• ベストアンサー

大人の勝手な堕胎

カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38373
noname#38373
回答No.2

まったくその通りだと思います 現行の法律で胎児は物とされていることが大間違いです 物だからさっさと処分するという程度の感覚なのでしょう >避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います これもどうでしょう? ゴムは避妊には有効ではありませんし、ピルも100%とはいえません 婚約していない者のSEXは堕胎前提、人殺し前提という意識を持たせるのがいいでしょう、その上で学生のSEXを厳罰化するなりして、倫理観を高める必要があるのではないでしょうか 罰則が必要ということ自体、倫理観が低いことの証明ではありますが

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。法律で胎児は「物」と扱われているのが悲しいです。「物」ではなく「一人の人間」なのに。 >避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います これについてはgrvr様の言うとおり避妊は100パーセントではありません。 しかし、避妊をしていたのに妊娠をしてしまった方の気持ちを考えると堕胎も仕方ないのかなと思ってしまうほどです。こういう場合の堕胎については賛成でもありませんが目をつむらなきゃならない場なのかなと思います。 >人殺し前提という意識を持たせるのがいいでしょう これは私も同感です。人を殺しているのと同じなのでいくらからだのつくりがしっかりしていなくても自分の子供にはかわりありません。 まず、自分勝手な行動で妊娠し、友達みたいな考えの人には堕胎という言葉を安易に出してもらいたくないですね。 堕胎は女性の体を傷つけてしまい、二度と子供が産めないという人もいると思います。 堕胎って言葉いやですね・・・

その他の回答 (11)

回答No.12

#10です。 お礼いただきありがとうございます。 妊娠を経験された女性の感情も、もちろん大切だと思います。 ただ、物事を判断する場合に感情的な考え方をすると、妥当な結論が得られないと私は思っています。 だからこそ、冷静な立場で(おなかに子供を抱えているお母さんの立場などとは離れた観点から)判断する必要があると思います。 その上で、堕胎に反対するのであれば、何ら問題はないと思います。

kanetan
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 どちらにしても私は感情関係なしに堕胎は反対です。 できれば堕胎という言葉がなくなってもらいたいくらいです。 でも世の中そんなうまいことはいきませんけど。。。 今の小学生、中学生に命の尊さを教えて歩きたいくらいです。

回答No.11

#10です。 質問者さんのお礼文(「供養」「殺された」などの言葉使い)を読んでいて思ったのですが、私は堕胎を人間とは思っていません。 あくまでも胎児は胎児であって、悪く言えば「受精卵の成長したもの程度」にしか思っていないのが、意見の相違の原因かもしれませんね。 参考になれば幸いです。

kanetan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 胎児は胎児・・・って私にとっては少しショックな言葉でしたが、でもその通りですよね。おなかの中にいたら胎児ですから。 胎児も手足、目、指、つめ、鼻、口、後期に入ったら赤ちゃんの動作。。。とみてきたものですからやっぱり人間としかみれません。 でも、産まれて病気で亡くなったからお葬式だすというのは今当たり前のことですが、胎児も人間です。 形がなくてももしもおなかの中で死産してしまったら手を合わせてあげるだけでもしてほしいなと思います。もちろんお骨もない胎児もいますけど。 でも、これは私の意見であってmesse2006jp様の意見を批判しているわけではありません。私は賛成反対という意見が聞きたかったので私の意見を押し付けているわけではありませんのでご理解ください。 ありがとうございました

回答No.10

>でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 これは簡単です。 本人がバカだから(先のことを考えていないから)です。 >そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 堕胎そのものは反対ですが、生まれた子供が不幸になる可能性が非常に高い場合や、本人や子供のみならず他人に迷惑を掛ける可能性が非常に高い場合などは、堕胎をするべきだと思います。 堕胎賛成派と反対派の大きな違いは、「胎児<その他の利益」と考えるか「胎児>その他の利益」と考えるかの違いだと思います。 要は、胎児の命の重みの捉え方が違うのだと思います。 質問者さんと私で言えば、私の方が胎児の命を軽く考えていると言うことになるでしょう。 私には、胎児の命がなにものにも変えられないほど大切、とまでは思えません。 それよりも大切な物はいくらでもあると考えています。 ちなみに、動物の殺処分の問題なんかでも、同じように「動物の命の重み」をどう捉えるかによって結論が変わると思います。

