• ベストアンサー

初音ミク「Yellow」 のような曲を教えて下さい

初音ミク「Yellow」の曲のイントロが好きなのもありますが、 なんとなく懐かしくとても気になってます。 ※※ 冒頭:0:20あたりの音とメロディーの部分です。 この手の音とテンポなどがツボみたいで。 似たような曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! また、歌アリでなくても構いません。ゲーム音楽などのサントラ系もありましたら是非!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.2

こんにちは。 ジャンルで言うとテクノポップですね。 下記で検索すると多分ヒットします。 それと似たような音だけ使っているものもジャンルクロスオーバーで書きましたのでご了承下さい。当り外れあると思います。 ・8#Prince - Hatsune Miku - Electric Love [full](Thai / +Eng subtitles) ・初音ミク - Melody Line MMDPV [HD1080p](日本語歌詞付) ・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 ・初音ミク - To Dimension MMDPV 【オリジナル曲+PV】 [HD1080p] 3D ・【第7回MMD杯本選】Heart Beats PV [HD1080p]歌詞付 ・Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) ・【Hatsune Miku】carol【English Subs】 ・ Hatsune Miku - Innocence ここら辺は違うかな・・・ ・【調教すげぇ】初音ミク『FREELY TOMORROW』(完成)【オリジナル】 ・BLOOMING THE IDOL "アイドルを咲かせ" ・[MMD] 愛Dee (AiDee) Miku & Luka by MitchieM and Cotori (to 2nd Chorus) ・【初音ミク Project mirai 2 テーマ曲】アゲアゲアゲイン【フルver. MV】'Ageage Again' ・Butterfly On Your Right Shoulder ゲームミュージック: ・POPS 「I REALLY WANT TO HURT YOU」 ・Pop'n Music - What i Want (Normal, 15) ・[Rhythm Heaven Fever] ~ Monkey Watch (Perfect) ・Rhythm Heaven - Love Lab ・[Rhythm Heaven] - Fan Club 2 (Perfect) (English) ・YOUNG DREAM, pop'n music 11, I(ハート)pop'n ・beatmania IIDX - smooooch・∀・ ことばのパズル-もじぴったん大辞典-オリジナル・サウンドトラック-ゲーム・ミュージック http://www.amazon.co.jp/dp/B000EAV9YW ※試聴できます。 ・1. Hello World ・2. smile!smile! ・4. その猫の名はアンドレ ・6. Positive Walkin’ ・14. Piacevole!(PEPPERMIMT mix) ・24. ふたりのぜのぴったん ・Panty & Stocking with Garterbelt OST - Champion ・Panty & Stocking with Garterbelt-Chocolat 洋楽ですとこの辺。 ・Daft Punk - One More Time ・Madeon - Pop Culture (live mashup) 邦楽は既に知っていると思いますが、Perfume がお勧め。 ・ワンルーム・ディスコ / Perfume ・【MV】 Perfume - ポリリズム (Polyrhythm) ・Perfume - Secret Secret [ PV ] perfumeのお三方には大変申し訳ないのですが、私はインストで聞いていることが多いです。

ringo0224
質問者

お礼

ボカロ以外の曲も紹介くださりありがとうございます。 幅広く紹介していただけたのでベストアンサーにさせていただきました。 Perfumeやもじぴったん良いですよね~ 初めて聴く曲もあり色々と知れてよかったです。 しかし…色々と聴くと、私自身あまり歌部分は重視していないのだと気付けました。 またテクノポップでも多様な感覚がありますね。 求めている曲へは地道に探そうかと思います。 皆様回答くださりありがとうございました。 また質問の際がありましたらよろしくお願いいたしますmm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • moebt
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.3

似たような曲とオススメの曲になりますが… ストロボナイツ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814 クローバー(クラブ)クラブ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1937053 Packaged http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355 Chaining Intention http://www.nicovideo.jp/watch/sm9692478 愛Dee http://www.nicovideo.jp/watch/sm18047788 FREELY TOMORROW http://www.nicovideo.jp/watch/sm15172108 Melody Line http://www.nicovideo.jp/watch/sm12785288 Highway http://www.nicovideo.jp/watch/sm13009777 C'mon Baby http://www.nicovideo.jp/watch/sm22491554 こんなところですね。

ringo0224
質問者

お礼

紹介ありがとうございます! 知らない曲もありボカロレパートリーが増えました// ただやはり私の求めている曲とは違うもので…なかなか難しいものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189246
noname#189246
回答No.1

