• ベストアンサー

どうやって乗り越えましたか?in くりすます

そんなもんは時間が解決するもんだと思っていましたが・・・。そんなもんだと思っていましたが・・・。 いざ自分がそういう目に遭うと、そうも言ってられないという事を今日知りました。 皆さん、どうやって乗り越えてますか? 今日は予定あるんだって~。 今年は予定あるんだって~。 覚悟してたけど。覚悟してたけど。そんな気はしてたんだけど。 グサッと来ました。今酔っ払ってます。 俺っすか?彼女なんているわけないじゃないすか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

他の364日と同じ乗り越え方でいいんじゃないでしょうか。

Tori_30
質問者

お礼

ふ、深い・・・。 そうさ!!クリスマスだってただの一日さ!! そうだよ、そうだよ!! これは目からウロコです。 ありがとうございます。

Tori_30
質問者

補足

これは深いと思いました。 いつかこういう事を俺は言う。 っていうか、パクリます。ごめんなさい。多分30秒後にパクる。 これをベストアンサーに選ばせてもらいます。 でも、他の回答者さんの暖かい言葉に本当に救われました。 質問してよかったと本当に思います。 重ねて、お礼を言わせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.8

No.4です。ご質問ありがとうございます。 すべてのコメントに丁寧にお礼されてて好感が持てました。 こう言ったら悪いかもしれないけどあなたなんだかかわいいですね(*^^*) そんな感じなら飲みに誘えそうな気がしますけどねぇ。 当日のノリとかでも誘い合えるのはやっぱり時間をかけてそういう関係を築いてきたからでしょうね。 あとは仕事で普段から関わる機会があれば、何か手伝ってもらったお礼とかを口実にするとか。 でも私も好きな人だったらそんな簡単には誘えないですけどね(>_<") あまり回答になってなくてすみません… 今日休んだんですか? それこそ、彼女と1日中過ごしてるのかな?と思われてるかも知れないですよ? まだその気になる子のこと諦めるには早いのでは?? がんばれ~!

Tori_30
質問者

お礼

お礼を口実にですか~。どうしても下心が出ちゃうんですよね。多分、顔に。 お礼したい気持ちはもちろんあるんですけどね。人間って難しいです。 かわいいですって!?む~。 でもありがと。実は嬉しい。 諦めようと思うのは、俺の正直な本音なんです。 俺はとにかく次の恋に行きたいんですよね、カッコいい言い方をすればですけど。 他の回答者さんが言ってくれた、「振り向いてくれそうな人に~」っていうのに、正直俺は共感している。 で、多分その子はそうじゃない、ってのが肌で感じられるんすよ。 応援してくれるのは嬉しいのですけど、それを信じてみたい俺がいるのはそれはそうなんですけど。 現実的に考えて無理だと思う俺が、やっぱりここにいるんですよね。 目で追っちゃう。話し掛けられるとドキドキしてる自分がいる。 自分がそうしている事に今日また気付いた。 好きなんだろうな。好きなのはやっぱ変わらないんだ。 自分自身が分からないんです。それはまた別の機会に質問する事にします。 今回はこれで締めにしますね。 次回は、ゲレコン行くつもりなのでそれについて相談させてもらいますので、目に付いたらどうか回答してやってもらえませんか?よろしくお願いします。 突然の質問に回答してくれて、本当にありがとうございました。 俺はそうするべきだったんだと、本当に思った。馬鹿だなぁ、って自分でも思うよ。 次はこういう失敗しないようにします。 本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.7

※捕捉です~ 回答の心境に至るまでは、毎日泣いてましたよ・・。 今でも好きだしね。 それだけです(‘o‘)ノ失礼致しました(>_<)

Tori_30
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 なんていうか・・・ごめんなさい。そういう事だったんですね・・・。 そうそう。毎日悩んじゃうんですよね。すぐは諦められない。 俺、実は一回フラれてるんすよ。諦めたつもりだったんだけど。でも今回グサッと来ちゃった。 でも刺されてスッキリしました。無理なもんは無理!!だって彼氏いるんだもん、きっと。 な~んて・・・。 やっぱりその子のその先をもう知る事が出来ない、ってのは寂しいものですね。 ずっと苗字呼びのままなんだろうな。名前で呼んでみたかった。 私服はどんななんだろう?たまに見るけど可愛かった。他の私服を見るチャンスももうないんだろうなぁ。 もうちょっと落ち込んでても良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自分に振り向いてくれない人は、振り切って、 自分に興味を持ってくれそうな人を、ひたすら探し続ける。 勝ち戦を大切にする。

