• ベストアンサー

ファミリーマートの事故伝について

ファミリーマートで働いてる者なんですが、先日失敗をしてしまいまして、商品を打って、携帯のクレジットIDで精算した後に一点商品がなかった為、再度クレジットIDで精算しました。事故伝で一回目の精算した料金は戻るのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuyuuri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ファミマで働いてるものですがクレジットカード返金で返金するか、 携帯のクレジットでしたら現金での返金になると思います

shin_sh
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファミリーマートは、ドコモのiDにいつ対応するの?

    携帯を新しくしたのですが、おさいふケイタイ機能を使おうと思って調べみて、一番近いファミリーマートが、2007年の春頃に対応するとドコモHPにありました。もう2007年春です。ファミリーマートに行って様子を見てもカード会員の募集をかけているようにでiDのことは何もありませんでした。 いったい、いつになると使えるようになるのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • ファミリーマートでEdyとiDを誤って支払ってしまいました。

    客側(質問者)がEdyで支払いって伝えたのに、定員側がiDを選択してしまいました。 携帯電話をリーダーに置きっぱなしなので、違うと気付いたころには支払われていました。 マクドナルドでは間違われたことがないのですが、マクドナルドでも起きてしまいますか? ファミリーマートは客側でレジをタッチする操作がなぜないのでしょうか?

  • ファミリーマートお客様相談室

    ファミリーマートのお客様相談室 いま、ファミリーマートではアサヒ商品を2点買うとヤマトくじが引けることになっています。 しかし家の近所のファミリーマートでは何点かっても店員からくじの案内はありません。 店員一人に言っても仕方ないのと、恥ずかしいのでファミリーマートのお客様相談センターにメールしました。 すると返信はこのような内容でした。 「ヤマト発進せよキャンペーン」について注意喚起を実施いたしましたが、徹 底されておらず、申し訳ございませんでした。改めて、指導をさせていただきま す。 しかし、これ以降に店舗に行っても、全く改善されませんでした。 そして、またメールを送ると同じ内容のメールが送られてきました。 そしてまた店舗に行くと、全く改善されていません。店員は毎回違います。 このやり取りが3回あり、最後の返信には 「それぞれの店舗へご足労いただき、お客様のご芳名(苗字)を店舗従業員へお伝えいただけれ ば、スピードくじをご利用いただけるようお手配いたします。差し支えなけれ ば、お客様のご芳名(苗字のみ)を両店舗へ申し伝えさせていただいてもよろしいで しょうか。」 と返信してくるしまつです。こんな恥ずかしいことができるくらいなら、初めから引かしてくれと言うほうがよっぽど楽です。 このようなファミリーマート相談室の対応、みなさんはどう思われますか? このような状態で本当に店舗に注意喚起してると思われますか?

  • ファミリーマートのWifiに勝手につながったのです

    無料Wifiが使える所が増え、使いたい人にとって良いんでしょうけど、 使わない人にとっては鬱陶しい告知が出ます。 先日、妻とファミリーマートに行ったのですが、 音がしたので妻がスマートフォンを見ると、「Wifiに接続されました」って出ているって・・・ は?そんな、勝手に繋がるWifiなんて無いでしょ、って自分のスマホを見ると、「無料のWifiが使用できます」っていうお知らせが出てて、接続されていない。それを伝えると実際に見せてもらったのですが、妻の物は無線に接続されていました。 妻曰はく、特にユーザーID登録とかもしていないし、ファミリーマート殆ど使わないから滅多に来ないし、って。 まぁ、もし仮に勝手に繋がるWifiがあったとします、ですが、妻のスマホは繋がって、私のは繋がりませんでした。 この差は何でしょうか?また、妻のスマホを勝手に接続されないように変えれますか?

