• ベストアンサー

今、悩んでいます。

私、前に2年付き合っていた人とわかれました。 向こうは結婚も考えていたようですけど。 私にはそのつもりなかったし。  昨年の9月くらいから私は、職場で派遣社員として知り合ったあるAさんとしゃべるようになりました。 まだ知り合ってまもなくてそのときはAさんにも彼女がいるのわかったのです。  でもAさんは私に携帯の番号とアドレスを教えてくれました。 ある日、彼女といざこざがあって別れたといってきたのです。 私もそのとき悩みがあり、相談にのってもらいました。 何回かデートも重ねて。 そして付き合いだして5ヶ月彼とちょっとしたことで けんかをしました。(これは許してくれたけど) 同じ会社ということもあって休憩時間もほとんど同じなのです。  これから彼とは長く付き合っていきたいのです。 ちなみに彼毎日のようにめーるしてきます。 私は、ただ、近くの薬局へ買い物に行ってきただけのにだれかとあっているのとか・・・ 昨日は会社のボーリング大会だったのですが、参加すればよかったのに・・・ってめーるしてくるんです。 おまけに私が太ったことを理由にたぬき呼ばわりするんです。  こんな彼どう思います? みなさんの良い回答をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。良い彼だと思います。 質問者さんが好きだから毎日メールを送って来るのだし、男は好きな女性の行動には特に気になるのです。彼女が男と話をしているだけで変にやきもちを妬いたりします。  好きだから、できるだけ近くにいたい、なにかいっしょにやりたいというのが男です。  太ったのでたぬきというのも悪気があって言っているのではないのですが、質問者さんが傷ついているという事はどうも男の気遣いの足らなさもあります。  この際、ダイエットとスポーツで太った分を痩せてみてはどうでしょうか。4~5kgくらいだったら無理せずに2カ月位で痩せることができます。  これ位の減量であればリバウンドもなりにくいと思いますし、かなり見た目も細くなります。そうして、カレを見返してやりましょう。そうすればカレはもっと質問者さんの事が好きになります。  男って好きな女性には、いつまでもかわいくいて欲しいものなのです。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

kikkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。  彼も私のこと悪気があって言っているのではないのですね。 でも少しは体鍛えきゃって思っています。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• rur
回答No.1

こんばんは 何が悩みなのかわからないくらい上手くいっていると思います。やきもちはあなたへの思いが強い証拠ではないかと思います。「たぬき」と呼ぶのもあなたへの親しみではないでしょうか? 長くお付き合いされると、お互い分かり合ってもっと楽しくなるのではないかと思います。ご参考までに。

kikkoro
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありません。  彼がたぬきというのも気にしなくてもいいんですね。  参考にします。