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 堕胎も場合によっては必要なことかもしれません。 でも、messe2006jp様は >、胎児の命がなにものにも変えられないほど大切、とまでは思えません。 それよりも大切な物はいくらでもあると考えています とおっしゃっていますが、妊娠していなければ私もきっとそう思っていたと思います。でも、実際妊娠と出産を経験しておなかの中に娘がいるときからずっと大切に大切にという気持ちはありました。この質問が私が妊娠する前でしたらまた違った考えだったかもしれません。 命の重みというのは実際生まれてきてからの方が強いと思いがちですが、女性で妊娠している方にとっては胎児も同じ命(実際心臓の音を聞きますので)ということになりますね。 ありがとうございました

  • nurupo3
  • ベストアンサー率44% (58/131)
回答No.9

人間は生きて生まれた瞬間から人として全ての権利と全ての義務を負います その事を十分考えた上で、どうしても妊娠したくないのならピル等の女性側が使う避妊薬とコンさんを併用して使う事をお勧めします 生で○った方がきもちいいからとかそういう理由で受胎したら中の子がかわいそうですね 何の為に生を受けたのか判らなくなりますね 自分達の時間がなくなるから、親もしてきたんだろ?まあ考え方はいろいろありますよ でもね、自分のケツを自分で拭えない、ただ単に年をとっただけなら何もするな、責任が取れるようになってからヤれ って事だと思いますよ (ワガママな奴、自己中な奴が多いからね、受胎させて堕胎させた贖罪を背負って生きていってくれ、その内自分に返ってくるからさ)

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >でもね、自分のケツを自分で拭えない、ただ単に年をとっただけなら何もするな、責任が取れるようになってからヤれ って事だと思いますよ (ワガママな奴、自己中な奴が多いからね、受胎させて堕胎させた贖罪を背負って生きていってくれ、その内自分に返ってくるからさ) という意味はわかります。責任とれるようになってからにしてほしいですよね。友達は堕胎してそのままでした。変な話水子の供養もしていません。今自分にその子たちの恨みがきたのかもしれませんね。堕胎しても供養はきちんとしてもらいたい気持ちあります。 その友達には「自分勝手なことばかりして供養していないもの。その子たち怒っていたかもしれないね」と伝えましたら泣いていました。自分でしたことは自業自得。仕方がない。現実を受け止めろといいました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.8

まあ、堕胎って一説では日本人のガンによる死亡数と同じかそれ以上あるらしいですからね。 堕胎自体を否定するつもりもありませんが、ちょーーっと多すぎるんではないかな?っては思いますね。 日本人の死亡原因第一位と同数って結構恥ずかしい事だと思いますけどね。 コンドームの売り上げも年々下がっているとも聞きますしね。ピルすら知らない人も多そうで・・・ んで、その癖に年間平均セックス回数が先進国中最下位でしたっけ?どんだけ避妊嫌いなんだと思いますけどね。 で生涯未婚率だけは上昇。 ま、そもそも性体験も恋愛経験も一切無い私が語ったところで、まったくの蚊帳の外の話なんで、 知ったことではないです。説得力も無いでしょうからね。

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ガン患者の死亡数と同じくらいかそれ以上の堕胎って・・・正直びっくりして言葉を忘れてしまいました。 本当に多いのですね。 未婚率は高くても別にその人が一人でいたいのなら問題ありませんけど、 日本人に限らず世界中の避妊嫌いをなくなってきてくれることを祈りたいですね、ただ妊娠を希望している人に避妊してなんてもちろんいいませんよ。 性経験がなくても私の質問に答えていただいたということなので望まない妊娠をしないのであれば避妊をよろしくお願いします。(大きなお世話ですよね。すみません)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

一つの考え方として。 身勝手な堕胎は己の不幸を意味する。 何故ならば堕胎すると言うことは己の子供を祝福してくれる人が居ないから。 人間の良い判断材料です。 賛成反対は別に致しません。 但し、犯罪のケースは除く。 それ故に顔の広さが重要な職種の人は産んで結婚しなければならない。 ほとぼりが醒めれば離婚。 こうすれば自分の面子が潰れないで済む。