  • ファミリーマートの機械の便利な使い方について

    コンビニのファミリーマートに機械がありますよね。 なんていうのか知りませんけど。ファミボード? あれの便利な活用方法を教えてください。 先日、デジカメ写真をプリントしました。 1枚50円でした。35円のものもあったのですが? あと、携帯の画像はメモリーカードに記録していないと、 プリントできないのですか?携帯にメモリーカードが ない機種は携帯本体に保存しているものですが。 携帯本体に保存している画像は、プリントできないのでしょうか? その他、いろいろあの機械についての活用方法を教えてください。

  • ファミリーマートの廃棄登録について

    自分はファミリーマートでバイトをしている学生なのですが、先日、実家に帰ったときに、親とバイトの話をしました。 その中で ・スタッフの昼食は廃棄登録をした弁当を食べている(原則ロングで入る場合のみ) ・店長は帰宅時に何品かの商品を廃棄登録して持って帰っている(賞味期限等切れる前です) という内容に対して、おかしいと感じているみたいです。 別段おかしいと感じないのですが、皆さんの意見を教えていただきたいです。 ちなみにうちの店は店長が、オーナー兼任です。

  • Edyのチャージ

    ファミリーマートかローソンどちらでもいいのですが、レジでチャージするときに現金ではなくドコモの携帯クレジットiDを使って支払いEdyにチャージすること出来ますか?

  • 公共料金

    公共料金をクレジットカードで支払えるコンビニはありますか? ☆セブンイレブンはダメでした(nanakoならOKだしクレジットチャージもOKだけど手続きに4日かかるそうで) ☆ミニストップもダメでした(ワオンカードでの支払いもNG) ☆ファミリーマートはファミリーマートカードじゃないと払えない あとどこかないですかね?;

  • クレジットカード

    クレジットカードの事で質問です。 先程ファミリーマートで母がDCMX(おサイフケータイではなくクレジットカード)で買い物をしようとしました。 店員さんにカードを渡し支払いをお願いしましたところ、その店員さんはおサイフケータイの台の上にカードを投げるように置きました。 私は意味がわからなかったので、 「あの、カードで支払い大丈夫ですか」 と尋ねました。店員さんは、 「IDですよね?クレジットカードでの支払いは出来ません」 私はただ唖然としてしまいました。 何の為に台に置いたのか。。。DCMXはクレジットカードだと思うのですが、コンビニでカードの決済は出来ないのでしょうか? 店員さんは40代くらいの男性で、接客が無愛想で感じの悪い人でした。 仕方なく私のおサイフケータイで決済し、納得がいかないまま帰宅しました。 DCMXでも通常のクレジットカードとして使用できないのでしょうか? 以前セブンイレブンでバイトをしていた頃は、普通にクレジットカードで決済をしていたのですが、ファミリーマートは駄目なのでしょうか? カードに対して無知なのかもしれませんが、気持ちがモヤモヤしてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インフォマートへの加入を、強要させられています

    地方で小さな自営業を営んでいる者です。 お客さんは主に飲食店様になり、食料品では無く、それに関連した物を納品させて頂いております。 その中の最近あるお客様から、インフォマート(http://www.infomart.co.jp/)への加入を強要させられております。 そのお客様は、食材を全てインフォマート経由で導入されている模様で、インフォマートで全ての発注作業が集約できるらしくメリットがあるらしいのですが、逆に従って頂け無い場合は、こちらとの取引を一方的に解約すると言われてしまいました。(小さな自営業者には辛い話です) こちらと致しましては、お客様の事情も判るのですが、こちらはこちらでパソコンで、簡単な販売管理ソフトを使って作業を集約している為、単に余計な作業が増えるだけですし、またインフォマートへの手数料も発生するので、全くメリットは無さそうに感じております。 こんな場合って、どの様に対処するのが無難でしょうか。 ちなみにインフォマートとは、そもそも信頼できる会社なのでしょうか? 地方在住の為、全く知らない東京の会社に情報開示する事に抵抗があります。 とりあえず、お客様経由で(一方的に)登録用の資料を頂いたのですが、資本金や従業員数等の不要と思われる情報開示が必要であったり、インフォマートでの取引の際は、アプラスといったノンバンクからの振り込みとなる等、不思議な点がいくつか見られ、不安に感じております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますとありがたいです。

専門家に質問してみよう