• 締切済み

運動会の入場行進曲について

はじめまして。 J-POPMUSICと言います。 名前の通りJ-POPが大好きです。 最近クラッシックも聴くようになってふと小学生のころの運動会の曲を思い出しました。 なんとなくメロディーは、分かるのですが曲名が分かりません。いろんなサイトを探しても見つかりません。どなたか教えて下さい。 タ-タッタッタッタ-タッタッタッタ-タタ-タ- タタタタタタタタタタタタ-タタタ- タタタタタタタタタタタタータッタタタ-タタタタタ-タ-タ タ-タ-ッタッタッタタタタタッタッタタタタタッタタタタタタ-タタ タ-タッタタッタタタタタッタ タタタタタ-タタ タッタッタッタッタッタッタッタタタ- タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ -タッタッタッタッタッタッタッタッタ- 説明不足ですみません。分かる方お願いします。

みんなの回答

回答No.12

ピタゴラです私は今あきらめてます。わかったとき締め切られていなければ返事します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

丁度、私も必要があって運動会の行進曲を探していました。 ブラスをやっていた方に聞いて、分かった曲名は 「双頭の鷲の旗の元に」でした。 あなたの書かれたリズムとは、少し違う気もしますが いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は4番です。9番の方のが正解に思えます。私は行進曲としてはもっとテンポの遅いものを想定してたので星条旗・・を思い出せませんでした。質問者の方、この曲とちがうならテンポの感じが星条旗・・・・と同じとか遅いとかお知らせください。まさか速くはないでしょう。9番の方を尊敬します。

J-POPMUSIC
質問者

補足

6月23日放送の「Qさま」という番組の「負けたらパイ投げ! 青木さやかのアイドルハンター」というコーナーにこの曲がかかっていました。見ていた方情報お待ちしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189131
noname#189131
回答No.9

もしかすると「星条旗よ永遠なれ」ではないでしょうか? 下記URLの(スーサ)のところをご覧ください。 下のほうです。

参考URL:
http://bbo.co.jp/midi/
J-POPMUSIC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。聴いてみましたが違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

1行目だけトルコ行進曲ですね。私も気長に探してます。締め切らないでくださいね。締め切る1週間ほど前に私宛予告を下さい。

J-POPMUSIC
質問者

お礼

了解しました。締め切る1週間ほど前に連絡致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.7

ワシントン・ポスト と思いましたが、どうでしょうか?

J-POPMUSIC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ワシントン・ポストもきいてみましたが、違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11423
noname#11423
回答No.6

#2です ↓こういう”運動会 入場 行進曲”で検索したようなスタンダードに入っているのではないでしょうか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pccr00392 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EOCF/250-2982133-1832210

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EOCF/250-2982133-1832210,http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id
J-POPMUSIC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。全てMIDIなどで聴いてみましたが、ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko2100
  • ベストアンサー率27% (90/333)
回答No.5

「トランペット吹きの休日」の可能性があります。

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/bugler's_holiday.htm
J-POPMUSIC
質問者

お礼

情報ありがとうございました。「トランペット吹きの休日」ではありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お答えできるかどうかわかりませんが、小学生のころは西暦何年でしたでしょうか。その曲は最近も耳にされましたでしょうか。また、外国曲のように思われますでしょうか。弱起の曲(前に不完全小節がある)でしょうか。はじめのことプライバシーなことで無視されてもかまいません。

J-POPMUSIC
質問者

補足

回答ありがとうございました。 小学生のころは、90年年代後半です。 最近はあまり耳にしません。 たぶん外国の曲かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

うーん、難問奇問ですね。 入場行進ということは、そんなに早いテンポのものではないのでしょうね。 1秒間に2歩歩く(マーチとしてスタンダードなテンポ)くらいの早さだと思うのですが。 せめて明るい感じか、暗い感じかを教えてもらえますか?

