• 締切済み

赤十字救急救命員講習について

赤十字の救急員の講習についてなんですが 基礎講習と救急員養成講習は同時申込可能と書いてあったのですが これって基礎講習からまとめて一気に講習をしてしまえるという事ですか? それとも申し込みが同時に出来るというだけで 別日にまず基礎講習を受けて修了し その後改めて救急員養成講習を受けるという流れになるのでしょうか? HPに同時申込可能とあり 救命員養成講習を申し込もうと思ったのですが 修了証の取得年記入必須とあり どういうことなんだろうと思いまして。 近いうちに野外でのオリエンテーションや エコツアーなどに少々携わる事になりそうなのですが 基礎研修の修了程度と救命員講習修了とでは やはり知識にかなり差がでますでしょうか?

みんなの回答

• ueshita123
回答No.2

>これって基礎講習からまとめて一気に講習をしてしまえるという事ですか? 同日、別会場で行われる講習会だったら参加できません (ドラエモンに頼むのならOK) >それとも申し込みが同時に出来るというだけで >別日にまず基礎講習を受けて修了し >その後改めて救急員養成講習を受けるという流れになるのでしょうか?  一般的には、そうです。 >基礎研修の修了程度と救命員講習修了とでは >やはり知識にかなり差がでますでしょうか?  アホほど違います その違いを自分で調べることが出来ない能力の無い人は、ドーデもいい事です。

• suzuko
回答No.1