• ベストアンサー

初めてのバイトについて

現在、20の男性です。今まで、学業が忙しかったりしてバイトの経験がありませんでした。 今日から冬休み入るため一日だけでもバイトをしてみようと思いました。 しかし、バイトの経験は今まで一度もないためどれをしていいかよくわかりません。正直、時給のなどに拘りはなく高いなら高いほうがいいですがそれよりなにより経験をしてみたいです。現在考えているのは軽作業系?を考えています。また友達から引っ越しは止めた方がいいと言われました。 そこで質問です。初心者でも出来るバイトを教えてください。またこれはお勧め逆にこれは止めた方がいいなどあれば 20で初めてのバイト経験は遅いでしょうか? あまり力持ちではないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.3

休みの間だけであれば、求人サイトで「短期」で検索かけてみて下さい。 今の時期だとイベント関係のチラシ配りとかがあるかも…ちょっと遅いかもしれませんが。 単に「初めてのバイト」で思い浮かぶのは、主に接客系ですね。 スーパーやコンビニ、ドラッグストア、あとはファミレスやファーストフードの店員。 これらは高校1年生でも多く働いている業種ですので、20歳の人ができないってことはまずないと思います。 やってみて下さい。 (ただ、超短期では雇ってくれないかもしれません)

f9mkpkplpp
質問者

お礼

探すと結構あるみたいですね。 コンビニなどは長期になるので再検討してみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#259023
noname#259023
回答No.4

21歳で初バイトの女が 通りますよ~( ̄∀ ̄) という前置きはさておき、 郵便局の仕分けなどはいかがでしょうか? 流石にもう来年になるかもしれませんが… でもこんな私でも 郵便局の年賀はがきの販売のバイトを 頑張れているので頑張ってください!

f9mkpkplpp
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 郵便関係いいですね

回答No.2

バイトをしようとする事は良い事ですが 日にちが短いですね 長期間やる気なら、飲食店は食事が付いて居るところもあります 短期ですと、郵便配達などどうでしょう これから年賀はがきの季節になりますので、もう少しすると募集始めると思います 但し配達が面倒だからと、郵便物時などを配達せず、捨てたりしたら、犯罪です やる以上責任を持ってやるのは、どのバイトでも同じです

f9mkpkplpp
質問者

お礼

ありがとうございます 責任は仕事をするうえでどれも変わりないですよね 頑張ります

noname#199093
noname#199093
回答No.1

あまり力持ちではない、との事で 質問者様は引っ越しや力仕事のバイトは避けた方がいいと思います。 どんなバイトが良いかと言っても 様々なバイトがあります。 質問者様が興味のあるバイトに行って下さい。 勤務日数が短いバイトに行けば人間関係で悩むことはありません。友達どうしの人もいますが、1日から数日間の短い勤務なので気になりません。 学生の間にバイトを経験しておくのは遅くないと思いますよ。 学校で教えてくれない「何か」を学べるでしょう。 学べる、というか 気付く、かも知れません。 肩の力を抜いて 応募してみて下さい。

f9mkpkplpp
質問者

お礼

自分の興味ものをそうですね。 ありがとうございます