• 締切済み

迷っています。仕事で

最近、気になっていることがあります。 私は今年になって、眼鏡をかけ始めました。 (目がもともと悪いのと、上司に勧められたため) 部署は違いますが、同じ職場で働いている女子(大学生)がいます。 彼女は、誰とでも気さくに話します。私とも普通に話すのですが、 眼鏡をかけてから、「コンタクトにしましょう」とよくいってきます。 特に今日は、いつも以上に「コンタクトの方がいいですよ」と言われました。 本人いわく、「似合ってないわけではないですけど、コンタクトの方がいいです」 とのことです。上司からは、「黒ぶちやカラーの眼鏡をしたらどうな」と言われます。 私は今、普通の眼鏡をしていて、「今のお前は1.5倍以上真面目に見えるから」 「笑いをとれ」と言われる始末。  そして、最近彼女の事が気になり始めました。 終わる時間も1時間も違う上、 私とその子が働く時間帯が違うことが多いので接する時間が少ないです。 私はコンタクトにすべきか、眼鏡にすべきか迷っています。 今後どうすればよいか。アドバイスお願いします。 ちなみにコンタクトがあまり乗り気でないのは、 目に入れるのが怖いです…。

みんなの回答

noname#149502
noname#149502
回答No.4

仕事で?彼女に気に入られたいけど、コンタクトが怖いということで迷っているのでは? アドバイスは。。特にありません。幸せなお悩みを続けてください!呑気な職場でよかったですね。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

コンタクトは、こまめに洗浄や交換が必要だし、最悪は雑菌が繁殖し、それが目に入り失明する可能性もあります。 そんな手間やリスクだらけのコンタクトより、掛けたり外したりするだけのメガネの方が、断然便利です。 そんな女子大生の話なんて、聞き流しておけばいいです。

• nabituma
回答No.2

自分の好きなように。 メガネは実用とともにファッションの一部でもあります。 ネクタイの色や柄が何がいいというのと同じような話です。 人がなんといっても自分はこれだという人もいれば、他の人に感化されていろいろ変える人もいます。 女の子の機嫌をとるなら、女の子のいうようにコンタクトにするもよし、 上司の意見に従うもよし、そして何よりあなたはどうしたいかです。 お好きなように。

• zongai
回答No.1

コンタクトにすべきか、メガネにすべきか… どっちにすべきかと問われても、どっちが悪いって事もないので、ご自身の好きな方を選択して下さい。 コンタクトにする事に気が乗らないなら、メガネでいいんじゃない? 周りの意見に従い、コンタクトにしてみたいと思うなら、試してみてもいいでしょう。 もし、コンタクトが嫌だと思ってもメガネは手元にあるんですから、いつでも戻せますからね。 さて、どっちにしたい?