OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsがインストールできない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154515
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (34/143)

WindowsマシンLinuxを共用できるようにと思いました。
そして愚かなことに、WindowsマシンにTurboLinuxをインストールしました。
その結果Windowsは上書きされました。
Linuxのインストールが確認できたので、もう一度Windowsに戻した後、
LunixとのデュアルブートにしようとWindows98SEをインストールしようとしました
ところが、途中でハングアップしてインストールできません。
WindowsのCDROMをいれて起動すると、MSDOS以外のオペレーティングシステムが
見つかりました。削除しますか、と聞いてきます。その後YES/NOどちらを押しても
ハングアップします。
何とか、Windowsを再インストールする方法はないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

起動ディスクから立ち上げて、MS-DOSからSetupコマンドを入力するとウインドウズだけはインストール可能です

(CD-ROMブートができないというだけです)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

よく分かんないけど、削除に失敗している気がするので、 Windows(DOS)のFDで fdisk /mbr をするか、Linuxのfdiskで全部削除するしてみてから同様に インストールかけてみるのはどうかと。
よく分かんないけど、削除に失敗している気がするので、
Windows(DOS)のFDで
fdisk /mbr
をするか、Linuxのfdiskで全部削除するしてみてから同様に
インストールかけてみるのはどうかと。