• ベストアンサー

みなさんだったらどうしますか?

こんな質問をして、と呆れられるかとは思ったのですが、あえて質問させて下さい。 今年の秋に結婚する予定の彼がいました。 こちらでもお世話になりました。 結婚を予定していただけに、まだちょっともめてはいすが。 頑張っていくつもりです。それなのに、ふと気づいたのがもしかして妊娠? 去年から結婚するのだから、私の年齢が今年で36歳になるので、子供は早いほうがいいねって。 思ってもみなかった事で、ちょっと動揺しています。 今まで病院にも行って、あらゆるサプリも飲んで、半年以上もできなかったのに、 なぜ今なの?って。まだ妊娠してるとは限らないのですが、生理予定の今日もまだ高温のままです。 もし妊娠していたら、皮肉なものだなぁって。欲しいときにはできないのに。 まだ妊娠と決まった訳ではないのですが、もし妊娠していたらどうなるんだろうって。 一人で産む?堕胎?彼とやりなおす?どうしたらいいんだろうって。 この1ヶ月、ケンカに言い合いに、話し合いを続けていたので、 精神的に疲れてんだろうなって、そう思ってます。 そう思い込んでるのかな。覚悟しておいた方がいいかなって。 でも今までできなかったもの、出来てるわけがない。私は彼と縁がないんだから。 すみません、みなさんだったらどうしますか? 2.3ヶ月前は、この人と別れても子供だけは作って(年齢を考えてました)シングルでも 育てて行こうと思ってました。 生計なども考えて、子供貯金も初めてましたし。でも実際にこなってみると、どうなんだろうって。 ホントにやっていけるだろうか、また彼の子を育てていけるだろうかと。 すみません、内容がぐちゃぐちゃですよね。 遅れても来週くらいには、生理がくるとは思うのですが、 今ちょっと不安です。かなり不安かな。やっと、頑張ろうと思ってたのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

望んでいるわけではない妊娠、女でないと分からない不安ですね。 私と彼、私と子供について少し話させて下さい。 彼は結婚を望んでいましたが、私は迷っていました。そこに妊娠があったのですが、ままよと結婚、出産しました。やはり彼との関係は順風満帆とはいかなかったのですが、思いもかけず子供は本当に宝物になりました。つまり夫は単に同居人になったのです。 可哀想な女性といわれるかも知れませんが、私は自分の経済力をもって子供が育てられるなら、男女関係は刻々変わるもの、子供を育てることは自分を成長させ自分が生きた証しとなるものという気持ちです。 一生続く男女の愛とは、どちらかの我慢でなりたち、我慢していない方の幻想だという気がします。 夫と別れ、実家の両親の手助けを受け、現在二人の子供は成人しました。離婚後、付き合いのあった男性もいましたが、それもよし。なくてもよし。という気持ちです。 なんだか言いたいことが、ぼやけてきましたが、男女関係と子供は別ということが、いいたかったわけです。いろいろご意見があるかもしれませんが、子供はいいです。自分が生きていく中でそれに頼り切るのではない形で子供を持つことは、自然のありがたさを感じます。私はそろそろ人生の残り三分の一という年齢になりました。一番手ごたえがあったのは仕事でもなく、数人の男でもなく、子育てと自然の中の旅でした。 質問者さんも36才、相談する身内がいれば、出産も一つの道かと思います。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 嬉しく思います。私も、もしも、もしも妊娠していたら、 両親に頭を下げようと考えてました。 誰にも頼らずにってのが1番なのですが、それは私には無理だとわかっています。 私は、takenoko1950さまと同じ道を歩いてるのかなって。 私も子供は宝物だと思っています。子供を産んだことのない私が言うのは 理想とか言われてしまいそうですが、子供と共に生きていきたいとずっと思ってました。 つきあってる当初、彼が嫌いなわけじゃなくて、とても仕事が忙しい人でしたから、 どこにも行けないし、休みもほとんど家で寝てるようなものでしたから。 子供が出来たら、散歩したり、買い物したり・・・と夢ばかりみてました。 あと、結婚は子供がいても、いくつになって出来るけど、 子供には時間が限られていると。これもまた私の甘い考えなんでしょうか? 生理がくると思ってはいますが、自分の人生を見つめるいい機会になりました。 takenoko1950さま、ありがとうございました。 やはり、子供は欲しいです。私の親は、大変でしょうね。 事業をやってるもので、何よりも体裁があるでしょうから。 これから1週間ゆっくりと考えてみます。 takenoko1950さまのおかげで、心にゆとりができました。 結果がでるまでは、まだなにもできませんものね。 心強い回答をありがとうございました。

