• ベストアンサー

今、悩んでいます。

私、前に2年付き合っていた人とわかれました。 向こうは結婚も考えていたようですけど。 私にはそのつもりなかったし。  昨年の9月くらいから私は、職場で派遣社員として知り合ったあるAさんとしゃべるようになりました。 まだ知り合ってまもなくてそのときはAさんにも彼女がいるのわかったのです。  でもAさんは私に携帯の番号とアドレスを教えてくれました。 ある日、彼女といざこざがあって別れたといってきたのです。 私もそのとき悩みがあり、相談にのってもらいました。 何回かデートも重ねて。 そして付き合いだして5ヶ月彼とちょっとしたことで けんかをしました。(これは許してくれたけど) 同じ会社ということもあって休憩時間もほとんど同じなのです。  これから彼とは長く付き合っていきたいのです。 ちなみに彼毎日のようにめーるしてきます。 私は、ただ、近くの薬局へ買い物に行ってきただけのにだれかとあっているのとか・・・ 昨日は会社のボーリング大会だったのですが、参加すればよかったのに・・・ってめーるしてくるんです。 おまけに私が太ったことを理由にたぬき呼ばわりするんです。  こんな彼どう思います? みなさんの良い回答をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。良い彼だと思います。 質問者さんが好きだから毎日メールを送って来るのだし、男は好きな女性の行動には特に気になるのです。彼女が男と話をしているだけで変にやきもちを妬いたりします。  好きだから、できるだけ近くにいたい、なにかいっしょにやりたいというのが男です。  太ったのでたぬきというのも悪気があって言っているのではないのですが、質問者さんが傷ついているという事はどうも男の気遣いの足らなさもあります。  この際、ダイエットとスポーツで太った分を痩せてみてはどうでしょうか。4~5kgくらいだったら無理せずに2カ月位で痩せることができます。  これ位の減量であればリバウンドもなりにくいと思いますし、かなり見た目も細くなります。そうして、カレを見返してやりましょう。そうすればカレはもっと質問者さんの事が好きになります。  男って好きな女性には、いつまでもかわいくいて欲しいものなのです。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

kikkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。  彼も私のこと悪気があって言っているのではないのですね。 でも少しは体鍛えきゃって思っています。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • rur
  • ベストアンサー率15% (32/201)
回答No.1

こんばんは 何が悩みなのかわからないくらい上手くいっていると思います。やきもちはあなたへの思いが強い証拠ではないかと思います。「たぬき」と呼ぶのもあなたへの親しみではないでしょうか? 長くお付き合いされると、お互い分かり合ってもっと楽しくなるのではないかと思います。ご参考までに。

kikkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。  彼がたぬきというのも気にしなくてもいいんですね。  参考にします。

関連するQ&A

  • ”おたくさん”という言葉遣い

    会社の行事でボーリング大会を行うことになり、 ゲームとボーリング場に隣接しているレストランを抑えたました。 ですが、私達が抑えた時間帯に別の方を入れてしまったようで、 ボーリング場の担当者とその事でいろいろ対応しているのですが、 私達側を「おたくさん」と呼ぶのです。 私としてはそんな言葉遣いは失礼だと思い(言い方もえらそうでしたが)、 不愉快な思いをしていると担当者の上司に訴えたのです。 (おたくさん呼ばわり以外にも、電話一本もいれずに勝手に会社まで やってきたり、ふんぞり返ってえらっそうに話してきたりと 100%向こうのミスなのにいろいろと不愉快な思いをしております) すると、その上司から「うちは”お客様”や”おたくさん”と言っている」 というような返答が返ってきました。 迷惑をかけた相手のことを”おたくさん”と呼ぶのは普通なのでしょうか? 私としては失礼だと思うのですが・・・。

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • イベント参加のお礼の文面を教えて下さい。

    先日、ボウリング大会の幹事をしたのですが、 その際、社外からのゲストもお招きしました。 参加者は社員とゲストだったのですが、 参加のお礼メールを送りたいと思います。 以下の文面でよいか、どこかおかしなところがあれば ご指摘いただけたないでしょうか? ----ゲスト用---- ○○会社 ○○ 様 いつもお世話になっております。 ○○会社の○○です。 先日は弊社主催のボウリング大会に お越しいただき、誠にありがとうございました。 ○○様と親交を深めることができ とても有意義な時間を過ごせました。 次回開催の際もご案内させていただきますので そのときはよろしくお願いいたします。 このたびは誠にありがとうございました。 ----社員用------ 関係者各位 お疲れさまです。 ○○です。 先日はボウリング大会にご参加いただき 誠にありがとうございました。 皆様のおかげで無事に終了することができました。 ----この後が思いつきません---- よろしくお願いします。

