• ベストアンサー

windows7を誤って重複インストールしました

Windows7が調子悪かったので回復するつもりが誤ってインストールしてしまい以前のwindows7が消え再インストールしたwindowsで起動し以前のwindowsデータ及び設定が消えました、再インストールしたwindowsを削除して以前のwindowsデータ及び設定を復帰させる事は可能でしょうか?PCあまり詳しくないので復帰が可能なら是非教えください、困ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.5

No.4の補足です。 > 両方起動しない状態です そうですか。 質問には「再インストールしたwindowsで起動し」と書いてありましたので、Win7は起動できているのかな、と判断してしまいました。 その状態では修復はムリです。 データのバックアップを行なって、HDDの領域をいったん初期化して、Win7を新規インストールし直してください。

その他の回答 (4)

• kteds
回答No.4

No.3の補足です。 > 起動メニューが現在2つ表示されてる状態です > Windows7 > Windows7 Professional 1. どちらを選択しても正しく起動できるのでしょうか? 2. どちらを選択してもWindowsは正しく動作できますか? 3. どちらのWindowsを消したいのですか? 4. No.3でも書きましたが「ディスクの管理」の状態を教えてください。 特に添付画像の「赤い線」の部分のような状態を、読み手側にわかるように書いて教えてください。(画像表示があればベターです) --- 以上の結果によって、作業が異なる場合がありますので、上記の4つとも読み手側にわかるように教えてください。

terukimi9
質問者

補足

両方起動しない状態です 消したいのはwindows Professional□□□□の方です、こちらが新しくインストールされたwindowsです ディスクの管理は起動しなくても確認できますか!見かたがわからないです

• kteds
回答No.3

現在、Win7を起動する際に起動メニューが表示される状態ですか?。 起動メニューが2つ表示される状態なら修復可能。(2つの領域に別々にインストールされている状態) 起動メニューが出ない状態なら修復できません。(同じ領域にインストールしてしまった状態) --- 「ディスクの管理」で領域を確認してください。

terukimi9
質問者

補足

起動メニューが現在2つ表示されてる状態です Windows7 Windows7 Professional□□□?

• bunjii
回答No.2

>再インストールしたwindowsを削除して以前のwindowsデータ及び設定を復帰させる事は可能でしょうか? 絶対にできないのではありませんが、「あまり詳しくない」方には無理かと思われます。 データについてはシステムがセットされたドライブ(多分Cドライブ)にWindows.oldと言うフォルダーが出来ていると思いますのでその中を探してください。 アプリケーションはWindows.oldの中に退避していると思いますがそこからは復元できませんので、全て再インストールが必要と思います。

• te2kun
回答No.1

Windows XP以前は、修復インストールが出来ましたが、Vista以降は、存在しません ただし、Windowsのインストールディスクの場合であり、リカバリディスクからだと、XPでも出来ない場合があります。詳しくはPCメーカーにお問い合わせ下さい。 Windows.oldってフォルダーなどが存在しているなら、バックアップですから、復元して元に戻すことが出来ます Windowsのインストールディスク(アップグレード含む)からなら出来ますが、リカバリだと、フォーマットしてから行っている場合がありますので、復元出来なかったりします 参考に http://support.microsoft.com/kb/971760/ja

terukimi9
質問者

補足

上記参考にやりましたが、再起動後に NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart このメッセージしかでなくて再起動の繰り返ししかなりません、これって失敗でしょうか?