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それ故に顔の広さが重要な職種の人は産んで結婚しなければならない。 ほとぼりが醒めれば離婚。 こうすれば自分の面子が潰れないで済む。 これもなんだかむなしい感じしますよね。 でも中にはいますよね!私の知り合いの叔父さんもそんな人でした。 奥さんには申し訳ないと思いますよ。身内ながら(警察官です)情けない叔父さんをもったなぁと思ってしまいました。 世間を気にする人ほど自分は立派だと思うのでしょうかね。難しいものです。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.6

#1です。 賛成の理由は、以下の通りです。 ・育てる気がない奴に公権力をもって産ませたところで、その子どもが幸せになるとは思えない。99.9%、不幸になるのが目に見えている(虐待で殺されることも十分有り得る。だったら堕胎した方がずっといい)。 ・胎児が「物」ではなく「人」なら、例えば妊婦が誤って転んでお腹の胎児を死なせてしまったら、過失致死罪になってしまう。また、飲んではいけない薬を飲んで、子どもが障害児として生まれた場合、過失傷害罪になる。そうなったら、女性は怖くて妊娠なんかできなくなり、ますます少子化が進む。 さらに言えば、胎児を「人」として法律で保護するのなら、レイプされて妊娠した胎児も保護しなければならない(胎児の側からすれば、和姦だろうが強姦だろうが関係ない)。

kanetan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 賛成の理由わかりました。 賛否色々ありますが、賛成の理由もきちんとしていれば確かに。。。と納得してしまいます。

noname#207400
noname#207400
回答No.5

私も繰り返しそのような事態に至っている人は責めたい気持ちでいっぱいですが、中絶をするに至ったには本人なりの事情もあると思います(避妊失敗など)。繰り返すことはして欲しくないと思いますが、失敗は誰にでもあることだし、(ここは一番失敗してはいけないところかもしれないけど…)人殺しと責める気分には何となくならないし、中絶には絶対反対と言い切りたい気分でもありません。個人的には。 ただ、繰り返しますが、何度も同じ間違いをする質問者さんのお友達の様な人は、よろしくないと思いますし、責めたい気持ちです。 >避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 これはそう思います。生むつもりが無いのなら、最低限避妊はすべきです。子供を殺してしまうということもそうですが、女性なら自分の体、(男性なら相手の体)も傷つけることになるのだから、子供もそうだけど、自分(相手)も大切にして欲しいな、って感じです。 また、最後に日頃思うことを書かせていただくと、質問者さんも少し触れられていますが、例えばここだと、「中絶か生むか迷っている」と言う質問には、必ず「世の中には、生みたくても生めない人がいる。私もそのうちの一人です。だから、妊娠したのなら生んで下さい」という意見が書き込まれます。 それってちょっと違うのじゃないかなぁ、と感じます。そのように書きたいほどその方が生みたいと感じていることは分るし、それだけ子供って良いものなのだろうなぁ、という想像もなんとなくできますが、中絶うんぬんに関わらず、「したくてもできない人もいるのに…(あなたは贅沢だよ)」という説得の仕方は、イマイチ私の心には響かないのです。 私の考えは、しない方が良いとは思うけど、他人もしくは不特定の誰かに対してまで、絶対して欲しくないと、言い切るほどではない、くらいです。

kanetan
質問者

お礼

pezpez様がおっしゃっている > 「したくてもできない人もいるのに…(あなたは贅沢だよ)」 は、私も思っています。子供ができないのにどうして堕胎する人のとこばかり赤ちゃんがくるんだろうと不思議で嫌味のひとつも出てしまうときがあります。でも私には実際子供が一人います。本当にほしくていない人にとっては私が「二人目ほしい」ということが贅沢なことかもしれません。 堕胎はみんな女性の体に負担がかかります。そして体に傷つき、心にも傷ついてしまいます。 悲しいですよね。 自分の体は守っていかなきゃならないんですよね。この先90歳まで生きる人、100歳まで生きる人だってたくさんいるんですから、この先のこと考えて体を大事にしてほしいです。 ちなみに私は50歳まで生きていけないと思っています。私の場合もうわかりきっている余命ですが、この先医療が発達してくれればもっともっと長生きしたいですね。(持病が今の時点で悪化しているのであまり長く生きられないそうです) ご意見ありがとうございました

