• 締切済み

windows2000が2つインストールされた

新しいPCを購入したので、古いPCを知人に 譲ることにしました。 そこで、中身を新品の状態にしようと思い、 Windows2000 proを再インストールしました。 再インストールが終わり、PCを起動すると OSの選択画面(どちらもWindows2000 pro)になります。 そこで、OSの選択をしなくても済むように (一方のWindows2000 proをアンインストール?) する方法を教えていただけないでしょうか? データなどは、新しいPCに移動済みなので、 データが消えてしまうことを心配しなくても良いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lonewolf
回答No.3

[boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect 一番下の行を削除して上書き保存してください。 WINDOWSフォルダ以下は後からインストールされたフォルダですので削除してかまいません。

• e0_0e_OK
回答No.2

もう一度最初からインストールのし直しをしたらいかがですか。 Win2000のCD-ROMからブート起動(CDを入れてパソコン起動)して インストールの案内で既存のWinがどうのこうの言ってきますので、ここでドライブを全て削除・フォーマットします。(CとDにドライブが分かれていましたらまずDを削除し、次にCを削除します) ここから続けてWinのインストールを進めるとクリーンなインストールが出来ます。

• lonewolf
回答No.1

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から attrib -s -h -r c:\boot.ini を実行します。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から C:\boot.ini を起動します。 メモ帳が開きますのでその内容を補足で貼り付けてください。

heron_2005
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect となりました。