• 締切済み

小額の外貨紙幣を多種類手に入れたい

子供の教育用と、自分としても興味があり、外貨の紙幣を手に入れたいと思い立ちました。 そこで質問なのですが、多くの種類の外貨紙幣をなるべく安く手に入れるにはどんな手段があるでしょうか。 3万円程度の予算で、10種類程度の通貨を入手したいです。 自分なりに調べたところでは、銀行店頭の通常の外貨両替では1通貨あたり1万円以上でないと受け付けてもらえないようでした。 特に手に入れたいのは、 ・中国 人民元 ・インド ルピー ・イギリス ポンド ・ロシア ルーブル ・韓国 ウォン ・メキシコ ペソ ・インドネシア ルピア ・イラン リヤル です。ただ、全部で10種類程度の紙幣が入手できれば、上記の8種類全てを入手できなくても構いません。 お知恵のある方、ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

Travelexに行ってみてはどうでしょう? 私は、小額でも多額でもここを利用しています。 ネットで検索すれば、店舗が出てきます。 お近くにあるといいですね。