• 締切済み

迷っています。仕事で

最近、気になっていることがあります。 私は今年になって、眼鏡をかけ始めました。 (目がもともと悪いのと、上司に勧められたため) 部署は違いますが、同じ職場で働いている女子(大学生)がいます。 彼女は、誰とでも気さくに話します。私とも普通に話すのですが、 眼鏡をかけてから、「コンタクトにしましょう」とよくいってきます。 特に今日は、いつも以上に「コンタクトの方がいいですよ」と言われました。 本人いわく、「似合ってないわけではないですけど、コンタクトの方がいいです」 とのことです。上司からは、「黒ぶちやカラーの眼鏡をしたらどうな」と言われます。 私は今、普通の眼鏡をしていて、「今のお前は1.5倍以上真面目に見えるから」 「笑いをとれ」と言われる始末。  そして、最近彼女の事が気になり始めました。 終わる時間も1時間も違う上、 私とその子が働く時間帯が違うことが多いので接する時間が少ないです。 私はコンタクトにすべきか、眼鏡にすべきか迷っています。 今後どうすればよいか。アドバイスお願いします。 ちなみにコンタクトがあまり乗り気でないのは、 目に入れるのが怖いです…。

みんなの回答

noname#149502
noname#149502
回答No.4

仕事で?彼女に気に入られたいけど、コンタクトが怖いということで迷っているのでは? アドバイスは。。特にありません。幸せなお悩みを続けてください!呑気な職場でよかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.3

コンタクトは、こまめに洗浄や交換が必要だし、最悪は雑菌が繁殖し、それが目に入り失明する可能性もあります。 そんな手間やリスクだらけのコンタクトより、掛けたり外したりするだけのメガネの方が、断然便利です。 そんな女子大生の話なんて、聞き流しておけばいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

自分の好きなように。 メガネは実用とともにファッションの一部でもあります。 ネクタイの色や柄が何がいいというのと同じような話です。 人がなんといっても自分はこれだという人もいれば、他の人に感化されていろいろ変える人もいます。 女の子の機嫌をとるなら、女の子のいうようにコンタクトにするもよし、 上司の意見に従うもよし、そして何よりあなたはどうしたいかです。 お好きなように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

コンタクトにすべきか、メガネにすべきか… どっちにすべきかと問われても、どっちが悪いって事もないので、ご自身の好きな方を選択して下さい。 コンタクトにする事に気が乗らないなら、メガネでいいんじゃない? 周りの意見に従い、コンタクトにしてみたいと思うなら、試してみてもいいでしょう。 もし、コンタクトが嫌だと思ってもメガネは手元にあるんですから、いつでも戻せますからね。 さて、どっちにしたい?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、メガネ女子が増えてますよね?

    今は昔よりも、メガネが安く作れるようになりましたね。 最近、スーパーやデパートなどに行くと前よりメガネしている女性(茶色か赤か黒ぶち) が増えたような気がするのですが… コンタクトやめたんですかね? 私は、仕事ではコンタクト、帰宅してからメガネです。 コンタクトは運転はしやすいですが、お金もかかるし、疲れるので来年にはやめようと思ってます。

  • 男に似合うメガネって・・・?

    はじめまして。19歳男です。現在大学生やってます。 最近メガネのことで悩んでいます。 今かけているメガネは普通の形の黒ぶちのメガネなんですが、 周りに黒ぶちのメガネの人が多すぎて、どこにいてもかぶってしまいます。 そこで、黒ぶちでない新しいメガネ(今考えているのはワインレッドのフレームのもの)を買おうと思っているのですが、 たまにテレビで見かけるオシャレな芸能人がつけているメガネってほぼ黒ぶちのものですよね? このことを考えると、逆に周りから変に浮いてしまうのではないかと心配です。 やっぱり男なら黒ぶちメガネなんでしょうか? できれば流行のものなども教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • できれば仕事は眼鏡、休日はコンタクトの方

    (1)どんな仕事をされてますか? (2)どんなレンズを使ってますか? わたしはコンタクト歴15年で今まで仕事はコンタクトで、家にいるときは眼鏡でした。 今の仕事は乾燥しやすく、埃が入りやすいので、眼鏡にしようかなと思ってます。 眼鏡のほうが楽だし、最近は眼鏡してることのほうが多いです。 コンタクトしてる方、目は疲れませんか(*_*)