ファインダー http://www.nicovideo.jp/watch/sm1952223 PACKAGED http://www.nicovideo.jp/watch/sm1136355 ストロボナイツ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1657814 サイハテ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3088245 LIGHT SONG http://www.nicovideo.jp/watch/sm3055567 kzさんはいつから居るか? 初期でしょ!

ringo0224
質問者

お礼

ボカロ曲を紹介してくださりありがとうございます。 テンションの上がる曲ですね// そしてずばりkzさんの曲は初期から良いっ ただ求めている曲調のものではなく…説明が下手で申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初音ミクについて

    今初音ミクには沢山数えられないくらい曲ありますよね? 初音ミクが歌った一番最初の歌って何ですか?

  • 初音ミクについて

    初音ミクって完全にコンピューターで作成された声なんですか? それとニコニコ動画などの初音ミクの歌/曲はその人が作曲したものなのですか? わかりにくくてすみません

  • 初音ミクの

    初音ミクの歌でゲームセンターに流れてある曲は 何でしょうか

  • 初音ミクを始める為には。

     初音ミクからDTMに興味を持ちました。  いつかオリジナル曲を作ってやろうと考えています。  DAWとかは最低限揃えたんですけど、音楽って何か物凄く難しくって、入門書とかも買ってみたんですけど、正直他の人がなにを考えて、実際にどういう工程を経て作業をしているのか全然分からないんです……。  もし初音ミクオリジナル曲を作られている方や詳しい方などがいましたら、どうか教えてください……。  というか、具体的にメロディーを構成するものとか、何というか……音をどうやって発想するのかというか……文字とか絵なら分かりやすいですけど、音って凄い難しいって感じてしまいます……。  質問が分かりにくいかもしれませんが、お答え次第で質問を増強します。  よろしくお願いします。

  • ズバリ聞く!【初音ミク】ってなんですか?

    一時から、いろいろなところで見るようになった 初音ミク・・・おさげで青い髪の女の子が表紙のあれですが ズバリ、あれは何ですか? 僕の認識では、作曲した曲を電子音の人の声のような音で鳴らすソフト・・と 思っているのですが、なんかいろんなメディアにミク、ミクとあって 山籠りに近い生活をしている僕としては、恥ずかしながらまったくわかりません 今さらではありますが、初音ミクってなんですか?

  • 「初音ミク」の曲の質問です

    「初音ミク」の曲で「裏表ラバーズ」みたいに[アップテンポ]の曲を探しています 皆さんの御薦めを教えてください 御回答 宜しく御願します

  • 初音ミクの曲名を教えてください

    2~4年前に聞いた、初音ミクの曲名が知りたいです。 その曲は、同じメロディに色々な方が歌詞を付けたものがつなげてある、結構長い曲であったと思うのですが、曲名が思い出せません……。 動画はシンプルなイラストの初音ミクがリズムをとってピコピコ動いている感じだったと思います。 もしも分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 初音ミクは音楽力0でも・・・

     初音ミクを買いたいと長年考えているのですが。よくテレビの初音ミクの特番などで初音ミクでの曲製作は誰でも「かんたんに出来る」とよく言っていますよね、歌詞を入力してミクに歌わせるのはなんとなく出来そうな気がしますが、流れる音楽BGMって言うんですか?それはハッキリ言って音楽力0の私でも作れますか?そしてそれは初音ミクのソフトで作れるんですか。楽譜も読み書き出来ない、楽器も何も弾けない。そんな私でもサイトにアップ出来るような完成度の曲は作れますか? 歌詞はもう書きました。

  • 初音ミクについて

    「初音ミク」で作成した音楽について教えてください。 自分で作詞作曲したものをミクで作成したとします。 この曲を売ったり、無料で公開してもよいのでしょうか? また、クラシック音楽や民謡など、もう著作権がないものを作成して売ったり、無料で公開してもよいのでしょうか? 「初音ミク」を使う上で何らかの契約上の問題はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 初音ミクの火葬曲について

    初音ミクの火葬曲はどんな意味があるんでしょうか? 火葬だからやっぱり悲しい歌なんでしょうか? そこのところがよくわからないんですが・・・ 誰か教えてください><;