• ベストアンサー

社交辞令?

社交辞令なのか、もしくは また誘ってもいいよということなのか、 判断してもらいたいと思い質問しました。 最近婚活パーティーで、 知り合った男性がいます。 会場を出て、ご飯を食べに行きました。 お互い似てるとこがあって、 話も盛り上がったと私は思ってます。 駅の改札口でお別れしたあとすぐに、 お礼のLINEが来ました。 そのLINEについてなんですが、 「楽しい時間をありがとうございました! また必ず行きましょう!」 …と、書いてありました。 必ず行きましょうとは、社交辞令でしょうか? またご飯に行きましょうなら、 社交辞令だと分かるんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

社交辞令ではないと思いました。 必ずという言葉もですが、 次の日等ではなく、お別れしたすぐのLINEですし、 今日は楽しかったです等ではなく、楽しい時間をありがとうございました!というところにも、質問者さまとの時間がとても楽しかったのだろうなぁと感じました。 上手くいきますように!

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張って誘ってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#209707
noname#209707
回答No.2

まぁ、社交辞令なら「必ず」は入れないでしょう。 なので、マジだと思います。

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mindy73
回答No.1

相手は乗り気です

smile1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘ってみようと思います!