• 締切済み

脈ありますか?

婚活サイトで知り合った気になる男性がいます。 1週間程やりとりしてて、普通メールだけではしないような話もしました。趣味などの話は一切しておらず、お互いの考え方が分かるような、そんなやりとりをしてました。 相手の男性からきたメールです。 「○○(私の名前)さんに、出会えてよかったと思っています。 史上最低の一年でしたが、最後に○○さんに、出会えてよかったです。 今日は、一人ぼっちのクリスマスですが、来年は一緒にいてほしいなー なんて妄想しています。 いつも返事を待ってますよ(*^_^*)」 ときました。 わりと、住んでるとこも近いですし、食事などに誘っていただければと思っています。 相手の方は、とても仕事の忙しい職種なので、無理を言うのも悪いですし、そもそも社交辞令だから誘わないのかなと悩んでいます。 何と返信すればいいのでしょう?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

それを考える力=「女子力」だよ? 相手は、 一見「独白」のようなテイストを持ちながら、 貴方に対して「語りかける」メッセージを届けている。 ハッキリと、 貴方に対して強過ぎるメッセージにはしたくない。 幾ら婚活とは言え、 足元に見合わない言葉や思いだけのアピールは、 逆に不信感だったり、言葉だけが浮いてしまう状態を生んでしまう。 貴方も、 他にやり取りをしている人から似たようなメッセージを貰ったり、 急ぎ過ぎていて怪しいと思った事もあるでしょ? 彼は、 そういう部分も考慮出来る素敵な男性なんだと思う。 だからこそ、 ハッキリと伝わり「過ぎる」メッセージにしなかった。 これはあくまで僕が思っている(感じた)事なんで。 良かったら聞いてください♪ そういう形で貴方に届けているんだよ。 自分の1年を振り返り、 正直あまり良い事は多くなかったけれど。 その中でも○○さん(貴方)との出会いは、 僕にとっては良い事だとハッキリ呼べる一つです、と。 出来れば、 今年の良い事(貴方との出会い)を来年にも繋げたい。 来年どうなっているのかお互いに分からない。 でも、 14年は出会いを「育める」ような交流が出来たらいいな。 その先に想像する姿は色々あるけれど・・・ とにかく、 来年も引き続き交流していけたら嬉しいです。 彼はまだ、 貴方がどこまで自分との関係に向き合っているのか分からない。 分からない事を、 自分の側に引き寄せて決めてしまおうとせずに。 貴方の気持ちだったり、貴方の目線も確認した上で。 彼なりの一歩(誘い)を考えようとしているんじゃないの? 少し慎重だけれど、丁寧な人でもある。 婚活なんだし、 駄目なら次に行けばいいんだからさっさと会いましょうよ。 そういう人も多い中で、 彼はむしろ丁寧に進んでいきたい人なんだと思う。 もし貴方が、 彼との交流に前向きなら。 私も○○さんとの交流自体は楽しみにしていますよ、と。 忙しい職種であるとの事。 中々時間的なゆとりは無いかもしれない。 だからこそ、 こちらから選んで動いていく事はし難いし、難しい筈なので。 もし機会を設けていただけるなら、 そちらの方から声を掛けて、 具体的にしていただければと思います、と。 そう伝えておけば、 相手は貴方に対してより明確な一歩が出せるんだよ。 貴方も、 恋愛的な脈云々とアバウトにならないで、 彼の丁寧さに応えていけるような丁寧さを返していくんだよ。 もし貴方「も」彼との関係に前向きな気持ちがあるならね? あまり難しく考え過ぎても動けなくなる。 正解不正解は無いんだから。 貴方なりに考えて、 自分なりに悔いの無い一歩一歩を大切にしていく事。 柔らかい貴方も忘れずにね☆

回答No.4

こちらも会えてよかった、予定があえば食事でもどうですか?でいいんじゃないですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

あなたからお誘いしてみれば? 別に男性からじゃなきゃいけないわけじゃないし 「お忙しいとは思いますが良かったらお食事でもいかがですか? 私のほうが比較的合わせられると思いますのでどうぞ日時はお任せします。」 程度のメールを返して反応を待ってみては?

noname#190417
noname#190417
回答No.2

食事に誘ってくださいとズバリ言いましょう。 あちらの返答の仕方で社交辞令かどうかがわかります。

  • unibo-zu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

クリスマス、一緒にいて欲しいと言ってるんだから、脈ありじゃないかなぁ? 思い切って、あなたからお誘いしたら?

