• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J710DWの初期利用方法に関して)

MFC-J710DWの初期利用方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J710DWを購入したが、親機にインクをセットしないで、FAX・スキャナー・電話の各機能を利用したい場合、良い方法はあるのか?
  • 子機は通話可能であり、インクの劣化を減らすために温存したいが、スタータインクをセットしないと利用できないとサポートに言われた。
  • MFC-J710DWの初期利用方法を教えてほしい。インクをセットせずにFAXやスキャナー、電話の機能を使いたい。

みんなの回答

回答No.1

はいそのとおりです。 カートリッジが刺さっていなければFAXやプリンター機能は一切使えません。 それがイヤでしたら、その最初のカートリッジを使いきって、カートリッジを水洗いした後に チップをリセットして、空のカートリッジを入れてください。 ただし、間違ってからのカートリッジで印刷するとヘッドが焼ききれて二度と印刷が出来ません 修理に出しても、未修理で帰ってくるでしょう。不正利用はすぐにわかるようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J720DW 子機が使えなくなった

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J720DW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 親機の電源が意図せず抜けてしまい、改めて電源につないだところ、PCからの印刷は出来たのですが、、子機の電話通話ができません。 ネットで調べて、「切ボタンを長押しして親機に近づける」を試してみましたが、なおラりません。 子機の外線を押すと親機には子機使用中、ファックス送信と表示されています。    子機で呼び出し音はなりますが、外線ボタンを押してもも無音何も話せないしい聞こえません。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 PC:Windows スマホ:iOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     光回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで

    mfc-j727dw子機をmfc-j939dnで使うことができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1605DNの電話が通じません。

    MFC-J1605DNを購入しました。 子機は、子機1と2の2台設定できました。 外線での会話ができません。 以下の状況です。 (1)子機から「通話音質」を押しても親機応答なしと表示されることが多く、何度も確定を押していると、展開することがあります。 (2)子機からの発信、子機への着信はできますが、通話ができません。 子機からの声は、相手には聞こえていますが、子機側には届きません。 (3)子機から発信する際にトーン音?が鳴りません。 (4)ファックスの送信からオンフックを押すとツーという音が聞こえます。 (5)電話回線診断すると、1回線接続チェック、ダイヤルトーンチェック、回線種別チェック等のすべての結果はO.K.とのレポートの結果です。 どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「MFC-J890DN」通話圏外 親機に...

    brother複合機「MFC-J890DN」にて「通話圏外 親機に近づいてください」と表示され、通話が出来ません。子機は常に圏外表示です。 2か月ぐらい前までは、  子機増設モード → 登録子機を消去 → 増設 にて、消去 → 増設 を繰り返すと使用できていたのですが、今では子機を探すこともできません。 この表示ですと、新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J820DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAXが届いていて子機で反応(点滅)してますが本体のほうで反応しなくなりました。 子機が調子が悪いのか電話にも出れません。 親機に近づけてくださいとメッセージが流れて、親機に近づけても反応なしです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J805DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上記の機種に対応する子機はありますか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J897DN

    ブラザーMFC-J897DNを使っていますが子機が使えなくなり バッテリーと思い交換しましたが電源も入りません 子機増設も考えましたが、高いので、親機に電話がないタイプですが 親機に電話を取り付ける事ができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J805DW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J805DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機の切りボタン等が反応せず切れない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【)Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J810DWNについて

    MFC-J810DWNのプリンターが不調なので、プリンターだけMFC-J903Nに買い替えた場合、電話機子機がついている通信BOXと同期してFAX機能が使えますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。