彼と一緒にいると苦しいのに別れられない!?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいる女性がいます。彼との付き合いは1年を迎える記念の日になりましたが、彼の行動によってケンカになりました。彼はお酒を飲むと口が悪くなり、私の見た目についても何度も言ってきます。私は彼から別れようと言われましたが、もう一度チャンスをもらいたいとお願いしています。でも、自分が何をしたいのか分からず、他の人にアドバイスを求めながらも決断できません。家族との関係も上手くいっておらず、彼を逃げ道にしている自分に情があることも事実です。でも、彼の言動に耐えられないなら他の人と付き合えばいいのかもしれません。自分自身を変えたいと思い、アドバイスを求めています。
  • 彼との付き合いで悩んでいる女性がいます。彼のお酒のせいでケンカになったこともありますが、今日は1年記念日で彼が出張で会えず、電話で話をしました。でも、また彼は私の見た目について言ってきたため、ケンカになりました。彼は酔っているときは口が悪いと主張していますが、私は見た目について言われるのを嫌います。彼からは別れようと言われましたが、私はもう一度チャンスをもらいたいとお願いしています。ただ、自分が何をしたいのか分からず、他の人にアドバイスを求めながらも決断できません。家族との関係も上手くいっておらず、彼を逃げ道にする自分に情があることも事実です。でも、彼の言動に耐えられないなら他の人と付き合えばいいのかもしれません。自分自身を変えたいと思い、アドバイスを求めています。
  • 彼との関係に悩んでいる女性からの質問です。彼との付き合いは1年を迎える記念の日で、彼が出張で会えなかったため電話をしました。しかし、彼はお酒を飲んでいるときに私の見た目について言ってきたため、ケンカになりました。彼は酔っているときに口が悪くなると主張していますが、私は見た目について言われるのを嫌います。彼からは別れようと言われましたが、私はもう一度チャンスをもらいたいとお願いしています。でも、自分が何をしたいのか分からず、他の人にアドバイスを求めながらも決断できません。家族との関係も上手くいっておらず、彼を逃げ道にしている自分に情があることも事実です。でも、彼の言動に耐えられないなら他の人と付き合えばいいのかもしれません。自分自身を変えたいと思い、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と一緒にいると苦しいのに別れられないです

http://okwave.jp/qa/q8393715.html で質問をしたものです あれから悩みながらも別れを決断出来ず今日はちょうど付き合った1年記念日で彼が出張で会えないため電話をしました。 3日ほど前にも彼がお酒に酔ったいきおいでまたデブやおばさんと言い続けたためケンカになりました. その時の彼の主張は酔っているときは口が悪くなるししょうがないシラフなら理性が聞くと言われ私もシラフの時は見た目のことは言わないでと約束しました。 しかしまた今日の電話で私の見た目についてまた言ってきたため私も怒ってしまいケンカになりました。 彼はもともとしつこいのが嫌いなため私が怒ったことでキレてしまい「オレお前のこと嫌いになった別れよう」と言われました  私からもう一度チャンスを欲しいと伝え今は保留になっています。 今まで何度も私がおれて仲直りし別れないできました。 私は自分が何をしたいのかなんでここまで言われて別れられないのか考えとても苦しいです みなさんからのアドバイスにもきっと他にいい人はいるよと言ってもらいながら決断できない自分が不甲斐なくてしょうがないです 私は家族ともうまくいっていないため結局彼を逃げ道にしまた一人の彼をほっておけない情があるのも事実です。 しかしこんなに見た目が耐えらないならもっと細くてかわいい子と付き合えばいいのにと本気で思います。 皆様からのアドバイスを頂き自分が少しでも変わりたいと思い再度投稿させていただきました。 どんな厳しいことをいわれてもアドバイスいただきたいとおもっています 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.3

こんにちは ちょっとしたジレンマですね。 >アドバイスにもきっと他にいい人はいるよと言ってもらいながら決断できない自分が不甲斐なくてしょうがないです これは違うと思います。 彼は彼でしかありません。 他人と比較することも大切ですが、 他にいい人がいるというのはちょっと違うと思います。 今、あなたはどうしたいのか?です。 自分の現状を向き合ってから考えては如何でしょうか? 情で付き合い続けるか、本当に付き合いたいと思っているのか? 彼のどこを好きなのか?です。 たった1年で腐れ縁もないと思いますので、 冷静に考えた場合、彼との関係をどうしたいのか?です。 彼と一緒にいてのメリット、自分が好きと思う実感・・・。 どうなのでしょうか? 心が傷ついてまで、彼に何かを求めて何か彼から 得られるものはありますか? 酔った上でも言っていいこと、悪いことはあると思います。 それは理解できますよね? こんなに傷ついているという事はアピールする必要はないですが 外見をとやかく言う人は人の本質を見ていない人だと 思います。 例えば、小学生が「デブ」と心無い言葉を吐くのとは わけが違います。 外見のことは誰が見ても一目瞭然です。 そういう低レベルな次元でしか言葉を選ばず、 何が人を傷つけるか、物事を考えて述べることが 出来ないような人にあなたはどんな魅力を感じているのでしょうか? それも疑問です。 彼はあなたをストレスのはけ口にしているようにしか 思えません。 今、色々と迷っている部分がありますので 判らなくなっていると思いますが、 数年後に、今の自分を思い出した時、 何でそう思っていたのだろうと思うと思います。 両親が反対しているとか、彼に情があるとかではなく 自分の中で彼の存在がどれくらいの大きさなのか 今一度距離を置いて考えてみてはいかがでしょうか? それから、決めてても遅くはないと思います。 彼の傲慢な態度は、あなたのこれからの幸せを ぶち壊しているような感じを受けます。 どうぞ冷静に今の自分を遠くから眺めてみては 如何でしょうか? 数か月後は心から笑顔でいられるかもしれませんよ。 長文失礼しました。

その他の回答 (4)

noname#188101
noname#188101
回答No.5

彼氏と一緒にいるだけで楽しいはずのクリスマス。 そんなふうに悩んでいる夜は長くて切ないですね。 他に良い人がいるかどうかは、わかりませんが、少なくとも気持ちは軽くなるはずです。 そして何より、未来のあなたを大切にしてほしい。 私が経験したこと少し聞いてください。そして、「そんなこともあるのかぁ」と思って頂けたら幸いです。 私も同じように初めは彼が言う言葉に傷つき、不満を抱いていました。 でも、酷いことを言われ続けると、彼への不満が自分への不満へと変わっていくんです。 「自分の努力が足りない」「こんな私には、何の価値もない」「彼の側にいるのが申し訳ない」「捨てられたらどうしよう…」こんなふうに。 相手はそんな感情にツケ込み、言葉も態度もエスカレートしていきます。 そして、もっと離れられなくなる。 離れることに不安と恐怖を抱き、離れても決して良い方にはいかないと強く信じるようになってしまいます。 長い時間をかけてつくられたその価値観は、そうそう簡単には壊れません。 私みたいになると、彼に対してだけでなく、自分に関係する人すべてに「申し訳ない」という感情しかわかなくなります。 苦しいですよ。 病院やお店でも「私の担当で申し訳ない」「私が買っていいのかな」そんなふうに感じて、行動に移せなくなるんですから。 明らかに「おかしい」と自分で感じても、その思考を変えることができないのです。 これは私の経験で、あなたは私とは違いますから、こんな風にはならないと思います。 でも、今あなたが悩んでいる先には、こんな自分がいるかもしれないことを、頭の隅に入れておいてもらえますか。 質問者さまは、もう気づいていて、まだ選択できるところにいます。 どうか、ご自分を大切になさってください。 何だか、重くなってしまいましたね。すみません。 今気づけた私も、これからの自分を大切にしていこうと思います。

回答No.4

きっと貴女は彼に依存しているのではないでしょうか、彼の事を愛しているなら別ですが、貴女は彼が貴女の事を罵って来るのが嫌だという、嫌なら切ってしまえばいいじゃないですか! きっと貴女は自分に自信が持てて無いのではありませんか? 彼に捨てられたら私なんて誰にも愛してもらえない、と何処かで考えているのではないですか? はっきり言いましょう、そんな事はないです。探せば貴女を愛してくれる人は必ずいるはずです!今はまだ出会えていないけど、いずれ必ず会えるはずです!しかし待っているだけではダメです。まずは貴女から行動しなくてはいけません。その初めの一歩として今の彼への依存をやめるというのは如何でしょうか? 万里の道も一歩からです、まずはその一歩から頑張ってくださいp(^_^)q

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

ちょ・・!っと・・?! アラサー女です。 でぶ?おばさん? 失礼ですね。 本当におばさんだと思っているなら近寄りませんから こちらは置いておきますね。 でぶ これは、多少脂肪がつきやすいのが女性ですが、標準体重以上でしたら少しダイエットを(私もしております;あと3キロ!です。) また 【家庭環境からの逃げ道】とおっしゃられていましたが、【逃げる事で彼や彼の周囲に迷惑をかけていない】なら、逃げではなく『希望』と呼びます(個人的にですが・・) もし【彼という希望が消えても】生きていける、質問主様が家庭環境云々関係なく新しい生き方ができる様になっている。 お口の悪い(すみません・・m(_ _)m)彼ですが 好きという特別な気持ちを 質問主様がどのように自己に帰結させることになるのか・・ 質問主様、家庭環境に負けず 人生を頑張っていて好感が持てました(o^^o) だから頑張って下さい! ※深夜に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

将来のことを考えているのであれば彼とこの先何十年も一緒にいる生活、自分が今以上に苦しく辛い日々を送ることが容易に想像できる状況であることはもちろんわかっていながらもそれでも・・という状態なのでしょうか。 自身が家族とうまくいっていない。彼ともうまくいかない。それなのに幸せになろうという気持ちよりもただ単に目の前にいる彼女の心よりも見た目を重視する自分のことは棚に上げる俺様の人にすがってしまうのは一人になるのが怖いというだけなのでしょうか。 彼に情があるよりも自分が寂しくなるのが嫌。それだけに思えますが違いますか?彼と別れればもっと自分をしっかりと見つめて受け止めてくれる、今よりも幸せな気持ちにさせてくれる人と出会える可能性があるということは考えたことあるのでしょうか。離婚経験者でありながら次は上手く行きたい、幸せにさせたいし幸せになりたいという思いのない男と付き合うことにメリットを見つけることは出来るのでしょうか。 どんなにつらい思いをしても一人でいるよりはいいというのはどんな意味があるのでしょう。幸せになりたいとは思わないのでしょうか。素面だろうが酔っていようが人を傷つける発言を正当化する人は言葉のDVと言われる類に当てはまると思いますよ。彼の離婚原因は聞いているのでしょうか。元妻は離婚して今幸せな時間を手に入れているのではないでしょうか。 人にアドバイスを求めても自分で決断できなければ意味がありません。自分の幸せを考えて彼と交際を続けることが幸せなのかどうかしっかりと見つめなおしてみてはいかがでしょう。そして彼から別れ話が出るのを待つのではなく自分から別れを告げてきっぱりと捨てるくらいの気持ちになってみてはいかがでしょう。 一人の彼はほっておいても生きていけます。40男でバツイチ子有、仕事に難あり、性格に難あり。付き合う意味は? しつこいのが嫌いと言いながら自分はしつこく悪口を言い続ける。どこがいいの?もしたまにやさしいなど言うのであれば立派なDV男です。そのうち暴力振るいだしますよ。そうなってからでは遅いですよ。 彼は何を言っても自分から離れないと思って好き勝手言っているのでしょう。浮気しても質問者さんのせいにするタイプですよね。それでも耐えますか?まだ30歳ですよね。もったいない。まだいい人見つけるチャンス沢山ありますよ。 自分の人生を自分で不幸にする必要はない、もっと自分の人生を大切にされてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 別れを了解したのに・・・なぜ?

    はじめまして、質問させてください。 数日前の出来事です・・別れを告げてきた彼女からケータイに着信がありました。当然のことながら私は電話に出たのですが相手は無言です、もしもしと言っても何もない状態でしばらくすると電話の向こうで男ともめ合ってる様子。なんとなくですが、自分では何が起こってるのか想像つきました。 私はものすごく彼女に執着していたんです。何度も何度も喧嘩しては謝り倒しては許してもらいの繰り返しをしてきた結果彼女は疲れきってしまったのだと思います。情が厚い性格の彼女ゆえ無理してでも頑張って付き合いを続けてきたのかもしれません。 でも、今回は自分自身にもう彼女に甘えずに彼女の望む通りにしようと決心しました。とは言え未だに未練たらたらな状態ですけどね。 で、そんな中での彼女からのアノ電話だったもので、はっきり言ってものすごく複雑な気持ちです。 別れた数日後にもう男か?なんでもめる?それとも彼女がわざと電話してきたのか?なんだ?復讐なのか?・・馬鹿々しいといえば馬鹿々しいですが、どうも気になってしょうがないのです。 もう忘れると決断したのだから何があっても考えないほうがいいのが分かるのですがそう簡単にいかず悩んでます。 みなさんのご意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

  • この男の心理は??

    1年半付き合ってる彼氏に、別れたいと言われました。 遠距離なので、電話で言われました。 理由は、私と性格が合わないと分かったからだそうです。 それを言われる1週間前くらいに久しぶりに会って、楽しく遊んだり、しょうもないことで喧嘩したりして過ごしました。ほんと普通に過ごしました。 付き合う前まで、生活してきた環境が違うのだから、多少の合わないところがあるのは当たり前だと思いますが・・ それも言ったのですが、彼氏は「そりゃそうだけど、今後続けていく自信がない」って言ってました。 別れ話については、わたしが別れないと言ったので、保留みたいになってます。 そして今度暇が出来たので、私が遊びに行っていいか聞いてみたら、躊躇しながらも、いいよって言われました。 これってどういう心理だと思いますか?? 彼氏にもう一度好きになってもらえる可能性はあると思いますか?もちろん私の努力は必要ですが。 それともただの情かな・・・ 1年以上付き合ってはいるので情はあるって言ってました(;;)

  • 一緒にいるか、別れるべきか?

    はじめまして。 長文ですが宜しくお願いします。 本当にどう決断したらいいのか分からず悩んでいます。 私は今28歳で付き合って2年半になる彼氏が居ます。 彼とは今半同棲している状態です。 ただ彼との間には色々問題があります。 彼は18才年上です。 しかも昔の女性と一緒にギャンブルで借金を作り、自己破産しています。 当時の私のバイト先で知り合い、付合うようになりました。 初めの1年は「借金はしたけど完済した」と聞いていたのでそれを信じてました。 しかし、日々の言動から怪しいと感じた私が問い詰めたら、私と出会う数ヶ月前に「自己破産」をした事を認めました。 その事実が分かってから、些細な事でのケンカが絶えず、時には暴力もありました。 何度も別れようと思いましたがその度に彼が逆上し、酷い時は自分の首をビニールテープで吊ろうとまでしました。 その事があってからは、なるべく彼を刺激させないように過ごしてきました。 だからその後のいざこざはそれ程ありません。 私は今まで恋愛とは無縁で彼が初めて付き合う人でした。 だから、長く一緒に居ると情が沸いてきて別れる決心がつかず、「このまま彼と居るのかな」という諦めもあります。 自分をそれで納得させようとしてました。それに普段は優しいので余計にそう感じてしまいます。また、ギャンブルもそれ以来きっぱりと辞め、今は何とか生活している状態です。 両親には全てを話しています。 ずっと反対してましたが、最近ふとしたきっかけで初めて会い話をし、多少は安心したようで、その時から反対しなくなりました。 でも私自身がこのままでいいのか迷いがあります。 彼は直ぐにでも一緒になりたいと思っているようです。 でも私はその決断が出来ません。 彼と一緒になると金銭的・年齢的に子供も産めないし、彼自身も「二人でいればいいよね」と言ってきます。 今はそれで良くても、将来子供を産みたいと思う時が来るかもしれません。だから子供がいてマイホームで楽しく暮らすというよくある幸せは彼と居る限り訪れません。 ただ彼には年老いた母親しか身内がいません。 今まで色々支えてきてもらったのに、別れて彼を一人にしてしまう罪悪感もあります。 今、彼を好きかどうかもはっきり分かりません。 一緒に居ても会話は殆ど無く、テレビを見て過ごす毎日です。 長時間だと私が耐えられないので、外に出て時間を潰しています。 ただ一緒に居る事が当たり前になってしまっている状態なのかもしれません。 本当に長々と書いてしまいごめんなさい。 みなさんだったらどう決断しますか? だらだらと一緒に居ないで、ここで区切りをつけるべきですか? どんな厳しい意見でもいいので宜しくお願いします。

  • 男の浮気の衝動?

    男の浮気の衝動? 前回男の浮気について質問しました。 男はみんな好みの女性に迫られたら我慢できず浮気してしまうのか? したいけど、本能を理性で抑える方はいるとは思いますが 今日聞くと、「浮気」はあとからつくものであって、気づいたら「浮気」してた、になるそうです。 つまり衝動だそうで理性とかどうのこうのではないと。 ちなみに素面です。 これってどういうことでしょう? 理性がきかないほど性欲に負けて彼女以外とセックスしてしまうって…何。 それって一般的? ちょっと興味があるので質問しました。 暇つぶしにでもお答えいただけると嬉しいです。

  • 彼女のことを好きでも嫌いでもない。どうすべき?(長文です

    22歳男、大学四年生です。一部文章が人としてひどかったりしますが、なるべく自分の奥底まで書こうという考えからなのでご容赦の程を。 半年になる彼女がいるのですが、一ヶ月前から冷めてきて今では彼女に対する興味がわかなくなってきました。好きでもなく嫌いでもなく、相手のことをもっと知りたいとも思わない。軽い知り合いに持つ感情に似てます。きっかけは特に無いのですが、告白され付き合い始めたこともあり元々あまり真剣ではなかったからかもしれません。でも嫌いというわけではなく、実際に会ったり電話したりすると彼女は自分のことを好いてくれてると感じることもあり、別れ話を切り出せずズルズルと続いてます(情ですね)。 普通に考えれば互いのためにも別れるべきですが、別れようと思ってることを友人に相談した際「そろそろ一度長く付き合ってみるのもいいのでは?」と言われ自分でも確かにと思ったんです。私は今まで長く付き合ったことがなく、これまで付き合ってきた人たちとは最短で一ヶ月、長くて三ヶ月といったところでした。そんな私にはいわゆる「長く付き合って初めて見えるもの」がわかりません。自分自身の経験・成長のために付き合っていくという選択肢が出てきたわけです。もちろん付き合っていくほうを選ぶならもう一度真剣に彼女と向き合ってみようと思います。 要するに↓の二点どちらをとるべきか悩んでます。 1.今現在の自分の気持ち・相手との思いの差・倫理観といった心(感情的・人道的な面)で考え、きちんと別れる。 2.人生勉強・情といったどちらかといえば頭(理性的、利己的な面)で考え、もうしばらく付き合う。 どちらも決定的にダメとは思えず、感情と理性がバラバラでどうにも考えがまとまりません。どちらにすべきか、または第三の選択肢の提示などなんでも構わないのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 幼いわがまま自己中女

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか?

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 一緒にいるときに感じる違和感

    一緒にいるときに感じる違和感 こんにちは。 私はつい最近半年付き合った彼氏と別れました。 理由は彼の忙しさからくるすれ違い、 彼がひとりになりたい、と言ったからなのですが きっと私に冷めたからだと思っています。 私はフられた身ですが、付き合っていたとき忙しい彼とたまに会っても、 違和感みたいなのをよく感じていました。 具体的には、なぜか気分が盛り上がらなくて、楽しい!好きだなあ!て 思わないことが結構ありました。 そして忙しい彼は連絡もあまりしてくれず、会ったときはなんだか自分が自分じゃない気がして 付き合っている意味さえ分からないと感じることがありました。 彼も楽しくなさそうな私に気づいていました。もっとテンション上げようよ、とも言われていましたが、 私は彼が面白くなさそうだから、私もテンションが上がらないんだと気づいたので、それを伝えると 俺は疲れてるんやから…みたいな感じでした。 別れたきっかけは電話での大げんかです。私はそっけない彼に、なんでそういう態度を取るのかを聞いたのですが、 疲れているだけだから分かって欲しいと言われ、私はメールくらい返せるでしょ?と言い… もうあとはお互いの嫌いな所を言い合うだけの無意味な喧嘩になってしまいました。 最近は昔みたいに話し合いもできず、すぐに喧嘩になってしまっていて 取り返しがつかなくなったのだと思います。 私は冷静になり彼に謝りましたが、彼はひとりになりたい、と言うので泣く泣く別れを決めました。 きっと彼も私に我慢していたことがたくさんあったのだと思います。 私は別れてからも連絡を取ってしまい、彼も優しく応じてくれましたが これではお互いの為にならないと思い、踏ん張って連絡をするのを辞めました。 私は喧嘩が原因で別れるなんて思ってもみなくて、ただただ悲しみに暮れていました。 今はまだ戻りたいと思っていますが、よく考えるとあの違和感はなんだったのだろう、 もしかするともともと合わなかったのではないか、とも思います。 もちろん戻りたいと思うのは、楽しい思い出もたくさんあるからなのですが…。 なんだか何か無理して付き合っていたような感じもします。 次のデートは楽しいかなあ、とかハラハラしていたこともたしかです。 ただ今は、あのとき私が我慢していれば…、とかもっと理解してあげれば良かった…、とか 自分の非を反芻してしまう毎日です。。 こんなふうに感じてしまう相手に、もう連絡などはしない方がいいでしょうか( ; ; ) 彼の好きなところはたくさんありました。 でも悩んでいたのも事実です… どうすべきか、本当に混乱してます。。 稚拙な文章ですが、みなさんアドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに彼も私も同じ大学の三年生です。 彼は理系なので学校が忙しく、途中で居酒屋のバイトを始めだしたので さらに忙しくなりました…よく考えると、すれ違いはここからだと思います。

  • 別れ話をする時の彼の態度

    男性に質問です。 自分から別れを決断し、彼女に別れ話をするとき泣きますか? 彼女が泣いているのでもらい泣きしただけでしょうか? 3年以上付き合っていたので情でしょうか? それとも何か理由があると思いますか? 別れの理由は、 他に好きな人ができたり私が嫌いという訳ではなく、ただ私の気持ちに応えられないからだそうです。 将来を見据えていて仕事やお金の面でケンカすることも多かったです。 ちなみに参考程度に… 付き合って3年半、彼はB型さんです。

  • 情と愛情の違い

    そのままの質問なんですが、情と愛情の違いとは、みなさんはどのように思われますか? 「情はあるけど愛情は分からない」といわれたらどのように感じますか? 大きな喧嘩をした時、彼から言われて、それ以来、すごく悩んでいます。 私は「愛」がない状態のことで、嫌いではないけど私のことをもう愛してはいないのかな、とか考えたりしました。 現在、彼とは同棲して1年経ちました。 皆さんの考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。