J-POPMUSIC
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テンポはそんなに速くは無く、どちらかと言うと遅いほうだったと思います。 あと、明るい感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会の入場時の行進曲について

    小学校のころの運動会で使用していた曲が聞きたくなりました。 曲名を教えて下さい。 曲名は知らないのですが、ノリがいい曲です。 曲の始めがこんなテンポだったと思います。↓ テテテテッテ テテテ テテテ テーテ サビの部分↓ テーテテッテ テレレ テ テーテテッテ テレレ わかりづらくてすいません。 お願いします。

  • 運動会の行進曲について

    私は50歳ですが、やく40年前の小学校での運動会での 入退時の行進曲の、題名が知りたいのですが、わかる方が おられましたら、お願い致しますメロディは覚えているのですが、文字では表せません、各小学校によって違うと おもいますが、CDなどあれば買いたいと思います よろしくお願い致します

  • 「嵐になるまで待って」(キャラメルボックス)の曲

    初めに手話を含めて流れる曲がありましたよね? タタタ~ン、タタタタタ、タ~タ、タタ♪ みたいな(;・∀・) あの曲が聴きたいのですが、どんな曲名?

  • 運動会の定番の曲名教えて

    30年前に運動会でよく流れてた定番曲の曲名教えてください。 こんな感じのメロディー タッタタッタタタ、タッタタッタタタ、ターンタターンタターンタ、ターンタターンタターンタ、タタ、タタ タータータタター、タタタータタタータタテーテーテテーテ・・・・・ 表現力なくてすみません。 士官候補生、ワシントンポスト、双頭の鷲の旗の下に、道化師のギャロップ、凱旋行進曲、クシコスポスト、錨を上げて、剣の舞、天国と地獄、祝典行進曲は 違います。 わかる方、見当のつく方、どうか教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    メロディーだけ耳に残っていてタイトルの分からない曲です。 外人女性です。 よろしくお願いします。 パララパッパーパパパラーラーラー ラリラロ~ロリーパララパダ~ タッタラータッタラータタタタッタタ パラララ~タ~タ~タタ~タ~ タタタ~タ~タタ~タ~ タラララ~ラ~ララ~ラ~

  • 運動会などでかかるマーチ曲

    表題の通り運動会で流れるマーチ曲(アメリカのものが多い?)がなつかしいです。 小さいころよく運動会でききました。が、、 曲名などもあまりわからないのですがこれらの CD集等ございますでしょうか?是非情報お待ちしております

  • 運動会でよく使われるクラシックの曲を教えてください。

    昔から運動会でよく使われるクラシックの曲名を教えてください。

  • 運動会でよくかかるあの曲の曲名を・・・ど、どなたか

    運動会でよくかかる曲のMIDIを探していますが、タイトルがわからずに 困っています。 クシコスポスト 天国と地獄 トランペット吹きの休日 はゲットできましたが、曲名が分からずに困っている曲がひとつあります。 口では表現できますがインターネット上では表現のしようがありません。 妹に聞いたところ「それって「道化師の弟子」とか「魔術師の弟子」とか そんなタイトルじゃなかったっけ?」と教えてくれましたが、検索しても ひっかからないので違うようです。すごくアグレッシブな曲です。 そのような曲名っぽい、運動会でよくかかる音楽の曲名、「これじゃない?」 というのを教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • この曲の名前を教えてください!

    ♪ソーーミドラードミソーミドラードミドーーラドーシラソーー というメロディなのですが、この曲の名前が分かる方いらっしゃいますか? クラシック音楽のとても有名な曲だと思うのですが、曲名が分からず・・; よろしくおねがいします!

  • 運動会でよく聞く曲

    頭の中でずっと流れているのですが、題名が思い出せません。 運動会でよく聞く曲なのですが、『天国と地獄』ではないです。 シンバルが目立つ感じの明るい曲です。 うまく説明できませんが、「この曲のことじゃないかなー」というのがありましたら、ぜひ、回答よろしくお願いします!