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    好きな人が出来ました。 先日、初めてお会いしてメールでお話して思ったイメージとぴったりの素敵な男性でした。 私は28歳で、相手は37歳です。 私は年齢は気にしないのですが…(^_^;) 初めて会った後のお礼のメールでは、相手の方が『初めて会ったのにこんなに話が弾んだのは初めて』って言ってました。 その後、また会おうとお互いで話ているのですが、まだ会う日程は決まっていません(^_^;) でも、メールにはハートマークがいっぱい入ってます(*^o^*) この場合、相手の方は脈ありと捉えて良いのでしょうか? それとも、社交辞令的な感じなのでしょうか?

  • 社交辞令?

    社交辞令なのか、もしくは また誘ってもいいよということなのか、 判断してもらいたいと思い質問しました。 最近婚活パーティーで、 知り合った男性がいます。 会場を出て、ご飯を食べに行きました。 お互い似てるとこがあって、 話も盛り上がったと私は思ってます。 駅の改札口でお別れしたあとすぐに、 お礼のLINEが来ました。 そのLINEについてなんですが、 「楽しい時間をありがとうございました! また必ず行きましょう!」 …と、書いてありました。 必ず行きましょうとは、社交辞令でしょうか? またご飯に行きましょうなら、 社交辞令だと分かるんですが…

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • これって脈ありでしょうか??

    メールで知り合った男性から食事に誘われて、先日デートしました。すごく感じの良い方で私はスグに惹かれてしまいました。お互い話で盛り上がって、気が付けばお店が看板になってしまいました。お店を出た後にショットバーに誘われましたが、スゴーク行きたい気持ちを殺して笑顔で断りました。彼も「そうだよね、最初だもんね」と優しく言ってくれました。駅のホームでバイバイして10分後位に彼から「今日は楽しかったです。次回は○○に行きましょう~」ってメールが来ました。すごく嬉しい気持ちですが、よくある社交辞令かな?とも思います。 男性の方はマナーの一種として、やはりこの様な社交辞令はするものでしょうか? それとも少しはいい?と思ってるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 婚活デート後のメール

    この間、婚活で出会った男性とよる食事をしました。 話は弾んでいたとおもいます。 食事が終わってからのメールで私は楽しかったのでまた時間が会う時に会えたら嬉しいという文面でおくり、相手の方からは『また時間をつくって会いましょう』と返信がきました。 時間を作ってというフレーズはまた会う気があるのか社交辞令なのかがわからずやきももきとしています。 社交辞令でそういう言い方をするものでしょうか? 私自身の場合も『また機会があれば』という断りをしているので余計によくわからなくなってしまいました。 どうおもうのか教えていただけたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 婚活パーティで出会った男性について

    婚活パーティーで知り合った男性と3回目のお食事をしました。お礼のメールを送った後に「美味しいとこ見つけたら行こうね!」と返信が来ました。(社交辞令かなとも感じていてなかなか返信出来ません。)その後何の約束もしていないので、メールしたいなと思っているのですが、メールしても良いのでしょうか?迷惑に思われますでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 脈はあるでしょうか。

    脈はあるでしょうか。 こんばんは。私は30の女性で、相手の男性は35さいです。 先日、初めて、お会いし(知人の紹介です)食事をしました。 たくさん話し、帰る前に 「もうこんなに楽しかったのは何年ぶりだろう! またぜひお会いしましょう。」 と彼は言っていました。 そして、帰ってからハートがたくさんついためーるが届きました。 またお会いして話したいと書いてありました。 なので、私からは 「今度お話しましょうね。次にお会いするのが楽しみです」 と返事しましたが、 それに対しては返事が24時間たった今もきません。 ほんとは社交辞令なのか、とかいろいろ考えてしまいますが、脈 はどれくらいあると思われますか? 私はまた会いたいと本当に思っているのですが・・ 男性のみなさん、教えてください。