meisai
質問者

補足

みなさん、回答をありがとうございます。 まだ妊娠も決まってないのに、騒いでしまって。 今、ちょっとゆとりがでてきました。 考えれば考えるほど、生理も遅れるんでしょうね。 来週の日曜に、妊娠検査をして、もし陽性だったら月曜に病院に行ってみます。 ここは質問をする場所なので、報告はできないんですよね? 優しく、また的確に、また心強い回答をいただいたので、報告をしたいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちは。私は27歳になります2児の母親です。以前の内容は知りませんが、「1人で子供を育てる」その方法もあるかも知れませんが、簡単に考え過ぎではないでしょうか。今、私は再婚しています。上の子供が6歳になります。3ヶ月の時に離婚をして1人で約2年程、夜の商売をし子供を夜間の保育所に預けて仕事をしていました。金銭的も大事でしょうが、子供は大きくなったら幼稚園、小学校と進学していきます。父兄参観や運動会、遠足があります。これ以上は、私も人に立派な事が言える人間ではないので差し控えます。辛口になりすいません。           私だったら妊娠していたら酷ですが、おろします。もし妊娠が確認でき、産む選択をして結婚しても結婚を一度、破談した相手と長年連れ添うのは出来るかなと思います。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 >辛口になりすみません いえいえ、現実ですものね。 私の周りはシングルが結構いるので十分わかってるつもりです。 もし産むとしても完全なるシングル(離婚でのしんぐるじゃなく)で産むので、 その時は親に話そうと思ってます。 産むと言う事は、無責任にはできませんものね。 妊娠してないとは思うのですが、1週間しっかり考えたいと思います >結婚を一度、破談した相手と長年連れ添うのは出来るかなと思います。 私もそう思います。嫌いではないのですが、私は彼の母にはなれませんから。 milky0208さま、真剣に答えていただいてありがとうございます。 嬉しく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

meisaiさん、こんにちは。 彼とは、きっぱりと別れてしまった後なのでしょうか・・・ でも、秋に結婚も予定していたほどの間柄だったのですね。 その彼との間に、もしかして子供ができたかもしれない・・・ >みなさんだったらどうしますか? ずっと欲しかった子供、年齢は36歳、もし私だったら・・・ 彼に相談して、彼とやり直す道を選ぶと思います。 私にも子供がいますが、妊娠初期は、かなり色んなものに対して 精神的に不安定になりますし、悲観的になったりもします。 今はきっと、予定外の出来事に、動揺している部分が大きすぎるので マイナスのほうに考えてしまうのではないでしょうか・・・ >私もずぅーっと子供が欲しかったから。 まだ妊娠もしていないのに、名前まで考えたりして。 ・・・というお気持ちを聞いていたら、やっぱりもし妊娠されていたら 彼と2人で頑張って欲しいなあと思いました。 子供がいれば、また全然関係も違ってくると思うし うまくいく面もあると思いますよ。 >彼とやっていくとしても、破局が間違いなく来ると思ってます。 でも、やっぱり彼とは絶対にうまくいかない!!・・・という自信があるのであれば(へんな自信ですが) シングルマザーも大変な道ですし、やめておいたほうがいいのかも知れないです。 その辺は、じっくり考えてみてください・・・ meisaiさんにとって、一番幸せな道を選んでくださいね。 頑張ってください。