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

不幸な妊娠というのは、暴漢におそわれて・・ 以外には無いと思います。 昔の様に性に対して封鎖的で、 知識を得る事が出来ない時代ではないのに、 中絶の数が増え、低年齢化する事に対して、 本当に困った事だと感じます。 その上、今は少子化・・。 子育てのしやすい世の中になる事も必要でしょうし 避妊や中絶は、女性だけの責任ではないですね・・。 純潔教育が必要とも言われていますが、 それは女性だけに、求められても困ります。 身体に傷がつくのは女性であったとしても、 心の痛みは、男性がそれ以上に持たないと・・。 親は自分が経験した場合は、 子に対して教育する責任があると感じます。 恋だ愛だと、肉欲だけの物を勘違いしている事が多いです。 理性・倫理観や恥らいが、なくなってきている世の中です。 もう少し本当の幸せについて、賢くならないといけないですね。 他人事と眺めているだけでは、いけないのですが・・・。 せめて、わが子とそして産まれてくる孫に、 妊娠した時から、喜びを持って・・。 この世に出てくる事をいつも願って、、、。 教えるしかありません。

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊、中絶は双方の責任があると思いますね。他に責任取れる人いないですからね・・・でも、心の痛みは男性がわかってくれるといいのですが・・・。男性からしたらそういうのは難しいひとも中にはいるかもしれないですよね。自分が痛くなるわけでもないので実感がわかないという感じでしょうか?たとえば誰かが「足骨折してさー」といって自分が「痛そうだね」と骨折したことのない人が言う感じですか。言い方がちょっとわかんなくなってきちゃいましたが・・・。 自分が実際堕胎ということはもちろんしたことないので堕胎する人の気持ちがわからないです。(嫌味ではなくどんな辛い気持ちで望むのか、はたまた簡単な気持ちなのかという意味です) そうですね。。comon-suki様の言うとおり >他人事と眺めているだけでは、いけないのですが・・・。 せめて、わが子とそして産まれてくる孫に、 妊娠した時から、喜びを持って・・。 この世に出てくる事をいつも願って、、、。 教えるしかありません。 そう思います。子供がこの世に生まれきた以上この世界の喜怒哀楽など色々な体験をしてもらいたいと思います。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

育てられない子供な大人が産んでろくでもないような子供に育つのは嫌ですが、(子供のためにも良くないでしょう) だったら避妊しなさいよと思いますね。 何度も堕胎経験があるという人の人格は理解できませんね。 >「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 今後増えるのではないかと思います。 現に私が 「電車内でマナーモードに」とうるさく言う割には自分達鳴ってるし通話してるし説得力ないよ。 と親世代の人に抱いていますから。矛盾している事には従う気も沸きませんよね。 (私は元々外出時はマナーモードにする人ですけど)

kanetan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >何度も堕胎経験があるという人の人格は理解できませんね わかります。友達の考えが理解できません。その友達は私の幼馴染でずっと一緒にいましたが、学校が別々になり違う学校にいってから悪い人たちとつるむようになったみたいです。 だからといって避妊もしないで妊娠するのは今の小学生でもわかるといいたいくらい・・・もう情けないです。3回目の堕胎は妊娠4ヶ月でした。 あとの2人は3ヶ月で堕胎でしたけど。最後の子は体もしっかりしてきたところで自分の意思(当たり前ですが)なく親に殺されたんです。 エコーも見せてもらいもう少し考えを改めてと何度も何度もいいましたがその子は「この子は産めない。無理だ」といい次の日病院にいきました。 堕胎を何度も(2回)もしているのに学習能力がない友達だと思いました。 >電車内でマナーモードに」とうるさく言う割には自分達鳴ってるし通話してるし説得力ないよ。 と親世代の人に抱いていますから。矛盾している事には従う気も沸きませんよね。 これもわかります。今おばさんたちも電車内で化粧をしているのを見かけます。散々高校生にいってきたくせにこのざまか・・・と思いますね。 私もマナーは守るほうです。時には忘れて携帯をマナーにしないときもありましたが、病院内では携帯つかっていい場所以外電源オフ、公共機関の中では携帯をマナーあるいは電源オフです。 でもきちんとマナーを守っている人がいるのに一人だけ守らないひとがいるとばからしくなっちゃうときがあります。。。

関連するQ&A

  • 堕胎がなぜ認められているのですか?

    以前似た質問を、法律カテゴリーでしたのですが、 期待する回答を得ることができなかったので、こちらで質問させて頂きます。 胎児をおろす事に対して、法律によって期間や目的が定められていますが、 “現実では”、厳密な審査もなく、とても簡単に胎児をおろす事が可能だそうです。 レイプによる妊娠の場合は議論の余地がありますが、普通にデキちゃった場合は 人工堕胎するべきではないと思います。子供がデキてしまって、その後の生活が困窮する可能性があったり、親が育児放棄する可能性があったとしても、人工堕胎するべきという理由にはならないと思います。それは、親の責任能力の問題であって、胎児を殺す理由にはなりえないと思います。(個人的な意見です。) 上手く表現できたか解りませんが、まとめると 法律は親の生活を胎児の命よりも優先し、人工堕胎を認めているように感じます。 しかし、私の主観では親の生活レベルが下がっても、家族に不和が生まれても、子どもの命を絶つことは認められません。命は尊いです。 そこで質問なのですが、 なぜ法律は親の生活>胎児の命というスタンスを取り人口堕胎を認めているのでしょうか?

  • 離婚歴・堕胎経験を打ち明けようと思います

    結婚が決まり、両親への挨拶を済ませた後に妊娠が分かり入籍しましたが、入籍数日後、彼の多重債務が分かり、彼は逃げ腰になり、「産んでくれとは言えない」と言われて、彼の母親も、借金返済が先だからと、私に「離婚」を迫りました。私と子供は見捨てられたように思いました。私の両親が、なんとか話し合いを…と申し出ても、彼と義母は応じてはくれませんでした。独りで産み育てる経済力もなく、殺人だと分かりながらも、堕胎の道を選びました。 入籍からひと月で離婚になりました。最終的には自分で決めた事です。昔なら堕胎罪で刑務所だと分かりながらも。相手を選んだのも自分。知らなかったとは言え、全て自分の責任です。 堕胎した子供の事は、一生自分が背負って行く覚悟でいます。それが命を消した私の出来る償いだと思います。でも、命は戻らないので、償いなんて自己満足の考えでしかないと思っています。 こんな私と知らない知人から、ある男性を紹介されました。好きになることは無いと思っていたのですが、数回誘ってもらって会っているうちに、彼といる時間が楽しくて、同時に私の過去を知らない彼に罪悪感がどんどん大きくなってしまいました。まだお付き合いはしていません。食事をしただけです。全てを話す事は、自分が楽になりたいからでは?と思われてしまうかもしれませんが、私自身、離婚した相手に隠し事をされ、後で知ってから、かなり苦しみました。付き合う時点で聞いていれば、命を消すような事にならなかったかもしれないのにと、相手を恨みもしました。 だから、今惹かれ始めている相手に同じような事をしたくないのです。正直嫌われるのはとても怖くて、夜も眠れません。でもこれは自分のしたことのせいです。次回彼に会うとき話そうと思います。堕胎の事は言わなければ分からないのかもしれませんが。 ここで沢山の方の悩みを読みました。それについての沢山の回答も。 みんな悩んで、苦しんで、自分の答えを見つけて行くしかないんですよね。 自分の選択が正しいのか、正直わかりません。

  • 堕胎手術後のアフターピル

    妊娠したもののつわりが悪化し、自分の命が危なくなり精神的にも耐えられそうになかったため堕胎手術をしました。 また2週間経過し、問題がなかったため、パートナーと行為に及びました。 ただやはり妊娠が怖くなってしまい、避妊はしようとしたもののゴムが合っておらず、外れてしまい…。 出してしまう前に気づけたものの、心配です。 アフターピルを貰いに行こうと思ったのですが、堕胎手術後2週間経過時点でもアフターピルは効果がある可能性は高いですか? 低用量ピルは月経が戻ってから出ないとという記事はあったのですが、アフターピルは見当たりません。 知っている方教えてください。