  • 今彼とどうしたら・・・。

    付き合って半年の彼氏30歳がいます。彼氏との今後についての悩みです。付き合い初め~5ヶ月位までは連絡もマメに、中々休みが合わず休みが合えば出かけたりしていました。私のみの休日は彼が一人暮らしをしているので家に行き掃除、洗濯、夕飯の用意をしていました。 もちろん材料費は私もちで夕飯の買い物(惣菜)に一緒にいけばサイフを持っていかず、それなのにビールを勝手に買ったりします。またアドレスに彼の名前を入れろといわれてアドレスを変えでもここ最近の彼の態度に不信感をいだき悩みに悩んで精神的に不安定なんです。それが、最近は『休みいつ?』と聞いてくるので答えると、洗濯物が大変なことに…といわれたり、こちらが休みいつ?ときけば、『秘密』と返事が来ます。アドレスも私の名前入りに初めは会社の都合で変えれないと言っていたのに最近変えました。けどそれは名前なんてなく意味を聞けば『意味なし』といわれ、ここ最近は連絡も1日メールが三回位しかこなくて、会いたいとも言われずここ二ヶ月間はエッチもキスもなしでまた一緒に家にいて少し離れていた時に呼ばれていけばゴミを渡されたり、また、私は次の日仕事の場合は彼の家をPM10:30に出て家に帰ります。それが先月くらいに夜待ち合わせをして買い物に行きました。そしたらPM10時位になり私の車だったので彼の家にあと30分あるし行こうとしたら『あと30分やん。もういいやん。』と帰るように言われました。そのときは帰りましたが、今思えば、少しでも長く一緒にいたいと思っていたのは私だけだったんだな・・・。と思います。それに、なにかしら出かけたり買い物に行くとさっさと1人で歩いて置いてけぼり、今日も『次の休みは?』とメールが来ましたがまた洗濯物などを頼まれるだけの口実のような気がしてなんとメールしたらいいか分からないんです。私としてはしばらく距離を置きたい気持ちです。いろいろ書いてしまいましたがどなたかアドバイスをください。

  • 案内メールで同じ会社の人をお誘いいただく場合

    以下の案内メールを元に、 ○○さんと同じ会社のAさんにも○○さんから お誘いいただくようにお願いするメールを 作成したいのですが、 どのように書けばいいかさっぱりわかりません。 お知恵をお貸しください。 ---------------------------------------------- 株式会社○○ ○○様 平素は格別のお引立に預かり厚く御礼申し上げます。 さて、恒例のボーリング大会を別記の要領にて 開催させて頂くことになりました。 何かとご多用中とは存じますが、 今回は是非ともご参加いただきたく ご案内を申し上げる次第です。 A様にも私が直接ご案内差し上げようと 思ったのですが、 私が連絡先を存じないため、 もしよろしければ○○様の方から お誘い願えないでしょうか? 競技終了後は、ささやかではございますが 懇親会も予定しておりますので、 こちらも併せてご参加いただければ幸いです。 社員一同、心よりご参加をお待ちしています。 以上