meisai
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答をありがとうございます。 やはり、彼とうまくやっていくのが一番なのでしょうかね。 私には子供が二人になってしまいそうで。 結婚したら、彼は変わってくれるでしょうか? 私は彼の母ではないのに・・・また同じ日々がくるかと思うと。 すみません。 でもまだ妊娠とは決まってませんからね。 それに妊娠じゃないなと、熱があるのと、お腹がゆるいです。 昨日、テレビを見ながら寝てしまったからんだろうけど、 妊娠したら便秘がち・胃が痛いとか言いますものね。 私は全然です。 1週間くらい、ゆっくりと考えてみます。その内に生理もくるだろうと。 fushigichanさま、いつも優しい回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.2

前の質問の経緯はよく分からないのですが、子供ってほんと授かり物だなぁと思います。私も奥さんが腎炎煩って、医者から「子供が出来ると母体に負担がかかるから、子供は諦めるように」とハッキリ言われ、子供が欲しかった私は、結構落ち込みました。ひところはディンクスもいいかなぁと思って諦めかけていた頃、妊娠が分かりました、正直悩みました。所が不思議な事に、腎臓の数値が改善しているのです。腎臓は機能が低下すると回復しないと説明されていただけにびっくりです。今では二人の子供がおります。 正直子育ては大変です。ですがかけがいのない大切な何かを一緒に運んでくれたんだなぁと思っています。たいした回答になってませんが、感じた事を書いてみました。

meisai
質問者

お礼

よかったですねぇ。 今は奥様とお子さんとに囲まれて幸せなんですね。 文面でよく伝わります。 うらやましいです。私もずぅーっと子供が欲しかったから。 まだ妊娠もしていないのに、名前まで考えたりして。 かけがえのない何か、私にも運んでくれるのかなぁ。 今は、何も考えないで普通どおりに過ごそうと思ってます。 前後しましたが、回答をありがとうございます。 mio_designさま、これからも私達質問者に優しい回答をよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

まずは妊娠しているかどうかの確認をするのが一番です。 生理の予定日から一週間たったら、薬局などで購入できる妊娠検査薬で確認をしましょう。 最近のものは性能も良くなっているので、99% 結果が信用できます。 その結果、赤ちゃんができていなかったら、この先のことを改めて落ち着いて考えましょう。 問題は、赤ちゃんを授かっていたら・・・ 子供を育てていくと覚悟を決めるということは、この先20年は責任を持つと同義です。 彼とは冷静な第三者を交えて、きちんと話し合った方がいいと思います。 精神的に疲れてしまっているときには、いい考えも浮かびませんし、親、兄弟もしくは信頼できる友だちの助けを借りることも検討してみてくださいね。

meisai
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 生理の事を全く忘れていて、それで遅れた事がなかったもので。いつもの生理前の痛みもないし。 そうですよね、まだ決まった訳じゃないですものね。 この先20年、長いですよね。 すみません、動揺してしまって。 誰にも言えなくて。誰かに相談すれば、彼と・・・と言うのが目に見えていたもので。 彼とやっていくとしても、破局が間違いなく来ると思ってます。 彼とケンカしながらの育児、考えただけで子供が可哀想に思えて。 だからって、シングルでやっていけるかと。考えすぎですよね。 goo goo zzzさま、ありがとうございます。 私の話を聞いてくれる方がいるんだって思ったら、ちょっと安心してしまいました。 1週間待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に、子供ができない体なんじゃない?と言われた