  • 黒ぶち眼鏡の女性って

    テレビで有名な、香山リカ教授のように、女性で黒ぶち眼鏡(黒縁眼鏡/黒ぶちメガネ/黒ぶちめがね)を掛けている人は、どういうパーソナリティや恋愛観を持っているのでしょう…… 普通のメガネではなく、わざわざインパクトの強烈な黒ぶちを選ぶ彼女たちに共通する固有の心理があるのでしょうか(たとえば、自分をあまり「女性」として見られるのを嫌がる等)。 ちょっと気になっているので、みなさんの経験・推理等、お聞かせください。

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • ハードコンタクトの装用時間

    ソフトコンタクト歴が長かったのですが、最近、眼により良いと聞き、ハードコンタクトに変えました。 ソフトコンタクトをしていたときは、コンタクトはそもそも眼に良くないということもあり、盆や正月といった長期休みのときは、眼鏡で過ごしていました。 ハードコンタクトでも、同様に、眼鏡と併用したいと考えていますが、 ハードコンタクトの場合、眼に馴染むまでの時間も必要と聞いており、 長期休みのときに眼鏡で過ごした後、急に15時間とか長い時間ハードコンタクトをするのは眼に悪いような気がしています。 ハードコンタクトの場合、馴染みを考えて、毎日適度な時間はコンスタントにハードコンタクトをつけておいた方がよいのでしょうか。

  • 眼鏡とコンタクト

    私は、ど近眼です。コンタクトの度数はー8.5とー9.0です。以前は使い捨てを1日18時間以上装用して眼鏡は寝る前しか掛けていませんでした。最近は節約と目の事を考えて1年前からコンタクト2週間、眼鏡2週間と交代で使用しています。眼鏡は1年前に薄く作ってもらったのが掛けてみたら度がきついようで使っていなくて5年前に買ったのを使っています。コンタクトより少し見えにくいだけで特に問題なくつかえます。ただ標準レンズなので更に瓶底眼鏡ですが最近は気にせずかけてます。薄型にしたいですが以前7万もしたので・・。知り合いに聞いた話だと眼鏡はコンタクトより視力が落ちていくと聞いたのですが私のコンタクトと眼鏡を2週間交代で使用する方法は目の健康には、あまり良くないのでしょうか?

  • 中学生にとって、コンタクトレンズって必要だと思いますか?

    最近、中学生でコンタクトを使い始めるのが、普通になったと聞きます。 しかし、眼鏡でも見えるのだから、あえて、そんな若いときからコンタクトにすると、目を傷めそうに思ってしまいます。 ひと昔前の中学生は、コンタクトなんか使っている人はいませんでした。 今の中学生は、メガネが嫌いだとか、コンタクトがかっこいいと思っているのでしょうか・・・。 実際、中学生にとって、コンタクトレンズって必要なものだと思いますか? また、中学生でコンタクトにした人は、どうして眼鏡でなくコンタクトにしたのか、教えてください。

  • コンタクトが変形してる…!!

    最近のことなのですが、右目のコンタクトを外すと、何故か変形しています。左目は普通です。 花粉症の発生する春ならまだわかるのですが…「アレルギーか…」と。 花粉は年中何かしら飛んでるのかもしれませんが、別に特に他に症状はありません。 最近睡眠時間短いし疲れているのかな?とも思いつつ、目に異常があるのかとなんだか心配です。 目に入れてしまえば装着後は普通なんですが、日々コンタクトが変形していき恐ろしいし、絶対よくない気がするので今は眼鏡です。 忙しくてなかなか病院にも行けないのですが、これは一体どういう状況である可能性があるのでしょうか。 使用しているコンタクトはソフトの2週間使い捨てのものです。 変形したらすぐに新しいものに変えてますが、もう三つ目なので、原因はコンタクトそのものの品質などではなさそうです。 もう6年もこのコンタクトを使い続けていますが、こんなことは初めてです。

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターのDCP-J987Nでの紙詰まりと印刷の遅さに関するトラブルについて相談します。
  • 紙詰まりが頻発し、1枚のプリントに非常に時間がかかるという問題が発生しています。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連ソフト・アプリ、電話回線の種類などについて教えていただけますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう