幼いわがまま自己中女の行動について

このQ&Aのポイント
  • 幼いわがまま自己中女の行動について気になることがあります。
  • 彼氏との喧嘩でわざと皮肉を言ってしまうことや、彼の欠点に目が行ってしまうことがあります。
  • 彼に対して反省し、連絡が取れなくて困っています。この行動をどう修正すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

幼いわがまま自己中女

私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか?

noname#155071
noname#155071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問を見せたらどうですか?一目瞭然。 はずかしくて見せられないなら、一生あなたは彼に自分の気持ちを正直に伝えることはできないでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏を傷つけてる

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直せますか?

  • 好きなのに皮肉を言ってしまう

    私は彼氏と喧嘩する度に彼氏が気にしていること、例えば学歴などに対してわざと皮肉を言ってしまいます。 本当は大好きでしょうがないのに自分の思うように上手く仲直りできなかったり、何かあるとすぐに彼氏の欠点に目が行き批判してしまう。 でも普段順調なときは全然そんな欠点なんて気になってないのに喧嘩する度にだけです。 もちろん彼には腹を立てられ会話すらしてもらえなくなり私は癇癪を起こして彼に話せるまで電話したりメールしたりしています。 そんなことをしたら彼が更に引いてしまい悪循環なのは分かっているのにそのときは考えられず言ってしまってから自分の過ちに気づきます。 今も喧嘩中で私は今までにない、彼自身じゃどうすることもできないようなことを批判してしまいました。 彼も相当怒っているそうですが、別れは告げられていません。 今凄く自分の発言に対して反省しているけど、彼とも連絡はとれないしどうしていいか困っています。 今までで1番大切で大好きな彼なのにこんな行動をしてしまうのは彼が始めてで、逆に嫌われらるような行動ばかりしてしまいます。 こんなことをしたら嫌われる、そう頭では分かっているのに理性が抑えられません。 彼にどのような言葉を言ったら反省さてることが伝わりますか? この私の行動はどうしたら直りますか? 彼と仲直りできるまで食べ物も喉に通りません。

  • 無自覚の我侭を治したい

    先日友達が激怒した事がキッカケで 私はずいぶん我がままな人間で、言いたい事は押し付けている事が分かりました。 友達はずっと前から、我慢をしていたようです。 鈍感で、そんな配慮に全く気が付かずにいました。 (我慢をしてでも友達付き合いをしてくれた友人に感謝しています) 相手も普段は明るく割とキツイ言い方をする人だったので それでいいと思い込んでいました。申し訳なかったです。 もっと前に我がままだと自分で気が付いていれば こんなに友達を傷つける事はなかったのにと、後悔しています。 私にとって、その友達は絶対に離したくない位良い人なので 出来る限りの反省や改善をしたいです。 今の私のままでは仲直りしても、相手がかわいそうなので ・・・ 今は喧嘩したばかりでメールの返事もありません。 多分すぐには読んでもらえるかも分からないです。 だから、その間に何とか自分の欠点を見つめなおしていけたらと思っています。 自分の欠点を直すとき、皆さんならどうしますか? どうすれば反省が伝わると思いますか?(私はいつもしつこいとか、謝罪しすぎと言われてたので尚更悩んでいます) また無意識の我がままや、ここまでならしていいという線引き どうしていますか? 私の場合は見誤ってしまった訳ですが、失敗の少ない距離の取り方ってあるんでしょうか。 複数の質問になってすみませんが、どれか1つでも回答出来る方がいたら よろしくお願いします。

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 魅力的な女って???

    私はもうすぐ20です。 正直今まで、まともな恋をしたことがありません。 先日友達の修羅場の話を聞きました。 些細なもめごとだったんですが、お互いの欠点を言い合い、別れそうになったのですが、仲直りで終わりました。 友達は彼氏からスゴク愛されているのを感じました。 私は、付き合っても2ヶ月位で別れることが多いです。 ケンカもなく、終わってしまいます。 “お前じゃなきゃダメなんだ” そう想われたい。そしてそう想える恋をしたいと思っています。 男の人が惹かれるような魅力的な女になりたいです!!! 男性・女性に問わず、みなさんの思う魅力的な女ってどんなものか教えてください。