    彼とは長い付き合いですが、結婚の約束をしている訳ではありません。 しかし外出しだけでSEXをしていたので、生理も遅れており、妊娠したのではないかと少し不安に思っていました。 一週間くらい遅れて生理は来たのですが、遅れていた為か生理痛がひどく会社を休んでしまい、そのことを電話で彼に話しました。 すると、『やっぱりくると思ったよ。これだけ外出しはしてるけど妊娠しないなんて、子供ができない体なんじゃない?』と言われました。 あっけにとられ、『そう思ってたからゴムをつけないの?』ときくと、『そういう訳じゃない、誰とでも出来ればゴムはしたくない。』と言われました。 私は堕胎経験も病気もなく健康なので、できないなんて考えてもみなかったのですが、検査をしたこともなかったので急に不安な気持ちになりました。 ちなみに彼は昔に妊娠させてしまった経験が二回ほどあり、理由は聞いていないのですが、結果堕胎という選択をしているそうです。 その件に関しては、今でも夢に見るほどの体験だったそうで、本人としては思う所があるのか、聞いても思い出したくないらしく詳細は話してはくれません。 結婚に関してはまだあまり深く考えてはいなかったのですが、周りはまさに結婚ブームで、自然といろいろなシチュエーションや希望など、現実的に考えさせられる年頃になりました。 今まで考え無しな行為をしていたことは、今回の彼の発言で深く反省したので、避妊については自分の人生なので、もっとしっかりしていこうと思ったのですが、 それにしても彼の根拠のない『子供ができない体なんじゃない?』という一言が引っかかっています。 検査をすれば結果は明らかなので病院へは行こうと思いましたが、すこし生理中の情緒不安定もあり、『ひどい、電話切るね。』といって会話は終了しました。 彼に聞くのが一番早いのはわかっているんですが、この一連の話を聞いて、皆様どう思われましたか? 何か私は腑に落ちません。 参考にご意見をお聞かせください。

  • 妊娠しているかもしれません

    久しぶりにご相談させていただきます。 以前こちらでも書かせて頂きましたが、私は今、バツイチの彼と付き合っています。子供は前妻に引き取られています。子供について詳しいことは知りませんが、子供が2歳未満で離婚してかれこれ4~5年は経っていると考えられます。 そして今、私は生理が来ず妊娠しているかもしれません。本当に妊娠していたら産む事になると思います。 そこで悩みなんですが、今の状況を考えると出産も結婚も彼には素直に喜べないと思うんです。 彼には貯金もなく、来月やっと車のローンが終わり、これから貯められるというかんじです。 もちろん毎月の養育費もありますし(4万円)、月収も決して多くありません。 それなのに「子供ができたから」という理由で結婚してもらうのはなんだか無理矢理な気がしてしまって。 それと、前妻との子供は望まれて生まれてきたわけですから、妊娠がわかった時、生まれた時はとってもうれしかったと思うんですが、今回もし私が妊娠していたとしても、言い方が悪いですが、望まれた妊娠ではないし、彼にとっては不安・プレッシャーでしかないように思えてしまうんです。 前妻との子供と比べること自体間違っているかもしれませんが、私には不安材料のひとつなのです。 彼は「堕胎は反対!」と言ってはいますが、だからといって心の底から喜ばしいことではないと思います。 それならば、今回は諦めて時期を見て計画的にしたほうがいいのでは・・・と思っています。 皆さんのご意見を是非お聞かせください。

  • うつ病患者です。生理予定日7日前に早期妊娠検査薬で陽性がでました。

    うつ病患者です。生理予定日7日前に早期妊娠検査薬で陽性がでました。 19歳で一度出産している31歳です。 鬱病歴10年 薬を服用しています。 生理予定日まであと7日あるのですが3日前から使えるという早期妊娠検査薬 を使ったところ、陽性反応が出ました(薄いですが) 婚約者がいます 産んで欲しいと言われました ただ、奇形児の可能性が不安です。 こんなに早く妊娠ってわかるものなのでしょうか? 医者(精神科医)と相談して春(結婚予定)までに薬ゼロ計画を始めたばかりです なので今飲んでいる薬は朝昼晩3種と睡眠薬です。 産みたいです。 私の母は、「奇形児が産まれるから堕胎しなさい」といいます 凄くショックです 元夫の下に子供(小6)がいて元夫との間に一回流産しています 今回堕胎したら産めない体になりそうです (初めての子供の時も子宮後屈が酷く、筋腫も有り妊娠しずらいと言われてきました) どうしても産みたいですが奇形が怖いのと 母、父がまだ妊娠は早すぎると反対することです 困りました アドバイスお願いします。

