実際に英語でなんて言ってるのか、どなたか教えてもらえませんか。 今Gyao!で第二話が公開中です(今週一週間だけだと思いますが) 気になって仕方がありません 笑 どうぞ宜しくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1時間4分~5分のところですよね?違っていたらすみません。 "Oh!(腕にしがみつく)Sorry..."と聞こえます。 吹き替え版では「キャ!…あ、ごめん」となってますね。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 明けましておめでとうございます。 時間は見てなかったのですが、それだと思います。 "Sorry"だったんですね・・・。他のそれは聞こえるのに、どうしてかそこだけは日本語で聞こえちゃうんです 笑 自分だったらそう言うと思って、あてはめちゃうんでしょうか 笑 すっきりしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャーロックホームズのドラマについて。

    シャーロックホームズのドラマについて。 このドラマのワトスン役なんですが、8から人を変えてます、これは何かあったのですか? 少し変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • シャーロックホームズ

    NHKでもう10年以上繰り返し放送されている あのシャーロックホームズの冒険のドラマ (イギリス・グラナダTV製作) はビデオ化されていないのでしょうか? 露口さんの吹き替えが大好きです^^

  • シャーロック・ホームズの人間関係

    グラナダテレビ製作のシャーロック・ホームズシリーズのファンです。 事件や推理はもちろん、ホームズの日常を描いたシーンがお気に入りなのですが、ホームズとハドソン夫人の関係は「下宿人と大家」「主人と家政婦」のどちらなんでしょうか。 前者の場合「まかないを始め、家事全般つきの下宿」ということになりますが。 また、ホームズとワトソンはよく寝食を共にしていますが、「ルームシェアしている」のか「ワトソンがホームズ宅に入り浸ってる」のかどちらでしょう。 ドラマで見る限り、3人とも家族がいないように見えます。 変わり者のホームズが独身なのは納得ですが、あとのふたりはどうなのでしょう。 ハドソン夫人はすでに子供が独立し、連れ合いを亡くしたのかもしれませんが。

  • 「シャーロック」の台詞について

    BBCのドラマ「シャーロック」についてです。 先日、劇場公開されている「シャーロック」を観てきました。そこで英語の台詞について疑問に思うことがありました。 ジョンとシャーロックの初対面シーンにて、おなじみの住所(ベーカー街221B)を言う台詞がありますよね。ドラマ第1話では221Bを「two two one B」と言っていたように記憶しています。しかし劇場公開作品では「two hundred and twenty one B」と言っていました。 何故言い方を変えているのか、分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 特に気にするような違いではないのかもしれませんが、お決まりの台詞ですので気になってしまいました。 1桁ずつ言うのは現代的で、昔は違ったとか? 英語に詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • あなたにとって最強のコンビを教えてください。

    あなたにとって最強のコンビを教えてください。 いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログ、映画『シャーロック・ホームズ』公開記念からの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/02/24/-1171.html ロバート・ダウニー・Jr.演じる名探偵ホームズに、かかせない相棒となるのが、ジュード・ロウ演じるワトソン医師。二人の名コンビが活躍する映画『シャーロック・ホームズ』ですが、あなたにとっての最強コンビを教えてください。 ★回答者の中から抽選で映画『シャーロック・ホームズ』より、非売品オリジナルTシャツMサイズを3名様にプレゼント! ---映画『シャーロック・ホームズ』とは…----------- 過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにある― 名探偵と言えば?シャーロック・ホームズ! ―しかし、あなたが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズ。 舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。 そして、ホームズの優秀な助手と言えば―ジョン・ワトソン医師。 ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビだ。 そんなふたりが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、 2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る! ホームズには、『アイアンマン』の世界的大ヒットが記憶に新しい ロバート・ダウニー・Jr。ジョン・ワトソン医師には、『ホリデイ』の演技派ジュード・ロウ。アイリーン・アドラーには、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムズ。 ホームズの宿敵ブラックウッドには、『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロング。 監督は、『スナッチ』のガイ・リッチー。製作は、「マトリックス」三部作のジョエル・シルバーと、「ハリー・ポッター」シリーズの二作を手がけたライオネル・ウィグラム。 2010年3月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は3月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 空き家の事件でのホームズの行動について。

    最近シャーロック・ホームズシリーズを読んでいます。 それで、気になったシーンがあったので、作品に詳しい方、もしくはホームズの時代に詳しい方にお尋ねしたいのです。 ドラマと小説、両方で空き家の事件を見ました。 小説ではぼかした表現でしたが、ドラマでは失神したワトソンにホームズが覆いかぶさっていました。 人工呼吸してたようにも見えるのですが、感動の再会で感極まって…という様にも見えます。 初め、ドラマの方で見て、クールなホームズらしからぬ行動に衝撃を受けました。 欧米ではキスが挨拶、なんて冗談めかして言うこともあります。が、そういうのは親子間が多いように見えますし…他で同性同士ではしない、という記事も見ました。ホームズの時代だと普通のことなのでしょうか? 自分ではワトソンと生きて再会できて良かった!と感極まって、というのが正しい解釈ではないかと感じていますが、 シャーロキアンの方はどういった解釈でこのシーンを見ているのでしょうか。 人により違うと思いますが、ホームズがワトソンに厚い友情を抱いているシーンと見ていいんですよね?

  • あなたが好きなミステリー小説は何ですか?

    あなたが好きなミステリー小説は何ですか? いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログ、映画『シャーロック・ホームズ』公開記念からの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/2010/02/24/-1171.html 小説家アーサー・コナン・ドイルが19世紀後半に発表して以来、あるゆる探偵の元祖的な存在であり続けるシャーロック・ホームズ。推理小説では数々の難事件が解決されますが、特に「シャーロック・ホームズ」シリーズの名推理は記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。 そこで、OKWaveからみなさんへ質問です。 あなたが好きなミステリー小説を教えてください。 例) ▼好きな小説 コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズ」シリーズ ▼理由 ミステリアスなストーリーと、ユーモアあふれる登場人物で物語に引き込まれるから。 などなど、みなさんからの回答お待ちしています! ★回答者の中から抽選で映画『シャーロック・ホームズ』より、非売品オリジナルTシャツMサイズを3名様にプレゼント! ---映画『シャーロック・ホームズ』とは…----------- 過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにある― 名探偵と言えば?シャーロック・ホームズ! ―しかし、あなたが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズ。 舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。 そして、ホームズの優秀な助手と言えば―ジョン・ワトソン医師。 ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビだ。 そんなふたりが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、 2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る! ホームズには、『アイアンマン』の世界的大ヒットが記憶に新しい ロバート・ダウニー・Jr。ジョン・ワトソン医師には、『ホリデイ』の演技派ジュード・ロウ。アイリーン・アドラーには、『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムズ。 ホームズの宿敵ブラックウッドには、『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロング。 監督は、『スナッチ』のガイ・リッチー。製作は、「マトリックス」三部作のジョエル・シルバーと、「ハリー・ポッター」シリーズの二作を手がけたライオネル・ウィグラム。 2010年3月12日(金)より丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/ -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は3月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ワトソン博士が軍医として、従軍した戦争は?

    ボーア戦争のことを調べていたら、次のコメントを書き込んでくださった方がおります。 「シャーロックホームズ」のどの巻に書かれているか?ご存知の方がおりましたら、書名を教えて下さい。 ぜひ、読んでみたいのです。 私が調べた限りでは、「アフガニスタンで負傷し、帰国した。」としかわからないのですが・・・・・ >イギリス人の中でも評価は分かれる所で、シャーロック>ホームズを書いた、コナンドイルは、肯定派でワトスン>博士は、ブーア戦争に軍医として従軍したという設定で>作品の中でたびたび、ブーア戦争を肯定する発言が出て>きます

  • 曲名を教えてください

     おせわになります。  メロディーを文章にできないのがもどかしいのですが、 イギリスの作曲家  で  第4楽章からなるシンフォニー  で  昔のNHKのドラマ、シャーロックホームズのエンディングで使われていた曲に似ています。(そのものかもしれない)  探し続けて20年になりますが、その間街の有線放送で2度ばかり聞いたことがあります。  こんなものですみませんが、お心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • 昨晩のNHK「シャーロックホームズバスカビル家の犬」の中のシーンで??

    昨晩(正しくは5日の午前1時ごろですが)NHKでシャーロックホームズのドラマを見ましたが、私が原作を読んでないからいけないのですが、どうしても分からないことがあります。  有名な「シャーロックホームズの冒険」の方のバスカビル家の犬とは少し違うところがありました。まず、主人公二人がいきなりお風呂に入ったあとの裸で現れましたのでビックリ。その室内を見て、「アメリカ人とアメリカのホテル、現代劇」の印象を受けてしまいましたが違いました。何回もテレビや映画になるたび少しずつ細かいところが変わるのは、日本の金田一耕助シリーズもそうですから気にしないこととして。 疑問は、ホームズが注射器を自分の腕に使うシーンが繰り返し出てきたことです。見たところ自分の採血をしていたように見えたのですが、何をしていたのですか?原作でもこのお話でなくともよく出てくるシーンなのでしょうか?気になるのですが‥。 それからついでに、ステイプルトンの奥さんは最後に殺されていたようですが、原作でもそうなのですか?今回底なし沼にはまったのはステイプルトンではなくホームズでしたがこれはどうでしょうか? 図書館が開いたら借りて読んでみようと思っていますが、ひとまず先に知りたいところです。よろしくお願いします。