  • 今勤めている会社で好きな人ができました。

    今勤めている会社で好きな人ができました。 相手の女性Aさんは27歳で2つ年上ですが、私より後に入ったため後輩に当たり ます。 Aさんの性格は、「無愛想」「わがまま」「人見知り」な感じです。 (本人談、周りの人曰く 私もそう思いました) 私はAさんとは作業場が違うので話す機会とかもほとんどなく 毎日を過ごしていたんですが、 Aさんと仲の良いBさん(大人しく優しい女性:40歳)に相談をしました。 『Aさんのことが好きで花火大会に誘いたいと思ってます。何か作戦はないですか』 とこんな感じで聞いたところ、Bさんにはうまく伝わってなかったのか、 次の日(私は公休日) 【BさんはAさんに私が好きなことを伝えてしまいました。】 その次日はAさんは誕生日前日だったので、お菓子でもあげようと思っていたので、 想いも伝わっていたことだし、 再度 『好きだったんだ』 と言って、お菓子を渡し、 『今度飯でも行こう』 と誘い、 あやふやな返事でしたが、自分で気持ちをもう一度伝えました。 そして、昨日、メアドを交換し、メル友(?)な感じにはなりました。 それで、今日、Aさんの帰り際4時ごろに 私:『13日の花火大会一緒に行かない?』 Aさん:『まだ予定が分からん』 Bさんもそこに一緒にいたんで、照れた感じで返されました。 私は仕事は5時に終わり、7時すぎに 『お疲れ。今日は突然ゴメンネ』 あまり会話もないのに誘うのもどうかと思ったんで、このようなメールを送りました。 そしたら彼女から 『お疲れ。そんなんいちいち気にしたらだめだよ。てか、ワタシはやめときなよー』 というメールが来ましたので、 『そうだね。 いやいや、好きになったんだからしょうがない。もっと話がしたい』 と送り、返信はないです。 花火大会の誘いの可否は無かったのですが、このメールが来て 私には脈がないのかな、嫌いなのかなっとも思いました。 やんわり断っているのでしょうか? 先輩や友人に相談したときは彼女は照れ屋で 無愛想だからそういうのではないと言ってはいますが 『『今後どう攻めると良いですかね?』』 明日花火大会前日なんで可否だけは聞こうと思いますが、 明日は私が公休日なんでメールという手段しかないんです。 文章下手糞ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 仕事関係の方にメールでの案内状の書き方

    イベントの幹事を行うことになったのですが、 メールでの案内状の書き方がわかりません。 以下の内容の案内状をおくるときの 文面で良い案があれば教えて頂けないでしょうか? 【送付相手】 ・会社の税理士 ・協力会社の社長 ・営業上のつきあいのある会社の方々(お客様ではない) 【内容】 ・ボウリング大会の開催のお知らせ  詳細な案内状をワードファイルで添付します。 ・ボウリング大会後は懇親会も行う ・出欠連絡も欲しい ちなみに今考えている文面は以下のとおりです。 --------------------------------------------------- ○○さま 平素は格別のお引立に預かり厚く御礼申しあげます。 さて、弊社では恒例のボーリング大会を別記の要領にて 開催させて頂くことになりました。 何かとご多用中とは存じますが、なにとぞご参加いただきたく ご案内を申し上げる次第です。 また、競技終了後は、ささやかではございますが 懇親会も予定しておりますので、 こちらへも奮ってご参加いただけますよう、 お願い申し上げます。 社員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。 --------------------------------------------------------- このような感じなのですが 改良すべき点などございましたらご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 片思い中なのですが…

    高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 会社の行事に呼ばれませんでした

    半年前、私の所属していた部は事業の撤退と共に廃部になりました。 それを機に、α会社のA部付きで関係会社のB社に異動になりました。 α会社のA部には元々知っている人も居らず、月に1度会うかどうかなのですが、 私としては同じ会社の仲間ですし、これも縁だと思って、飲み会や行事などには誘ってくださいと上長に伝えていました。 一緒に仕事するわけではないので、私の歓迎会がなかった事については気にしていなかったのですが、この秋に社員のコミュニケーションを図るためのボーリング大会(毎年恒例)があり、全部署が参加するため久しぶりの仲間にも会えると思い、A部の人数名に参加したい旨を伝えていましたが・・・・何の音沙汰もなく、本日その大会が終わっていた事を知りました。 参加したいならもっとアピールするべきという意見もあるかと思いますが、私としてはすでに意思は伝えており、それ以上やるとしつこいかと思っておりましたし、まさか連絡が来ないなんて思ってもいなかったので、大会に参加できなかった事というより、私という存在がA部の中で「無かったこと」になっているのがショックです。 それについて文句のひとつも言いたいのですが、「たかがボーリングくらいで怒るな」と言われそうで躊躇してしまいます。また、新しい仕事(部署)で心身共に疲れてしまっており、少しのダメージでもマイナスに考えてしまうので、更に落ち込んでしまっています。連絡ミス、というのも考えにくいほどに簡単なことだと思うのですが、まさかワザとだったりするのかと疑心暗鬼にすらなっています。この負の感情のスパイラルがやばいってことは感じているのですが、今までは前向きに考える人間だったので、自分の弱り加減にも辟易している次第です。 皆さんのなかで、似たような状況、あるいは会社の行事に呼ばれなかった経験をお持ちの方はいますか?質問や解決法というより、誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。