  • 妊娠しているか不安です。

    私は今年の12月9日に彼女とセックスしました。彼女に、とってセックスは初体験でした。初めての彼女にとっては妊娠しているか不安みたいですが僕にはどうなのか分かりません。彼女の話によると生理の予定日は12月11日でしたが今現在、12月18日になっても生理がきません。 これはただの生理不順なんでしょうか?セックスして1ヶ月もたっていないのに妊娠のための生理不順は起こるものでしょうか? 彼女は今日(18日)に検査薬で調べる!と言っています。僕としては子供は欲しいです。結婚も考えていますので。今回の件の生理の遅れはただの生理不順なのか、妊娠の兆候なのかどちらでしょうか?又今すぐに検査薬で調べて正確な検査ができるのでしょうか?  みなさん早急にお返事ください。お願いします。

  • 彼に言うべきか言わない方が良いのか迷っています。

    彼に言うべきか言わない方が良いのか迷っています。 6月に結婚予定の者です。 お互い子供が欲しい気持ちが強く、今から楽しみにしています。 実は、20歳の時に堕胎手術をした過去があります。 結婚が決まってから病院へ行き堕胎手術の事を話し妊娠は可能か相談したところ全く問題は無いとのこと。一安心だったのですが… 無事に妊娠.出産となった場合、問診表に出産経験や堕胎手術を受けた回数などを書く欄はありますか? それはやはり嘘をつくわけにはいかないものですよね? 相談をした病院からは遠くに引っ越しをするので別の病院になります。 彼もきっと知りたくはないと思うので言わなくて済むなら言いたくない。 後からバレるなら先に言ってしまいたい。 こんな気持ちを行ったり来たりです。 何がベストな選択でしょうか…?

  • 30代で更年期障害?または妊娠?

    今年、4月21日に堕胎しました。 次の生理予定日が5月20日だったのですが、未だ生理がきません。 心配だったので数年前に堕胎経験のある友人に聞いたら 「順調にきていた生理が不順になった」 「生理がきても3、4日で終わってしまう」と彼女は 『このまま生理が無くなってもう二度と赤ちゃんが 産めない身体になってしまうのでないか』と不安がっていました。 相談したのに却って心配になってしまいました・・ でも生理前になる独特な下腹部や乳房の痛み、イライラ、肌荒れが症状としてあります。 堕胎二週間後、週に二回くらいセックスしています。 パートナーは一人です。 避妊はしてます。 ところが5月12日にセックスし、彼がイッた後抜いてみたら 私の中でコンドームが外れていたんです! そんな事があってか、体調もすぐれません。 風邪も引いている為、微熱が(36度7分~37度)続きだるいです。 念の為、5月28日に市販の妊娠検査薬で調べましたら陰性でした。 今週中に生理がこなかったら同じ病院に行って来ようと思います。 因みに、もし妊娠していた場合は堕胎しません。 とても大好きな彼なので。 似たような経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか? 病院へ行く前に少しでも不安を取り除きたいので。 どうか宜しくお願い致します。

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係がわらなくなった。でもお互いとても好きなんです。(長文)

