• ベストアンサー

曲名を教えてください

シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という 「パルサー」じゃなかったかな?という曲名が思い出せません。 冨田勲さんだったような気がするし…。   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

ヴァンゲリスのパルサーじゃないですか? Vangelis「Pulsar」邦題はなぜかパルスター これの入っているアルバム名は「Albedo 0.39(反射率0.39)」です。 http://www.youtube.com/watch?v=LZaLkfvQ714 CDはこちら http://www.hmv.co.jp/product/detail/1400675

kase91
質問者

お礼

有難うございました。 Vangelis「Pulsar」に間違いありません。   懐かしい曲で気になってたものですから、助かりました。 すっきりしました。どうも。

その他の回答 (1)

noname#190515
noname#190515
回答No.1

間違っていたら、ごめんなさいね。 >シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが >タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という で思い出したのは、KAMIYA(本名:神谷重徳)というアーチスト。 ムーというタイトルのLPを出していました。 1曲目が確か、「タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ」が入っていたと思うのですが、今プレーヤーを持っていませんからね。 特徴として、SIDE-Aの最後にコンピュータでの解析が必要なメッセージが入っている。

kase91
質問者

お礼

どうも有難うございました。 神谷重徳さんも聞いてみます。

関連するQ&A

  • 「嵐になるまで待って」(キャラメルボックス)の曲

    初めに手話を含めて流れる曲がありましたよね? タタタ~ン、タタタタタ、タ~タ、タタ♪ みたいな(;・∀・) あの曲が聴きたいのですが、どんな曲名?

  • 曲名か歌手を教えてください

    スマトラ沖の地震と津波があったときの子供のことを曲にしたものでレゲエだったと思うのですが、歌詞をほとんど覚えてないんですが「(タタタタ タータタ)見つからない」というような歌詞があったと思います。分かる人がいたらお願いします。

  • サッカーのニュースで流れていた曲

    最近、よく夜にあるニュースで流れている曲なのですが、曲名がわかりません。よかったら、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか? 「タ~タ~タ~タ~♪ タ~タ~タ~タ~タ~タタ タタタタ タ~タ~♪日本!!」 って、いう曲なのですが、これでわかる方はいないでしょうか? わかりにくい説明ですみません。。

  • 甲子園の応援歌で

    甲子園の応援歌で曲名を知りたい曲があります。 結構流れている曲です。 ターターター、タタ、タッタッタ、タタタ、タータタタタタッター って感じの曲です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • シャッフルへの編曲

    宜しくお願いします。 スクウェアな8ビート(8分音符で出来た)のフレーズを シャッフルに編曲する場合、タータタータとかタタタというリズムに ハメて行けば良いので容易なのですが。 スクウェアな16ビートのフレーズ(主に16分音符で出来た)を シャッフルにする場合、完成形が想像出来なくなってしまいました。 (タータタやタタタタという音形の曲です) 考え方を教えてもらえませんか?

  • ロングラブレタ-

    だいぶ前の話になるんですけど、ロングラブレタ-~漂流教室~のオ-プニングに流れていた曲は何という曲何ですか???聞いていて落ち着くんですよねぇ~。タタタタ~タタ~タタ~♪ってやつなんですけど(^^;)誰かわかりますか???

  • 曲名を教えてください。

    4~5年前の洋曲でタタ・ヤング風のメロディで(インド風にも聞こえました)途中に空耳ですが「・・ゴマダレ~ゴマダレー・・」と聞こえる歌の曲名を教えてください。

  • 運動会の入場行進曲について

    はじめまして。 J-POPMUSICと言います。 名前の通りJ-POPが大好きです。 最近クラッシックも聴くようになってふと小学生のころの運動会の曲を思い出しました。 なんとなくメロディーは、分かるのですが曲名が分かりません。いろんなサイトを探しても見つかりません。どなたか教えて下さい。 タ-タッタッタッタ-タッタッタッタ-タタ-タ- タタタタタタタタタタタタ-タタタ- タタタタタタタタタタタタータッタタタ-タタタタタ-タ-タ タ-タ-ッタッタッタタタタタッタッタタタタタッタタタタタタ-タタ タ-タッタタッタタタタタッタ タタタタタ-タタ タッタッタッタッタッタッタッタタタ- タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ -タッタッタッタッタッタッタッタッタ- 説明不足ですみません。分かる方お願いします。

  • バトル神話の主題歌って??

    so-netチャンネルで配信中の『バトル神話』の主題歌なんですが、なんていう曲なんでしょうか?? 月ごとの主題歌ではなく、神話が歌っている曲です。 オープニングのステージで(エリックが欠席してるステージ)、黒の革と白の衣装で歌っている、あの曲です。神話のどのアルバムで聴く事ができますか? 今韓国でいちばんオシャレな曲を作る作曲家が曲をつけたとか。♪タタタタ~タタ、タタタタ~タタ、タタタタタタターン♪って感じの・・・。

  • 曲名を教えてください!

    テン、ナイン、エイト、セブン、というようにカウントダウンして始まり、タアン、タアン、タタという曲調で、たしか、15~6年前ぐらいに有線のディスコチャンネルで大阪のティナスティというディスコでよくかかっていた曲です。多分、70年か80年代の曲だと思います。

専門家に質問してみよう