• ベストアンサー

曲名を教えてください

シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という 「パルサー」じゃなかったかな?という曲名が思い出せません。 冨田勲さんだったような気がするし…。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.2

ヴァンゲリスのパルサーじゃないですか? Vangelis「Pulsar」邦題はなぜかパルスター これの入っているアルバム名は「Albedo 0.39(反射率0.39)」です。 http://www.youtube.com/watch?v=LZaLkfvQ714 CDはこちら http://www.hmv.co.jp/product/detail/1400675

kase91
質問者

お礼

有難うございました。 Vangelis「Pulsar」に間違いありません。   懐かしい曲で気になってたものですから、助かりました。 すっきりしました。どうも。

その他の回答 (1)

noname#190515
noname#190515
回答No.1

間違っていたら、ごめんなさいね。 >シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが >タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という で思い出したのは、KAMIYA(本名:神谷重徳)というアーチスト。 ムーというタイトルのLPを出していました。 1曲目が確か、「タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ」が入っていたと思うのですが、今プレーヤーを持っていませんからね。 特徴として、SIDE-Aの最後にコンピュータでの解析が必要なメッセージが入っている。

kase91
質問者

お礼

どうも有難うございました。 神谷重徳さんも聞いてみます。