Tori_30
質問者

お礼

勝ち戦ですか。 大切にしてなかったなぁ。「俺には好きな人いるから」でうやむやにしちゃってた。反省します。 まあ、好きな人がいて本気になれないのが俺だから、今回すっぱり好きな人は諦めて。 そしたら勝ち戦も大事に出来るようになるかな。 あ~い~されるよっりっも~ あ~い~したい まっじっで~ 懐かしいフレーズを思い出してしまった。そう思い込んでた俺は今日死んだんだよ。 カッコつけてたけど、ホントは愛されたいんだよね。そんな気持ちに気付かせてくれました。 回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

気になる子の回答を鵜呑みにしてどうするんですか! 年頃の女性であれば、たとえクリスマスの予定がなくても「予定あります」と回答する子は多いです。 また、フリーの女性同士のクリスマス女子会に参加する事になっていたとしても、家族でクリスマスパーティーを開催する予定であっても「予定あります」と回答します。 別に「彼とデートなんです」と言われたわけじゃないのだから、そこまでグサッと刺される必要もないでしょう。

Tori_30
質問者

お礼

家族でクリスマスパーティー!!確かに。 ただまあ・・・俺は今回は「やっぱそうかぁ~。そりゃ彼氏いるよね~。」って思いが強いです。 それに、以前に一回食事に誘って断られてるんですよね。その時に諦めたつもりだったんだけど。 今回グサッと来たのは、やっぱまだ好きなのは好きなんだよな~って思うのと。 今回はグサッと刺されておきます。そう、彼氏いるんですよ、きっと。 俺では手が届かないって思えば、今度こそ諦めもつくでしょ? 回答ありがとう。 女子会とかクリスマスパーティーは思いつかなかった。もうクリスマスの予定=彼氏って図式が出来上がってたから。 参考になりました。これは次に活かします。次はそう簡単にグサッと刺されないぞw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.4

どんな予定かはわからないじゃないですか! もしかしたらホントはひとりだけど寂しいと思われるのが嫌でさっさと帰ったかも知れないし、女子会かも知れないし♪ 私なんか会社のおじさんと先輩と突発的な飲み会開いて帰りましたよ。 私もアラサー女です。

Tori_30
質問者

お礼

女子会!!なるほど~。 マジすか。そんな飲み会って気軽に誘えるものなんですか。 俺に足りないのはそういう行動力な気がする・・・。 なんだろう?聞いて良いですか? そういう風に飲み会に誘える空気ってあるわけじゃないですか?そういうのって日々の接し方とかが関わってくるわけじゃないすか? それってどんな心がけをしておくと良いものなのかな~?って。 俺は意識しちゃって気軽に誘えないんですよね~。「あ、こいつ告白するつもりだぞ?」という挙動をきっとしてる。 そうじゃなくて、こう・・・いつもの事じゃん?みたいなそんな感じ?そういうのってどうやって作り上げてくものなのかな~?って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

もとかのが、クリスマス予定あったってことですか? よくわからないけれどそのことをだれかにいわれた ということですか?

Tori_30
質問者

補足

単に、気になる子にクリスマスの予定があったんだよ、ってことです。 状況を詳しく言うと、その子昨日は定時で上がって・・・。俺達は残業入れてて。別に今日しなくて良い残業だったんだけど。まあ、分かるでしょ? で、クリスマスの話になって。皆さんクリスマスの予定はありますか?って話になっちゃって。そしたら聞いちゃった。その子、今年は予定があるんですって。 ははは~、ですよ。がっくりですよ。 そういうよくある話です。 なんで今日休みなんか入れちゃったんだろう? でも良かったのか。とても今日、その子の顔はまともに見れそうもないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

ふぁ~(-.-)zzZ 中途半端に寝てしまい寝起きになります。 昼間は一人で池袋にお買い物に行きました。 それだけです(゜∇゜) アラサー女

Tori_30
質問者

お礼

世の中そんなもんなのか~。 回答ありがとうございます。 ですよね~。みんながみんな、特別な用事あるわけないですよね~。 予定がなくても元気元気!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また不安にのまれそうで

    高校三年生です。 二年前にグループをこじれさせてしまい、抜けてから ずっとビクビクしてきました。 目が合うとそらしてしまったりもしてしまいます。 今日お昼のときにグループの1人が 『そらすもん』と言うのが聞こえて 自分のことを言われているのかと思いました。 自分の名前が聞こえたわけではないのですが 気にしすぎでしょうか?