  • 子供みたいにワガママな自分

    閲覧ありがとうございます。私は接客業でバイトをしているフリーターの女です。 私は過去の過ちを後々ずっとそのことを考えてしまい反省して睡眠薬がないと眠れなくなるくらい、自分のことが嫌いで治せずにいます。 先日お店の閉店後30分をすぎてもお客様がおりました。その日私は生理が重なり混雑もしてイラついていました。 そこでもう1人の従業員にお客様に「さっさと帰るように言ってきて」と言いました。そしたらそこで帰り際の最後のお客様がその発言を聞いており、帰られました。私は最低なことをしたと、重く受け止めました。 もし自分がお客さんとしてきていたらまた来ることはしたくありません。 生理や自分に不都合なことを理由にはしたくはありませんが、どうもイラついてしまうと自分では止められないのです。彼氏とケンカしたときは子供のワガママみたいと言われました。全くその通りです。 こんな私に接客業は合わないと思われますか? 今の職場は天職と思っており、お客様と話すことも好きで、大事にしたく思っております。改善点はどこにありますでしょうか。

  • 重たい女

    今同棲している彼氏がいます。 私は本当に短気でイラっとするとすぐ怒るし、怒ると長いし、すぐいじけます。 彼氏は喧嘩することが嫌いで喧嘩すると相手から引いてしまうような性格です。 そして彼氏は私のこうゆう性格が嫌いらしいです。 彼氏曰く私は性格障害?なんじゃないかと言っています。 カッとなると自分を止められなくなったり、 突然不安になったり、スイッチが入るととことん情緒不安定になるとろこなど。 なので病院へ行こうといわれました。 先日喧嘩をしてしまい、今でも気まずい状況です というか私が気まずい状況を作っているんだと思います。 こんな私と一緒にいたいなんて思ってるはずない。 私がこんなだからダメなんだ。 嫌々やっているのかもしれない。 などこんなことを常に考えてしまい、 そうするとどう接したらいいか分からなくなります。 仕事終わりに電話をくれるのですが、 それも嫌々なのかなとか考えちゃったりします。 どんどん彼氏が私から引いていっているのもわかります・・・ 私が暗いとなんだかんだで喧嘩になってしまうので だから彼氏は早く電話を切ろうとする。 それが切なくて、嫌味を言ってしまう。 こんなんじゃ電話かけたくもなくなるよと言われました。 かまってもらいたい、冷たくされると寂しくなる・・ 彼氏に対してごめんんなさいって気持ちばっかです。 怒っちゃう自分に自己嫌悪・・・ こんなことしたら嫌われるって分かってるのに。なんで怒っちゃうんだろう。。 って毎回思います。 あたしが怒れば彼氏も怒る。 色々言われる、それをずっと引きずる。 考えすぎだといわれるけど、考えちゃう・・・ 彼氏に話しても話してる途中で喧嘩になる。 そしたら彼氏は余計私のことを嫌いになるんだ みたいな。何を考えても悪循環です。 口ではいいこと言ってるけど、 本心はわからないし。。。 本当どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • カントの「理性」

    カントは「理性」をどう捉えていたのでしょうか? 『純粋理性批判』を紐解いてみても、今一つすっきりしないのです。 「自分の『理性』のレベルでは、人間は過ちを犯す可能性が十二分にある」あるいは「自らの『理性』を過信してはいかん」 という感じで捉えているのですが、どうも自信持つことができないので。 ひょっとしたら、全く的外れなのかもしれないですが、どうか教えて下さいませ。

  • こんな彼、どう思いますか?

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。彼は私より1つ年上です(私も彼も20代前半)。 彼とはよくケンカをします。その原因のほとんどは私が怒るからです。彼に言わせると、私はすごくワガママでキレキャラなんだそうです(^^; 今までの彼氏にそんなこと言われたことなかったんですが、今の彼に言われて「たしかにそうだなぁ」と思っています。 ですが、私も何の理由もなしに怒るわけではありません。例えば私が大切に思っているものをバカにされたり、ちゃんと話も聞かずに批判してきたりするので、ついイラッときてしまいます。ガーッと怒るわけではなく、「もういいよ」って感じで怒ります。 彼は私が怒る理由がわからないと言い、説明しても、そんくらいで怒るなんてやっぱりキレキャラだと言います。私も悪いと思ったらすぐ謝るタイプなのですぐ仲直りできるし、私自身、そこは自分の欠点だと自覚し始めたので直すように努力していて、少しずつ改善しています。でも、ケンカになるってやっぱり彼にも少しは悪いとこがあるんじゃないか?という気持ちがあるのも事実です。彼が謝ることはほとんどありません(自分は全然悪くないと思ってるから)(^^; こんな彼を ●悪いとこをちゃんと言ってくれる彼氏なんて最近なかなかいないよ。大事にしなさい。 と言う友達と、 ●それが続くとキツイんじゃない?もたないよ。 と言う友達がいます。 みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(__)m