Windows2000ProでLP2200のプリンタドライバーをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows2000ProでLP2200のプリンタドライバーをCD-ROMからインストールしようとしたところ、一般保護違反が発生し、インストールできません。
  • モジュールKRNL386.EXE内のエラーが発生し、SET UPで一般保護違反が起こりました。
  • Windows2000ProでLP2200のプリンタドライバーをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一般保護違反でインストールできない

windows2000pro.にLP2200のプリンタドライバーをCD-ROMでインストールしようとしたところ、アプリケーションエラー「SET UPで一般保護違反が発生しました。発生した場所はモジュールKRNL386.EXE内の0001:222c番地です。」と表示されてインストールできなくて困っています。インストールする方法があればお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

Epson のプリンターでしょうね。 下記のところにやはりエプソンのプリンターのドライバーを Windows 2000 にインストールできないという質問が出ていました。 一般保護違反の内容も同じようです。 とりあえずネットからドライバーをダウンロードしてインストールを試みてみてはいかがでしょうか。バージョンが 3.16.3fm というものがダウンロード可能なようです。  → http://www.epson.jp/dl_soft/readme/1460.htm なお、その際に、もしもインストール済みのプリンタ・ドライバーがあれば、それはアンインストールして削除しておく必要があります。

amanekone
質問者

お礼

さっそくお返事いただきありがとうございました。わたしはたいへんパソコンにうとい上、インターネットに接続していない古いパソコンでしたのでなんとかCD-ROMでインストールしたかったのですが、試みにいま使用しているパソコンでダウンロードしたドライバーをUSBメモリ経由で移動させてみましたら、あっさりプリンタが動きました。文書の印刷には重宝していたプリンタなので本当にうれしいです。いま使っているパソコンはwindows7で、ドライバーが対応していないようなのです。ありがとうございました。