  • 何か意見を。

    質問です。 友達や知り合いとの会う約束事等の事で、自分と会う日に2つの約束入れてるのってなんか相手のもう一つの約束事の時間ってかなり急かされません?自分と一緒にいてるのに。 私はそれはしないんですけど。私は相手と会う日はもう相手と会うだけの1つの予定だけ。他は入れない。1日空けておくと言う。。(家帰ってはどこ行ってもいいけど時間あれば。) それはまーいいとして、相手が自分と会う当日とかに急に「今日さー、実は、○時に歯医者等行かないと行けないねん。。」とか「今日実は、〇時に帰らないといけないねん。。」「今日実は、誰かともう一つ予定(約束)があって〇時までならいいよ」とかetc これじゃーゆっくり相手と会ってられない。時間気にしないとダメみたいな^_^;あれスゴイイヤです。私。(それって嫌われてる要素なのかなー?裏返せば^_^;相手からすると私は会って時間で話すの短くして話そうって言う魂胆なのかなー。。めんどうだしこんなのって・・とか思うワケなのかなー。。) 皆さんはどんな感じですか?これについてどう思いますか?

  • 『よろしいか?』って?in松阪

    先日、三重県松坂の方に仲間と行ったので折角だから松坂牛でも食っていこうと言う話になり”か○づ”と言う近くのコンビニに紹介された店に入りました。(ちょっと敷居が高そうな店でしたが。)その時接客してくれた40代のオバサンが、注文を取ってくれたのですが、その時何か説明する度『よろしいか?』って言うんです。関東出身の私としてはその語感から来る印象は『てめー、分かってのか?』と言われているようで非常に腹が立ってきました。今まで(40年近く)生きてて『よろしいか?』って言うのは、自分より目上のもんが“今まで言ってきた事は分かっているんだろうな”と言う時に、『よろしいかな?(大学教授風)』って言うもんかと思っていました。それを接客中の店員の人に言われたもんで一緒に行った仲間と少しもめました。この言葉が果たして方言的なものか、又その接客してくれたオバサンの問題か、はたまたその店の特有の事なのかどうしても知りたく、できれば三重県松阪地方の人に回答して下さい。ちなみに後から対応してくれたオバサンはそういう言葉使いはされませんでした。

  • こんな経験をしてきた方いますか?

    質問させてください。 今年の4月から社会人になった24歳の男性です。 今の自分は何をやっていても楽しくありません。 朝起きると無性に悲しい気持ちになります。 仕事も今年の4月から始めてよく分からない日々が続き、自分の無力さを痛感しています。 家に帰ってきてからも、何もできることが無く時間が無常に過ぎていきます。 そして、朝が来るの繰り返しになっています。 彼女ももちろんいません。 一時期は、「自分の人生は一生独りでこんなもんだ」と覚悟を決めてしょうがないと思っていたのですが、やはりまだそれを受け入れることができない自分がいます。 今の自分と同じ境遇から、抜け出した人はいますか? また、アドバイス等があればよろしくお願いします。

  • 好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

    30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。

  • みなさんだったらどうしますか?

    こんな質問をして、と呆れられるかとは思ったのですが、あえて質問させて下さい。 今年の秋に結婚する予定の彼がいました。 こちらでもお世話になりました。 結婚を予定していただけに、まだちょっともめてはいすが。 頑張っていくつもりです。それなのに、ふと気づいたのがもしかして妊娠? 去年から結婚するのだから、私の年齢が今年で36歳になるので、子供は早いほうがいいねって。 思ってもみなかった事で、ちょっと動揺しています。 今まで病院にも行って、あらゆるサプリも飲んで、半年以上もできなかったのに、 なぜ今なの?って。まだ妊娠してるとは限らないのですが、生理予定の今日もまだ高温のままです。 もし妊娠していたら、皮肉なものだなぁって。欲しいときにはできないのに。 まだ妊娠と決まった訳ではないのですが、もし妊娠していたらどうなるんだろうって。 一人で産む?堕胎?彼とやりなおす?どうしたらいいんだろうって。 この1ヶ月、ケンカに言い合いに、話し合いを続けていたので、 精神的に疲れてんだろうなって、そう思ってます。 そう思い込んでるのかな。覚悟しておいた方がいいかなって。 でも今までできなかったもの、出来てるわけがない。私は彼と縁がないんだから。 すみません、みなさんだったらどうしますか? 2.3ヶ月前は、この人と別れても子供だけは作って(年齢を考えてました)シングルでも 育てて行こうと思ってました。 生計なども考えて、子供貯金も初めてましたし。でも実際にこなってみると、どうなんだろうって。 ホントにやっていけるだろうか、また彼の子を育てていけるだろうかと。 すみません、内容がぐちゃぐちゃですよね。 遅れても来週くらいには、生理がくるとは思うのですが、 今ちょっと不安です。かなり不安かな。やっと、頑張ろうと思ってたのに・・・