    2ヶ月ほど生理がこなくもしかしてと思い検査をしましたが陰性でした。とりあえず私はそのときほっとしたんです。 子供はもちろん好きだし将来的には望んでいます。ただ今できては自分の力じゃ何もできないし自分のやりたいことだってあります。 検査をする3日ほど前、彼ともし子供ができていたらどうするかを話し合いました。そのとき、私は素直に自分の気持ちを伝えたんです。 彼は私とまったく逆の考えを持っていました。彼は中絶は人殺しと同じだと。 私もそう思います。 ただどうしようもない時には必要だと私は思っています。まだ妊娠かもわかってないのに言い合いになってしまいました。 結局陰性とは分かったものの、彼は私の言ったことにまだ腹がたっているらしく今私たちの関係はぎくしゃくしてしまっています。 実は私はあと1ヶ月ほどで自分の故郷に帰らないといけません。彼と次に会えるのは一年半後。私たちは私が次に彼のもとへ帰ってきたとき一緒にくらし結婚するつもりです。 ただあの言い合いが原因でさらにエスカレートし彼は私に別れたいと言ってきました。 彼の考えは一度別れて私が帰ったときにまたよりをもどし結婚しようと。彼は一年半も会えないのなら一度別れたほうがいいといったんです。なのに彼は私のことをとても愛してると。 確かに私が一年半後に戻れるか保障はないんです。私は何がなんだかわからず受話器を握ったまま泣いているだけでした。 結局彼は私を信じるということで話は収まりましたが、(実は言い合いをしたのは昨日です)メールをしてもそっけない返事だけで彼が冷めてしまったのかとなんだか不安でたまりません。 彼は仕事のために地元に帰っているので逢うことはできません。今週末に会う予定なのですがなんだか全てがぐちゃぐちゃでどうすればいいのか分かりません。ただこれが私が帰る前に二人でいられる最後の週末です。私が今とるべき行動をおしえてください。

  • 避妊したのに妊娠。その時夫は?

    こんにちは。 40代主婦です。夫は50代。子供は二人おります。 妊娠・産後といろいろあり、セックレスになりそうな危機を乗り越え、ここ数年夫とセックスライフを楽しんでおりました。 ところが何故か妊娠したようなのです。いつもキチンとコンドームによる避妊をしていたのにです。まだ夫には話していません。 1 きちんと避妊をしていたのに妊娠したので浮気を疑われるのではないのか。これが一番悲しいです。(絶対していません) 2 年齢的・経済的に出産はきついので堕胎しようかと考えています。とても心苦しいのですが…。結婚していても望まない妊娠をして堕胎される方っていらっしゃるのでしょうか? 3 避妊していたのに妊娠してしまったので、今後SEXをしなくなるのでは?と不安になります。それだけが夫婦の愛を確かめるすべではないのは重々承知なのですが…私が好きなのです。 近いうちに話さなければいけないので皆さんのアドバイスお願いします。

  • 母子手帳の申し込み

    よろしくお願い致します。 母子手帳の申請についてですが妊娠がわかって何ヶ月がいいのでしょうか? 結婚式が7月末になっています。今が約8週目ですので妊娠5ヶ月目くらいに あたります。 できちゃった結婚というわけではないのですが、結婚式の日取りを決めた後 彼女の年齢もあって早く子供が欲しいとのことで2ヶ月(それも1回ずつ)だけ 子供作りに挑戦しました。そしたら子供ができないと言われてるさなかに大当たり 彼女が妊娠してしまいました。もともとは結婚式当日前後に入籍をする予定 だったのですが、気になったのが母子手帳です。 あれはいつごろ申し込みをするのがいいのでしょうか?母子手帳にはお母さんの 名前が入ると思うのでもし早急にいるのであれば籍を入れようと考えています。 ご教示のほどよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 中継器接続の際に親機と中継器がうまく繋がらない問題に直面しています。WPSでは解決できず、手動での接続も試みましたが、かんたんセットアップシートQRコードを利用することができません。親機はエレコム社製のWRC1167GEBK1で、中継器はWTCC1167GCWです。
  • 中継器接続の際に問題が発生しています。WPSボタンではなく手動での接続を試みましたが、かんたんセットアップシートQRコードを使用することができません。親機はエレコム社のWRC1167GEBK1で、中継器はWTCC1167GCWです。
  • 親機と中継器を接続する際に問題が発生しています。WPSではうまくいかず、手動での接続も試みましたが、かんたんセットアップシートQRコードを使用することができません。親機の型番はWRC1167GEBK1で、中継器の型番はWTCC1167GCWです。
回答を見る