• ベストアンサー

ロングラブレタ-

だいぶ前の話になるんですけど、ロングラブレタ-~漂流教室~のオ-プニングに流れていた曲は何という曲何ですか???聞いていて落ち着くんですよねぇ~。タタタタ~タタ~タタ~♪ってやつなんですけど(^^;)誰かわかりますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thatway62
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

オープニングでタイトルが流れているときにかっかている曲ですよね?それでしたら、『ロング・ラブレター~漂流教室 オリジナルサウンドトラック』の1曲目の『ロングラブレター』という曲だと思います。プロデュースは吉俣良さん。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pccr00341.html http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20138483 試聴できるところ見つかんなかったんですけんですけど、たぶん合っていると思います。

bo1986yu
質問者

お礼

それですっっ♪ありがとうございましたっm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#6249
noname#6249
回答No.1

山下達郎の「LOVELAND ,ISLAND」    ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • サッカーのニュースで流れていた曲

    最近、よく夜にあるニュースで流れている曲なのですが、曲名がわかりません。よかったら、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 「タ~タ~タ~タ~♪ タ~タ~タ~タ~タ~タタ タタタタ タ~タ~♪日本!!」 って、いう曲なのですが、これでわかる方はいないでしょうか? わかりにくい説明ですみません。。

  • バトル神話の主題歌って??

    so-netチャンネルで配信中の『バトル神話』の主題歌なんですが、なんていう曲なんでしょうか?? 月ごとの主題歌ではなく、神話が歌っている曲です。 オープニングのステージで(エリックが欠席してるステージ)、黒の革と白の衣装で歌っている、あの曲です。神話のどのアルバムで聴く事ができますか? 今韓国でいちばんオシャレな曲を作る作曲家が曲をつけたとか。♪タタタタ~タタ、タタタタ~タタ、タタタタタタターン♪って感じの・・・。

  • 曲名を教えてください

    シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という 「パルサー」じゃなかったかな?という曲名が思い出せません。 冨田勲さんだったような気がするし…。   宜しくお願いします。

  • 「いい旅夢気分」で使用されていた曲が知りたい

    最近は番組で聞くことが無くなってしまったのですが、 数年前~10年前後くらい前に番組中で使われていた琴?か何かの音で 京都や日本の景色といったイメージにとてもよく合っていた曲を探しています。 タンタンタンタ、タタ タタタタ…みたいなリズムだったと思います。 番組専用のBGMなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちょっとした情報でも結構です。よろしくお願い致します。

  • クラッシクで分からない曲があります。

    クラシックで分からない曲があり、気になっています。 その曲は 「ター、タタ、タタタタ、ターターター」(多分、曲の始まり) や 「タタタータタ、タータター」 という曲調があります。 落ち着いた感じの曲です。 また、「北の国から」の主題歌に曲が似ています。 ただし、モーツァルトのホルン協奏曲は、「北の国から」の主題歌に似ていますが、違います。 分かる方がいれば、回答お願いします。

  • アニメ ワンピ-ス

    10月24日から新しくオ-プニング曲とエンディング曲が変わりましたが変わる前のオ-プニング曲とエンディング曲を教えて下さい!!!!

  • このメロディの曲を探しています

    こんにちは。メロディはうろ覚えですがなんの曲か全く思い出せず困っています。 音符は覚えている部分で、 ド ファファファ ミファソ  ド ソソソ ファソラ   ラララッソラ シシシラソ・・・ ター タッタッタ タタタン  ター タッタッタッタタタン タッタッタ タタ・タッタ・タタタタ タッタ タタタタタン 結構有名な曲のはずで、童話の主題歌だったかな?とも思うのですが、このメロディーは私の家族も聴けば知ってる、だが名前は知らないという感じで・・・。 ご存知の方いれば教えてくださると嬉しいです。

  • 漂流教室で山下智久が着てるジャケットについて

    漂流教室で山下智久が着てるジャケット(カモフラのやつ)についてブランドとか売っている店とか教えてください。

  • 幽々白書のエンディングテーマ

    幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。 曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

  • フジテレビ とくダネのオ-プニング曲

    随分 前になりますが「とくダネ」のオ-プニングで エルビス コステロの曲を使用してたのですが 曲名とその曲が入ってるアルバムを教えて下さい

専門家に質問してみよう