  • 職場に、自分宛の暴言と剃刀入りの手紙が来たら…

    タイトルのような事があったらどんな気がしますか? 「具体的」にどんな気になりますか? 仮にでも自分がタイトルのような事をされたら、 夜寝れなくなりそうになりそうですか? 具体的に書けずすみません。 皆さんがこんな目に遭ったらどういう心境になるかだけ教えて下さい。 自分宛ではないのですが、今ごたついています。 しつこいようですが、解決策ではなく、 こういう境遇に陥った時の「具体的」な心境を教えて下さい。

  • 迷っています。仕事で

    最近、気になっていることがあります。 私は今年になって、眼鏡をかけ始めました。 (目がもともと悪いのと、上司に勧められたため) 部署は違いますが、同じ職場で働いている女子(大学生)がいます。 彼女は、誰とでも気さくに話します。私とも普通に話すのですが、 眼鏡をかけてから、「コンタクトにしましょう」とよくいってきます。 特に今日は、いつも以上に「コンタクトの方がいいですよ」と言われました。 本人いわく、「似合ってないわけではないですけど、コンタクトの方がいいです」 とのことです。上司からは、「黒ぶちやカラーの眼鏡をしたらどうな」と言われます。 私は今、普通の眼鏡をしていて、「今のお前は1.5倍以上真面目に見えるから」 「笑いをとれ」と言われる始末。  そして、最近彼女の事が気になり始めました。 終わる時間も1時間も違う上、 私とその子が働く時間帯が違うことが多いので接する時間が少ないです。 私はコンタクトにすべきか、眼鏡にすべきか迷っています。 今後どうすればよいか。アドバイスお願いします。 ちなみにコンタクトがあまり乗り気でないのは、 目に入れるのが怖いです…。

  • 一般人でエクステをするのは変?

    こんばんは。 私は今日初めてエクステを付けたのですが、母親に『あんたねー、エクステなんて付け毛よ?そんなの付ける人、芸能人かホステスくらいなもんよ。会社の皆が異様な目で見るよ~絶対。』と言われたんです。 私はそんな事ないと思ったのですが、もし私の価値観が世間一般と違っていたら恥ずかしいので…。 確かにエクステする前はボブくらいでしたが(今は胸の辺まであります)そんなにおかしい事ですかね?エクステ…。 私はオシャレと思っていたのですが…急に髪の毛が伸びたら変に思われるんですか? まあ都会に住んでる訳ではないですけど、皆する人居ますよね?! (ちなみに母はエクステ後の私を見ていません。多分見ても変って言われるかもしれませんが(-_-;))

  • こんな旦那どう思いますか?(男性の意見聞きたいです)

    私はアメリカ人の夫を持つ31歳です。彼はすごく優しい旦那でした。でも先日私が妊娠した事がわかった時彼は喜んでくれると思いきや浮かない顔。私は以前医者から「不妊宣告」を受けていたし、旦那も「子供が欲しい」と口癖のように言っていたのに。そして数日後に「おろして欲しい」と言われたんです。理由はお金のないこと等で。私は泣いて彼に「もしかして今回おろしたら本当に出来ないかも」と言っても「もう覚悟は出来ている」と自分の覚悟ばかりで、私の体の事は気にかけてない様子。「じゃあ、なんで今まで軽はずみに子供が欲しいって言ったり、ゴムしなかったわけ?」と責めると「今度は俺に罪をなすりつける気か!俺は50/50だと思う」と言われてしまいました。確かに私も子供が出来ないかも、と鷹をくくっていたし、ゴムをつけるように言ったわけでもないので、そう言われると返す言葉もありません。でもまさか旦那に「おろせ」って言われるなんて。彼は私がつわりで気持ち悪いと言っても「すぐにそんな気持ち悪くなるわけない、演技だ」とか、ふざけて突き飛ばしたりするんです。「流産したらどうするの!」って言っても笑ってるだけです。人事というか。。それに、中絶予定日に「一緒に来てくれるでしょ?」と言うと「仕事があるし」って言うんですよ!私がおろすの決まって落ち込んでても「やろうよ(H)」とか言ってくるし、お腹が痛くなってうなってても「なに?おなら?」とか言って笑うんです。おろす事が決まってから私を労わろうと言う気は全くないのか、頻繁に友達を家に連れて来たり出かけたりして、私からしたら逃げてるとしか言い様がありません。本当に騙された気分で。悲しいやら情けないやら・・・今までの優しさはなんだったの?って感じです。GC取れたら別れてやろうとか思ってます。軽率ですか?みなさんの意見お聞かせ下さい。特に男性の意見を聞きたいです。