  • 堕胎について

    26歳・男です。 私には28歳の彼女がいて現在妊娠5ヶ月目です 彼女に先週あたりから『やっぱり産みたくない』と言われています 彼女のことは大好きだし一生この人だけだと決めた人なので 自分としては諦めることはできません 理由も、出産のことをちゃんと考えたら産みたくないという気持ちになる。 これまでは違うことに考えが向いていて本気で考えると産みたくないと言っています。 ただし、自分のことは変わらず好きだし 自分のとっている行動で堕胎を考えるわけではないと言います お互いに二人の間に赤ちゃんほしいって話し合ってできたはずなのに、 いまさらと彼女のことも責めたくなることもありますが我慢してします。 自分が諦めきれないという気持ちもありますし 妊娠5ヶ月目の堕胎で彼女が今後子どもを産めなくなるという可能性もでてくるというのも心配です 彼女はいま堕胎したいという気持ちが先行していますが、その後に堕胎した自分を責めて精神状態が不安定になることも心配です(もともと精神状態が不安定なので) 自分は産んでほしいのですが、彼女のことを考えたら堕胎を許すべきなのか迷います。 妊娠中は精神状態が不安定になりやすいとの話もききますが、一時的にでも堕胎したいと思うこともあるのでしょうか? また一時的にではなく本気でそう思ってる場合、自分はどうすべきでしょうか?

  • 交際4年で2回堕胎 慰謝料はとれますか??(長文)

    昨年付き合って4年の彼氏と別れました。 理由は性格の不一致が一番大きいかと思うのですが、17から4年間結婚を意識して付き合っていました。(相手にも何度も結婚の話をされ、お互いの両親とも会っていました。 相手は付き合っていた頃に貸していたお金を返すと言いながら、忙しいを理由に1年間連絡がありませんでした。 こちらから連絡して返してもらおうと思ったのですが、今交際している相手との間で忙しく、返せないと誠意のない返事をされました。 1度目は17の時に妊娠し、産めと言われたのですが相手は定職についておらず、 後の生活のことを考えると産む事はできず、私も高校ぐらいは出ておかないと後々困るという事で残念ながら堕胎という形をとってしまいました。 2度目は19の時で、このときも相手は就職しておらず、私もフリーターで、やはり先のことを考えると育てていくことは不可能なので堕胎しました。 1度目の妊娠で避妊するように相手に言ったのですが、何度言っても避妊せずに交渉を持とうとし、性交渉を拒否していたのですが時々私が寝ている間に何かしていたようで、2度の妊娠という形になってしまったのです。 交際中も結婚の話をしておきながら貯金もせず、かなり裏切られた思いが強いで す。 2度の堕胎で私は堕胎した子供が育っていたらこれぐらいだろうという年齢の子供を見ると涙が出るし、付き合っていたときに「デブ」といわれた事がトラウマになり、食事もろくに取れなくなりました。 こういった場合、訴訟を起こして慰謝料をとることはできるのでしょうか?? また、どの程度取れるのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 堕胎。言わないのは不誠実?

    30歳女です。 20歳の時に、当時の彼の子を妊娠しましたが堕胎手術をしました。 認識の甘さでの妊娠、育てる事は到底無理な状況で手術をしました。 現在の彼と結婚の話が出ており、この事を友人に話したら、(学生の頃からの友人で、堕胎手術の事も知っています) 『手術の事を言うべき』 と言われました。 正直、私は言うつもりは全く無く、言うべき?なんて考えてもいませんでした。 手術した事を忘れた訳ではありません。 未だ、お寺などで供養というものはしていませんが、私は過去の事として無かった事とは思ってません。 今なら、結婚して子供を授かったら育てていける。 だから必ず産んで大切に育てよう。と思っています。 彼に言うべきと言った友人に理由を聞いたら、 『あなたの彼は、隠し事嫌いなタイプそうだから』との事。 皆さんはどう思われますか? 彼に言ったら、私は彼を苦しめると思います… 赤ちゃんの事は、私が忘れなければ良い事だと思ってます。 私の考えはおかしいでしょうか? 不妊などで苦しんでいる方もいるかと思います。 気分を悪くされたら申し訳ありません。 厳しい意見でも構いません。皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 堕胎手術について…

    余計なことは書かず、要点だけ書きたいと思います。 堕胎手術について気になっています。自分でも調べてみたところ、費用はだいたい10万前後。やはり、手術のせいでその後妊娠できなくなる場合もある。などです。。。 ただ、まだわからないことが2つあり質問させてください。 (1) 18歳未満でも手術をうけることはできるのでしょうか? 医学法(?)的にどうなのかと。。。 東京都の条例で、18歳未満の子とそういう行為をしてはいけないというのがありますよね? 病院で堕胎手術の申し込みをしたときに年齢がわかってしまうわけですが、そのときにお咎めを受けたり(病院が警察に通報するなど)するのでしょうか? (2) 手術を受ける女性の親には知れるのでしょうか? 僕の調べた限りでは、保険適用外のため費用が10万前後とのこと。ということは保険証提示など、もしくは保険料をとられる(場合は親御さんの負担になりますからいつかばれますよね?)などのことはないと思うんです。でも、「18歳未満の子が手術をうける場合は両親の承諾がいる」などのきまりがあるのでしょうか? 親に知られずに手術をすることは可能なのでしょうか? 年齢に関係なく、相手の女性をはらませてしまったかもしれない(避妊はしていましたが…)、堕胎手術をするかもしれない、1つの命を奪ってしまうかもしれない、など、人道的な、倫理的な問題は、また、ここに質問させてもらおうと思っています。 今回は、堕胎手術に関する、ルール・規則について知りたいと思っています。 よろしくお願いします。。。

  • 不倫、堕胎経験者にお聞きしたいです

    結婚8年目です。 主人に浮気をされました。 相手からは慰謝料をとり、謝罪文を受け取りました。 こちらでも何回も質問させてもらい、助けて頂きました。本当にありがとうございました。 相手の女性は、生理が無く婦人科に通院していたのに避妊もせず妊娠。 謝罪文には、主人から「みんなに祝福される時がきたらまた産もう」と言われ堕胎したと書いてありました。 不倫経験者にお聞きしたいです。 不倫の子を堕胎する時の気分ってどんな気持ちですか? 私は子供が1人しかおらず、もっと欲しいのに2回も流産しているので堕胎する人の気持ちがわかりません。不倫相手にも、「殺すくらいなら欲しかった」と伝えたくらいです。 辛い経験とは思いますが、どんな気持ちでしたか教えて頂きたいです。 彼女が女として不倫して…妊娠して堕胎。どんな気持ちだったのか。 私には分からないことだらけです

  • 堕胎後の性交で出血がありました。

    堕胎後の性交で出血がありました。 二週間以上前に堕胎し、今日堕胎後初めてセックスしたあと出血しました。 セックスするには早すぎたのでしょうか? 堕胎後は妊娠しやすいのでしょうか?避妊具に穴があいて妊娠し、着床出血を起こしたのでは…ととても不安です。 皆さまのご見解をお聞かせ下さい。

  • 未成年 堕胎の慰謝料

    未成年 堕胎の慰謝料 友人から相談を受けたのですが、回答出来なくて困っています。詳しい方アドバイスをお願いしますm(_ _)m 友人(28歳)には付き合って3年になる彼女(19歳)が居たのですが彼女が妊娠をしました。 おろすか産むかでごたごたしていたのですが、友人の子ではない可能性が高いようなのです。 友人は避妊(コンドーム)も確実に行っており、妊娠はおかしいと疑っていた様ですが 彼女を問いつめると妻子ある男性とも頻繁に関係を持っていたようなのです。 本人(彼女)もどちらの子供であるかはわからないそうです。 ただ友人も避妊をしていたとはいえ、100%自分の子ではないという断言は 出来ないので困っているようなのです。彼女の方は最初は絶対に産むといっていたようなのですが、 他の男性と事が発覚した後は子供はおろすと言っているそうです。 ※ 妻子ある男性は友人の友達で、友人はこの事を相談していたそうです。 その男性からは「生まれたら一生養育費を払ってあげなさい」 「入院費も全て払って誠意を見せるように」といわれていたようです。 妊娠が発覚したのは、彼女が体調不良で病院に入院したのがきっかけで 入院費等も友人が払ったそうなのですが、子供をおろすという事で、 彼女の両親から堕胎代+入院日数分の生活費+慰謝料70万を請求されているようなのですが、 この場合友人は慰謝料を全額払わないといけないのでしょうか?? (彼女の親は、彼女が妻子ある男性と関係を持っていたというのを知った上で慰謝料を請求しているようです) 両親の言い分としては、[高校生の頃から付き合っていて問題だ、訴える]と言ってるようです。 つきあい始めの方は、彼女の親も交際には反対していた様ですが、 年数がたつにつれて交際を認めていたのに、今更そんな訴える事など可能なのでしょうか? あと、おろす場合にDNA鑑定等行う事は可能なのでしょうか??